心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
080727_1415~0001.jpg
やったね今日は良い日だよ☆



……はい、テンションオカシイです。

違いますね。今レポート終わりました。死にました。つかれたー!!ちっくしょおー

参考資料がカオスなことになってます。
今使ってたのは雨月だけなんだけどついでに。

てかどーすんだこれ。2時間弱しか寝れないじゃん。今寝たら確実に起きれないよ。
早めに学校行って手直しと印刷しなきゃいけないのに。


しかしニコ動ホントありがとう。
ずーっと作業用BGMにお世話になってましたが…やられました。オタいの聴いてるのが悪いんだけど。これで寝不足ならもう本望だ…



うーん頭回ってないからとりとめないなぁ…

あぁ学校行くのめんどい…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き見てしまいました。

なーんか不完全燃焼です。
前回が全然進まなさすぎだったんじゃ…って思うくらいすっ飛ばしまくってたよね、今回。

しかも三鷹コーチ違和感ありまくりだよ。主に髪型が。雰囲気はまぁそれほどだけど。少し老けすぎな気もするけど。髪型が気になって仕方なかった(笑)

こずえちゃんて前と違うよね。やっぱ忙しかったのかな。
いや別に可愛かったからいいけども。

一刻館の住人さんは相変わらずお似合いでしたが。
でも好きなところカットされてたのが悲しい。

こずえちゃんにしてやられた五代くんに響子さんもかました後「本当にすぐ騙されちゃうのね」って言うとことかかなり好きなんですけど。サンダル脱いで段差とか素敵すぎだから。でもやっぱりないし。

プロポーズはやっぱ原作のがいいよ。雰囲気でないじゃんあれじゃ。響子さんのあの名ゼリフもなんか切れがないもん。おんぶされたお父さんがこっそり聞いてるのが良かったのに。
なんであんな人前で堂々といきなり言っちゃうかなぁ。五代くんってそんな人だっけ?
そういちろうさんのとこにしてもなんだかなぁって感じ。

全体的に忙しすぎなんだよね。わかるけど、時間ないのはわかるんだけど!
物足りない~

あ、でもゆかりばぁちゃんがちゃんと出て来たのはうれしかったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終回見ました。レポートに死にそうでも見ちゃいました。

なんかもう、すっごい良いわ。
大好きだよ、とか言ってもう終わりですが。

もうホント熱い。じんわりきました。

御子柴くんが逆転満塁打った時にはさすがにナイだろと思ったけど、それすらどうでもいいくらいになんだか熱くなりました。
噛みしめるように塁を回る御子柴くんのモノローグやみんなで目一杯喜び合う様子がね。
長かったけど長ェよなんて全然思えなかった。凄いわ。
それに全力で乗り越えたのに次の試合の呆気なさがとても巧いと思った。

最後、御子柴くんの語りに高ぶってたから、グラウンドの前に立った先生が振り返って笑顔を見せたときは一気にきました。


しかしなんだあの気になる終わり方と思ったら、スペシャルと映画やるそうですね。やっぱりか。
やべ、かなり見たいんですけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ペットボトル派? 缶派? 参加中

これは、ペットボトル派ですね。

ちびちび飲むのが好きなんで、蓋しておける方がいいですね。
しかもこの季節。持ち歩いてないと死にます。
水分取らないと干からびますから。

ウチの近くには飲料がめっちゃ安いスーパーがあって、ペットボトルのが70円くらいで買えるんですよ。重宝してます。
たまに見たことないような怪しいの売ってるけど。よく友達に珍しがられるけど。
安いからいーんだよ!メーカーは有名だから。
でもそここの辺にしかないのかな?知らないらしいから…

ただ缶コーヒーは大好きなんで、よく買います。
新商品とか試すの好きです。好みの味を探せ!みたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:不必要な学校行事は? 参加中

不必要なもん…実際結構ありますよね。
マラソン大会は本気でいらないと思います。
あの無駄に疲れるだけの行事はね。体力ない生徒にどれだけ苦痛を強いると思ってんですか。

授業時間確保のために1年のときどこも行かなかった(校外学習的なやつ)ような学校のくせに、なんでそういうのはきっちりやるのかわかりませんでしたよ。

高校最後のマラソン大会が雨で中止になったときのあの嬉しさったらなかったですねぇ。
たとえ嫌いな授業になろうともマラソンよりはマシだ。

あとはあれですか、学生大会?毎回毎回同じ意見が出るんですよね、あれ。
意見言うだけいって大抵流されるというなんでわざわざ集まってやるのかよくわからない集会。

思いつくのはそれくらい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:一生フリーパスなら飛行機と電車どっちがいい? 参加中

飛行機は過去1回しか乗ったことはございません。


そんな遠くに出掛けたい願望もないし。

海外とかもあんまり行きたいと思わないし。

やっぱ電車かな。
一応毎日使ってるわけだし。

どこでも行き放題。ぶらりし放題。

なんてまぁ所詮空想の話ですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のお稲荷さま。#14「お稲荷さま。電話をかける」

うーん、昇くんもやっぱり男の子ですねぇ。

怪しげな巨乳のお姉さんを前にして隣のコウちゃんと比べてみたり…

こらこらこら、やめれて。酔っ払ったコウちゃんのあの色気を見たでしょう!(ォィ)

昇くんうっかり!のミヤベ違いに笑

S・A #14「守りたい・ごめんね」


やっぱり宙は良い奴ですよ。

しかし殴られないことがストレスにって…将来が心配です(笑)

怒らせたなら、誤ればいい。至ってシンプルなアドバイスだけど、とても大切なことですよね。


明のことを思って黙って悪に徹する八尋。だけど、明ももう小さかった頃のままではない。

言葉を封じることでややこしくなっていた事態も、言葉にすることで一件落着となった模様です。


銀魂 #114「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけど プリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」

タイトル長いな(笑)

前回のマヨラ13の話を知らなかったので動画で見てきました。


なんつーか…土方さん!!

腰を抱くな。手を回すな。ヒモ男なんですか。

手を出すなって刀向ける姿がかっこいいよ畜生。あんな台詞吐いたら思い込んじゃうのも道理じゃないですか。


後半の銀さんと土方さんのやり取りが、ね。「俺を信じろ」とかね。最近ハマり気味なんでね。見えてしょうがなかったよ。あえて言いませんけど。

映画観た後の様子だとトッシーの名残残ってないみたいでちょっと安心。
てかマヨラー仲間見っけたからって頬を染めるんじゃない!そんな副長見たくなかった…
カツアゲのときの新八のDVDの表紙のくだりが笑えた。確かに出すぎだけどそれは仕方ないよ。
それと銀さんも人のこと絶対言えませんよね。

栗子ちゃんは健気な子ですねぇ…何故あの親からこんな娘が…

マヨネーズ王国の王子!!マヨって…語尾がマヨって…(笑)真選組には王子が多いのね.


NARUTO疾風伝 #286「黄泉がえる魂」


ゾンビ的な奴をみんなが普通の技でなぎ倒してる中、普通に飲み込まれてる人がいるんですけど。どんだけ弱いんですか(笑)


出会った中忍以上の奴に声をかけて、来たのがサクラとヤマトって…都合いいなおい。

これをどう収拾つけていくんだろう。ソラも引っ込みつかなくなってる感じだし。

しかしこれだけだとシカマルが執務室にいる理由が弱いよね。

キバがどうにかしやがれって言ってたけどさ、どうすんだろ。ゾンビの方をどうにかするって感じかな。


予告で「シカマルがついに前線に出る」とかもったいぶっていってたけど、シカが出てきて何かが変わるんだろうか…策を持ってくるってことかね。力じゃ役には立たないよね、ちょっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:街でいちゃつくカップルむかつく? 参加中

むかつく…むかつく…、そこまで荒んだ感情は持ち合わせてないと…思いたい。

別に害がなければいーんですよ。こういう人種もいるのねって思うくらいで構いやしねーんですけども。

目の前をだらっだら歩かれるとかなりウザいです。
電車の中(しかもガラガラ)でやたら密着度高くベタベタしてるのもウザいです。

微笑ましいくらいで止めといてくれ。

いえ、ムカついてるわけじゃないですよ、ただただウザいなーって思うだけですから。ほんとに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀の檻を溶かして―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)/高里 椎奈


これは推理というよりはキャラを楽しむ小説かもしれませんね。

前々から表紙に惹かれてはいたのですが、結構長いシリーズみたいなんでちょっと躊躇してたんですが、手を出してしまいました。

推理ものとしては、なんていうか…推理小説初心者の私でもちょっと強引すぎやしないかという印象。
想像で語る点が多くて、全く予想がつきませんでした。えっえっ?て言ってる間に終わっちゃったみたいな。

しかしそれでも続きを読みたい!と思った理由は、やはりキャラです。
秋、座木、リベザル、薬屋さんちの3人組のやり取りが面白い。
薬屋さんだけど探偵してますってところも組み合わせ的に素敵です。しかも妖怪さんときますから…

講談社文庫なのにとてもラノベっぽい。軽く読めるのが嬉しいです。

私的には座木さんが好き。敬語って良いなぁ…と思わせてくれたお方です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:どんな子どもだった? 参加中

とにかく人見知りでした。

時間をかけないと人に打ち解けられないし、人の輪に入るのは苦手だし…

友達作るのが苦手でした。過去形じゃなしに今もあんまり改善されてませんが。


基本的に本当に知られたくないことなんかは表情に出さない方なんですよ。

一人でいるのが寂しかったときも、平気な振りをして。

構わなくていいよ、何とも思ってないから、そんな可愛げのないガキだったと思う。

たとえ周りがウザくても、ひたすら無視。だってそんな奴らと関わるだけ面倒。

うーん、根暗だな。


そのくせ仲の良い子にはずばずば言っちゃって、後に毒舌とか黒いとか言われるんですよ…

自分どんだけ二重人格なんだか。

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。