心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

やってる順番ばらっばらだよねぇ…


猿の手の話です。なんだか気味が悪いっすよね。

そっかぁ、こんな話だったっけ。


無から有は生まれない。

物事そうそう上手くはいくわきゃありませんものねぇ。

確かどっかでもそんな話を聞いたような…何でだっけ?


しかし何故四月一日と百目鬼は一緒に居るのだろうか。

確か違うクラスだった…よね?

嫌いとか言いながらもなんだかんだで一緒に居るしね。

やっぱ愛?

………いえ、なんでもないです、ごめんなさい。


結局ひまわりちゃんって何なんでしょうか?

それまだ出てきてないよね。

ひまわりちゃんが猿の手を持ったからあれも開いたんだろうし…

雨童子とかの言葉もあるしね。


そういや友に、百目鬼は過保護だという話をされました。

……お願いだから私をそっちの道に連れ込まないで!!

一度声を大にして言ったほうがいいのだろうか…?

もう手遅れな気もしてるんですけどね、あはは。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やばい、かなり笑えた…!


あのシノが壊れまくってたし!(笑)

あんながははと笑うとこなんてもう二度とはお目にかかれないでしょうよ。

ナルトをも恐怖に陥れるシノの笑い…

くだらなすぎて逆に笑えましたよ…


あの心で泣いているってとこに笑えました。

でも泣くシノってのも想像つかないぞ…

グラサンの下にチラリと見える雫とか…?

………。無理。


オチでとても気になってたことを聞いてくれました。

そうだよね、変化してたってことはあのキンコンカーンはシノがやってたってことに…

あわわ…(°д°;)

でも「忘れろ」の一言で済まされちゃったね。

そう言われたけど里で広まってましたとかだったら面白いのにね…


さて、今日のナルトはヒナタとチョウジだって。

……ああそう、もう別にいいけどね!

なんとなくナルトサイト様の影響ですっかりヒナタとチョウジの組み合わせ=黒いな印象なんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わー、週遅れ。まぁそんなのザラだけどね。


今回あれですね、第1シリーズ最終話の「最後の願い」の事後処理みたいな。

また同じ世界に来た事にちょっとビックリ。

そんなこともあるんだねー


でもやっぱりそんな巧い話があるわけないもんね。

今回の話は良かったです。

あのままだとやっぱり……ね。

そこはどんなに辛くても死があるから生は価値あるものなんですから…。


空太と嵐さんが良かったですー

最後のにはビックリしたけども。

なんだかんだ言って仲が宜しくって、素敵な2人です。

Xの2人が見たくなったなぁ…


しかし飛王は何を考えているのか…

本誌でもあんなんだし、一体どーなるんでしょうねー?


この前のまだ見てないんでまた遅れそうだ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近TBだけでなくコメントにも微妙なものが多いのですが。

あれは迷惑コメントなのかな?

明らかに記事は見てないと思うんだけど、微妙なとこなのもあって容易にそれと判断してしまっていいものかどうか…

見るからにそっち系統、或いは相手様のブログに飛ぶとまぁ…そういう類のところに行き着いちゃったりする場合は問答無用で削除させていただいております。

ですがもし、純粋にコメント残したくて書き込んだのに消されてる!って方が居りましたら本当に申し訳ありません。

そういう場合は、面倒だと思いますが、もう一度書き込んで頂けると嬉しいのですが…

折角書いたのにやってられるか!って方は文句でもその記事に残していっていただけると有り難いです。

迷惑系統の見分けにもなると思いますので…

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオ・サントラ, 竹内順子, 関俊彦, 森久保祥太郎, 神奈延年

ラジオ DJCD オー!NARUTOニッポン 其の三(CCCD)


1. 22:30

2. 関俊彦の巻:超前衛的?セッション

3. 23:00

4. 森久保祥太郎の巻:祥太郎リベンジ!

5. 23:30

6. 神奈延年の巻:おばちゃんはヘリコプター

7. 24:00

8. おまけタイム

9. イルカのお目覚めメッセージ1

10. イルカのお目覚めメッセージ2

11. 白カブトのお目覚めメッセージ

12. 黒カブトのお目覚めメッセージ



其の三にも森久保さんが出ていた!ということで聴いたんですけど。

やっぱり面白かった!!

毎度毎度笑わせてくれますねぇ~

其の三はマンパが関さん、神奈さん。そしてスペパで森久保さんなわけですが。

関さん&森久保さんっていったらやっぱルビーですよね。

そういや神奈さんと森久保さんってGBで一緒だったんですよね…あれ見てなかったんだけど、見てみればよかった…と後悔してます。


んで、中身はというと…

なんだかどの回も音楽性が高かったですね。

いや、ミュージックケアーのコーナーがあるんだから当たり前っちゃ当たり前かもだけど…

皆さん楽器いける方達ばかりで、かなり素敵でしたー!


まず関さんの回。

関さんって笛のお兄さんだったんですか?

っていってもよく分かんないんだけど…教育テレビとかでやってるやつとかかな?

ということで関さん、リコーダーを披露してくださいました。

竹内さんのギターとのセッションがたとえ不協和音だったとしても面白かったです(笑)

そして何気にお色気の術でもリコーダー登場(笑)

やっべー、夢見ちゃうよ?


お次は森久保さんの回。

この時30歳になったばっかだそうだから…2年前かぁ。

この回からミュージックケアーの“プロデューサー”森久保祥太郎が誕生したみたいです。

でもこの後結構経ってからだよね、OH!ENKAが出来たのって。

そいえば自作の曲も歌ってくれてます。かっこいいんですけど!
何の曲なのかなー? ※タイトルわかんないけど、アンズの曲でしたね。


後はスペシャル任務だっけ?あの台詞がかっこよかった、ような、笑えた、ような…。

聴いてる方は楽しいですけど。もんどりうってますから。


其の二で明かされなかったみかんの房の数え方。

それもやってくれましたね。結局合ってなかったみたいだけど(笑)


んで神奈さんの回。

神奈さん自身のことはあまり知らなかったんですけど、素敵な方ですねー

ヘリコプターとか凄い似てたよね…

しかも神奈さんも自作…というか即興で歌を歌ってくださってます。

すっげー、素敵です。面白いしね。

ボイスメッセージの白黒カブトの言葉も面白かった…

これのせいで(え)神奈さん結構好きになりましたー



他の方がマンパの回も聴きたいけど、金銭的な問題が…(汗)

とてもじゃないけど買ってられませんて。

でもこの辺レンタルで置いてないんだよなー…なんでだよー…

なので最近は買わなくて済むようにラジオ聞き逃さないようにしてます。

機会があれば聴こうかな…?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとショックです。


今日ポケ声、ラジオ大阪だけのやつやるんですよね。

それが聴きたくて、そういやラジオ大阪圏内のリスナーも文化放送聴けるんだよね…?

じゃあ逆にこっちからも聴けるんじゃ…?

と、試しにラジオ大阪探してみたら。……普通に聴けました。


なんでもっと早くそのことに気付かなかったんだ私!!?


しかもラジオ日本よりも綺麗に聴けたし。

ジャンクションとかこっちで聴いた方が雑音に邪魔されないし。

時間も良心的だし。(2時はキツイのです…)


…当初の目的のポケ声聴けるんだから、嬉しいんだけどさ。なんか凹む。

まぁいいさ。ジャンクション聴いて、ポケ声聴いちゃるー


うん、聴けるってことが分かってよかった。

聴きたいのあったんだよね…うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさの あつこ, 塚越 文雄
髑髏は知っていた―テレパシー少女「蘭」事件ノート〈5〉


久しぶりに本読みきったかもしれない…
最近なんだかんだ(主に時間切れ…)で途中までしか読めなかったので。
しかしまた懲りずに図書館を彷徨ってたところ、発見致しました。

なんっかなつかし~いえ、と言ってもまだ続いてるんですけども。
このシリーズ、最初に読んだの確か5、6年前なんですよね~
中学校の図書室に新着本として…やはり人は新しいものに目がいきますからねぇ…
このシリーズ、やはり作者があさのさんなだけあって面白いんですよね。
好きだったし、先が少し気になったので読んでみました。
……そしてやっぱり面白かった。

最近私児童書とかラノベばっか読んでるんですけど。
古典文学とか読んでみたいんだけどねー やはしこっちの方に手が行っちゃって…(汗)

内容は、相変わらず蘭と翠の会話が良いなぁと。
翠の凛の前でのぶりっ子が面白くって。
でも凛は普通に気付いてるっていうか、知ってるんだろうけどね。
翠の出るはずだった札束数え大会(名前忘れた)みたいなのにちょっと興味が…(笑)

やっぱり大人…というか人間の汚さみたいなのも出てきたりするけど、それだけじゃなくて。
最後とかはちょっとビックリでしたけど。
とりあえず人が死ななくて良かったなぁと。
…やっぱ時間が経ってからだといまいち書けませんね。 読了したの先週だし。
でも面白かったので、また続きとか借りてこようと思ってます。
3までしか読んでなかったし、結構忘れてるし(汗)


やっぱりあさのさんの作品好きだなーと思う、けどまだバッテリーとかNo.6とか読んでないんだよね(爆)
どうしても1巻が置いてないんだもんー 最初ッから読まなきゃ話分かんないだろうし。

漫画も出たみたいなんで、気が向いたらみようと思います。

因みにこのシリーズで一番好きなキャラは留衣です。(訊いてないから)

ちょっと自分頭良い人に弱いのかもしれんね…(鹿○然り…)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
CROSS CHORD vol.1

やっぱり26日になる前に書かなきゃいけないだろう!と思ったはいいけども…

これはネタバレしない方がいいよねぇ…

しかし一月前は早く出ないかな~とか思ってたらもう明後日じゃないですか。


もう、ほんっと素敵でした!!!面白かった~~!!

ただ1巻はほんとに序章って感じですね。
確かに最初なんてほんとにバンドモノ?って思っちゃいますよね(笑)

その格好はまるでギ○ング…

…イエローテールの制服思い出しちゃった(汗)


でも最後のバンドシーンはほんっとかっこよかった!!

あのエセ…はちょっと(かなり?)笑えました…(笑)


しかし本当にダメな男達の話なんですねぇ…うわぁ~

だけど仰ってたように、登場人物の誰かと自分が重なって見えることもあるのかもしれない。

この人達がどう変わっていくのか、そのきっかけは何だったのか。

それはこれからなんでしょうけども、見てると惹きつけられていきました…

所々に出てくるラジオでやってたとことか見つけたりすると楽しいですよね。

岩盤浴の話とか出てきたときすっごい笑ってしまった…

映像特典も盛りだくさん!!

この値段は高いだろうとか思ってましたが、ちょっと納得というか、満足というか…

キャスト対談とか…西岡さんってかっこいいんですねぇ。

んでメイキングが楽しかった!!

撮影風景とか見れたし。森久保さんと高橋さんが子供と話してるとこが楽しかったです。

シカマルの名前に思わずニヤリと…ごめんなさーい!!

しかし子供って残酷だよね(笑)


オーディオコメンタリーも凄く楽しかったです!

本編を見ながらラジオみたいな雰囲気で喋ってて…

すっごい笑いました(笑)


森久保さんも高橋さんも演技凄いですよねー!

普段は声しか聴けない分すっごい素敵でした!!

森久保さんほんっと大好きです~~!!

益々惚れちゃいそうですよ…これ以上どうしろと言うんでしょうか…?(笑)


Vol.2…31日に他の欲しい物も出るのでその時に一緒に買いに行こうと思います。

すっごい楽しみ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり話忘れてた。


もーほんと自分の思考手遅れかもしれません。

友が「アジサイ」って聴いて見る前からあまりに百四百四言うから思わず納得しちゃったじゃないですか!!

ちょっとさー、四月一日が消えた後、ずっと雨に打たれて地面掘ってたとか…

ほんと百目鬼って四月一日大好きだよね…

愛だよね愛。


……最近アニメ見るたび言ってる気がする。


皆ののび太くん発言が面白かった(笑)

ついにはひまわりちゃんにも言われちゃう始末…哀れだ…

でもあんなに百目鬼とのことを見て壊れる四月一日を見て面白いねとかさ、ほんっと…報われない奴だよね(笑)


話的にはキツイ話のはずなのになんで感想こんな呆れることになっているんだろうか…うーん…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オンバアってなんだオンバアって。

オリジナルよどこに行く…


あの若き日の3忍はなんなんだ…

なんで大蛇丸の顔が染まってるんですか!!

なにその路線?蝦蟇蛇?

ああいやだ!最近自分の思考回路が嫌だ~~!!


自来也のあの絵は笑えました。

綱手さまんなもんよくとってありましたね…?


しかしほんとにキバよく出るよなぁ。

鳥海さん結構好きだからいいけどさー


最後にオンバアに引っ付かれてる里人たちが映ったけど。

そこに下忍ズも居たよね。

10班もいたよね。

……シカマルもいたね。

………そんなことで出てきてほしいわけじゃないのよ!!!
なんなんだよーなんでそんなに出てこないわけー?


ポケ声でも最近出番ない的なこと言ってたよねぇ?

オリジナル入って最初ッから最後までずーっとナルトと行動してないのシカマルだけじゃね?

動かし辛いとかなんかなー

今原作はどーでもいいとこだからせめてアニメで見たいのにぃ…


でも笑うシノはちょっと見たいかもしれない…


感想と銘打って関係ないことばっかですみませーん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。