心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
新聞屋にもらったタダ券持ってワンピースの映画見に行ってきた。
久し振りのビビ!アラバスタ編好きでした~
でもあまりアニメの話を覚えてなかった。
この後どうなるとか展開は覚えてんのに、省かれてる場面がわかんない…面白いとこあったはずだけどなぁ…
ペルさんの所はうるっときました。
仲間の証を掲げるとこも良かった。

…ちょっとゾロナミ(おぶさってた辺り)に萌えたのは此処だけの話で。


道端で中学時代の友達にバッタリしたのにはビビりました。3年振りだよ!
今まで全く会わなかったのに!!てか知り合いとバッタリ自体なかったし。
いやー吃驚です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅れたけど感想。というか…



□ONE PIECE


扉絵のナミとゾロとルフィが素敵でした!!

何か新キャラどどんと増えましたよね…

な、名前が覚えられない…(爆)
記憶力無さすぎ…まだ10代なのにどうしよう…(切実)

■NARUTO

木の葉丸!!!!この子危険な新術を編み出しましたよ。


おいろけ・女の子同士の術


詳細は言わずもがな。まぁ…これは別に…だと思いますけど。


おいろけ・男の子同士の術

…………マジですか?

つか女の子は架空だったのにこちらは何故にサスケとサイ?本人(サイ)は反応薄いけど。
でもあの体勢はサスケ攻…?サスサイ(リバもだけど)はあまり見かけない気が…(ry

腐女子さんはきっと叫んだことでしょう。立ち読み派には色々ヤバイんですよ。

たとえ本誌のサスケ好きじゃなくてもちょっと…ね。萌えはしませんけど。
そして(やっぱり)サクラは腐女子だということが判明(笑)
でも同じ穴のむじろはちょっと違う気が…(汗)


きっしーは一体何を狙ってるんでしょうか?本誌でBLやりますか…怖いわ。

この印象が強すぎてサスケが求めてる2人(名前忘れた)とかどーでもいいです。

□アイシールド21

ほ、本庄さん出たーー!!?

まさか元野球選手がアメフト関係で出てくるとは…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼけーっと昼ドラ見てたら展開がかなりありえなかったんですけど。
今日だけ(といってもついてただけでたまにしか目を向けなかったけど)だから流れは知んないけど。
中学生で妊娠して中絶するの~的な話だったはずが(14才の母パクリかとか思ったし)、何故かいきなり父(多分)が倒れて病院運ばれ(タイミング良いなオイ)暫くしてまた見てみると、湿っぽく最期の言葉を言い…なんと亡き人になってしまわれましたよ(うわっ僅か十数分で怒濤の展開??)。
()内は視聴時の突っ込みです。
しかも最後には中絶は止めて産みたいって…うわぁ、ベタだ…まさかこの為だけに殺されたり?
…昼ドラってありえないよね、色々と。ありえなすぎて笑えてくるんですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルビー面白すぎだから!

公録のゲストが小杉さんで、3人の繋がりはみたいな話になり。
イルカ先生でーシカマルでーみたいな話だったはずが、師弟の話になったときに小杉さんてばBLじゃないよね、ってあ、アスシカ!?
勿論いやいやいや、ってなりましたがいきなり更には関さんに向かってまだしてないよねって…!(BL作品の話です)
その紛らわしい言い方に関さん撃沈(笑)

確かに小杉さん×森久保さんなBLCDあったよね。
どうしてもアスシカ変換されそうだから聴けないけど。
(とか言いつつ井上さん×森久保さんのは聴いたけど。免疫なかったんでかなり悶絶ものでした(笑))

夜中に爆笑しちまったよ。
た、楽しすぎ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイトにて買って来ちゃった~いぇい。
ZERO ZANY.とAre you Alice?の廻毒本。画像がそれ。
久しぶりにアリスの世界に浸りました。
あーやっぱこのキャラ好きだー
てかこのネタバレで初めて知ったことが多々あった……だって難しいんだもん!
なにげ帽子屋リンチゲームがツボ…ちょっと面白そう…(笑)
あ、メイトの予約のとこ見てたらアリス関連でなにやら色々出るみたいだね。
サントラ?(ボーカルだっけ?)とか外伝も出るみたいだし。
うわ~かなり楽しみ。

メイトの次は図書館へ。
何時もは分館だけど今日は本館に行って来た。
ついでだったんだけど、本館はかなり久々だったんでついつい長居してしまったよ…

そして次はブック〇フへ。
当初の目的は此処だけだったはずなんだけどなぁ…?
でもやっぱ一人で来る方が時間を気にしなくてすむからいいよね。
ってことでついつい立ち読み3時間強。
もう幾らでも居られるね。正直まだ足りなかったんだけど。
お昼抜きで立ち読んでたら流石に腹減ったし…(図書館から着いた時点で昼近かった)
次は開店直後に行こうっと。


やっぱ本はいいね!眺めてるだけで楽しいし。
ただずっとバックからメイトで貰ったポスターがはみ出てたのはちょい痛かった…(貰えるものは貰っとけなんでね)
でも今日は自分的にとても充実。
至福の一時でした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の話、4人目はリュウタロスらしい。
食玩では出てるのね…侮れないわ。
でもリュウタロスって何からきてるんだろう?


婆ちゃん家に行って来た。
なんだかなぁ…
そんな後何年~みたいな話は何て返せばいいのかわかんないよ…

従姉妹のうちには何故かゾナーのゲームがあります。
思わずやらせていただきました。
うーん…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電王の新たなイマジンってキンタロスっていうんだ。
ブログ巡回してたらあちこちで書かれてたし。
てかやっぱ桃太郎、浦島太郎ときたら金太郎なんだ(笑)
後一人出るんだよね。後何があったっけ?
今回のラストに出て来たあの関西弁がキンタロスなんだよね。やっぱりキャラ濃そう(笑)
電王は声好きにはたまりません。
ウラタロス遊佐さんの挿入歌を聴きはぐって凹んでます…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気まぐれに感想。


先週はシリアスまっしぐらだったクロウリーの話だけど、今回は笑えた。

帰る場所のなくなったクロウリーに、己の心を指差して「男は此処に故郷があればいいのさ」と言うラビ。

き、キザ……アレンくんに激しく同意です。


街を歩けば世間知らずのクロちゃんは何でも簡単に騙されます。

読むだけで幸せになれる本とかなんてベタな…

ホント、イノセンス発動時と全くキャラ違うよね…

一人列車探検に出たクロウリー、カモられてパンツ一丁の姿に。
来た来た。黒アレン!!

クロちゃんの服を取り返す為に人肌脱ぎます。


結果パンツ一丁にされっちゃったのはティッキー達。

アレンくん、「チョロイな…」とかマジで黒いです。

「イカサマしてますもん」とか普通に言うアレンにラビも「えっ、そんなキャラ?」と恐々と…

「博打なんて勝ってなんぼ」

それはそうですけども黒いよアレンくん。ひたすら黒いよ。黒アレン素敵過ぎだよ!!


教団に帰って来たアレンくん達のお出迎えは料理抜群のコムリン。

オムレツにラビが乗ってラビの地中海風…

炒められるクロウリーとアレンくん。

「黒の教団恐ろしいとこである」
クロウリーの感想に非常に納得です(笑)

でも最後にはクロウリーの歓迎会が行われ、このまま終わるかと思いきや最後はやっぱりコムリンでした(笑)
コムリン4に綺麗にお化粧されたコムイ達…何気にアレンくん達もされてるし…
でも何かそこまで酷くもなく何だか微妙だ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

□NARUTO


うーーん……大蛇丸vsサスケ。

やっぱりサスケか…サスケなんですね。
写輪眼の前では大蛇の力も効果無し…写輪眼は伊達ではない、と。


サスケは大蛇丸の意識を取り込んだ、ということらしいですが…

どうしよう、サスケがカマ言葉を使うのを想像してしまったよ…
わかってます。そんなことは普通にありえないでしょうよ。


大蛇丸の元から離れたサスケ、何やら施設みたいなとこ(大蛇丸の研究施設とかかな)から水月とかいう人を助け、その人を従えるようですが。

この人は一体…仲間とかそんなもんじゃないんだろうけどね。
まだイタチのとこには行かないんだろうけど、一体何処に向かうやら…

てか大蛇丸いなくなったし、カブトはどうするんだろう。


ナルトの新術、風遁・螺旋手裏剣は諸刃の剣のよう。使えばチャクラを練れなくなるとか。
あれだけの技ですし、そりゃそうだろうけど。
ナルトは自分の身体だからわかってるって言うけれど、
きっと使うんだろうなぁ…そしてそれはサスケ関係なんだろうな。

■アイシールド21

モン太はまぐれでもなく後ろ向きの状態でも高見のパスを80%読んでいた。

ずっとボールを追い続けた日々がそれを可能にしている…

キャッチに対する真剣な姿勢の賜物ですね。


ヒル魔の9999球目ってのが素敵な嘘です。


□D.Gray-man


何か佳境に入ってきた感じですね。

途中あんまり読んでなかったんで「ハート」の話とかはいまいちわかってないんだけど。

ティキとアレンの対峙はどんな結果を齎すのか…


■テニスの王子様

いや、もうね……どうしよう。

余所様を見て回ってるとよく書かれてますけど、本当にもうギャグ漫画として見るしかないよね、これ。

今回立海サイドだったから見てみたけど…
どうしよう、ホント突っ込んでいいですか。突っ込みどころ満載だよ。


立海がまさかの2試合落として後がないところで赤也の試合でしたけど。

そもそもその最初がフェンスに磔って…何故?赤也好きなのに久々登場がこれですか。
てかどんな風に試合すりゃそんなんになんのさ。しかも人型くっきり…うわぁ


てかわかめですか。わかめでスイッチ入ったんですか。やっぱりわかめだったのか(しつこい)
それまでやられっぱなしだったのが全身の色が濃くなっちゃって(おそらく赤くなった)
その名も『悪魔赤也』。ホント不気味に笑いながら相手を甚振る姿は正しく悪魔だね。

ヤバめだけど嫌いではないですが。「赤く染めてやる」とか曲思い出してちょっと嬉しかったし…


でも血ダラダラ流しながら試合してるしね。初期のリョマの流血騒動なんてなんだったんだよって話ですけど。
そもそも瞬間的に身体の色が変わるって…もう人間業じゃないよね。
そしてギャラリーも速くなったの方だけで色が変わったことについては突っ込みなしですか。

前に限界を超えたいって言ってましたが、既に人間の限界超えてると思います(話全てに於いてだけど)
うん、わかってるけど突っ込まずにいられなかった…のでちょっと隠してみた。


立海は好きだったりするんで何でもいいです。

とりあえず赤也は勝って次に繋がったわけで。次も勝ちそうな感じだし。
やっぱ決勝は立海じゃないとね。

□P2!


専門的な話はわかりませんが、とにかくヒロムが凄い。
あーいう場面でやりたいって思えるのは凄いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は精霊の日だそうです。
……何でだろう?
〇〇の日ってよくわからないよね。

我が家に車が返ってきた。といっても新車だけども。
久し振りにおっきい車。やっぱ乗り心地は良いけど、あれ運転出来ないよ…
免許取りたくないなぁ…

久々にIMのサイト行ったら!
なんともう出るんじゃないですか!ドラマCD。ZEROなんとか…(忘れた;)
もう絶対買いですよ!キャストが素敵過ぎる!話もなんか面白そうだし!
しかも主題歌が森久保さんじゃないですか!
Are you Alice?のキャラソンも森久保さんだったのにー
美味しすぎる!!もうメイトに直行ですよ~
こーゆー時近くにあるのは便利ですよねぇ…(しみじみ)まぁちっさいけど。
アリスの本も出るみたいだし、一緒に買ってこよう。
マジで楽しみだよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。