心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

CLAMP

XXXHOLiC 10 (10)

とうとう今まで語られなかったひまわりちゃんの謎…というか性質が明らかにされました。

気付いてしまったら、もう戻れない…


大怪我を負ってしまった四月一日。

侑子さんの店に現れたひまわりちゃん。

笑顔を崩さないまま語られていくひまわりちゃんの過去。

そして真顔で告げられるさよなら…

そんなひまわりちゃんに、躊躇いもなく普通に話し掛けられる四月一日が素敵でした。

ひまわりちゃんと会えて幸せだよ、と言ってあげられる四月一日。本当に優しい子です。


そんな四月一日だから、危機の時に助けてくれる人達がいる。

でもひまわりちゃんの対価は…女の子なのにね。それくらい四月一日が大切ってことで…


百目鬼の言葉も良かった。素敵な人達ばっかですよね、ほんと。

でも、四月一日と小狼の関係って何なんだろう…侑子さんは深い縁があるって言うけどね。


今回はリンクも多くてツバサと合わせて読むと尚面白かった。

これからの展開が楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表紙&巻頭からNARUTOでした。

7周年だそうで…そんなに経ってるんだ。私が見始めたの多分3年前くらいだと思うけど…そう考えると結構持ってるほうかも。(熱が)飽きっぽいとこあるので。

とは言っても話の内容によるんだけどね。

今は正しく楽しめる話です。


なんっかもう…シカマルがかっこよすぎる…!!

でもちょっと評価されすぎな気もするけどね。

皆に「たいした奴だ」とか「切れ者」とか…いちいち言わなくても分かってますよ!!(馬鹿)


てか最初の接触だけで2人を捕らえちゃったよ。

しかもシカマルだけで。他の3人は姿も見せず。

これで決着着くとかはまさかありえないだろうとは思うけど。

最初にカカシに渡してた何かが鍵となって来たり?なんなんだろう。シカマルが調合したやつとかだったら嬉しいのに…

しかし影真似手裏剣凄いね!でもまさかいきなりそれ使っちゃうとは思わなかったよ。
自分で印を組まないで影真似の効果が出るってなら、自分は動けるってことだよね?なんか強くない?
でもきっとここでは決まらず解かれるでしょ、で、それも予想済みで次の手を…みたいな感じ?

シカマルの作戦が読み違えない事を祈りたい…今回はもう完璧にこなしてほしいよ。失って、更に仲間が危機に、とかはやだしね。
でもどーせ増援来てナルトの新技も出すんだろうし…

とにかくシカマルがかっこよければ全て良しなんだけど(爆)


そーいやNARUTOアニメやっとですか。早春から『疾風伝』となるそうですが…

やっぱ楽しみはキャラの声をどう変えてくるか、かな?

12、3歳の男の子って3年間あると結構変わるよね?
そこちょっと楽しみです。まさかキャストは変わらないだろうし。
そして夏には劇場版第4弾も公開。うーん、それは出るキャラによるな。

でも原作すぐ追いついちゃいそうだよね。

てかカカシ外伝はやんないのかな?カカシ別に好きってわけでもないけど若き日のカカシの声には興味ある(笑)



Dグレ>ヤバイ。クロス元帥最高。

アレン君相当借金持ちみたいっすね。てか返済し終わってなかったのか(笑)

「悪魔みたいじゃなくて、悪魔なんです」ってさ、その前で師匠のことを庇うのかと思いきや仮定じゃなくて断定にしちゃいました。

まぁそりゃそうか(笑)笑えたし。

だから立ち読みなんだってば!笑ったりにやけたりして危ない人じゃん!立ち読みしてる人数人居たのに!(痛)


なんかコミックス派だったのに今やすっかり本誌で見てるよ…。だって待ちきれないんだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

森久保祥太郎 杉田智和 森田成一

ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『栄斗』


1. オープニングトーク

2. バカな子供だらけのスウィートジャンクション

3. 「初体験」はじめました~その1~

4. No.1ホストだらけのスウィートジャンクション

5. 「初体験」はじめました~その2~

6. 自分は宇宙人だと思い込んでいる人だらけのスウィートジャンクション

7. ジャンクション実験室『ジャンクション的野球拳!』

8. エンディングトーク

9. 裏ジャンクションな風景(杉田編)



メイトに目当ての物がなくて手ぶらで帰るのもなんだな~と思って手に取ったバイパスシリーズの第5弾。
1時間位収録されててお手頃価格の\1600。

なんで今まで買わなかったんだろう…?って程面白かった!
第6弾も発売されたみたいだし、何か一気に揃えちゃいそうで怖い…


内容は…まぁいつもの放送聴いてりゃ想像つくけどやっぱり男な会話ですね。
男3人も揃えばそんな話になるのかなー
純粋な乙女が聴いたら…な話でしょうが、私は乙女じゃないのでね、笑って聴いてましたけど。
なんっか…すごいよなぁ…あっ、こんな人なんだとか思っちゃいけませんね。
特に森田さんのテンションがヤバい(笑)何度つられて笑ったか…

ほんと…楽しかったよ。マーライオンとか(笑)弟と一緒に爆笑してた。


ジャンクション実験室。なんか面白そう。でもすごいなぁ…ラジオで野球拳だよ。

そりゃあ出来ないでしょうとか思いながらかなり楽しんだけど。

一発企画だから受けるネタだよなぁ…

でも声しか聴こえないからなんかドキドキ。

あの歌が暫く頭から離れないよ(笑)


最近放送ちゃんと聴けてないから楽しかったー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達に教えてもらった。

マジで笑えます。腹痛くなる~!!


姉ちゃんの自作詩集発見した


遅いかもしれないけどね、でもこれは一見の価値有り。

っていうか一見じゃ足りません(笑)

突っ込みどころ満載で、だけど時々普通に良かったりして。

この言葉の感性は凄すぎです。


友よ、教えてくれてありがとう!!

だけど休み時間には見せないで欲しかった!!笑っちゃうじゃんよ。

なんか書籍化するみたいですねー
すごいなー、本人も許可してるそうじゃないですか。

てか出たら間違いなく購入しますよ!!


フレグランス・ド・フラワー

超必殺技(笑)マジで素敵です。



…でもクサイものにはちゃんと蓋しなきゃダメだね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CLAMP
ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17)

急展開な前回からの続きですね。なんかもう…皆が辛いよ…

左眼を抉られて危険な状態のファイの命を救うべく次元の魔女に依頼する黒鋼。

吸血鬼である神威の血を貰うことで命拾いするファイだけど、それによってファイも血を必要とすることになり、黒鋼は『餌』となる。

死を望むファイに、生を押しつけた黒鋼。

ファイがずっと渾名で呼んでた黒鋼を名前で呼んだとことか

もうこれまで通りとはいかないよね…

だけどファイに生きてて欲しいと願う皆の気持ちが暖かくて、切なく悲しい…


水の対価を払う為に一人夜の東京へ向かうサクラちゃん。

何だか痛々しくて、だけどこれはサクラの決意なんだよね。

今まで守られてる、ただ待つだけの位置にいたサクラが自ら踏み出した。

ここからは小狼(餌)よりの話からサクラよりになってくのかな?

でもやっぱ今の小狼の方が小狼って感じがするなー
(餌)の方は丁寧すぎるというか…
小狼とサクラが見詰めあうとこがなんか…どちらも同じ顔だけど、でも違う。
お互いに対する対応とか見ててもなんかぎこちない感じだよね…

神威と昴流くんがすごい好きになりました。可愛すぎる…!
星史郎さんと昴流くんの間には何があったんだろう…

そしてやっぱり黒ファイ?…凄いよなー少年漫画なのに…
もう、ね…何も言いませんよ。言いませんとも。

続きがすっごく気になります…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに花ゆめ感想。

フルバ、とうとう最終回を迎えてしまいましたね…あー、ずっと待ち望んでた日だけど、いざ来ると寂しいものです。

最後はキャラ総出でした。透くん達の卒業後の十二支+αの様子。夾と透くんが旅立つ前の日です。
皆ラブラブしてますねー……頑張れ神楽&もみっち。素敵な人を見つけてください。
真知といると由希が鬼畜に見えてしまう…でもこの2人大好き。割りと初めから由希真知プッシュしてたんだよなー真知が凄い可愛いです。
慊人の私服姿がすっごい可愛かった。
てか個人的にすごく花ちゃん応援したいんですが!!
花ちゃんてすごい行動的だよね。何だかんだと師匠の近くに。

案外このまま行ってしまったりしてね…周りにばっか波紋を広げて本人達はのほほんと(笑)

夾の顔がおもろかった…結構お似合いだと思うけどなー

皆離れても透くんを想ってるよってことを由希が透くんに伝え、お母さんみたいな人だったってことも伝えました。
最後の最後で『透』って呼びましたね…お母さん卒業、みたいな?
夾と由希のとこも、一言交わすだけで良いみたいなのがなんか良かった。

そしてラストは飛んで夾と透くんの孫登場。おばあちゃんとおじいちゃんですよ。
それ見てこの時点で何人ご臨終しただろう…?とか思いました。すみません。真っ先に紫呉さん思いました、ホンっトすみません。
モノローグは今日子さんでした。

あー終わっちゃったねー寂しいけど面白かったです。
生徒会メンバーとか見たかったなー、てか公ちゃん結婚っすか!はぁ~なんか納得…
番外編、やっぱり期待してしまいますよ。
でもとにかく、高屋先生お疲れ様でしたー

アリス>棗と流架ぴょん堂々とライバル発言やね。俺が守りたいって…うわー言っちゃったよー
しかしそれより何よりまずどうにかすべき奴がいたね(笑)
「勝手にだくな」とかマジヤバイですって!!
何この恥ずかしい子!でも普通にそんな台詞吐ける貴方が大好きですよ。

てか最初肩の荷の話かと思ったけどやっぱ蜜柑のことなのか…ナルにまで宣言しちゃうのね…うわぁ…

殿も蜜柑の出生のこと知ったみたいですね。
これから蜜柑の話になるのかなー
ペルソナとのばらちゃんも何かあるっぽいし…

スキビ>何だか蓮キョだよ。蓮のこと思ってる時のキョーコの顔めっちゃ柔らかいもんね。
尚も頑張ってるけどさ、前のはちょっとかっこ良かったけどさ、やっぱり蓮様が好きですわ。
でもキョーコが意識しちゃっても困るんだろーねー難しい人だ…

でも何言ってもやっぱ今回はフルバだよね。
大好きでした、ありがとう。


※加筆修正しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャンプ立ち読み感想。ちょっと曖昧。

ナルト、もうマジでシカマルがかっこ良すぎる!

第十班が里から出ようとすると綱手様が。
火影様直々に、ってとこが…シカマル達の意志の強さが出てますよね。

止めるのは難しいだろうと分かってる。だけど、火影としては無謀ともいえるのに行かせるわけには行かない。

気持ちが分かる綱手様の言葉だから重いよね。
いのやチョウジが不安そうに見るけどシカマルも引かない。
シカマルだし、犬死になんてするつもりないだろうけど、でも無謀としか思えない。
新たな小隊で、ではなく“第十班”で赴こうとするシカマル達。アスマは俺たちと共にってのに…泣きそうよ。
でもやっぱ形見として、この戦いにケリがつくまで、なのね。シカマルくんの喫煙は。かなり安心しました。先週かなり違和感だもん。しかも未成年だし…煙たがってる方がかわいくていいよー
でもなんか未成年喫煙に無理に理由付けた気もしなくもないけど。
今だけかと思うと煙草もちょっとかっこよくみえた。

「逃げて筋通さないまま生きてくようなめんどくせー生き方したくない」 (うろ覚えですみません)

とかマジでかっこ良かったよー!!
「めんどくせー」の意味が違うじゃん。この時のシカマルの顔、すっごい大人びてたよね。
だけどそう簡単には行かせられない綱手様…
そこに、

カカシ先生登場ー!!

そう来たか…。まさかカカシが来るとは思わなんだ。
しかし良いタイミングで来るよなぁ…ちょっとカカシが好きになったよ。(先週のカカシの真似)
ナルトにとっては用済みみたいなこと言ってたけど、てか自分で言っちゃうのね。先週告ったばっかなのに(違)

カカシの言葉にシカマルは何を思ったんだろう。完成させてナルトが来るとか思ったのかな?
でも監視とか言ってるけどカカシにも多少なりはそういう気持ちあったりするのかな?経験からそんなこと言ってらんないと思うけど、でも現れて、しかも一緒に行こうとするのはさ。
とにかくそれには綱手様も根負け。

かくして第十班+カカシの四人一組が結成。
うーむ、まさかカカシとシカマルの組み合わせが見れるとは。カカシ先生もシカマル評価してるっぽいもんね。今までの言動から。頭使える2人だから凄そうだ…カカシは第十班とどんな連携を見せるんだろう?
てかアスマのカカシへの話が何だったのかとか出るかな?玉もまだ分かってないし。紅先生への話も何だったんだろ。
シカマルもきっと飛段の呪いのこととか考えてったりした…よね?図書館に居たのはだからだと思ったけど…
直接見たのはシカマルだけなわけだし。チャクラ刀とか持ってたみたいだし、やっぱりシカマルが鍵となると思うけどさ…
ナルトの新技も出来上がるだろうし。増援にナルトが来なくて誰が来るって話だよね。
でもやっぱりここの決着は十班でやって欲しいな。

来週は衝撃情報もあるみたいだし。アニメかなやっぱ。とうとう第2部?森久保さんの話ではシカマル冬頃活躍?するらしいしなー
最近つーか当分ジャンプから目ー離せないー!
あーもうマジでシカマルかっこよくなりすぎだよ。元々かっこよかったけどさー
続きが見たいー

他。
ワンピ>手配書が(笑)サンジとチョッパー!か、かわいそすぎる…
サンジは写真入手失敗で似顔絵。てか誰だー全然似てないし。でもあの眉毛がすげぇ強調されてるね…「黒足の」ってなんか微妙…
チョッパーに至っては「ペット」。しかも50…
笑えるけど哀れだ…(笑)

Dグレ>神田はどうなったー?
クロスさんマジですてきだね、でもアレン哀れ…師匠の身代わりにされる弟子。
てか普通に人質否定するアレンくん。強く生きてくれ。

ナルト語りすぎだ…
いったん語り始めると止まらない…恐ろしや…


※加筆修正しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲーム・ミュージック, 森久保祥太郎
うるるんクエスト 恋遊記 オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック, AN’s ALL STARS
ラストエスコート Original Sound Track featuring AN’S ALL STARS

どっちもゲームのサントラだそうで。
プレステ持ってない私には聴きたければサントラで聴くしかありません。
聴いててもBGMはどんな場面で使われる曲なのかさっぱりだけども(汗)

でも上のは森久保さんが、下のはアンズが歌ってるんですよ!!すっごい聴きたかったの!!
たとえ内容が分からなくとも、たとえ高くとも。その4曲目当てでついつい、ね。

うるるんクエストの方は、
『霧の向こうで』、『目覚めたら…』
ゲームバージョンとフルバージョンが収録されてます。
なんと作詞・作曲・編曲・歌・演奏と森久保さんが全て自分でなさったそうで。
すっげぇかっこいいー!!
目覚めたら…の声がすっごい素敵です。(いつでも素敵ですが)

ラストエスコートは、
『おもむくままに…』、『You are my sky, You are my ocean…』
AN's ALL STARSですー。
やっぱり森久保さんと、そして石川英郎さん。石川さんもすっごい良い声してますよねー。
これ聴いてアンズの曲をもっと聴きたくなりました。

ていうよりかむしろゲームの方がやりたい~ゲームで聴きたい~!
ゲームのキャラでも出てますもんね。
…なんで家には任天堂しかないんだぁ~!!(自分で買うという頭はない)

どーでもいいがこれ買ったのかなり前…。
書きたいものが溜まっててかなり困ってる状況。うう…サボり気味だからなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松原 秀行, 梶山 直美
パスワード忍びの里-パソコン通信探偵団事件ノート18


マコト達もとうとう小学校を卒業してしまいました。
それに伴いパスワードシリーズも終わっちゃうのかな~とか思いましたがその心配は無用だったようです。

今回は卒業旅行編。
みずきのおばぁちゃん、十六夜さんに来てくれるよう頼まれたみずきは
電子探偵団の皆と十六夜おばばの元へ。(場所の名前忘れた)
みずきのお母さんの意外な家系も判明。でもいきなり忍なんて言われてもね。
十六夜おばばのあだ名?名前付けが面白かった。ダイだけはやっぱりというか。

マコトとみずきの仲もちょっと進展…?
周りにはバレバレなんだね。だけどまさかまどかも気付いてたとは。

そして最後に明かされたまどかの話。
何と海外(どこだっけ?)に引っ越すので皆とはお別れ。
ネット上でこれまで通り会えるとは言っても、やっぱり会えないのは大きいよね。

今後の電子探偵団がどう変わるのか楽しみ。

つかやっぱ読み終わったらすぐ書かなきゃ忘れるなぁ…(汗)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。