心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中


基本的に、起きてる時もバイブ状態なので、眠ってる時も同じくバイブにしてます。


最近ちょっと迷惑メールが増えて困ってますが、夜中に来ても滅多に気づかないんで。問題ないです。

わざわざ切るのも面倒だし。かといって鳴らすのもうるさいし。


メールじゃなくて、アラームに用があるときはイヤホン着けて寝てますね。音もれないように。

イヤホンつけてると普通に鳴らすより音おっきくて確実に起きれる。

けどうるさいから爽やかな目覚めではないね。


ていうか、あれですね。そのままにすると次の日マナーモードにするの忘れて授業中に鳴らすなんてことしでかしそうでね。


ということで、バイブで枕元に置いてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中

自分で切り開くものではないでしょうか。やはり。

これが運命だから、と諦めてしまうのは簡単だけど、果たしてそれでいいのか。

たとえ決められていたとしても、その数ある選択肢から選んで進むことを決めたのは自分なんだと思いたい。
後でどれだけ後悔しても、押しつけられたわけではなく自分が決めたのだからまだ救いがある気がしませんか。

とは言っても結局運命なんて結果論でしかない。

岐路に立ったとき、あぁ、これを選ぶのは運命なんだ。なんて考えるもんでもないし、そんな人がいたらきっと小説の主人公並の数奇な人生送ってる人ではなかろうか。
そのときどきで感じる運命なんてなんか薄っぺらくないですか。

運命って言葉はもっと重々しい言葉だと思う。
これが運命だから、なんて言い訳に使っていいものではなくて。もっと、深く。
けど時にそんな言葉に押し付けて逃げたくもなる。

なんて。たかだか十数年しか生きてない奴が語るもんでもないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は授業にて少数意見は無視されるという構図をまざまざと思い知らされとても物悲しい思いをしました。

誰だって自分のことが書かれたものなんて晒されたくないじゃないですか。
そんな自虐的嗜好は持ってないですよ。

なのになのに。
グループに恵まれなかった。

嫌だ嫌だと言ってるのに最後まで3対1。
どうやって勝利をもぎ取れと仰いますか。
結局晒し首にあったし。酷い辱めだ。
どうせひとは誰かの秘密を暴きたい生き物だろうさ。

こうやって人はひとを信じれなくなっていくのさ。


……なんて大げさな話ではないですが。





今日は祝日のはずなのに通常授業という罠。
いいけどね、べつに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中

一周年おめでとうございます。

クチコミ番付が一周年突破したそうです。すごいね。

しかしそんな前からやってたんだ。
最初のうちは評価方式っていうのが引っかかって利用してなかったんですよねぇ…今思えば勿体ないことしてたなぁ。
良いネタ提供してくれますからね。

クチコミはここ4ヶ月くらい利用するようになったんですが、記事数50越えてました。
そのうち金星なんて何回あったろう…多分5回もないのでは。
わかっててもなかなか書けないんだよね。

とりあえず十両目指してこれからもじゃんじゃん書かせていただきます。


クチコミつながり

「クチコミ番付一周年をお祝いしてください!」に投稿されたクチコミ記事
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:カレーには福神漬け? ラッキョウ? 参加中

……うん、もう何も言うまい。

ウチのカレーにはらっきょうも福神漬けもありませんが、やっぱ入れるなら福神漬けですね。

らっきょうはあんま食べたことない。

今まで食べた給食も、学食のカレーにも福神漬けが添えられてるし。
慣れの問題ですかね。

人気者の彼の隣には真っ赤な君がお似合いだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:どうしても取り戻したい落し物ある? 参加中

しつこいようですが、今日が締切だから致し方ない。

どうしても取り戻したいもの。

私は基本忘れっぽいのであまり記憶に残ってないのですが、取り戻したいというより後悔してるのは中学のとき。

持ち歩いていたお守りをなくしてしまったんですよね。
湯島に行って買ってきたものを。

教室で落としてから、その後学校休んでしまった(確か風邪だった)から探すことも出来なくて。
治ってから行ってももうあるはずもなく。

そりゃあもう後悔しましたねー
聞いてみたら落とした次の日にそれらしきお守りがあったとか言うし。

なんて罰当たりで、情けないわ申し訳ないわ。
マジで高校受かる気しませんでした。
よく受かったものだ。

うーん、後はやっぱお金。
落としたらマジ凹みします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

とってます。といっても私がとってるわけではありませんが。
コボちゃんとののちゃんを行ったり来たり。

家に新聞が来るのが当たり前だと思ってるんですが、一人だったらとらないかもなぁ。
一人暮らしの友達はやはりとってないみたいだし。

新聞屋も勧誘に必至ですよね。特典付けてみたり。
でもその特典もあまり付けられなくなってきたらしく、私的に魅力があまりなかったり。
昔は映画券をよく貰えてたんだけど、その映画館潰れちゃったし、今回もくれないし。怠慢だよなぁ。

日曜の書評は楽しみにしてます。
あと日曜版のクロスワードパズル。数独もあるし、結構楽しみにしてたりする。

近頃はなるべく新聞は読むようにしてるのですが…もたないんだ。世の中についていけない…
番組欄からみて、スポーツ面辺りで閉じちゃったり。ダメじゃん。

だから時事問題弱いんだ。わかってはいるけどどうにもならない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:誤送信してしまったヤバいメールは? 参加中

水曜になるとクチコミ消費が激しくなります。締切前に焦って消化!毎日一つずつって出来ないなぁ。

誤送信、私はしたことありませんねぇ。
そんなにメール自体しないし、送る相手多くないし。

されたこともないかも。
あ、でも同じ名字の人と間違って送られてきたことはある。けど別にヤバくはなかったですね。

ただ、送るときはちゃんと確認して送ります。

特に携帯メールからこのブログに送るとき。送る前に確認して、送った後にも確認する。
誤ったら洒落にならない内容ばっか書いてるから(笑)

あ、でも返信しようとしたメールをそのまま送りそうになったことはあります。未遂で良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:GWの予定立ててる? 参加中


予定は未定!!!


というか、多分入んないね。
家でごろっごろしてると思います。はい。


GW…もうそんな時季ですか。早いなぁ。
てかもうそろそろ本腰入れて就活始めなきゃなんだけど…やる気でないんだよなぁ。
もうぐだぐだ悩んじゃってどうしようかって話。




いやでもそれよりも今の私には重大且つ深刻な事態が待ち構えておりまして。
GWになったら非常に困るのです。

教習所の期限が間近!!!いやっほい!(壊)

GWで切れるんですよ。まーじーでやばいね。
今まで何やってたんだよ、自分。
追い込まれなきゃやる気でない自分の性分が憎い。


ということで、未定どころか遊べるかも怪しい今日この頃です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:あなたが好きなパスタを教えてください!! 参加中

プレミアムネタが来てたの忘れてました…。

基本的にパスタは何でも好きです。(あまり嫌いって人知りませんが)
トマト系も、クリーム系も、和風も、どれも美味しいから大好き!ですが。

特に好きなの…難しい。
よく頼んじゃうのは、明太とかシーフード。悩むと明太に走ります。

でもカルボナーラも好きだし、
ペペロンチーノも好き(サイゼに行くとよく頼む、何故って安いからさ)。

ファミマのパスタは美味しそうなんですよねぇ…
学校にくっついてるコンビニがファミマだからお昼よく行くけど、美味しそうなんだこれが。
けどいつもおにぎりやパン食ってるような金欠人には手が出ませんよ。切ないな。

あーなんかパスタ食べたくなってきた。

ファミマ日記、更新中!
パスタ号写メでイタリア旅行
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。