心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

あんまりちゃんと読めなかったんだけど。


あれが書きたいがために書いちゃいますよ!!むしろあれだけですが。

ネタバレ御免なんでお気をつけをば。





ナルト!!ちょっといきなりでビックリしました!!



自来也ちょっとフラグが!!めっちゃ死亡フラグがぁ!!!
ちょっと第2部入ってから色んな人死にすぎな気がしますよーやめてくれー

綱手さんとのイチャパラもなんか淋しいよー

自来也側の賭けってのは言わなかったけど、やっぱり…?

てか綱手さまにも何か起こりそうだし…
無事再会して、賭けの結果の話をしてほしい。


しかし、6代目候補の筆頭がカカシなんですね。

アスマ亡き後じゃやっぱ妥当なんだろうけども、なんか想像出来なかったり。

砂とは違って木の葉でナルトがなるにはまだ時期尚早だろうしね。

てかお兄ちゃんは弟が大好きなように見えてならないんですが…

それよりも!!四代目が公式でナルトの父親だと認められました!!!

その名も、波風ミナト!!!

………案外普通の名前だったね。

同人サイト様とかでは注連縄って名前をよくお見かけしましたが…今頃出てくるとは。


そして、母親は渦の国のうずまきクシナという人だということまで発覚しました。

四代父親説は結構前からあったけど、まさか母親の名まで出てくるとは。

ナルトは外見は父親似、性格は母親似とのこと。はぁ~~


うずまきってのは母方の性だったんですね。

波風だったらナルトの待遇もまた変わったのだろうに…
それでもうずまきなのは理由があるんでしょうか。


九尾の封印のこともやはり自分の子供を捧げたってことですね…

クシナさんは一体どうなったんだろうか?

他里の忍びだったってこととかが関係あったりするんだろうか…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
草凪 みずほ
NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

草凪先生の話結構好きなんだよね。絵も綺麗だし。

前世の記憶のある敬大が、前世と現世の間でもがき苦しむ話。
草凪先生曰く、“変態ラブコメ”(笑)

前世での親友は女に、そして愛する妻は男(でも顔はほぼそのまま・笑)に転生していて、敬大は危うく道を踏み外しそうになることもしばしば。
とは言っても、そこはあれ、花ゆめなんで、そっち系ではないですね。敬大一応健全だし(笑)

へたれだけど、カッコよくて良い奴です。


オマケのパラレルが良かった!!よいこ好きだったんですよ。会長ー


草凪 みずほ
NGライフ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

敬大父(たらし)が良いキャラ。
男と女の友情はない、男同士でも(父が)面白ければ良い…
一体どっちを推奨してるんですか!?(笑)てか寛大な。

裕真→芹沢→敬大(→セレナ)と一方通行だった関係にもなんだか変化が…?

凌さん(姐さん)がとても素敵です!!!



どーでもいいけどこれ読んだ後に、英語の教科書でポンペイ出てきて切なくなってしまったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙一
天帝妖狐

乙一って凄い。まだ乙一作品2冊目だけど、そう思った。
発想がそもそも違う気がする。

『A MASKED BALL』は、トイレの落書きから始まる恐怖の話。
ああいうとこって結構落書きしてあるけど、それを掲示板のように使うのは面白いと思った。

学校のトイレに落書きをするのは学生しかいないという考えの盲点に見事に騙された。
犯人は先生かと思ってたので正体には意外でビックリした。

曖昧ではっきりとしなかったけど、残りの一人ってやっぱりあの人なんでしょうかね?

『天帝妖狐』は夜木と杏子の2人の視点が交錯して進んでいく話で面白かった。

単に永遠を手に入れたのでなく、その代償として背負わされたもののなんと大きいことか。
全体的に切ない雰囲気で、最後の杏子ちゃんとの掛け合いがグッときた。

もっと乙一の作品を読んでみたくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書きたかったんで書く。けど遅れなんで簡易で。


アイシ

痛いっ!!ちょっ、腕変な方に曲がってないですか??うわぁ…

しかし夢見る以前に、命掛けの試合の最中に意識を別なとこに持ってっちゃダメだろうに。

戦場で気ぃ抜いたら最後殺られるに決まってると思うんだけど。


ワンピ


なんだ、そういう展開かよ!!尾田先生にまんまと騙されました。

しかし剣技で火がつくって…すげぇなおい。


ナルト


綱手さまはそういう人ですよ。きっと皆もわかってらっしゃるでしょう(笑)

殊勝な綱手さまにはビックリでした。
やだなぁこの展開。…今度は自来也がやられたりしたらどーすんさ。

イタチ兄さん!!アンタ結局何がしたかったんだ!!

ナルトが愚弟(失礼)に執着する理由を聞きたかったのか?

お前よりも兄弟だと思ってる発言はちょっと…思わずうんざりしちゃったよ。

てかいきなりうちは兄弟ご対面しちゃったし。なんだそれ。

やっちゃってくださいイタチさん!!(ォィ

テニプリ


あ り え な い !!!

なしていきなり記憶喪失…どんな展開だよw

てか殊勝なリョマなんて気味悪いことこの上ないよ…


てか赤也がダブルスで来るとは思わなんだ…しかも柳とだし。

初っ端からスネイク打っちゃったよ?無我…じゃないよね。

まぁ、もうなんでもいいや。立海勝ってくれれば。うん。

P2!


川末さんが照れてる!!!それだけでなんか衝撃(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の追加点から一転、今度は桐青の反撃。

さすがに昨年の優勝校だけあって、簡単にはいかないですね。


5回裏、阿部がまだ準備出来てないのに、勢いよくマウンドに駆けていく三橋。

ナイスフォローな田島くんだけど、向けられた笑顔にドキッ。

試合中にトキメいちゃいましたよ!!恋の始まりですか!!(笑)

まぁ本人曰くドキッというよりギクッらしいですが、フジョシさんには美味しい展開(笑)


更にレンレンのぼせて鼻血を出してしまいました。

花井がそれを冷静に対処。帽子で隠してくれる優しいキャプテン。惚れますね!

それに比べて、早とちり阿部くん。またしても蒼白で「これで夏が終わった」…っておいおい。

阿部くんもまだまだですな(ぇ)


試合はというと、あっさり点取られちゃうもんですね…

これが本来の実力の差…でしょうか?

でも点を取ったのに怒られてる桐青サイド…大変だ。

カーブが狙われじわじわと追い詰められてる感じです…捕手って大変だよね。


6回裏、2、3塁でのスクイズによって、同点に追いつかれてしまいました。

タイムの時、全員でサードランナーを見てプレッシャーかけたのにね…(違う)


声を張り上げた三橋にビックリしながらも、元気をもらった西浦ナイン。

試合はまだ決まってないぞー

……とかいいながら、ネタバレですよね。タイトル。


小学生三橋の笑顔のところでちまい叶くんが出てきて嬉しかった(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬売りさんがなんだか饒舌でビックリしました。

この人こんな喋る人だったんですか…

牢に入れられた経緯を愚痴るとこなんか面白かった。

ご尤もですが、それ言っちゃ商売上がったりなのでは…?

物の怪がお蝶さんに結婚を申し込んでましたが、あの物の怪の狙いは一体…?

てかあれがそもそものっぺらぼうなんですかね?

薬売りさんものっぺらぼうにしてたけど…


のっぺらぼうにされたと思ったらもへじになったし。

「面(めん)を面(おもて)」と思えばそれが面となる…ふ、深い。


物の怪の面がころころ変わるのが面白いけどなんか怖い。

その面でどんなものを隠してるんだろうか…

てか声聞き覚えあると思ったら緑川さんでした。


包丁から滴る血の描写が綺麗だった。

白い梅の花が血で赤く染まるのも好きです。(危ない人じゃないですよ、一応)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンクロウが受けた毒から解毒薬を作ってあったサクラ。

うーん、べた褒めっすね。

確かにこれだけ出来るなら本当に綱手様を超えるくの一になっちゃいそうだよね。

でもネタばらししてる暇あるのか。三分とかあっという間にすぎるような…


やっとナルト達も戦闘態勢に突入ですか。

カカシの見所も増えてたね。

本来ならあの厄介なのは引き剥がしにくるべきだもんな。


うーん、やっぱりカカシの解説には納得いかん。

わざわざシカマルの名前を挙げてくれるのは嬉しいけど、並ってなんだ並って。

「シカマル並の頭」がそうそういてたまるかって話ですが。

IQが同等ってわけじゃなく、まだ十分に使いこなせてないから同じくらいかってことかな。

まぁそこ深く突っ込むとこじゃないんだろうけど、しょうがないじゃん好きなんだから。


サソリ、自分自身も人傀儡にしてましたが。

……内部とかどうやったんだろう?自分で全部やったのかな。

すげぇグロイ図だよなぁ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校の同窓会行ってきた。
わりと(女子の)参加率高くてびっくり。
すっごい懐かしかった。みんな綺麗になってますね。
友達にも久々に会えたし、あんま乗り気じゃなかったけど楽しかった
つーか普通に飲み会でしたな(笑)
私良い子なんでドキドキでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三橋くん、前兆ですかね?何もないところでコケてました。

脇を通っていた和さんに掴まれて無事でしたが、阿部くん顔面蒼白です(笑)

和さんいい人認定されました。田島と三橋のコンビはなんかもう癒されますねー

打つなと言われて意味がわからずお目目パチパチする三橋。

ああもう、なんだってこんなに可愛いんだ!(笑)


準さんのフォークが落ちず、デッドボールをくらってしまった三橋に駆け寄る阿部…

「痛くないよ!」と言い続ける三橋に詰め寄って…なんかもう…甲斐甲斐しいな。

三橋の言動に準さんまたツボに入ってるし(笑)


そっから盗塁、阿部の狙いすましたバントにより三塁へ。

バッター栄口くん。監督同士の読み合いが行われ、桐青の監督がスクイズはない、と読んだところにスクイズを決め、モモカンの読み勝ちとなりました。


すごいなー試合の展開、すごいドキドキします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小野 不由美
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート


やはり全員揃い踏みになりましたね。役に立ったかどうかは別として(笑)

ナルと広田さんの幽霊に関する会話が面白かった。
情報だとか、繊維だとか…

私も全く霊感とかないんで心霊現象はあまり信じない性質なんですが(心霊特集はよく見るけど;)広田さんほどには頑なには否定出来ませんね…
そういうのかはわからないけど、不思議な体験はしてるので。

だから、幽霊という定義に対する見解というか、難しいけどそういうのを見るのは面白い。
そういうことを通しての、完全なる否定派だった広田さんの変化もなんか良かった。

そして、『コソリ』は怖かった。
そこにいる、ときの表現とか。夜中見てたら微かな音にも過敏になれそう。
憑依されてるときの思考とか、本当に呑まれてるし、こういうのって抗いようがないよなぁ。

最後の、少女の思念がまた辛い。
起こってしまったのだからどうにも出来ないけど、でも来るなと願ってしまいます。

背筋が寒くなるというほどではないけれど、面白かったです。

鏡に懐いてるナルの画は、確かに似合いすぎてて怖いです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。