心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

薬売りさんって、物の怪のいるところなら何処にでも来るんでしょうか…?


今回はお香の話で興味深かった。

全くわからないんで、説明調なのはありがたかったですね。

それでもわからないところは全くだけども(- -;)


香道の家元の娘瑠璃姫の婿選びのために4人の候補者の中で組香が行われ、

そこに何故かいる薬売りさん。

咎められても、「よいではありませんか」で済ます薬売りさんは素敵です。


源氏香というもの、巻の名前を板みたいなので表すのとかほぇ~としながら見てました。

面白いとは思うけど、まぁ縁遠いですねー香道とか、そんな雅なお話。


候補者達の狙いが姫ではなく「東大寺」と呼ばれるものにあったのがわかったときは…

まぁ興醒めしましたが。


殺人が起こっているのに「東大寺東大寺東大寺…」とか言いながらそれを探してるのを見ると、

それがいかに大事なものでもどっか狂ってるよなーと。


その異常な執着に薬売りさんなんか呆然としてる感じだし。天秤もなんか迷ってたし。


鵺は頭が猿、胴体が狸、手足が虎、尾が蛇だというけど、あのちらっと出たのが鵺なんだよね。


どうなるのか、さて続きが楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、前回は酷かった。話よりも絵が気になって…


…って今回もあまり変わんないか?

あんまり絵とか知らないから名前見てもわかんないんだよね。


まぁ今回は絵よりも話ですかね。


ついにサソリがやられてしまいました。
さ、櫻井さーん!!もうちょい聴いていたかったのにー


でもサソリの決着は切なかった。

見切っていたのに避けられなかった、父と母による終焉。


チヨばぁの想いも。転生忍術出てきましたね。

てかきた、大蛇丸の情報。サスケかぁ…まぁサイとヤマトの声は気になりますが。


次はガイ達の側の決着かな?

オリジナル要素ありそうで楽しみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週遅れ。


今回の話はもう、叶くん好きーな私にはとても美味しい話で御座いました。


三星の試合を観にいってる琉くんからのメールで知らされた叶くんの登板。

そこって会話だけだったのに、一瞬叶くんが投げてるシーンが映ったではありませんか!!

きゃー叶くんだー!試合のユニフォームだー


そして極めつけは(?)握力が入らずに呆けてる三橋(と阿部)の元にやってきたルリちゃん。

叶は勝ったよ!三星は勝ったって!とレンレンにわざわざ伝えにきました。

また出た叶くん!!爽やかな笑みですよー!!


言葉に出来ない三橋だけど、その顔はさっきまでと違ってて。

阿部くん忘れられてませんか。なんかちょっとカノミハっぽい。

その報せに気力をもらったのか、握力も戻って一安心といったところでしょうか。



けど試合は2対3と逆転されて桐青リード。

話も残りも少なくなってきて益々楽しみ。

……なのに、入れたはずなのに21話が何故か録画されてなくてかなり凹んでます。

一回減ったぁー!!ストレート対決見たかったのになぁ…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。