心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
やっと終わったかと思えばまた新しいシリーズがスタートですか…
もういいよと思うけど弟が絶対見るとのたまりやがったためとりあえず視聴。

10年目(だよね?)にしてサトシが主役降板。

へーとか思いきやあんま変わんないじゃん!!
サトシ普通に出てきてるし。
新たな主人公ヒカリと一緒に旅に出る…メインじゃなくなっただけで影の主人公だし。
しかし終わり方サトシメインだったよ…
タケシも結局一緒に行くみたいだし。
今度は誰がストッパーになるんだろう?まぁサトシはやらないわな。
勿論ロケット団も健在。またまた登場台詞が変わってたよ。
変なライバルも出てきたね。

なんか最近のより初期の頃の話の方が覚えてる。
あの頃は若かった…まだ小学校だったよ。
面白いもんだ。

歌まで見なかったから分かんないけど、ヒカリの声って豊口さんだったの?
全く気にしてなかった…

なんか…やっぱりカスミが一番好きだったなーと思う今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松原 秀行, 梶山 直美
パスワード地下鉄ゲーム―パソコン通信探偵団事件ノート〈14〉


読んだの大分前なのでちょっと話忘れてるや…(汗)

風浜市に新しく開通された地下鉄。それを記念してゲームラリーが開かれることに。
勿論それに参加することになった電子探偵団だけど、

当日飛鳥とダイはあの(笑)アルバイトの為不参加ということに。

そこへ現れたスケバン竜子さんと京香さん。
2人をまじえ、マコトは美少女4人組(両手に花どころじゃないね・笑)とゲームラリーに参加。
だけどやっぱり電子探偵団。いつしか本当の事件に巻き込まれていき…

今回はマコト達ゲームラリー組、飛鳥達くま組、レイさん達と3組に別れて行動が起こっていきます。
それぞれがそれぞれの方向から何らかの形で関わっていき、最終的に一つの事件へと繋がっていく。

その過程はとても見ごたえがあります。

新キャラのなぎなたお京さん。竜子さんの友達なだけあってその腕っ節は見事。
そのクールさにまどかもメロメロです(笑)

今回は漢字るパズルみたいな問題が多く、締めの象のストラップの関係なんかはちょっとあれですが…(苦笑)
珍しい組み合わせで進む物語はとても面白かったですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日の放送で森久保アニョキ卒業しちゃうんですね…
思えば1年と約半年程前ですか、森久保さんと朴さんという大好きな2人のラジオが始まると知って喜々としてラジオを手に取ったのは。

それから、あまり興味を示さなかったラジオを聴くようにもなりましたよ。今となってはとても感謝してます。ラジオ無しの生活なんて考えらんないもんなぁ…

沖縄収録とか、OP制作とか色々ありましたね。
そういえば、voice for youはもうCDとかでは出ないんですかね。

番組変わっちゃったらもう聴けないじゃん…

祥子ママともお別れなんですね…

さて、何故いきなりしんみりと語りだしたかというと。
昨日A&Gのメルマガに改編情報出てました。

『朴ろ美・宮野真守のポケ声ファイト!』


が10月8日より始まるそうです。
すみません、正直宮野さん分かりませんでした(汗)
私が知ってるキャラだと、桜庭くん(アイシ)とか野田っち(アリス)ですかね。
私の偏りまくった知識からすると、あまり印象にない方なんで(ほんとすみません;)ちょっと聴いてみたい気はします…。

これ確か番組開始当初に朴さんが主張してたよね…(笑)
・番組名、朴さんを最初に。

・朴ろ美、と名前はフルネームで。
森久保さんのときはそのままになったみたいだけど(フルネーム長いしね…)今回はそうなったんですね。

見た瞬間切なさを忘れてちょっと笑ってしまった。

あー、もうかなり悲しいし淋しいんですけど、まだ後1回卒業SPあるもんね。
絶対に聞き逃さないようにしなきゃなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CLAMP
ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE (16)

何か色々と気になる所満載なんですけど、とりあえず。

巻を増すごとに黒ファイ度、上がってるよね。

という友達の言葉を否定出来なかった…orz
クランプさん公式で結構来るからなー
CCさくらなんて今思うとなかよしでやってて良かったのか?ってくらい突っ込み所が…(汗)よく当時気にならなかったよな…
そして友は黒ファイで百四の人です。
ヤバい、どっちも否定出来ねぇ…。そんな自分が悲しい…
私は基本ノーマルですから。(例外は有るけど)

そして、一番気になったこと。
あの眼帯してた小狼ってやっぱりCCさくらの李小狼くんなんですか?

クロウの血縁だし、拳法の型に見覚えありだし、羅針盤みたいな魔法陣出てきたし、あの剣だし、『雷帝招来』だし、喋り方それっぽいし「さくら」って平仮名で呼んでるし…違うと分かっててもサクラに泣かれるのはダメみたいだしね。

でもそうすると時間系列がオカシイ…
いつ捕まったのさ。結構長い間捕らわれてたみたいだし…
てかあっちのさくらちゃんはどうしたのさー、みたいな。

しかしオリジナル小狼強くなったね…心を分け与えるとかエリオルくんみたいなことすんのね。(ちょっと違うけど)
でも小狼どうすんのかな、これから…
なんかすっごい気になるんですが…

てかファイさんが素敵だー魔法使っちゃったし…

でも眼球がー!!!死なないでくださいー!!

でも喰われた?眼球は(書くとなんかグロイな…)元には戻らない…んだよね?ああ…

しかし侑子さんよく出てくるね。
あっち(xxxHOLIC)のこともこっちのことも見守る侑子さんには全てが見えてるのかな…?

うーん…一体どう持っていくんだろうか…。気になるなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニナルかなり萌えだったんですけど!
シカマルが本気でかっこいいよ!!(本気と書いてマジと読む)

やってくれたよオリジナル。

考えを纏めるのに空を見上げる顔がとても素敵だったよ…
そして何だか知らんが顔岩に気付いちゃうし。凄いよシカさん。

ゲンノウと割り台詞で喋れちゃうもんね。あんたどんな頭してるんですか(だからIQ200なんだろうけど)

シカマルがいきなり顔岩だって言い出した(キバ談)とこが見たかったぜ。

きっと皆は急に何言い出すんだみたく訝しげな表情とかしてたに違いない…(笑)

てかナルトさん、信じてたくせに仲間の登場に驚きすぎじゃない?
下忍メンバー勢揃いのとことか好きだなー

そしてすっかり忘れ去られてるサスケくん。オリジ最初の頃はサスケサスケ煩かったのにね…(哀)

しかし何故ナルヒナに持ってくのか…何か多くない?前なんて「付き合ってくれ」発言出たし。(意味違うけど)
しかも言ったのシカマルかい。こういう場面ではネジの方が良さそうだけど。画的な問題だったりして?(笑)

最後のナルトとシカが並んで一楽でラーメン食ってるとこに萌え。

キバやネジ達はいないのね。
そしてやっぱりチョウジの前にはどんぶり山盛り…あれって自腹だよね?

しかしこのオリジナルはかなり楽しかった。
下忍勢揃いは本当に嬉しかったし。何よりシカマル出刃ってたし。頼みますからこれからも出刃ってくれ。
綱手様に提言したり、誰もそれと気付かないような陽動を仮説としても気付いちゃったりさー

ほんとかっこいいですよー。そして森久保さんのお声もたくさん聴けましたしねー(やっぱりそこだ)



てかやっぱり続くんだ、オリジナル…なんか凄い纏めたっぽい終わり方だったのに。

時間枠移動になるんだから、この辺で第2部入った方がキリいいと思うんだけどなー。まだ原作が足りないのかな。
でも一番怖いのは、オリジナルで延ばしまくったあと、第2部入ることなくあっさりと(アニメが)終わっちゃうことだったりする。それだけはやめてほしい。すごい楽しみにしてるのに…
本誌の方、今かなりシカがかっこいいことになってるし。平常心で見られませんでしたよ。


そういやテレ東で再放送やるんですよねー

しかも火曜日…秋アニメ見たいの火曜に集中してるのにー!更にかい。

でも第1話からやるらしいからすっごい楽しみー。

ナルトアニメ見始めたの水曜に移動になってからだから、中忍試験のサスケの呪印の話辺りからなんだよね。

だから最初とか原作しか見てないし。シカマル初期の地味さが見れると思うと…(笑)

でも時間が微妙…。

……久々の記事がこんななんて…(汗)今更だけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとかなりショックなんですけどー!
森久保さん10月でポケ声卒業なんですか!?
なんかいきなりじゃない?
えー、嫌だなぁー…
森久保アニョキと朴アニョキの掛け合いが大好きだったのに…
タイトルだって森久保・朴の~だよ?変わるってことっすか?
ドラゴン桜の企画だって途中じゃないですかー!
えー、えー!

あー、なんかマジでショックで眠気が覚めてしまった…
なんかの間違いであってほしいよぅ~
ううっ…一回一回大切に聴きたいと思います…

朴アニョキは留年らしいけど(笑)今後聴くか迷ってしまうわ…
ごめんなさい…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。