心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
JUNO ジュノ (ソフトバンク文庫 コ 3-1)/ディアブロ・コディ

結構前だけど、モニターで当たったので読んでみました。

やっぱりノリが違いますね。
当たったんじゃなかったら多分わざわざ読んでないだろうなぁ。

16歳で妊娠、というと重い話を想像してしまうのですが、 赤ちゃんが出来た、という告白もあらまと思うくらいあっさりしててちょっと味気ないかなぁと思うくらい。でもとても読みやすかったです。

でもおっきくなったお腹で学校に通っているとか結構驚きました。周りの反応とかも結構ライトな感じでカルチャーショック。
後は物語を通してやっぱり女は強いねってこと。逞しく生きなくてはいけませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分を漢字一文字で例えると何? ブログネタ:自分を漢字一文字で例えると何? 参加中

なんかブログネタやるのも久し振りだなぁ…
なんも手につかないときって本当に何もやる気になれなくてかなりまずい。
残りの夏休みでどうにかしないとな、これ。

てな具合なので、多分私を漢字で表わすなら「怠」じゃなかろうか。
基本的に怠けてますから。誉められたもんじゃないね。

人には「黒」とか言われたことあります。
そのもの性格を指してるらしい。人格否定ですか。イジメですか。
色で例えるとどす黒いとか…ホント碌な人間じゃないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってくれましたね!!金メダルですよ!

ナデシコジャパンが残念な結果だったので、こっちは頑張ってほしいと思ってたら本当に勝ってくれました。


上野さん本当にお疲れ様です。

3試合連続なのに最後まで見事にアメリカを抑えて凄すぎです!!

ちょっときました。目頭が熱い…五輪で一番感動したかもしれない!


最後の最後で負けてしまったアメリカとしては複雑だろうけどそこはご都合主義で。


本当におめでとうございます!!!感動をありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全く書いてないけども、私もちゃんと楽しんでます。スポーツ観戦。

今日はソフトボールが熱かった。
上野さんスゴすぎです。
アメリカ戦とか援護に恵まれなくてホント残念です。
しかし2試合投げきる(しかも延長も)とか、明日どうなるんでしょうか。さすがに無理だよね?
今日でさえあんな苦戦してたのに…あぁでも応援します。

……うん、とかいってホントはちょっとキリンカップ観たかったんだけど。
てか珍しい人たちが出てたよね?小野とか大黒出てたんでしょ?吃驚です。が、結果は相変わらずらしいですねー
1-3で負けたって?しかもオウンゴールってのはマジですか。
玉ちゃんだめじゃんー
観なくて正解だったかなぁ。

後は野球か。野球は見てて辛い。
ソフトでも思ったけど、独特のルールがあるんですね、初めて知りました。
無死でランナー背負うとか怖すぎ。最後なんてボロボロでなんかねェ…うーん。

しかも家ン中ウルサくてかなわない。
自分でも思っときながら、ぼろくそ言われてるとなんだか擁護したくなるから不思議ね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080811_1144~0001.jpg
なんだかえらい久々な気がする。
最近ますますめんどくさがりに輪がかかってどうしよう、って状態です。

写真は数日前に作ったもの。
枝豆のおもち。じんだもちです。
ずんだじゃなくて、じんだ。ここ重要。
じんだは甘くなくて、しょっぱいです。醤油ベースなので。

世にはずんだもちが蔓延ってますが、ウチのお父様の田舎では、枝豆はしょっぱいもの、じんだもちが主流らしく、甘い枝豆は邪道らしい。
私は小さい頃からじんだもちを食べてたので、ずんだを食べたときの衝撃たらなかった(気がする。何分昔の話だから)

私的にはじんだは勿論好物だけど、実はずんだも嫌いじゃないというのはご内密な話。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い! とにかく文句が言いたい! ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい! 参加中


熱い、厚い、じゃなくて、暑い!!!

いや今は暑くないけれど、今日までなんだから明日の分を叫ぶということで。

あっつーい!!!

夏のバカヤロウ!!!

日差しなんてくそくらえー!!!

アイスが美味いぞこんちくしょう!!!

べらんめえカキ氷が食いたいぜ!!!

よくわかんないけどとにかく暑いんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばけ屋敷の思い出は? ブログネタ:おばけ屋敷の思い出は? 参加中

おばけ屋敷、思い出といわれても思い出ができるほど行ってなかったりするんですが。

小学校の文化祭みたいなので、クラスごとにやる出し物ではおばけ屋敷制覇してました。

6年生のクラスとかはさすがにちゃんと手が出てきたりさわさわしてたりしてそれなりの出来なんだけど、今でもとても印象に残ってるもの、ありました。

それは3年生のクラスだったんですけど、ただ教室一周するだけの簡易のものなんですよ。3年生だけに。
ただ、歩いて行くと、目の前にテレビが置いてあったんですよ……そこに何が映ってたと思います?

そこに映っていたのは…

掛け算九九の問題だったんですよ…

そのとき私は確か高学年だったので、まったく怖くなかったんですが。
それがやたら記憶に残ってます。

多分時速の問題とかだったら逃げたくなったと思います。

精神的なダメージですね。あの発想にはやられました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ通信簿、使ってみた? ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中


通信簿


ブログ通信簿やってみました。
なんていうか、合ってるのか違うのかわかんないな。

てか「文化祭実行委員」ってそんな浮いた存在だったっけ…?
確かによく漫画を話題にしてるけど何故パティシエ…?

主張度5ってそんな主張してないだろ。自分の意見押し付けちゃいけないよ。

ということで、突っ込み入りましたが楽しいんじゃないですかね。以上。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何してるときが一番幸せ? ブログネタ:何してるときが一番幸せ? 参加中

Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP

何してるときが一番幸せ?


さて何でしょう。


家でみんなで団欒中、和んでるとき。


美味しいもので満面の笑み、食べてるとき。


夢の世界へ行ってきます、寝てるとき。


趣味に没頭してるとき。妄想の世界にとんでるとき。


いろんな場面で幸せ感じますねぇ…

いちばんなんて、決められないよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、海には行った? ブログネタ:もう、海には行った? 参加中

海、昨日行ってきましたー
千葉県某所。決して活気はなかった…

やけるのやだし全く乗り気じゃなかったんですが、行ったらやっぱり良いですね。
泳いだりはしませんが、海水が冷たくて気持ち良かった。

やっぱ夏は海っすよ!

父の田舎は海が近いんでお盆になったらまた見れるかなぁー

うん、もう何年も泳いでないけどね。泳げないけど。

見るだけで楽しいです。不思議だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。