心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
朝丘 戻。
恋心詩歌。(コバルト文庫)


薬師の物語の3巻目。
今回の病人は、死んだ犬が見える男の子、元気(もとき)くんと、男の人が全員死んだ恋人に見えてしまう女子高生の唯ちゃん。

キイロくんを見ながらも、キイロくんではない死んでしまった恋人の「健一さん」に愛を囁く唯ちゃんの姿に、キイロくんもまた自分に言われているような錯覚を起こし、そしてキイロくんは唯ちゃんに惹かれていく…

『心』を癒そうと唯ちゃんに接していくうちに、「感化」されたキイロくんは早く治してあげたいと、唯ちゃんと元気くんの症状が似たようなものであることから、止められたにも関わらず薬師としては致命的な過ちを犯してしまう。
そのことを本気で怒る蛹。いつものほほんとしている人が怒るのは本当に説得力も迫力もあって怖いよね。でも蛹の仕事に対しての真摯さが伝わってきます。

涙忘恋歌。雫幻想歌。と来ての3巻目、これまでのお話が繋がってるんだなぁととても感じさせてくれたのは、最後にキイロくんと唯ちゃんが映画に行くところ。
その映画は、涙忘で出てきた脇坂さんの小説が、紅葉さん主演で映画化されたもので、最後のテロップのところのメッセージにキイロくん同様とても感動しました。
これまで関わってきた人達。別れたらそこで終わりではなく、何かしらの形で繋がっている。
それがすごく伝わってきて、最後までとても楽しませていただきました。

この薬師のお話は、この恋心詩歌。でくぎりみたいですが、本気で気になることが多すぎです。

また蛹やキイロくんに会えるといいなぁ…



朝丘戻。さんのサイト

小説が沢山見れます。BL平気な方にはお勧めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歴史の授業、テストの為に内職しようとしたのに、今日の内容が遊廓の話と知り真面目に受けてしまった…
現金な奴だ。明日テストどーすんだよー
でも遊廓の話めっちゃ興味あったんだよ!寧ろこれが聞きたくてこの授業取ったも同然だし(オイ
とりあえず参考に遊女の小説読んでみたい。漫画でも良いけど。
でも何があるのか、誰が書いてんのかさっぱりだしなぁ…


今回の月9はあんま見てなかったんだけど、今日はちょいと見ました。(そんなんばっかやな)
でもなんかよくわかんない終わり方だった気が…結局どうなったんですか。
とにかく私はタダせんせーが可哀想だという感想しか持てなかったんですが…(汗)
んでもって、いいともで見た山P…髪型変えたみたいだけど、前のが良いと思います。
因みにちょっと前に見た錦戸くんにもそんな感想を抱きましたよ…黒髪好きなんだよー(聞いてない


花君、何気に好きだった萱島くん誰やるんだろとか気になってたんだけど、山本ゆうすけくんらしいですねー私的にはイメージちょっと違う気がするけど、最近よく見るなー剣くん。
といえば、水島ヒロさんも出るんだよね。難波先輩。寮長。
サブタイはちょい引くけど確かにかっこいい人は多いね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしても視聴が遅れてしまう上に書くのも遅れてたら意味ないよな~

36話 「闇の帳」


アレンくんとても久々な気がする(笑)

移動の電車の中、急停車で前に突っ込んだアレンくん…リナリー鞄できっちりガード。

久し振りなのになんだか可哀想…(笑)

てか今回はノアですよ。宿題を手伝ってもらうロード…ちょっと可愛い。

しかし真面目にやる気があるのは伯爵だけ…

ていうかハチマキ取り出して本気モード。結局全部やってもらったのね…


てかジャスデビ出てたけど、ジャスデロって森久保さんじゃんー!!

Dグレ出てんだー。わーい。ちょっと嬉しい。

デビットは斉賀さん。

正直原作ジャスデビのとこはあんま見てなかったから能力とかあんま知らないんだけど。

見る楽しみ増えました。この感想は此処が書きたくて書いてたり。


ティッキーの白の俺と黒の俺、どっちもいるから楽しいってのは確かになーと思うけどね。


37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」


またしても主人公不在の話だ!!(笑)


なんだっけ、デイシャ?だっけ?(間違ってたらすみません;

どーしても、カンクロウに思えてならなかったんですが!!

だって「~じゃん」だし…そういうのって結構印象大きいしね。
しかも子供時の容姿はキバっぽい…

そういやこの前は声も容姿もメイちゃんが出てたよね…

…そういうものなんだろうか?

まぁ話としては好きだけど。


此処ではない遠くを見詰める視線を押し留めるのは難しい。

でもすごいね、見つけたらいきなり勧誘されちゃうんだね。

怪しい人に着いて行ってはいけないんだけどね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで見てなかったのに、ついライアーゲームの最終回見てしまった…
でもかなり面白かった。
人と人の騙し合い、裏切り、欲望…深い。
かなりときめきます。
でも絶対コイツなんかやると思いながら見てる私はとても正直者にはなれないと思いますね。
秋山さんがカッコ良い。頭良い人は素敵です。
ちゃんと見とけば良かった。残念。


放置してたトイズの無料ゲームを久し振りに進めてました。
一気に進めてたお陰で小説書いてるひまなくなりました…(爆)
とりあえず、恋ギグのほう。
前にやってたんだけど、バッドエンドになってめんどくなって放置してたのなんとなくやる気になったんで。
しかし、一気にラン→トラ→ミック→しゅうと攻略したんですけど、正直やる気なくしました。
なにあのシナリオ。ラストが色々めちゃくちゃな気が…ランとかマジにありえないって。トラはわけわかんないし。
しかも最後、9話目でも分岐あるんだね。しゅうの攻略で気付きました。
前3人はすんなり正規のルート通ったらしく、別のエンドがあるなんて気付かなかったし。
またやり直すのかなりめんどくさいんだけど…スチル全部集めたのにー
私ははなからしゅう狙いだったのに、他のやつが上がる上がる。おかげで最後の攻略になりました。しゅうさん手早すぎ(笑)
でもまぁしゅうのシナリオが一番マシ…だったかなぁ?

オレハニのがよっぽど楽しいな~
って言ってもまだ圭太くんしかクリアしてないけど。
オレハニは圭太くん狙いだったし。すんなり見れたからそこで放置しちゃった。
そのうちやるかぁ…

花宵はまだやってません。
なんかややこしそうで面倒そうだし…
そのうちこれもやってみたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝丘 戻。
雫幻想歌。 (コバルト文庫)


薬師のお話の2巻目。

今回の病人は、人の顔がカボチャに見えてしまう女の子。
病の原因となったのはお母さんだけど、お母さんのことを純粋に信じ続けてる雫ちゃんの想いに凄い打たれました。

雫ちゃんがキイロくんに心を開いていく様子もとても良かった。
最後にはキイロくん大好きになっちゃった雫ちゃん。
キイロくんを巡っての似たもの同士な蛹との会話も面白いです。

キイロくんの知らない蛹の知り合いだか協力者だかみたいな人も出てくるんだけど、3作の中では明かされずかなり気になる。何時か書かれたりするのかなぁ…?

キイロくんと蛹が互いのことをとても大切に想っているのが伝わってきて、なんだか温かい気持ちになりました。
朝丘さんの表現力は本当に凄いなぁと思いました。尊敬します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝丘 戻。
涙忘恋歌。(コバルト文庫)

久しぶりにコバルト文庫に手を出しました。
なんだかイラストも好きな感じだし、話も面白そうだなぁと思ったんですが、ホント面白かったです。

心の病を持った人に薬を作る薬師と、共に旅をする少年のお話。
今回の病人は文字を忘れてしまった小説家の脇坂さんと、涙を流せなくなった女優の紅葉さん。

何にも執着を持てなかった脇坂さんが、紅葉さんと出会うことで惹かれ合っていくところとか綺麗に書かれてとても良かったです。

もちろん蛹やキイロくんの遣り取りは面白いですし。

なんていうか…凄い感銘を受けました。
文章がとても透明で、出てくる人が皆何かしらの心の病を持っているからかとても繊細に書かれていて。
蛹さんやキイロくんがまた素敵な人達で。思わず引き込まれました。

BLを結構書かれてる方なんでこれもそうなのかなーとか思ってたら全然…とは言いがたいですけど(笑)素敵なお話です。
BLのやつもちょこっと見ましたけど、切ないのが多いですよね。ちょっと見れませんでしたけど。
朝丘さん、とても好きになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまた五月雨さんから頂いてたの溜めてました。

題名はないみたいです。


▼周りから言われる自分の声は?


周りから…特にないですよ。
一度アニメっぽいといわれたことがありますけど…それはないです。


▼自分から聞こえる自分の声は?


可愛げの欠片もない。


▼好きな声優さんは?


ダントツ好きなのは森久保さん!

後は三木さん、櫻井さん、関さん×2、鳥海さん、森田さん、井上さん、中井さん辺りかな。

最近結構よく変わってるんで。

女性では、竹内さん、朴さん、田村さん、皆川さん。


▼どんな声が好き?


どんな…自分でもよくわかんない。

お色気ボイスや女性のぶってるんじゃない可愛い声とかは、聴いてて楽しいから好きです。

クセのある声も良いですね。


▼何かの声マネやる?


やりません。てか出来ません。


▼カラオケで真っ先に歌う曲は?


あー、私カラオケ行かない人なんですよねー

でも多分行ったらアニソンばっか歌えそうな気が…(汗)


▼このバトンを回してくれた方のイメージは?


結構サバサバした感じの方かなーと思ってます。

今時の若い方のブログってちょっと読みにくかったりしてるんですけど、さらっと読めますし。

(なんか今自分がスゴイ歳取った気がした;)

イラストがとても可愛くて好きですよ!小説もスゴイですよね。


……えっと…なんかイメージじゃない気がしました。勝手言ってすみません;


▼次に回す10人


友達いない淋しい奴なんで…アンカーで。


どうぞご自由にお持ち帰りください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分前に頂いたものなんですが、ものっそい遅くなってしまいました…

五月雨さん、すみません;

回してくださってありがとうございます!


色バトン



●好きな色ゎ?


白とか黒。青系の色も好きかな。大人しめな色が好き。

でもオレンジは好きだったりします。


●嫌いな色ゎ?


嫌いって言うか…どピンクとかはちょっと無理。

淡い感じならまだ許せるけども…そもそもそんな柄じゃないし。


●携帯の色ゎ?

白。そういや前の機種も白でした。


●貴方の心の色ゎ?


えー、そんなつもりは毛頭ないんですが、仲良くなった人には大抵、黒い。と言われます…


●次の六色に当てはまる人にバ㌧タッチ。


オレンジ/黄色/ピンク/青/うすい紫/水色


……すみません、後ろに誰も居ないみたいなんでアンカーということで(汗)

拾ってくださる方が居ましたらどうぞ持っていってやってください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5話「手を抜くな」


いやちょっともう叶くんかっこよすぎなんですけど!

いつまでも三橋をなめて掛かる仲間達に食って掛かるとことかとても漢らしくて良いと思いますけど、でも畠くんは叶くんのことを思ってやってたわけで、やはりちょっと言いすぎな感はありますね。

なんか報われないなー。畠は叶くんのことを考えて、叶くんは三橋のことを考えて。

三橋サイドで見てた中学時代だとやっぱり畠くんは許せなかったけど、三星(てか叶くん)サイドから考えると…なんだかなぁって感じ。すれ違いってわけでもないんだろうけど…

でも例え自分より上だと思っていたからといって、三橋のことを庇える叶くんはやっぱり良い人だと思う。

今の三星に織田君という緩和材がいたのは良いことだったんだろうな。


6話「投手の条件」

叶くんのいう投手の条件とは、“一試合投げきれるくらい投げる事が好き”なこと。

叶くんはちゃんと三橋の九分割のことを知ってたんですね。さすが幼馴染といったとこでしょうか。

当たり前過ぎて気付かないってのはある意味幸せなことだと思うけど、この場合はそれが仇となってるわけで。

でも何気なくいってるけど、知らず知らずのうちに三橋に求められた(というか出来て当たり前だった?)ことが叶くんにも求められてたりしたなら、本人は辛かっただろうなぁ…と思う。

おお振りはどっちにも感情移入出来るから面白いね。


7話「野球したい」


三星戦もとうとう決着。両者とも負けられない試合は最後の織田を打ち取って西浦の勝ちで終了となりました。

田島くんvs叶くんが面白かったなーフォークはすごかったけど田島くんもさすが。叶くんは○蹴りが…痛そうや…

試合後三橋に謝り行く三星の面々。

力を認めて戻って来いという三星だけど、三橋の答えは「戻らない」。

必死の叶くんと三橋の会話とか好きです。

なんだかこの辺ほのぼのとなった感じでよかった。

でも最後にやっぱり「投手としては叶の方が上だからな」と念を押す畠と、負けても言うかと胸座掴む叶くんと、きょとんと見返す三橋(笑)面白かったです。



感想見ておわかりかと思いますけど(笑)ここまでと、漫画の影響で叶くん大好きになったんで淋しいなぁ…

前の感想までは、アベミハーとか言ってたけど、見事に乗り変わってしまった。カノミハ良いよ!漫画見て益々ね。ビバ名前呼び!


…ていうか、あえて避けてましたけど。阿部くんはマジでスゴイね(笑)なんですかこの子は。科白の数々がかなりヤバイですって。

深夜枠なのはコイツのせいだとか言われてましたけど、すごい納得(笑)

そしてこの人かなり鬼畜っぽいなぁと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても病院行ってきました。
土曜とか混んでそうだから行きたくなかったのにー
現に混んでたし。予約じゃないから3時間待ち。あ り え な い!
なんだってあんな混んでんだよ!!
診察は例によって1分程度…ちょっと…泣いてもいいですか?傷の大きさ測っただけだし。
でもなんか微妙らしい。自賠責とかよくわからないけど。もうほっといてって感じなんだけどなぁ…

でもまだどっか行かなきゃいけないらしい。
めんどうだよなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。