心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

うわっ、ひじょーに萌えな展開なんですけど…良かった…私まだノマカプでも充分萌えられるよ…


三兄弟の元へ向かうシカマル率いるチーム恩返し(笑)

「我愛羅…」「カンクロウ…」と恩返しするべく相手の名前を呟き、シカマルも言うのかと思いきや、

無言でサスケ奪回の時のこと、更には「泣き虫くん」発言の時の笑顔(何気に輝いてたのは演出なのか・笑)

を思い返したりして、むっつりか?むっつりなんですか!?(馬鹿)

隊長としても随分信頼されてますね…あーもうかっこよすぎだー!


四天象人は三兄弟に対し一忍一殺で応戦。

テマリには同じく風使いの女が、

カンクロウには仕込み刀?みたいな武器を使う奴が立ちふさがり、苦戦を強いられる…

しかし我愛羅もかなり丸くなってるよー心配してるしね。


待機組。どうやって連絡とんのかと思いきや虫ですか。でもあんだけ大量の虫が来たらちょっと引くかも…
シカマルの「散」の合図に三手に分かれて向かいました。

そしてテマリ、カンクロウとがピンチに陥った時、来ました!!


テマリに向けて放たれた風の決定打。

しかし気絶したはずのテマリはくるっと避けた。……足元には影。

「ぎりぎりで間に合ったぜ…影真似成功」

なんか………じ、地味(禁句)まぁとにかくピンチは救えたということで。

ていうか、やっぱり女に囲まれちゃったんだねシカマルくん(笑)

ここまでこうだと何かの陰謀っぽいよな。


カンクロウのピンチにもキバが。(技の名前忘れた;)

そしてニッと現れるチョウジ。


「砂の同盟国 木の葉の忍」

実はこれ言わせたかっただけだったりして…?
割り台詞で言ったけどまだ我愛羅の元に着いてなかったナルト組(笑)なんかかっこつかないね。

ヤバイ…次がめっちゃ楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天の道を往き、総てを司る男の闘いの決着。

結局感想は初回書いただけで、あっという間に一年経ってしまいました。

しかし、最初にどうなんだと言ってたわりには結構楽しんで見てたりしてました。


先週あんなんで終わってしまったのでどうなるのかと思いきや…
蓮華からネックレスのことが書かれた天道の手紙を見せられた加賀美くん。

あっさり納得しちゃったし。ちょっと、先週言われても信じなかったくせに!?

しかもそれ分かっても無実で埋められた天道の心配はしないのね…何気に酷いな…

てか俺に何かあったら、ってその加賀美によってじゃん!(笑)


加賀美を送り出す田所さんと岬さん。

いや、加賀美!ボーっと突っ立ってる暇あったらその間にワーム倒せよ!

しかし放置して行っちゃうし…えー…


しかも人間をネイティブに変える電波発信し始めようとした根岸達の元に乗り込んだは良いが、

ラスボス?三島にやられる始末…

そうか、やっぱり三島は加賀美が嫌いだったか…


そして今度こそもう終わりかーっと思いきや、やって来たのはもちろん、ね。

それは分かりますよ。そりゃ来なきゃ始まらないし終われないでしょうよ。

しかし最初のあの状態が全くなかったことになってるような…どうやって復活したんだ…

何事もなかったように登場したし。加賀美も起き出して突っ込んで行くし。
すごいなーこいつら不死身だよねー


しかし何たることか。三島に二対一でも勝てないではありませんか。
まさかこの人がラスボスになるとは…ちょっと前まで陰険眼鏡にしか見えなかったのに…(え)

何とか隙を突いた攻撃で打破し、カブト&ガタックのライダーキックで決着。

でも何故態々隕石?みたいな物体の元に行くんだろうか…それによってそれまで爆発しちゃうし。

擬態天道は爆発の中に自ら根岸を連れて消える。

そして闘いは終わった。


屋上で座り込む天道&加賀美。何だか分かり合ってるよ…

同じ道を行くのが仲間、違う道を行くのが友達。(間違ってたらごめんなさい)

ずっと前に友達じゃない、なんて話をしてたけど、これからは違う道を行く2人だから…

おばあちゃんの言葉ではなく天道の言葉。

結構この2人の関係は好きでしたよ。男の友情って見てて良いなーって思うかも。

私は加賀美が一番好きでしたよ。

えー、てか何?何フラグですか!?

そんな2人に駆け寄ってくる岬さんと蓮華…抱きついちゃったよ。
思わず剣を哀れんでしまったじゃないですか…


そしてそれから1年後。

……また1年後?前もそんなラストだったような…?

岬さんはレストランの経営者となりディスカビル家の再興?をしてるようです。田所さんはソバ屋に。

大介は相変わらず…てか最後の最後になって出てきたよ。出番あれだけかい。

しかしゴンもちゃんと居るんだね。この人もしかしてロリの道を行くわけですか…?
樹花ちゃんもサルで働いてんのかな?ひよりのことをお姉ちゃんって呼んでました。
そしてこれは何となく予想できたね。加賀美はお巡りさんに。
子供達に呼び捨てにされるくらい良いお巡りさんみたいです(笑)


加賀美が豆腐を買いに行ってるっていってた天道さん。ほんとに豆腐買いに行ってるんかい!

バックにエッフェル塔が見えるし…と、豆腐オチ…?最初が豆腐なら最後も豆腐でした…


最後まで変わらずに我が道を行く人でした。



…結局書いてるうちに一週間経っちゃったし。今日電王始まったし(見れてないけど)まぁ今更か。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先のことなんて分かんない。今のことでいっぱいいっぱいだし、何よりあまり考えたくない。
でも、何も考えてないわけじゃない。
だから、言えない。
ちゃんと自分の言葉が見えるまでは。
だから、考えたくないんです。
自分という人間の何も無さを痛感してしまうから…
だから、今は…もう少しだけ。
時間を下さい。


………突然意味不明にごめんなさい。だけど、分からなくて良いんです。
ただどこかにずっと蟠ってる感情を吐露してしまいたかっただけだから。

どうも勉強しようとすると条件反射で逃避思考になるらしい。
萌えに走ること然り、妄想に走ること然り。
だけどたまに、普段は考えないようにしてる暗いこととかが出て来たりする。
そうするとどこまでもずるずるとネガティブ思考にひた走りになっちゃったり。ドツボに嵌る。
結果何も手につかず悪循環。

あーもうネガティブーいやー
ウチは基本的に放任なんで、自分で決めたことなら好きにすればいい、って感じなんですよ。
いや、寧ろ自己責任が多くて困る。
人がたまに勉強してりゃ槍が降るだの雨降らすなだの…挙げ句今更足掻いてもしょうがないだの…
ていうか、受験よりも教習所の方が大事とか言われた日には私はどうすりゃいーんでしょうね?まったく…

あ、ちょっと浮上してきたかも。
とにかく明日は高校最後の試験だし、がっこもう終わりだし、沈んでる場合ではないのです。

よっしゃ、頑張りますか?
あ、でもその前にちょっと休憩…(そしていつものパターンへ…)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『メディアを学ぼう』のアニメーションの話のやつ、やっと見れましたー

だけど、何故かビデオがビリビリっとしててかなり凹んだんですけど。

歪んでる!顔が歪んでるってばぁっ!あああー!ちくしょー何故だー


まぁ最初の10日放送のやつ入れ忘れた時を思うとね…見れただけ良かったですよ。

美術受けながらずっと心で叫んでましたから。いーまーごーろーって。

再放送やるって知って即復活しましたけど(笑)多分知らなかったらずっと引き摺ってただろうな。


てか、やっぱアニメーターってすごいなぁって思った。

目当てはそこじゃなかったけど、じっくり見てしまった。

一枚一枚手で書いて、しかもそれがちゃんと一連の動作に見えるようにしなきゃいけないわけだし、

どこをどう見せるのが良いのかとか、30分のアニメを創るだけで凄い大変な作業ですよね。

それ創るのに、何ヶ月も要するわけだし。


それを思うと、作画がどうのと文句を言うのは気が引けますけど、やっぱ言いたくなるもんはなるんだよね。

(この前見せてもらった何かのアニメのキャベツは凄かった…)


余談ですがウチの父さんはこういう仕事がしたかったらしい…

何故私はそういう血を継がなかったんだろうか…もっと画力が欲しかったなー


ていうか、やっぱり森久保さんはかっこよかった!!見れて良かったー!

アフレコ現場とか見れてかなり楽しかった…

ギター爪弾いてるとことかも見れたし。ラジオで言ってたやつってこれだよね?

あのサウンドなんか杏っぽかった…気がした。どーだろう?

あーもう…ほんっと素敵でした。満足。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ってた。待ってたよ!!やっとシカマルが出てきましたー!

ったく、何でこういうおっきい話じゃないと出て来ないんだか。中忍は忙しいんだよってこと?

アニメオリジナル、多分最後になるだろう話。

流石にキャラが豪華だなー、砂まで出て勢揃いみたいだし。


初っ端からカカシ先生&口寄せが出てきました。カカシもすっごい久々な気がする…

っていうか、和彦さん…

イチャパラ読んでる時のカカシが…すっごいアドリブっぽいけどどーなんだろう?(笑)

この匠の話も絡んでくるんだろうなー

シカマル、サクラとの密会現場をナルトに押さえられました(違)

なんて。実際は用事を頼まれただけだったけど、傍目には良い雰囲気っぽかったよな。

つか…今回何か美味しくない?

サクラから、テマリから手紙が来て、姉弟が先生をすることになったことを聞いたときの反応。

ナルトが我愛羅の方を心配するのに対し、(無愛想だからね)

「あのキツイ女に勤まるのか?」…って…うわぁ心配しちゃってますよー

あの三人の中で姐御気質なテマリさんの心配ですよー(まぁどっちかと言えば生徒の心配?)


そして砂の三姉弟が登場!かなり久々ですよね。

我愛羅達も生徒を持つということで、やっぱり我愛羅は敬遠され気味。
だけど、そんな我愛羅に教えを請うたマツリが、

我愛羅を狙う四天象人という奴等に攫われ、三姉弟がそれを追うことに。

一方援軍を依頼された木の葉ではシカマルを隊長に我愛羅達の元へ向かうことに。

しかしその下忍編成はナルト、リー、キバ、チョウジ、いのと戦闘タイプばかり。

…何故いの?あの時の借りを返すならネジだと思うけど…まぁいのは探索タイプじゃないしね。

そしてネジ、シノ、ヒナタ、サクラは別行動。


任務を請ける条件としてサクラを借りてきたっていうのはきっとあの時の反省点からだろうね。

「今度こそ完璧にこなしてみせます」の言葉を実行してくれるに違いない。


それは良いけど、シカマルさん…

『チーム恩返し』って…どうなんですか?

そっか…シカマルってネーミングセンスなかったのか…まっ、まさかめんどくさかったとか!?

だってリーにまでひかれるって相当だよ…でも案外あっさりと流れたね。
なんかこの辺のノリとか、ほんとサスケ奪回の時みたいだね。

基本は二人一組で、シカマル&いの、キバ&チョウジ、ナルト&リーということで、

これはやっぱりあの時の恩返しなんだから、それぞれ助けられた人のとこに行くんだろうよね…


ということは。ということはですよ!?
シカテマいのな展開になったりなんかしちゃったりしますかー!?
シカマルってば両手に花!?いや、それどころかもしかすると敵も女だったりして…

あはは…ありえないと言い切れないのが可笑しいね。今までからするとそんな感じなんだけど。
まさかいのが入ることでそんな展開になってくれるとは(まだなってない)ちょっと楽しみが増えた(笑)

そしてすっかり「恩返し」が定着した模様(笑)

「恩返ししてやるってばよ」ってちょっと笑えるよ…

オリジナル、久々に来たなー



…再放送で波の国の話やってたけど、この頃のサスケはまだ可愛げあったのにね…

今となっては馬鹿な奴としか思えなくなってしまった…サスケ好きさんごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朴ろ美さん、お誕生日おめでとうございます♪

ポケ声聴いて気付きました(死)
棗とかテマリとか好きなキャラも多くて、ほんと大好きです!
今年も朴さんの素敵ボイスいっぱい聴かせてください!

+++

そういやポケ声…去年よりパワーアップしてたね。
去年はちゃんと(一応)プレゼントあったのに…罰ゲーム的なのが多いし(笑)
いっぱい笑いました…じゃなくて、萌へました(笑)

しかしすっかり宮野さんがキモキャラになってらっしゃるんですが…(汗)
ほんとポケ声聴いてから初めてこんな方だったんだと知りました。宮野さん(笑)良い意味で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロさんのブログパーツで、
【クリック募金】が出来るみたいなんで、
このブログでも協力させて頂きたいと思います。

右下の方のクリック募金から、募金したいところに募金出来ます。
個人の負担なく気軽に募金出来るので是非。


サイトでは良くやってるの見かけますけど、ブログから出来るようになると利便性もあって良いですよね。
…と言っても実はドラマは見れてなかったりするんですけど。す、すみません…;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱせっかく行くなら自分の好きな時が良いよね。
ってことで昨日弟の付き添いでメッセ行きのはずでしたが逃れられた。
何が悲しくてポケモンの為にわざわざ千円近く出して行かなきゃいけないのかって話。だったらジャンフェスん時に行ってるし…

しかし、そのはずが本日何故かブック○フ行っちゃったー
新しく出来たらしいとこで、何時ものとこじゃ見ない目新しいものがあってウハウハでした(笑)
つい、ほんとについ、ドラマCD手に取っちゃって、しかも聴いちゃって爆笑してたし…(え)

自分のアホさ加減に泣けてくる…
皆はセンターで頑張ってたっていうのにね!
ほんと、私はっきり言って受かる気無いかもしれない…
学期末も直ぐなのに!
やる気未だに皆無なんですが…
わかってる、わかってるんだけどね。

………頑張ろう自分。もう少し頑張れダメ人間。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ぐっすりと惰眠を貪った為か、体調快復しましたー
鼻垂れもなくなったし…
今まで一度ひいたらかなり長引いてたんですが、最近真面目に治そうという気があるからか1日で良くなるんだよね。
まぁいーことなのかな…
とりあえず、早く治って良かったけどまたひきそうな感じ…

そういや2ch閉鎖ってホントなんですか?
私別にネラーって訳でもないけど。(あーいうとこではほぼROMっ子です)
やっぱネタバレとか情報知りたい時には便利だからね。
まー何でもいーか…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早売りだったのにも関わらず、今頃になって先々週の感想です…


ナルト。

サブタイでかなり期待してたのに、なんかいまいち。

『シカマルの才』って結局飛段にバラしたネタで終わり?まさか。

見くびりすぎとか言われてたけど、なんだかまたピンチな感じ。

確かにシカマルってスタミナあんまりみたいだし、影結構使ってるし…

それに気付いたっぽい飛段、シカマル、今度こそヤバいですかー?

でも、これもお得意のフェイクであって欲しいなぁ…シカさんよく自らをも囮として使うじゃん。

影首縛りって近距離であるほど効力発揮するみたいだし。
ともかくこんなとこで終わってたら男が廃るぞー!


つか、カカシさんそれで宜しいんですか…?

俺が居た方がとか言っときながら一気に皆捕まってるし。

しかし、危ないー!ってところで、ついに来ました。


ナルト達登場!

ヤマトとナルトの合体技。

とうとう主人公が出てきたわけですが、ちょっと…皆登場しちゃったし。
誰か一人くらいシカんとこ行かないんですか?
砂の三姉弟はちゃんと皆バラバラの場所に来たのに!

来週、もう一人は?とかシカマルは?とかいう展開?それってどうなんだろう…
援軍に来て、わざわざスルーしてくるわけないもんね。てことは、頭使ってないだけか?
その頃既にやられてたらどうすんだろう…そんなことはないと思うけど。
アイツなら大丈夫だとか言うのか?うーん…でも行くならナルトに行ってほしいなー

一番はシカマル一人で片をつけるのが良いんだけど。

てかチョウジといのが全然目立ってないよ…


他。

ワンピ>懐かしい人達が出てきたー!!ちょっと嬉しい。


P2>何気に好きだったりする。

てか眞白くん好きなのにちょっと痛かった…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。