心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
一月分の録音したやつを消してしまって意気消沈してます。
そしてそれがどんな内容だったかもあやふやだったり…
こんなこともあるんだからやっぱ自分の為に書き留めた方がいいと思うんだ。

春らしいことは?という話題で、フレッシュマン、フレッシュウーマン、健康診断のバスと仕事に関わることばかり上がる森久保アニョキ。
それに対し朴アニョキは沈丁花の匂いと言ったので、森久保アニョキ、注意して嗅いでみるそうです。

最近森久保アニョキの生活のリズムはいい感じだそうです。
確かイチローの話はポケ声じゃしてないよね。
他の番組で聴いたから分かったけどさ。

ラジオ大阪リスナーさんは、雑音に邪魔されずアニョキの美声が聴けるようになったそうです。
雑音がなくなったら美声じゃないことがバレちゃうって…
いえいえ、例え酒やけした声だって(笑)素敵なお声です。

でもそう考えるとやっぱ文化放送リスナーだったのは嬉しいことだったかな?
文化放送が一番綺麗に聞こえるんだよね。その代わりラジオ日本は雑音ばっかだけど。

部屋の片付けをしたら100円ライターがたんと出てくるんだって。
そんなにたまるもんなんですねぇ。

voice for you

『人生に無駄はなし!』 (朴)

今やってて嫌なことは後になると良い思い出になってる。
そう言えばあれだけ嫌いだった中学校も思い返すと楽しいこともあったなぁ…と思うんだよね。

『大丈夫だァ』 (森久保)

尻上がりな感じでね(笑)

『これじゃ身がもたねぇ~』 (朴)

こちらは疲れきった風で。
満員電車は嫌ですよね…帰りなんて特に。
まぁ私の場合満員になるまでいないんだけど。
でも朝とか凄い嫌になりますね。何度乗り過ごすと思ったことか…
朴アニョキは家に帰るとシーラカンスの詩が流れてるから帰りたくないというのもあったそうですよ。(笑)
シーラカンスの詩、凄い人気だそうですね~A&Gのメルマガにも載ってたよね。

もぎたてっ!青春予備校!
「ポケットの中のセイ春」

おかまチックな男の子のお陰で打ち解けられたという話。

「だから好きおかまって」
朴アニョキはおかまの友達が増えたそうです。
森久保アニョキも、「いっそいってしまえば」と仰いますが、おなべは困るそうで、「おかまがいい」を連呼。
確かにこんなおかま連呼してる番組ないよね…
そしてろみアニョキはおかまな霊媒師を読んでほしいそうです。

電車で新潟から千葉へと会いに来てくれるという話。

「なにこれっなにこれっ」
両アニョキとも凄いブーイングというか…喧嘩ごし…
本名読んじゃったしね。

しかし、そのドラマのブーイングの元が構成作家さんの脚色だとわかり、逆に盛り上がってました。(笑)
窓越しちゅーならOKだって。
朴アニョキはなんちゃらメーターが上がってしまったそうです。
しかし森久保アニョキの「お父さんの頭の汗がついてる窓」発言でなんちゃらメーターがガッーと下がった朴アニョキでした。
森久保アニョキ!それ言っちゃだめですって!

やっぱりこの絶妙な掛け合いが面白いと思うこの頃です。

来週もまたこの場所に、全員集合!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CLAMP
ツバサ 14―RESERVoir CHRoNiCLE (14)

言っちゃったね、とうとう。

今まで、どんだけ黒鋼が父さん的ポジションを確立していても、じゃあお母さんは…?という展開はなかったのに…。

ここまで来たらもう言わないだろうと思ってたのに。

言っちゃった~

甲斐性のない父さん。

あーあ…黒ファイ公式で来ちゃったんだ。

モコナすげえよ。

ファイ母さんって…言っちゃったよ。


て、こんなに語ったけど私は別に黒ファイじゃないですよ。

友が熱く語ってたんですよ。私まだ読んでなかったからお母さん来た!って。

…それで分かってしまう自分が悲しい…。

これはフィルター通さなくても、ねぇ。


あっ、ファイがとうとう魔力使いましたね。

このために口笛の練習してたんだね。

13巻では黒鋼の過去だったけど、ファイの過去もなんだか色々ありそうだし、楽しみだ~


もう一人の小狼も目覚めたし、一体それがどう関係するのかな?


皆何かしらあるんだよね。

そして敏感に察知する黒鋼。皆のこと良く見てるんですね。


んでもって、新しい国で出てきましたよ!神威!!

Xは全巻読んだわけじゃないけど、面白かったよね。

Xが最初から読みたくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NARUTO

結局サイは何なんだ!!

カブトを抑えたりと、ナルトの信用は得そうな感じだけれども。

そこでまた裏切ったりとか?

サイの笑顔はあれだけれども。

しかし大蛇丸登場。

サイは一体どちらにつくんでしょ。


てかこの話でサスケまで辿り着いちゃうのかな?


アイシールド21

雪光さん凄いじゃないですか。耐えただけあるんですね。

そしてヒル魔さん策はあるのかな。セナの足に賭けた後とか。

やっぱヒル魔さん好きだなー(関係なし)


テニスの王子様

やっと再開。と思いきやリョ桜だった……。


跡部は!!!?坊主は!!?待たせといて見せないんかい!!

なんじゃそりゃー!


いや、リョ桜好きだけど。好きだけど。

ちょっと「行こっか 竜崎」に萌え…

てか乾達に覗き魔って言ってたよ。

覗かれてる自覚あったのね。だからそんなに素っ気無いんですか!?


そして出てきた金ちゃん。

桜乃を巡って火花散りますか!?とか思ったよ。

てかあそこでもう試合終わったならいくらなんでも早すぎでは?

関東大会での最速が赤也の13(14?)分台とかだったんだよね?遥かに上回ってるでしょそれ。

それじゃ伊武、ボヤキも出ないでしょうよ…。


それなりに楽しんでしまったけれど、やっぱり跡部が見たかった…。


……てかチャームポイントは泣きぼくろって……どんな歌よ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月のパーソナリティは乾役の津田健次郎さんと木手役の新垣樽助さんです。

そしてゲストは柳役の竹本英史さん。

柳のシングル出るんですよねぇ…。九鬼出たばっかなのにね。

ファンには嬉しいだろうけれど。

しかし九鬼のシングルの次の週に録ったそうで、九鬼がちょっと残ってるとか。(笑)
曲は流れなかったね。ほわわわんって…。

アフレコ現場に必ず持っていくもの。
地元の思い出。夢。折れない心。やる気。

……持っていくもの?

折れない心は大切なんだって。

DJツンチョのツンチョでポン

乾は汁を常に開発している。
そして柳は小学校の頃から実験体だったそうだ…。

竹本さんの九鬼と柳でのCDの告知が面白かった。
そして乾の告知、「引き続きラジプリをお楽しみください」(笑)
確かに締めは2人しかいなかったね。

言わねぇセリフ大作戦

柳「また、泣いちゃった」
乾「先生にちくってやる」
柳「メイド服萌え~」

立海はメイド服の世界にいない感じがするんだそうです。
メイドっていうより仲居さんが居そうって……。

なんか赤也の猫耳「萌える」を思い出した。

テニプリドリームタッグマッチ

乾と柳、幼馴染で息ぴったり合わせよう。

運動会の花形種目
→「リレー」、「100m走」

給食で出てくるとテンションが上がるもの(小学生)
→「「カレー」」

合ってしまったので、罰ゲームは新垣さんでした。
ゴーヤ入りの乾汁。うっわぁ…。

ミニコントは海堂と手塚で、手塚がバンダナする話。

テニプリステーション

真田副部長のアルバム、タイトルは『将』
全13曲でゲストは4人+1人。


将…いかにもって感じだよね…。

ゲスト誰なんだろう。4人はやっぱ立海から?てか+1ってなんだ。

聴きたい気も…するけど、買ってる余裕はなひ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘルシーに参ります。

最初の「禁煙しろよ」に笑った。

苦手な人の克服。
苦手な人には自分から話をふって自分のペースに巻き込む。
でもそれが出来たら苦労しませんよぅ…。
私苦手な人いっぱいだから…

顔が怖いと言われる。
中原さんはカメラ相手に素直になれるそうです。曰わくファインダーフェチ。
凄いなぁ…。
森久保さんはラジオとかをやってて笑い癖がついたとか。
笑顔を作るには、心を楽しませる。
プリクラをいっぱい撮ってみる。
ビデオカメラで撮ってみる。
プリクラって嫌いだなぁ…いや、プリクラに限らず写真は嫌いだ…

一人で牛丼屋とかファミレスに行けるか。
一人で行くとどうしていいか分からないって。
一人で行かないから分かんないけど話相手がいないのは寂しいよね。

翔太郎 music memory

流れた曲は
CROSS CHORD/Heart-beat

うっわぁ~これマジで好きですよ!
アルバムで何度も聴いてます。

大変だと思うけど買って。(笑)
ほんっと大変ですよ!買いますけど。
ここ俺のソロって主張してるのが可愛かったり…

森久保さんもこれが一番好きだとか。
中原さんは鳥肌たったって。
来週はアルバムの中の森久保さんが作ったあの曲を紹介出来たらするって。

麻衣 my report

彼女がいるのに大学の先輩がいいと思う。
「気持ちはわかる」森久保さんやっぱ分かるのね。
でも彼女は彼女、先輩は先輩。比較しちゃだめ。
森久保さんが色々習いなさいとか言ってましたが。
中原さん、「色々がやらしい」
そうですね(笑)


癒やします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜も関わり合いになりたくない30分間をお楽しみください。


初っ端から森久保さんがきれてました。
きれてないっすよって、それ、小力………

携帯の機能は、森久保さんは電話とメールと電車の乗り換えくらいしか使わないらしいです。

関さんはゲームもするそうですが。
でも確かにあまり使わないね。通信料が痛いんだ。

使いすぎても大変なことになるから私もそれくらいしか使わないなぁ…。


ルビー、8年間やってるんですね。

私は聴き始めたのは最近なんですが、番組、当時と変わらない雰囲気だそうです。
そういえば、昔アニラジの番組をメモってた紙を発掘して。それにルビーって書いてありました。

何故その時に聴かなかった!

……ん、違うな。確か聴いたらBLだったから聴かなくなったような気がする。

今でもBLにはあまり興味はないけれどさ、やっぱパーソナリティ目当てが大きいね。

ルビーデータバンク


「もしも生まれ変わるなら男と女どちらがいいですか?」

このテーマは最後だそうで、集計結果が出てました。


男→67.2% (女 50.8%、男 16.4%)
女→32.8% (男 3%、女 29.8%)

やっぱり男になりたいっていう方が多いんですね。

でも私も生まれ変わるなら男がいいな。女って外見とか色々めんどくさいもん。(爆)

それに女の子は怖いんですよ。群れるとほんっと怖い。うん。


理由としては、トイレが長蛇の列になるとか…。

あれほんとキツイよね。時間かかるし。おばちゃん軍団には参ります。

次回からのテーマ
「もしも美容整形をしたいと思ったことがありますか?」

「貴方は身近な人になんと呼ばれているか?
 1、名字に近い 2、名前に近い 3、名前と関係ない」

あっ…私あります。名前と関係ないあだ名で呼ばれたこと。

あれはなんでそうなるのよ!?って訊きたくなりましたよ…。

メール送ってみようかなぁ…?


視聴覚ルーム


「ピアノバーのマスターと音大の青年の物語」


番組開始当初のドラマらしいです。
なんとなく声が若い気がするような…?森久保さんが特に。

8年前はまだ汚れてなかった… 関さんの言葉に疑問符を打ちまくる森久保さんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「シカマル!チョウジ!さー今日も張り切っていくわよ!」


ということで、4月のマンパはいの役の柚木涼香さん。3週目ですね。

いのと共通するところは?という質問。

当初のいのに、絵とか髪型とかが似てたそうです。
しかしなるべくしてなったと言われてますが、実はヒナタ狙いだったそうです。(笑)

結構皆さんそうだったりするのかなぁ。

たった一度だけ行きたい場所は?
竹内さんは宇宙で「地球はほんとに丸いんだ」って言いたいそうです。
柚木さんは南極だって。

ファイティング・ドリーマー

おおっ!遂に『OH!ENKA』、『NARUTO音頭』に次ぐ第3弾の始動ですか!?
と思いきや、プロデューサー・森久保さんにまだ頼んでないそうです。
聴いてるといいね、ってそんな…

第3弾はかっこよく作りたいということでリスナーから闘いとか強さをイメージするエピソードを募集中とのこと。

柚木さんも竹内さんも食欲と睡眠欲と闘ってるそうです。
そうだよね、ほんっと睡眠欲には勝てないわ…
授業とか寝まくってるよ(爆/これでいいのか受験生)

柚木さんのお勧めする上目遣いの良い使い方は、うるうるさせてじぃ~っと瞬きしないようにするんだって。

可愛い子がやるときっと効果的ですよね。

俺の忍道、私の忍道

竹内さん 「時間が足りねえ、だから時間は作る」

1日30時間欲しいんだって。
これは凄い思う!時間足りないよね。

睡眠時間削りたくはないしねぇ…。

柚木さん 「天ぷらにはソースをかけて食べる」

えー?竹内さんもさすがに賛同しかねてましたね。
天ぷらにソース…どうなんでしょ。

でもお店で言えるのは凄いですよね…。

柚木さんはたまにジーパンで寝て、そのまま仕事に行っちゃうそうです。
すごいっすね、それ。



次回出演交渉中のゲストさんは遠近さんだって。

あまり知らない方なので楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオ大阪進出後2回目の放送ですね。
最近書いてなかったな~

ポケおた


以前放送された朴さんのお姉さん作の「シーラカンスの歌」を大反響に応えて朴さんが歌ってました。
えっ、私初めて聴くんですけど。
聴きはぐった時にやってたのかな…?
なんかこの歌色々素敵すぎるんですけど…!

公式ブログ に歌詞が載ってましたよ!

頭が大きくてヘッドホンをつけられないという話。
それって凄いよね…
森久保アニョキも頭はおっきい方なんだってね。

voice for you

『息を吹き返せ!』 (森久保)

壊れた電化製品、貴方は叩きますか?
森久保アニョキは二層式の洗濯機が好きだそうです。

『お帰りなさい』 (朴)

「でも家に帰ったっていうより馴染みのスナックに帰ってった感じがする」by森久保アニョキ。
夜中森久保アニョキのカーナビの画面にバスローブを着た女の人の画が出たそうですよ。
えっ、凄いね。それ絶対そっちの方に気がいっちゃうよ!
それに食いつく朴アニョキ。男バージョンって…マッチョ?(え)

『もう!しょうがないわね!』 (祥子ママ)

祥子ママ久々ですね~
森久保アニョキも親にベタな甘えをしなかったそうで。
だから酒を飲むと甘えモードに入るのはそこじゃないかと言ってますが…
「言い訳ですよね」
「言い訳ですね」
ばっさりですね。

もぎたてっ!青春予備校!

「ロミちん&祥太郎の東大へ行こう! もぎたてっ!ドラゴン桜」


森久保アニョキは朴アニョキの持ってた脳トレを暫く取り上げてたそうです。
あれ面白いですよね~
精神年齢は60代でも脳年齢は20代でしたよ。
このコーナーは携帯サイトJOYSOUNDの『ドラゴン桜IQ革命』を使って行うそうですよ。
生憎私の機種は対応してませんでした…orz
で、森久保、朴アニョキ+番組スタッフさん6人の計8人の中で、誰が一番頭が良いかをやるみたいですよ。
因みに、1位になったらその人の願い事を一つ叶えてくれるそうです。
願い事は朴アニョキは霊能者に会いたい。
ならばと森久保アニョキは小西真奈美に会いたい。
……ずっと言ってたもんね。

結果


2位(3/5問正解) 朴アニョキ+スタッフさん5人

朴アニョキ、ビリじゃないと大喜びです。
そして森久保アニョキは名前が出てません…残るはビリか1位。
さてさて結果は如何に?

8位 スタッフさん

ということは…

1位(4/5問正解) 森久保アニョキ

おおー!すごーい!
唯一英語正解したのが決め手だそうで。
頭良いんですねぇ~
しかしこれ発表するとき朴アニョキテンション下がってましたよね。(笑)

森久保アニョキは小西真奈美さんへ一歩前進ですね。

このコーナー面白いなぁ~ 他のやつもめっちゃ楽しみなんですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近花ゆめ感想がずれてるよ!

今日発売日だし!

……まぁいいか。語りたいものだけ語っときます。


悩殺ジャンキー

和泉くんと押村さんが付き合ってるってのはかなりビックリです。

しかもその理由がまた…ウミいじりの才能or妙技…。(笑)

ほんとだ、ウミがキューピッドだ~

和泉くんの勝ち誇った顔が素敵です。


学園アリス

扉絵の蛍が素敵だ…

よーちゃんがかっこよかったよ。

危険能力系ってのはやっぱり学園の闇というだけあって凄いっすね…。

蜜柑達に妹のことが知れましたねー

ということは妹の話出てくるかな?

てかマーキングってなんだろう。流架ぴょん女子?になってるよ。(笑)

あれだよね、クリスマスパーティんときのあの視線はルイだよね。

翼ピーンチ?


フルーツバスケット

由希真知ー!!

もうこの2人可愛すぎだよ。天然コンビ素敵すぎだよ。

真知がめっちゃ可愛かったんですけどー!!

てか道端で恥ずかしい子達!さすが天然素材!

これは進展ですよねー

うん、さすがに真知だから抱きついたりはしないもんね。

あそこで鼠になったらどうなったんだろう。とか考えちゃう私は悪い子です。


スキップ・ビート!

いやだよ、不破さんすっかり過保護さんだよ。

その場にいない蓮に、いらん時には居るくせに!って言ってるのに笑えた。確かにね……

蓮様間に合うんでしょうか。



次こそは早めに書くぞー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ドラマ化されたまるちゃん、やってましたね~

遅くなりましたが、見ましたよ。


CMで見たときとかは、髪型とかが凄い違和感を感じて、え~って思ったりもしたけれど、見始めるとあら不思議、気になりませんでした。


まるちゃんのギョって顔とかが、ちゃんと縦線が入ってて面白かった。

可愛い~~の連呼でした。


まるちゃんの家族がやっぱりイメージ通りな感じ。

友蔵とかヒロシとかは勿論、清水ミチコさんのお母さんなんてかなりあってたと思いますけど。

最近福田麻由子ちゃん好きだったんですけど、すっごい可愛かった。


そして気になってたまる子のクラスメート達。出てくる度に笑っちゃったよ。

いちいち「あっ、はまじだ!」とか「花輪くんに丸尾くんだ!」とか。

花輪くんは出てくる度にこんな奴居たらやだよ…と思っちゃったけどね。(笑)

野口さんのあの不可思議行動が良かった…。

でもあれクセになったりしなかったかな?あの「クック…」っての。

皆さん個性豊かな濃いキャラを見事演じてたよね。みぎわさんは凄かった…。


しかし私、実はまるちゃんのクラスメートでは、さり気に大野くんが好きだったりするんですが。

ちょっとあの、なんていうんだろうか、いっぱい出てたけど、なんだかキャラがちょっと……いや、気のせいだよね。うん。

てか杉山くんは一発で分かったよ。(笑)あの髪の色で。


そしてやっぱりまるちゃんとたまちゃん。もうすっごい可愛かった~~!!

永依ちゃん凄いまるちゃんの渋さを出してたし。加恋ちゃんはやっぱり可愛いし。

イメージ通りじゃないですかね?


話も面白かったし、またやったりするのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。