心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

好きな歌は? ブログネタ:好きな歌は? 参加中

あんまり、歌は知らない方なので、これ!っていう歌が出てこなかったりするのが淋しいのですが。


最近エンドエスで聴きまくってるのは、「雪のツバサ」と「奇跡」かな。うん、何の歌かって銀魂ですけど。

作業しながらニコ動でメドレーを聴いてんだけど、どれも好きな曲ばっかなんだよね。

その中でもフルで携帯に入ってる曲が↑のやつってだけ。どれも好きなの。


もちろん「修羅」と「曇天」も良く聞く。

DOESさんのは他の曲も好きなのですよ。新曲も良いよね。


基本的に入りはアニソンなので。

ちょっと前は声優さんので、その前はナルトの曲を聴きまくって。


いや動画っていいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの好きなカレーは? ブログネタ:あなたの好きなカレーは? 参加中

カレーだったらなんでも好きです。嫌いなのなんてめったにないよね。

けど最近なぜか家で作るカレーの味が定まってないです…
ルーで作ってるのに味が毎回違ってたり…なんでだ。
家で作るカレーはやっぱりジャガイモごろごろしてるカレーが良い。

あとはキーマカレーとか好きです。店で食べると美味しい。
もうめっきり食べてないけど給食で食べるドライカレーが好きだったなぁ。とか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーとコンビニどっちが好き? ブログネタ:スーパーとコンビニどっちが好き? 参加中

うーん、今月は快調だったのに、一日サボるとすっかり怠惰になるから困ったもんだ…

スーパーとコンビニだと、やっぱりスーパーじゃないですか?

利便性ではコンビニかもしれないけど、ウチはスーパーのが近いし。チャリで3分のとこだから。

ていうか、それよりもやっぱり値段ですよ。
コンビニは基本的に割高だし、スーパーのが全然安い。

コンビニで買うときはとりあえず値段見る。牛乳とか80円近く高いからね。うわってなる。
ペットボトルにしても、スーパーでは98円で売ってるし。
1ℓの紙パックジュースはコンビニのが安いときもあるけども。

でもコンビニは新商品の入りが良いんだよね。スーパーでは売ってないときあるし。
しかも立ち読みで散々お世話になってるんだ。

んーでもやっぱりスーパーかなぁ。やっぱ安さよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車の中で何をする? ブログネタ:電車の中で何をする? 参加中

電車の中では、大抵本読んでるか携帯弄ってるか寝てるかのどれかです。
何もしないでぼーっとしてるのもなんか居心地悪い。

電車は通学で利用してますが、乗り換え2回ある中で2本目は1時間乗ってんですよ。
希望としては本読んでたいんだけど、ずっと読んでると肩凝るんですよね。
それに1時間ずっと本読んでると大体30分過ぎたころ寝てるんですよね…決まって。
どうしても眠くなるんだよ!どうしようもないんだよ!

でも睡眠不足のときは都合が良い。
座ってすぐ寝ればやっぱり30分過ぎた辺りで起きますから。
よく寝れるんだこれが。起きても起きてもまだ着いてねぇよってなって調子こくと寝過ごします。

そんな感じです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
料理作れる? ブログネタ:料理作れる? 参加中

正直にいうと……作れません。

いや、作れるよ、カレーとかシチューとかハヤシとか…って中身同じじゃーん!
気まずいので一人突っ込み繰り出しました。余計に空しくなりました。

普通に切ったり炒めたりはオッケーですが、味付けとかがね…ダメなんだよなぁ…
あ、麺類は得意ですよ。ラーメンとかパスタとか。茹でるだけー(笑)

うん…覚える努力をしようかな。


ところでまた中国産の問題が起きたんですね。
写し出されたスーパーが知ってるとこだったんで余計にビビりました。
なんか身近で起きると生生しいんだけど…インゲン買ってなくてよかったぁ。
物買うときは質より値段だったんですけど、中国産は怖くて手ぇ出せませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中華まんの好きな種類は? ブログネタ:中華まんの好きな種類は? 参加中

中華まんが美味しい季節になりましたねぇ
手頃な値段で温まれて美味しいから欠かせない。

最近色んな種類があるけどやっぱり定番は肉まん・あんまん・ピザまんですかね。
その中で何が好きかというと、私はピザまんですね。
コンビニで買うと大抵ピザまん選びます。
どこのコンビニでも味にそんな大差ないし、美味しいので。
皮の色が違ってて、ピザって書いてあるのが好き(笑)

けどヤマザキとか4個入りの買うときは肉まんが多い。別に深い意味はないんだけども。





こないだファミマで変わり種みっけました。その名も『いちごみるくまん』。
ピンクでちょい小さめだけど90円だったから昼飯代りに買ってみた。

前評判(友人談)では、ポケモンぱんの蒸しパンっぽい、ってことでしたが。

食べてみると…わかる気がする。うん。

でも普通に美味しかった。甘いけど小さめだから美味しいうちに食べ切れる。


てかいちごみるくで銀さんを思い出した。つくづく脳内が銀魂に侵食されつつあります。


他のとこのも発掘してみようかなーと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜桜四重奏 #1「サクラサク」

5人なのに四重奏…絵が可愛くて好きです。

話はまだ掴み切れませんが、これは楽しみかもしれない。

人間である秋名が重宝されてていいなぁ。

よくある振り回されてって感じじゃなくてちゃんと必要な人間としての立ち位置というか。しっかりしてて。

CLANNAD ~AFTER STORY~ #1「夏の終わりのサヨナラ」

相変わらずみんな可愛えなぁー

春原が新八に見えてくるのは置いといて。いや春原大好きだけど(笑)

なんかもう2人の仲が公認すぎてほのぼのする。

初っ端から勢揃いで良いですねぇ、てか小野さん(名前忘れたー)のキャラってあんなんだったっけ。

おかしな方向行ってて笑えた。なんかどっか飛んでるキャラが多いイメージが拭えないんですけど。


黒執事 #1「その執事、有能」


その小野さんだよ。でもこれはなんというかねぇ

セバスチャン動くとなんか色々…うん。自分でも何が言いたいのかわからん。
田中さんがナイスでした。から回る使用人ズも素敵でした。

テーブルクロス引きを動く絵で見れたのは良かった。まじですげぇなおい。


スキップ・ビート! #1「そして箱は開けられた」


んーやっぱりしょーたろーに違和感。キャスト見た時から何故に宮野と散々ごちました。すみません。

宮野さん決して嫌いじゃないけど、なんかイメージ違うんだよなぁ…

あー最初はこういう子だったんだよねぇって懐かしくなった。

このときのしょーたろーは最悪だ。早くあわわってなればいいのに。

ガンダム00 #1「天使再臨」


前情報全然見ずに見たけど何に吃驚って、サジとルイスに吃驚だ。

“あの頃”の断片の刹那と、敵としての刹那と、サジにとってみれば2つの意味での再会が初回に訪れるとは。

しかもなんか連れてかれたみたいだし、サジはこれからソレスタルビーイングに関わってくるのかな?

でもそうなるとかなり辛いことになるよね…そうか、ルイスか…

なんで途中まで至って普通だったこの2人があんなに描かれてたのか疑問だったけどなんか勝手に納得しました。

けど相変わらず国?の関係性がつかめない…

ていうかロックオンのこととかかなり疑問なんだけど、ひとついいですか。

あのグラハムさんのおとめ座発言なんなんですか。おとめ座になんの関係が…思わず噴いたんですけど。あの人いいわー誰を忘れてもあの人だけは忘れられない(笑)



以上。多分これくらいだったはず。

一応見ようと思うけど、削るかもなぁ…とりあえずロマンチカはネットで見る。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初回から出遅れたけどとりあえず1話目視聴終了。

地方のを入れ忘れてることに気付きました。2話目もいくつか録り逃してます。アホです。

とりあえず自分のためのメモ。


魍魎の匣 #1「天人五衰の事」


“天人五衰”とは天上界に住む天女が、衰えて死んでいく際の五つの兆し、のことらしい。

キャラクターデザインがCLAMPとのことで見てみたけども…うーん、まだよくわからん。

でも公式見ると面白そうな感じだから見てみようかな。

月の光の元で踊る2人がなんとも怪しかった。てか最後でえええーって思ったんですけど。

あの子が落としたわけじゃないよ…ね?


伯爵と妖精 #1「あいつは優雅な大悪党」


友達が言ってたから録ってみた、けどこれはどうなんだろなー

絵は綺麗なんだけど、キャストも豪華なんだけど、これまた話がよくわからん。

ていうか基本的に外国設定はあんまり好きじゃないのでね…

しかしなんだ特に好きなわけでもないけどいちいち緑川さんの声は色々ヤバい。

最後のリディアを追い詰めてくとこなんてサブイボが立ったんですけど。いやマジで行き過ぎてて寒かった。

ああでも杉田さんがいるんだよどうしよう。ネットで見るかなぁ


とらドラ! #1「虎と竜」


見た目目付きが悪いけど、中身は優しいのさ、なんてお約束だけどでも結構面白いかも。

釘宮さんだと思う前に神楽だーと叫んだら親もこれってあれだよね、と言ってた。

手乗りタイガー可愛いなぁ。けどそれ以上に苦労人っぽい竜児が好きかもしれない。


のだめカンタービレ 巴里編 #1


相変わらず面白いなぁ。

そして久し振りのプリごろ太。語学にも使えるなんて目から鱗です。

ドラマ版でも笑ったけど、早速日本人2人の洗礼にあうターニャとフランクが好きだと思った(笑)


まだあるけど疲れたからひとまず切る。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやなんかもうホント阿呆ですよねぇ色々と。

でもいっぱい笑った。


主要人はやっぱいいなぁ

水嶋くんかっこいいわー

中津の一人語り久し振りに見ると面白いなぁ


城田くんって前からあんなキャラ壊れてたっけ?

初めてだったのに!って去ってくとことかめちゃ笑えたんですけど。


てか武田くんと加藤くんが出てたことに吃驚なんですが。キャストでも並んでたね。

今日初めて知った。名護さんあんな格好してたんですか!

キバでもホントあの人どこに向かってんだろうって感じるけどその思いがますます強まりました(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NARUTO見ました。


『大激突!暁VSアスマ班 決戦のNARUTO疾風伝スペシャル』

『アスマ死す!絶望と慟哭のNARUTO疾風伝スペシャル』


って、タイトルからして泣きそうなんですけど。

シカマル好きには色んな意味でたまんない話だけどかなり切ない。


新OPも今の話全面に出しててナルト差し置いてシカマルがメインっぽかった。

いやこれもうホント『SHIKAMARU疾風伝』でしょ(語呂悪いけど)


原作にない話色々足されてましたね。

シカマルが暁の未知の能力を前にしてあんなに冷静に分析できた伏線の話もあったし。

アスマがいよいよ危機に陥ったときのシカマルの心情もね、原作ではあんなあからさまに声にだして描かれてなかったけど、あの時あの場面でシカマルは「最善があったのでは」と自分の未熟さを責めたんだろうなと。喋りすぎな感はあるけど、ヤバいなぁ。

シカマルの叫びがぐっときたー森久保さんやっぱ大好きよ。


あとは紅センセだよ。もう本編よりもEDが!やばいやばいやばい。良すぎるんだけどあれ。

手がなんかもう色っぽかった。紅先生とアスマの手が重なって、霧散して、ってぐわーってきた。ちょっと鳥肌ものですよ。

なんか端っこでナルサクとシカいのに見えた点は置いといて。うん。


しかし本当にナルトが出てこない1時間でしたね。まぁ出てきても(この展開では)邪魔だけども。

あー来週…見たいような見たくないような。切なすぎるんだよー


あえてアスマのことは語るまい。泣くぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。