心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

だいぶ遅れましたがジャンプ感想。てかほぼナルト感想。


もうっ!!シカさんがかっこよすぎるんです!!どうしてくれよう。

余裕のあるような言動とかさ、マジ反則です。素敵過ぎます。


カカシ達から離れて飛段と2人っきりとなったシカマル。

不死を相手にどうやって闘うのかと思いきやそうそうに傷をつけられ血を取り込まれ、

まさかーという展開。

だけどアスマんときみたく遊ぶ事もせず飛段は自らをグサっと。

幾らなんでも悲しすぎる。気合入れて挑んだのにこれじゃ報われない!!

…ということはなく、ちゃんとシカさん考えたんだね。


その頃ピンチになっていたカカシ。だけど、角頭が胸を押さえる。

飛段が取り込んだのは角頭の血だったという…。


え、いつやったの?シカさん!?

血液カプセル(だっけ?)にカカシによって角頭の血が採られていたってのは分かったけど、

シカマルも傷つけられたよね、その前に針で注入したってこと?

はぁー。安心したけどちょっと疑問だ…


なんかさー、ずっと思ってたけどカカシってば随分シカマルんこと評価してるよなー
「お前等こそシカマルのことを見くびりすぎだ」とか。(すみません、うろ覚えです;)
「アイツがアスマが命と引き換えに得た情報を無駄にするわけがない」とか。(〃)
うっわー。その前には角頭に「高値の賞金首になっただろう」(〃)とか言われてたし…


しかし。シカマルの中でどーいう分析が行われたんだろう。

カカシがそこまで言うからには、不死の飛段を確実に仕留める考えがあるってことだよね。

どこで鍵を得たんだろう…飛段のいう『ジャシン教』とかゆーの?
此処で一人で飛段を殺って、角頭んとこに増援ーって展開だったら面目躍如にもなりそうだけど。

でもそーすっといのとチョウジの出番が…;今も既に薄い感じが…


殺られたふりをするシカマルの目つきがいささかヤバい気もしますけど(爆)

煽り文が…マジ楽しみなんですけど!!

シカマルの才って何だろう…頭脳だけじゃないってこと…?
IQ200の頭脳が出した結果を実行出来るだけの力?

てか思ったけど、シカマルが一対一で男を相手にしてるの何気に初だったりして…?
今まで何の因果か(笑)相手女の子ばっかだったもんね。
心置きなく殺ってくださると嬉しいのになー


…主人公全然出てこないね。

まぁシカマルさんが出てさえいれば宜しいのですけどねー



余談。アニメ、疾風伝2月からなんだね。

てことは、次の砂の話が最後?

てか雑誌にあった「砂の同盟国 木の葉の忍」が凄い気になる!!

早く見たい!!まさかあのときの逆verなのか!?あー気になるー!

長くなったんでほんとにナルトだけにしときます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

白雪姫な流架ぴょんがめっちゃ可愛かった…!!

蜜柑の王子様も可愛かったし…パーマはナイス役どころだし(笑)

棗なんて可愛すぎでしょう。燃やされたって可愛いもんは可愛いですって。


でも引っ付き玉のばら撒きが…完璧心読みくんが悪い感じになってたね。

それまで居なかった棗がなんで男の子と手繋いでたのか分かり難くなってるし…

あそこは棗のさり気ない優しさが出てて良かったのになぁ。


そしてお約束。引っ付き玉のせいで王子役がユーリ様から蜜柑に交代に。
ほんっとに…流架蜜柑はほのぼのしてますよねぇ…

可愛いって言えない流架ぴょん。そんな君こそ可愛いぜ。(誰)

ナルのアドリブがまた…石田ボイスで言われたらヤバいですよ!?うわぁ…

アドリブ満載で進む劇…


そしてあのシーン。うわー甘酸っぱい!!
ナルの無茶振りによって振り回される蜜柑。

眠れる流架ぴょんにするのか!?みたいな展開になったとき…

どこからともなく飛んでくるリンゴ。落とされた照明。

なんか棗と蛍の描き方が面白かった。

蛍が棗の変化に気付いたか…みたいな感じで。

棗も矛盾する奴ですね。王子役を自らやらせたくせに。

このときはやっぱり一歩引いた感じで、でも無意識に投げちゃった、みたいな。
それを見つめる蛍もまたね、前回のあれから続いてんのかな?


幕が降りた後、見つめる棗に気付いた男の子が棗を蜜柑と流架の元に引っ張ってく。

まさしくグッジョブ!!少年!!ですね!
笑って迎える2人もまた上手いなぁって感じ。

完璧三角関係に持ってってますね、これ。



つかかなり凹んでます。立ち直れない…

ラストダンスの話入れ忘れたんだけど。棗蜜柑には外せない話だったのにー!!

だから木曜は中途半端だって言ったのに…orz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう無いだろーなーと思って諦めてたのに…
ホントに普通の本屋にフツーに置いてあったよ。
メイトとかならまだあったかもしれないけど、まさかそこにあるとは思わなんだ…

奥の方から引っ張ってきた時の感動と言ったら…

隣で立ち読みしてたおじさんに不審がられないようにするので精一杯でしたよ。

ほんっとにかっこいーんですけどー!!素敵過ぎますよ!!


……とか興奮しときながら買えなかったんだけど(爆)


だって高いんだよ!!1470円するんだよ!!?

とてもじゃないけど出せませんです。
いくら見つめてたって(気のせい)そればっかりは負けられません!!(何)

声優雑誌は買わずにHeart-beatの写真集とかで我慢してますから。だってきりないし(爆)

せめて表紙&巻頭…店頭で堪能…とまでは出来ませんでしたけど。
一通りは目を通して来ましたよ。

とは言っても直視するとあまりのカッコ良さにやられそうだったので(笑)控えめにね。
近くに誰もいなけりゃマジマジと見てったのに…ちっ。

巻末が宮野さんで新旧ポケ声パーソナリティの表紙で吃驚した。


他にも声グラかなんかも見てきたけど…うん、CD買って来ちゃうかも(笑)

ていうか寧ろこれやっぱり買いに走っちゃうかもね。ははは。


hm3 MEN'S SPECIAL 2006年 12月号 [雑誌]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

061227_1424~0001.jpg

Are you Alice?‐Drink me.
櫻井孝宏、平田広明、井上和彦、森久保祥太郎、藤原啓治、大川透

Ⅰ.Alice, drink me ‐ 命令を下さい
Ⅱ.mad hatter ‐ 僕の精神安定剤
Ⅲ.widowed tame cat ‐ 夢も希望もありません
Ⅳ.sleep with caged bird ‐ 睡眠不足の言い訳
Ⅴ.heart of the queen of hearts ‐ お前が撃ち抜く場所だ
Ⅵ.reason why I die ‐ アリスは所詮大人の玩具
Ⅶ.time that began to move ‐ そして君はまた夢を見る
Ⅷ.staff roll


珍しく購入してしまったドラマCD。
と言っても買ってからだいぶ経ちますが…買った時まだ春だった気がするよ…

シナリオとキャストに惹かれてどうしても聴きたくなってメイトに走ったんですが。
大当たりでした!かなり楽しいの!2枚組で聴き応えもあります。

不思議の国のアリスがモチーフの話なんですが、それがまず良い!
アリス大好きですよ。
まぁアリスと言っても随分殺伐としてる感じだけど(笑)
前提が白ウサギを殺すゲームだしね。
話はかなり難解で複雑。一度聴いただけじゃ全然話が見えないし。でもそれが楽しかったり。

そしてやっぱりキャストですね!
アリスは櫻井さんだし。櫻井さんの声大好きなんですが。
しかしツンデレっぽいよねこのアリスさん。
帽子屋とのやり取りが面白すぎです。何気に夫婦漫才っぽいし。自分で言っちゃってるし。

森久保さんな白ウサギもかなり素敵!
感情が高ぶってくると喋り方が変わるのとか。
うん、でもどうしても声が声だけに贔屓目になりますね…
殺さないでー!って感じだけど、望みは叶えてほしいみたいな。

てかチェシャ猫は和彦さん似合いすぎです!そして影響力ありすぎです。
その頃ちょうどやってた歪アリ、どうしてもチェシャ猫が井上さんボイスに変換されるんだよ!!
何でだろう…キャラ違うのに。チェシャ猫=和彦さんみたいな感覚になってたのかな?
しかしあの飄々としたとこなんて合いすぎだよ…
なんかうさちゃん、にゃんこと呼び合ってるのに非常に萌えました(笑)


つかこれ聴いた後自分的アリスフィーバーみたくなってたんだけど、
その時丁度友もジャンルは違えどアリスが来てたようで。アリスって単語が出るたびにドッキリしてました(汗)
そしてあんまり言うものだから、しっかり布教させて頂きましたとも。声優さんネタから入ってね。
私が布教するなんて(しかもこーいう系を)かなり珍しいことなんですよ。
まぁしっかりとハマッて頂きました(笑)

兄さんではもーすぐ最終巻が出るみたいなんでかなり楽しみ。

ドラマCDも良いなーって思わせてくれた作品でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤー!!なんっでこのアニメは毎回こんなににやけさせてくれるんですかっ!!
「チュ―した仲だし」って…!!!うはぁっ(吐血)スナコじゃなくても溶けますってば!!

毎回ストーリー自体は詰め込みすぎでギャグ前面出し過ぎな気もするんですけどね。
それでも見てしまう…恐るべし森久保マジック…(違)
てか詰め込まれてるから毎回何書いて良いか忘れてそのまま過ぎちゃうんだよなー
次から次へと萌え科白が通り過ぎてくんだもんよ。はぁ…

今回は中間テストとチュー話の片付けですね。
凄いよなぁ…あれほどチューのワードに反応して置きながら記憶から抹消してるって…
ていうか漫画と違って完璧事故なんだから、それほど過剰に反応する必要もない気が……そういう問題でもないか。

って、改造制服軍団!!皆川さん!!?初めて気付いたんだけど!?
マジっすか?何て勿体ない使い方…えー…吃驚。

そして他は凄すぎなのに、数学だけ3点のスナコ。
おばちゃんの指令もあり、お勉強です。
しかし中一の問題に頭は爆発…
泣きながら去っていく武長(より杉田さんかも)に萌へました(オイ)

逃げまくりなスナコにやりゃあ出来る!ってことを証明しようと恭平はガリ勉に。
確かに極端だ…てか凄すぎです。恭平人気。職員室にまで影響を及ぼしてますよ…

そして雪の殺人料理なんかもあったりして、無事(?)中間終了。

しかしチューチュー連呼の武長の言葉に事を思い出しちゃったスナコ。
てかこれ無理矢理すぎじゃない?いきなり来たよ。

屋上のフェンスの上でなんやかんやと言い合って、
結局は「愛が無けりゃ意味がない」という恭平の言葉にあっさり納得するスナコ。
いやいや、フェンスの上で有り得ない構図…どんだけバランス良いんですか。

そして満点かと思われた数学。しかし解答欄がずれててやっぱり3点に。
でもずれてるからって3点って…一問くらいしか合ってなかったのかな?
もう少しありそうな気がする…(論点が違うから)

ていうか恭平のはぐはぐ…って弁当喰ってるところの声が何よりも来たかもしれない…そろそろヤバイです自分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真砂子が壊れました(笑)

公園で、いちゃつくカップルの頭上から大量の水が降るという事件が多発。
真砂子から(←強調)調査を依頼されたナルは、いつものメンバーとその公園へ。
3組に分かれて囮調査を行うことに。

まぁ、やはりというか、ナル&真砂子。残りは麻衣&ぼーさん、綾子&ジョンという組み合わせ。
綾子&ジョン…「取って来ーい」って、寧ろご主人と犬みたいな(笑)
何気に麻衣とぼーさん好き。ほのぼのしてて。でも兄妹みたいだよね。
だけど何と水浴びしたのは麻衣達でした。

そして、憑依された真砂子さん。
面白すぎだって!!いつものキャラがキャラだけに、笑えますって!!

乗り移った女の人に寄ると、男に酷いフラれ方した腹いせにやっているとのこと。
人のこと恨んで無関係な人にまでそんなことするのは間違ってる!と力説する麻衣だけど、
当の男が何も知らずのうのうと暮らしてるのも許せない!と何か矛盾が…

そしてお馬鹿なことにそこに現れてしまった男(笑)
心霊関係者3人に忠告された上に女に水をかけられ恐怖に慄くことになりました…

ナルが真砂子に逆らえない理由って何だったっけ…?
パトロン…?覚えてない…

ナルと真砂子が出掛けたのに肩を落とす麻衣を誘うぼーさん。
この組み合わせ大好きだーロリコンでも良いのよ(笑)

小野不由美さんの原作読みたいなぁ…と思う今日この頃です…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと、アメブロさん。
一昨日辺りから記事を書くのページがエラーになってるんですけど…
お陰で記事は書けてもツールバーが出ないから装飾出来ないし…ひたすら不便なんですが。
タグも自分で打たなきゃいけないし。
何時も使う基本的なタグ位は分かるけどさー、面倒です。
全く、何時も書くの時間掛かってるのに、余計に掛かりますよ。
今年中にっていう目標は既に無理っぽいけど。
とにかくどーにかなんないかなぁ…
早めの改善願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

棗がひたすらカッコ良いんですけど!!

アンナちゃんのケーキが初っ端から出てきました。
流石に腐れたケーキは喰わなかったね。
でもどっか行った筈の棗が何時の間にか合流していた…
探しに行ったのかな?自分で帰って来たのかな?

てゆーか、お化け屋敷だよ!!
ああ見えて奥行きのある奴、飛田くんだよ。
てか停電の理由がジンジンになってたし(笑)ダメじゃん!!

そして気絶した蜜柑に向かって倒れてくる石像(?)から、蜜柑を庇って負傷する棗。
カッコ良過ぎなんですけど!!普通に捻って捻挫は…って感じだったんでちょっと嬉しい。
しかも覆い被さってたぜ?やっぱなつみかんってこーいうの多いよなぁ…
それを黙ってるってのも棗らしい感じ。それに気付く蜜柑も良いし。
並んで座っての蜜柑の、最初は苦手だったけど…の後に続く言葉がすっごい気になる。
良い雰囲気だったの台無し(笑)
てかあれ、見えてないのかなーとか思ってたらやっぱり見えてたんだ(笑)
自分で捲るのから、ちょっと柔らかくしたのか…どっちもそう大差ない気がするけど…

そして見ちゃいました。
出てこない2人を探しに来た流架&蛍が…
蜜柑が棗を押し倒してるっていう図を…
流架ぴょん固まってます。蛍の反応は何なんだろうね?
何で蛍此処で来たんだろとか思ってたけどこのためだったのか…?
誰も見てないからって襲ってんじゃねーとか言えちゃう棗さん、凄すぎです。
でもその後しっかり流架蜜柑派へのフォロー?
流架の夢語り。大人になった棗&流架が。……カッコよすぎじゃないですか?(笑)
しかも何気に蜜柑登場…妄想入ってますか?
棗も神出鬼没だよなぁ…ちゃんと友情もフォローされたんだね。

何か色々詰め込みすぎな感もあったけどしっかり楽しみましたよ…
ここんとこ大人しかったけど、なつみかん再熱してきたかもなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスですねぇ…しかしだからと言って特に何もありません。ケーキと鳥くらい?
我が家には早々にサンタは来なくなりましたから(笑)
何歳まで信じさせてくれてたかも覚えてないし…現実的な家だ。

いよいよヤバいんですが。
記事書きたいのに、テーマの整理始めたし(爆)
何か一部だけ増えてくると気になるんだよね。
だから少し増やしてます。まだ途中。
まぁ冬休みだし(勉強しろ)

最近やたらメロの申請が来るので不思議に思ってます。否、嬉しいですけどね。

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はやみね かおる, 村田 四郎
あやかし修学旅行 鵺のなく夜―名探偵夢水清志郎事件ノート


何故だか買うと読まないんですよ…
やっと読めた、亜衣ちゃん達の修学旅行編です。

修旅前に鵺から届いた脅迫状。
一体鵺の目的とは…?そしてその正体は…?

まぁ何と言うか、やっぱり教授は相変わらずですね。
修学旅行編だけど、勿論教授も着いて行きます。校長先生代理として……
しかしこんな校長代理嫌だ…
生徒の分まで飯喰っちゃうしね。なんとも教授らしいです。食い物の恨みは恐ろしいのにね。

そして今回もあります。
レーチの文学的苦悩、修学旅行スペシャル(笑)
レーチも鈍感亜衣ちゃんには苦労するね。
でもレーチなかなかかっこよかった。ちゃんと千秋のこととか考えてるんだね。

鵺の正体は…何だか意外だったかも。
そこは話が鵺の視点で書かれてて、この人にこんな背景があったんだ…って感じ。
教授は細かい所まで見てるんだなぁと。


最近本を読むペースがすっごい遅い。読みたいのいっぱいあるのになぁ…
そして記事書くのも遅い。内容忘れかけてるお馬鹿な私…(泣)
今月中に全部書けるか……む、無理かも…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。