心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:


29日が誕生日の人は4年に一度しか歳取らないんだよね。
なんて言うけど、もしかしてこれって屁理屈なんだろうか。

画像は上とは全く関係ないけど、地元の名前がついたシュー。美味しかった。


地元のゲオは今DVD百円で借りれるんで(結構前からやってるけど)、借りるなら今でしょ!と意気込んでたのですが、みんな見事に考えることは同じでした。
空振りばっか。何故無いんだっ!!
物自体無かったりして泣けました。ツタヤ行っちゃうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1)/天野 明
¥410
Amazon.co.jp

これまた今更ですが、読んだことなかったのでとりあえず1巻だけ。

勉強も運動も出来ない“ダメツナ”の元に、家庭教師がやってきた。赤ん坊だけど殺し屋なリボーンの目的はツナをマフィアのボスにすること。

正直1巻だけではそんなに面白いとは思えませんでした。
一話完結で話の繋がりもあんまりないし、ツナのキャラにもあんまり惹かれない。
なんかダメな奴が突っ張ってるような感じで話し方にもちょっと違和感があった。

けど他のキャラ自体は好きかも。
獄寺くんはありえないけどインパクトはありました。見た目いかにもなのに、勉強は出来るというお約束…(笑)
山本くんはまだなんともいえず。リボーンに勝手にファミリーに加えられた彼の今後の反応が気になります。

うーんと思いながら見てたけど、ランボにはやられました。10年の年月って怖い(笑)
あのナリで変わらず泣き虫なところが良い。

よく二次創作されてるから気になってたけど、たしかに同人には向いてるキャラかもなぁ。

でも『雲雀さん』が見たいのでもう少し読んでみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080228_1905~0001.jpg

とあるケーキ屋さんのメニューらしい。

全部手書きでスゴい可愛いの。

うわ~ちょっと感動。

勿論ケーキは美味でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀魂 (1)/空知 英秋
¥410
Amazon.co.jp

なんつーかもう今更すぎなんですが。
一巻を手にとってみました。ちゃんと読んだのは初めてかな。(本誌では数回見てますが)

こないだDVDでアニメの方を見たんだけど、かなり忠実に作ってあるんですねー
銀魂のアニメは当たりだなぁって感じました。うん。
読んでると銀さん達が喋りだすような気がして。

1巻では多分主要キャラのお披露目的な感じですかね。
とにかくスゴかった。なにがって、百聞は一見にしかず。
下品だしハチャメチャだし、なんとなく読んでなかったけど、読んでみりゃ面白かった。
こういうセリフ回しが面白い話は大好きです。


…とまぁホント今更だし、あんま書くことないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかもう、なんだかんだで続き読めなかったらどうしようとか思ってたんで、情報だけでもわかって嬉しかったです。

若木先生!もうここまで来たら最後までついていきます!
並びが具合悪くてもいいです。読めることが幸せだから。


しかし徳間というとインテグラルのあそこか?
また挿し絵変わったりするのだろうか。
やっと高河ゆんさん慣れてきたんだけど。


まぁ今年中ってことはまだ暫くあるだろうし。
とりあえず小冊子頼もうか。まだ手出してなかった。

インテグラルも出たらしいし。
前にメロディで見たけどやっぱ杜さんの絵のが好きだなー
まぁなんか手に入りにくいみたいなんで、そのうち見てみることにしよう…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:虫のついた野菜と虫のついてない野菜、どっち買う? 参加中

虫のついてない野菜と虫のついた野菜。
どちらを選ぶかと言われたら…

うーん、どっちだろう。

いや、ホントは分かってます。

虫のついた野菜を選ぶべきです。
虫も食べるのだし、安全面は保証されるでしょう。

しかし、いざ虫のついてるところを見ちゃうと…自信ないですね。
食べるのは問題ないけど。

おばあちゃんちから貰ってくる野菜とか、たまーに出て来るんですよねー
いやもうあのうねうね系はちょっと…だし。

難しいとこだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近スゴい面白くなってきた。
話が繋がってきたからかな。

今回で色々と明かされていっぱいビックリした。

先週のラストでキラメキに撃たれたフミカですが、配達人は死なないらしいので事なきをえず。
要くんがキラメキ氏をめちゃボコってましたが、そのわりに腫れてないね。あんだけ殴られりゃぷっくりいってそうなものなのに。

そしてフミカから語られる真実。
“美川文歌”を形成していた2つの人格、“フミ”と“ミカ”。
という風に解釈しましたが、つまり、文歌は二重人格で、フミとミカは元は一つだったということでしょうか。
何故今別の躰(配達人て魂だけの存在じゃないよね?)を持っているのかとかあるし、ちょっと自信ないなぁ…

キラメキは娘の躰で原稿の下書きをしていた。
文歌に“アイザワキレイ”の面影をみたキラメキ。キレイ、という単語を思い浮かべるたび、そのことを否定するかのように、そのガラスのペンは文歌を傷つけていく。

壊れていった父をそれでも好きだと言い続けたフミと、その父の言行に耐えきれなくなったミカ(後の配達人)。
フミを傷付け続けたキラメキを最後に撃ってしまったのはミカでした。
だけど、それを自分のした行為だと受け取ってしまったフミは心を閉ざしてしまい、フミカは配達人をしながらフミが目覚めるのを待っていた。

中学まで学校に行っていなかった文歌にとっての夏香の存在は特別だったのではないかと思わせる回想や、要をフッたのは驚いただけでフミは要のことは嫌いじゃなかった(つまりフッたのはミカということ?)らしいし、中学時代の話がもっと見てみたい。要くんとのエピソードとか見たいなぁ。

部屋から出て来たキラメキを殺そうとするフミカですが、なんとここで春乃さんがやんやりと宥めてしまいました。
あれで果たしてキラメキが立ち直れるのかは甚だ疑問ですが。

なんかキラメキもよくわかんない人ですね。
文歌がいないと書けないと言いながら、文歌自身に対する執着というものはあまり感じられない気がする。結局キラメキという人はそういう人だということなのか。

要と夏香がフミカに文歌が大好きだから一緒に待ってもいいかと告げるところが良いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は(まだギリ昨日でいいはず)森久保さんの誕生日だったではありませんか!!

うわー本気で忘れてた…
灰男で声聴いてうはーとかなってたのに、欠片も思い出さなかったなんてー
もしや先週のルビーでもやってたんだろうか。あぁー

とりあえず。

遅れましたが、おめでとうございます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかいきなりギャグに走ってますが…なんなんだ。
音羽の話って時点でまぁちょっとくらい可笑しい話かもとか思ってましたが、ちょっとじゃなかった…

精霊界が可笑しくなってしまった影響らしいけど、何故いきなり兄弟設定…
ちょっと苗字が違ってて、血が繋がってなくて、戸籍が違ってたら立派に他人だと思います。

はやみのボケと琢磨のツッコミ…ちょい新鮮な感じ(笑)
ツッコムことでパワーと蓄えるってなんですか。どんどん可笑しな方向にって、どこまで行っちゃうんだろう。

入浴シーンで琢磨の「男のおじさんがどうしてあんなに色っぽい脱ぎ方するのー!!」という叫びが笑えた。
はまじの迫りにも心が揺れたとか色々ぶっちゃけてますね。

てかはまじって印象薄かったけど、こんな前に出てくるキャラだったんだ…

まじかる音羽とかなんかわけわかんない方面一直線だったのに、最後はしんみりとしてるし。

結局今回の一連の話は音羽が見せたことだったけど。
ほたるが時の音の精霊の話を完成させたから、その話のように音羽(ひなた)も約束の人の心配をして、その話のように帰ってしまうってことで…もう出てこないんですかね。
てか琢磨くんてば奪われてばっかね…

今回はやけに画が奇麗で良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく見ないうちになんか話進んでた。
ニセ鬼太郎って誰だ。しかもかなり呆気ない幕切れ…ホント何?

ネズミ男の下で鬼太郎が働いているという図…なんか違和感が。
ネズミ男良いとこ棲んでんな…
ガマ令嬢…そんなに良いか。チャックの音ってマニアックな(笑)

鬼太郎がネズミ男を憎めなかったという発言にちょっと吃驚。
この鬼太郎は外道だという印象しかなかったのだが…妖怪相手だと勝手が違うのだろうか。

そもそも人狼もネズミ男も仲介人の選択を誤ってるよ…
鬼太郎も女の人に良いことをしたって…、そういうこというようになったんだ?!

でもガマ令嬢が突然引っ越した理由ネズミ男達は鬼太郎の言葉は知らないわけだし、もしかして自分達のラブレターを読んで逃げたっていう考えはないのだろうか。
はなから鬼太郎のせいになってるけど。

それで鬼太郎を生き埋め(沈め?)にしようとする(したんだが)んだから、逆恨みもいいとこだよな。
人狼なんて(身に覚えはなくとも)自業自得なのにね。

幽霊列車は面白いって話だから見てみたんですが…ふぅん。火葬場とか骨壺とかスゴい駅名。
人狼はマジで死んじゃったんですかね?
打ちどころが悪くて?
止まってる列車から飛び降りて頭打ってお陀仏なんて、なんて哀れなんだ…
教養とか言ってる場合じゃなかったよ。鬼太郎も水神から救ってもらったくせにムゴいな…(とはいえやっぱ自業自得か)

ネズミ男は無事でした。が、やはりそうなるわけか。
鬼太郎の手下に成り下がり。でもこの図の方がなんか落ち着きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。