心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
たまに自分が何をしてるのかわかんなくなる。
今がまさにその状態。何がしたいのか何が不満なのかまったく見えない。
自分で自分が嫌になる瞬間。
このままじゃダメなんです。けどどうすればいいのかもわかんない。
とりあえず明日はマジメに一歩進もう。
また逃げたくなったらその時はその時だ。

セブンのコーンマヨおにぎりを食べた。
98円に釣られたけれど…これはまた…
コーンの味どこ。てかほぼマヨの味しかしない…
瞬時に土方さんが浮かびました。侵食されてるなぁ

立ち寄ったブックオフで文庫新書200円均一やっててつい買いすぎた。
400円の本もあったのに7冊買って1400円て素敵。
けど重くて半分学校に置いてきた。
久し振りにロッカー使ったな…

雨の日は思考が沈みがちでいかん。
早く青空が見たい…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなポテトチップスのフレーバーは? ブログネタ:好きなポテトチップスのフレーバーは? 参加中

やっぱオーソドックスにコンソメパンチですかねー
……あれ、オーソドックスってうす塩のことをいうのか?
あれ?まぁなんでもいいや。

もちろんうす塩ものり塩も普通に好きだけど。

そういえば最近食べてないなぁポテチ。
たまーにものっそい食べたくなるんだよね。

明日買ってこようかなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中

これはかなり回答に困る質問なんですよねー…

果物基本的になんでも好きだし。一番とか選べない!!!

けど…うーん、やっぱ柑橘系ですかねー、甘酸っぱいの大好きなんで。
ミカン、オレンジ、グレープフルーツ、デコポン、ナツミカンetc…どれも好き。
冬には蜜柑一箱軽く食べます。

でもやっぱり絞れない…季節によって変わりますよ。
今は梨とかラフランスとか。今日食べたのは幸水だったな。
林檎も良いなぁ。あと葡萄も。桃も捨てがたい。

こないだスーパーに行ったら柿が出始めてました。
食べたい…!けどまだ高かったからもうちょっと待たないと。

いやー秋って良いね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月と太陽、どっちが好き? ブログネタ:月と太陽、どっちが好き? 参加中

月が好きです。珍しく断言できるかも。

太陽の光は強すぎて、眩しすぎるんですよ。
太陽は自分の力で輝けるけど、月は太陽がなくちゃ輝けなくて、どこか儚げで、そんなところがなんとも惹かれるのではないだろうか、多分。

日によって形が変わる楽しさもあるし、何より神秘的じゃないですか。

陰と陽、なんとなく陰の方が魅力的なんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会のお弁当のおかずの定番は? ブログネタ:運動会のお弁当のおかずの定番は? 参加中

運動会のお弁当。とても懐かしい響き。

好きだったのはやっぱり唐揚げですね。
市販のじゃなくて揚げてくれる唐揚げが好きなのです。(いや結局どっちも好きなんだけど)

あとは卵焼き。定番ですね。
おにぎりよりはいなりずしが多かったかも。
で、果物が入ってて。確か時期的に梨が多かったかなー

運動会は運動会でも、弟の運動会で食べるお弁当が好きでした。
弟とは6歳離れてるんで、運動会がかぶることはなかったし、大抵しょっ引かれてたんでね。
労せずして(といっても写真撮りにいかされたけど)食べれるお弁当は美味しかったね。

そんな思い出。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お稲荷様とS・Aの最終回をやっと観た。


お稲荷様は最後まで面白かった。

玉ちゃんが可愛すぎる。姿の使い分けがいいよなぁー

心配してるときが男の姿で照れるときが女の姿って一度に二度美味しいみたいな(意味不明)

それにしても昇くんてばモテモテね。

鈍感な子は好きです。気付いてやれよって見守ってる友人達が良い(笑)


S・Aは…ちょっと不満です。

なんかむりくりシリアスに持ってかないで常のままのお気楽ムードでいってほしかった。

なんであれで学校に戻してくれたのかわかんないし、中身ないまままとまっちゃった感じ。

蒼はただのヤな奴になっちゃってるし。

八尋なんて普通に芽に手出そうとしてなかったか?なにそれ。明はどうした!って言いたくなるんですが。そんな簡単にふっきれるもんだったんかい。

竜の後ろの窓にフィンらしき人影がいたのはちょっと嬉しかったですが。

光と慧なんて空中静止してたぞ。どうせならあれ落ちて雰囲気戻してほしかった。

やっぱり個人的には宙と明の話がピークだった気がする。

せっかく面白かったのに最後でどたばたして終わってちょっと後味悪い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先生になるならどの教科の先生? ブログネタ:先生になるならどの教科の先生? 参加中

すみません、前提から覆してもいいですか。

なりたくないとか言ったらだめですか。

だってさー最近のガキ共ときたら小生意気じゃないですかー、とか自分を棚に上げて言ってみる。

けどまぁ、なるとしたら…無難に国語かなぁ
理数系とか無理だし、実技も無理だし…って考えてくと消去法でね。文系になってしまうわけですよ。

でも基本人見知りの面倒くさがりなんで無理ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分を動物に例えるなら何? ブログネタ:自分を動物に例えるなら何? 参加中

なまけものですよ、きっと。

こういうネタって聞かれると卑下しがちなんで困るんですが、実際そうだと思うんでね。

でも自分の行動を思うとやっぱりなまけもの。

それでいいと思うからそれでいいことにしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
敬老の日、祖父母に感謝の一言を! ブログネタ:敬老の日、祖父母に感謝の一言を! 参加中

先週は何もしなかった(てか毎年何もしてないな)のですが、今日、おばあちゃんちに行ってまいりました。

父方の方はもう…なのですが、母方の方は存命なのでね。まだまだ元気でいてもらいたいものです。

…なのですが。しかし、じいちゃん昨日入院しちゃったんですよね…
手術するみたいだけど、それほど深刻な事態ではないらしいし、夏に会ったときよりは元気そうに見えたので、とりあえずは一安心。
ばあちゃんも寂しそうなんでね、早く元気になってもらいたいです。

私にとって祖父母は身近というより“会いに行く人達”なので、従姉妹達のそれに比べて距離感とかたまにわかんなくなるのですが、もちろん感謝しています。
面と向かってなんてとても言えないけれど、たくさんたくさんありがとう。



……ちなみにその従姉妹達との接し方も最近測りかねてて一緒に行ったお見舞いも気まずかったというのは心の内にね、うん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近開き直ってるところもあるけどやっぱりちょっとこれでいいのかとも思うんですよ。


世にも奇妙な物語の2話目にときめいてしまったのですが、どうすればよいでしょうか。

だって、ねぇ。なんかもう設定がさぁ、セリフがさぁ、行動がさぁ。

相方と連れ添うヒトとは別だっていうけどさぁ、見えないんだからしょうがないじゃん。

むしろそのままいっちゃえよとか思う時点で終わってるでしょ。


授業でだって平気でやおいとかそーゆー単語が飛ぶわけですよ、しかもこれからもっとそういう見解が増えるよとかさ。先生が言っちゃうわけですよ。

さすがに私は夏目漱石をそういう目で見たこたぁないですよ。

それで侵食されない方がおかしいって。


あーいいよもうこのままで、どうすんだよ自分。


……………


いや、死後婚は怖かったな。

やっぱ生きてる人間が一番怖いんじゃない?


…あからさまなぶちきりかただな。


行列はいまいち何がしたいのかわかんなかったけどとりあえず相方の手のひら返しとカメラさんは笑えた。

最後の推理タクシーはどこかわかんないけどどこかにぐっときた。


よくわかんないまま終了。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。