心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

先週に引き続き絶対聴こうと思ってたんですよ。パーソナリティ目的ではないけれどね。

でも普通に楽しかったっス。


電車で化粧は私も嫌。やってる人結構いるけどさ、見ててなんか嫌。

てかオジイの単語帳って…内容覚えてないけど笑いました。

真田がどうたらとか…あっ、なんだっけ?


そしてテニプリCD大作戦が『立海』!!このコーナー大好きなんですよね~

めっちゃ楽しいじゃないですか。前やってたやつとかかなり笑えたもん。

そして勿論目当ては赤也なんだけどね。

残念ながら先週はありませんでしたが、今週は2つも!!
しかし、赤也の株が上がったり下がったり…。

笑ってあげるけど、絡まれたら裏切る…。あっ、なんかやりそうとか思っちゃったよ。ごめんなさい。

結局良い奴なのか悪い奴なのか分からないことに。


でも私好きなんだけど、赤也のCD持ってないんだよね~

メイトで買おうと思ってたら、なんと無くなってました。こ、ここに森久保ファン(赤也ファン)の形跡が…!!森久保さんのCDも無くなってたし。

悲しい反面ちょっと嬉しかったり。


次回からは菊、乾、タカさんだって。やっぱ青学は沢山出てるからお得だよねぇ…。

コントでは、仁王、柳生に対抗すべく菊と大石が入れ替ろうと……いや、無理でしょう。普通に。


OVAのOP曲はリョーマ・手塚・跡部・真田の新ユニットだって。

ふーん、ってそれだけなんだけど(爆)

んでもってジャンプ見て知ったけど、アルバムリリースするのは真田だって。

これまたふーんって感じなんですが(汗)

OVAかぁ…見てみたい気もしなくもないけどさ。どうだろう。



川本 成(河村 隆役)、竹内幸輔(天根ヒカル役)

ゲスト:織田 優成(佐伯 虎次郎役)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと聴けました…。

パーソナリティが森久保祥太郎さん、高橋広樹さんのこのラジオ。

実写のドラマを作るそうなのですが、番組の中で色々決まってくのでホント楽しいんですけど。

たまにWebラジオで聴いてたんですが、聴く時間がなくてよく聞き逃してたんですよね…。

んで、森久保さんのサイトで、なんとTBSラジオでもやるっていうじゃないですか!(結構前の話だけど)

しかしそれを確かめようにも新聞にも書いてないし、2:00まで起きてらんないしで聴けなかったんですが。

たまたま2時まで起きてので、試しに探して(普段TBSは聴かないので…;)聴こえてきましたよ!森久保さんのお声が!!高橋さんの声もね。いやったー!って感じでしたね。


とまぁ、どうでもいい話はさて置き。

そういえばHHBも25日だったんですねぇ。最初聴きはぐったんですが。

森久保さんお祝いメールが沢山来てたようです。

……そういえば私どこも送らなかったなー…。

というか、今までラジオにメール出したことないんだけどね。なんかいまいちメールの出し方って分かんないんだよね…。


しかしさ、いつの間にか撮影終わったんですか?

最近聴いてなかったからなぁ…。

てかさ、OPCDとか、ドラマCDとか。すっげぇ強力な誘惑なんですけど!!

トレカって何よ!!マジで欲しいじゃんかぁ~!!

出る度買ってたら死にますって!?しがない学生なのに~

でもDVDは本気で買っちゃうかも。

だって実写だよ!?森久保さんのお姿が拝めるのですよ!?

あー…迷っちゃう…。

多分、ドラマCDは買わない…と思う。メイトの特典は魅力的だけど。

ラジオドラマすっごい楽しかったけど。

アルバムは…買いだろうね!(汗)てことは…壱万円弱…?

か、金…ギブミーマネー!!(泣)


でも、今日早かったんでメイト寄ったら、見つけちゃった、『shootin’stars』

買おうか迷ってたけど、ジャケット見たらさ、思わず手に取っちゃったじゃん!!私の馬鹿ぁ~!

だってかっこいいんだもん! そして限定版か通常版どっちにするか迷った迷った。

本当は両方持ってきたかったよ。出来ないけどさ。

自分的には通常版のが好みだったけど、でもやっぱりトレかに釣られた…。

あーもう…ほんっとかっこいい…。大好きです!(何)

てかすっげえ、恥ずかしかった~!毎回思うけど、恥じらいは捨てらんない…。

顔に出ないタイプなので無表情に見えるかもだけど、出た瞬間ウギャーって感じでした…。マジで慣れません。否、慣れるほど行ってないけどさ。

そして予約のとこでDVD見つけました。あー…あー…!後ろの人が出てくるまで苦悩してました(阿呆)


最近ほんと森久保さん熱が重度になってきてる気が…どうしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2/25は森久保祥太郎さん、32歳のお誕生日です!!

森久保さん、おめでとうございまーす☆


ファン歴は1年くらいでまだ全然浅いし、ゲームもやらないし、ライブにも行けないけど、それでも本当に本当に大好きです!

アニメやラジオを通して聴こえてくる森久保さんの声を聴くたびに元気を貰ってます。

32歳の一年が森久保さんにとって素敵な一年となりますように…。


そういえば、昨日(今日)のルビー聴きましたけど。

何故か、途中で寝てしまった…!!orz

とりあえず、チョコレートケーキでハピハピバースディは聴きました。

ポケ声ではフルーツ沢山だったけど、こちらは違ったようですね~


色んな所でお祝いして貰えて、凄いですね。森久保さん、素敵です。

今日は久しぶりに『髄』を聴こうかな。


本当に、おめでとうございます。これからも大好きです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はやかわ ともこ
ヤマトナデシコ七変化 (14)

実現不可能と思われた、『スナコ、レディー化計画』。あきらめかけてた超絶美少年4人組にナイスアイディア(?)がひらめいた☆ スナコの好きな雰囲気を作って、その気にさせちゃえばいいんだ~♪ いそいそと麗しくコスプレする美少年たちだけど!? 暴走ビジュアル漫画、第14巻!!

やっぱり進歩があるようでない美少年4人組とホラー少女の共同生活も早14巻目。
ほんっとにさ、どこまで続くのかね?そしてスナコはレディーになれるのかね?

なんか最近毎回あるように思う最初の蘭丸の話。
やばい、笑えた。すっかりお嬢様に毒され(?)てますね~
蘭丸が「お母さんにきいてきなよ」って…!!
そして毎度さらっと流しているように見えて、実は混乱していたお嬢様も良いね。

14巻はなんだか雪の話がいっぱいです。
可愛いよね、雪は。てかまちこちゃんがいつのまにかどっか行っちゃってたことに驚いたなぁ。
そして自分流にエスコートする雪が可愛いよやっぱり。
君にだって良いとこはいっぱいあるんだよ!!
恋の相談はお手上げですな恭平と武長が面白かった。そうだね、恭平は言わずもがなだけど、武長はへたれだもんね(笑)
そして私も蘭丸に男友達が居たことに驚きました。

んで、やっぱり喧嘩するほど仲が良いのスナコと恭平が素敵でした。
2人っきりのお家で何やってるんだか…(笑)しかしあの水の量はありえないと思います。
無事にジョーと力石の決着を見届けて…って言うスナコが良かったよ…。自分だって金田一さん気になってるのに…。
こういう時には意見が合う2人が好きです。結託するとホント…笑えるね。(え)

15巻も近々発売なんだよね。何だかんだ言ってやっぱり楽しみだったりする……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイシールド21

そっか、奇跡なんて起こってないんだよね。デスマーチとかを乗り越えた努力の結果。

でも今回は奇跡を起こして欲しいですね。


NARUTO

な、ナルトが……ナルトがナルトでナルトじゃない…!!

うわぁ…九尾ですよ。凄いなぁ。ほんとに醜悪なものですね。

これじゃあ畏れられるよね…。大蛇丸と殺りあえるんだもんね。次元が違うというか。

しかしナルトは平気なのかね?と言うか元に戻れるのか…?

目の当たりにした九尾の力にサクラはどんな反応を見せるのか。


テニスの王子様

えっ…?何だって?

「氷のなんとか(忘れた;)」だって。跡部様はまたまた凄い技を出してきたのね。

死角を正確に狙うとか…。なんとなく氷帝の奴等が本気でリョマに同情気味で少し笑えた。(え)

やはし跡部には勝てないのか、いやしかしこんなとこで青学は負けねえだろうとか思ってたら。

なんとリョマは「無我の境地」で完全ではないものの手塚ゾーンをやってのけようとしてるようですよ。

真田談では「無我の境地」でも手塚ゾーンだけは出来ないとのことですがね…。ふーん…。


レイディオで言ってた来週発表になるらしい、アルバムリリースする人がとても気になるんですが。青学でも氷帝でもない人。誰だべ?すっごい期待してたんですけどね。出たら絶対買っちゃうよ?さぁさぁ誰だろうね。かなりの確率で舌打ちしそうな予感。


頭文字D

ま、まだですか!?長くね?いい加減神奈川側の反応くらい描いたっていいんじゃ…?

これでケッ、とか言った日には文句垂れますよ。そんだけを延ばしたんかい、と。

流石に涼介さんは有名人ですねえ。

そして何気に出てきた美佳ちゃん。何故?


xxxHOLIC

あー…正夢、ね。

しかし侑子さんの言葉が気になりますね。

四月一日のひまわりちゃんへの気持ち、そして百目鬼への反発心。

一体何が言いたいのか?そして友の言葉を思い出した私。「侑子さんは四月一日を百目鬼とくっつけようとしてるように見える!」

………。流石に載ってる雑誌が雑誌なのでそれは無いでしょうが。なんとなくそうともとれる科白だよね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわぁ…。強制だって。即ち見たらやらなければならない……。

私はridiaさん のところで見てしまいました。その後色々なところでね…。

逃げようかとも思いましたが、答えましたよ。答える分には楽しいし。

しかし。つ、つまんねぇ!!何がって、私の回答がですよ。

ダメだって!私に色恋のことを訊かないで!(汗)

まぁ、とりあえず質問行ってみましょうか。



■告白する・・・×

 未だかつてしたことありませんね…。

■告白される・・・△
 微妙。

■同性に告白される・・・×
 ありませんね。

■ファンがいた ・・・×
 いないでしょ。

■片思いで告白して振られる・・・×
 告ったことがないんでね。

■付き合っていて振られる・・・×
 いない歴だし。

■ラブレターをもらう・・・×
 今でもあげる人っているのかな?

■ラブレターをあげる・・・×
 あげません。

■キス・・・○
 一応…?

■駅のホームでキス・・・×

 ありませんねぇ。

■公園でキス・・・×
 ありませんて。

■人前でのキスなんて平気・・・×
 多分無理。

■同性とキス・・・○
 小さい頃にやったなぁ…。

■恋人と手をつないで街を歩く・・・×
 この辺不毛だからコメントよしとこうか。

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・×
 いてもやらないだろうな。

■話したこともない人を好きになる・・・○
 憧れもあると思うけど。

■年上が好き・・・○
 でも実際に好きになったことはない…気がする。

■年下が好き・・・△
 別に拘らないけどさ。

■外見重視・・・×
 見た目良くても中身が伴わないとね。

■結婚をした・・・×
 去年出来るようになったばっかだしね。

■ダメな人を好きになりやすい・・・×
 それはないと思う。

■指輪をもらう・・・×
 相手いないし。

■指輪を贈る・・・×
 これもないね。

■ビックリプレゼント・・・×
 ビックリするプレゼントって何だろう。

■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・×
 考えられない。

■恋人とのメールは欠かさず・・・×
 だからいないって。

■嫉妬深い・・・×
 さらっとしてると思うけど。未だ嘗てそこまで本気で人を好きになったことないし。

■二股以上した・・・×

 そもそもそんな状況がないね。

■二股以上された・・・×
 これもまたないね。

■実家に恋人をつれていく・・・×
 そんなことが起こりえるのかもわからん。

■好きでもない人と付き合っていた・・・×
 付き合うこともないからなー。

■バレンタインにチョコをあげる・・・○
 手作りはないけど。

■バレンタインにチョコをもらう・・・○
 友チョコね。

■恋人に手作りマフラーを贈る・・・×
 そもそもマフラーを編んだことすらない。

■手作りマフラーをもらう・・・×
 貰わないでしょ。

■ペアルック・・・×
 あからさまなのは無理。

■恋人色に自分を染める・・・×
 自分色ってどんな色?

■5歳以上年上と付き合う・・・×
 ない。

■5歳以上年下と付き合う・・・×
 ない。

■好きな人がいる・・・×
 最近いないなぁ。これでいいのか学生生活。

■ほれやすい・・・○?
 割とそうかもしれない。だから、本気じゃないし、伝えようとも思わない。だって一時の感情だろうから。

■腕枕すき・・・×
 疲れませんか?

■過去の恋人との品・・・×
 ないです。

■果たせてない元恋人との約束・・・×
 いないから。

■今までの恋人10人以上・・・×
 ありえない…。

■恋人の親と食事・・・×
 ないんですって。

■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・×
 そもそも学生だし。

■3年以上付き合う・・・×
 途方もない時間だなぁ。

■忘れられない人・・・×
 いない…かな。

■ドラマのような経験・・・×
 ドラマのような…ギャグコメ?

■遠距離恋愛・・・×
 そもそも恋愛自体してないしなぁ。

■恋人のために禁煙・・・×
 それ以前に吸えないし。

■親に別れさせられた・・・×
 そんな難い親じゃないけど。そんなシュチュエーションがないしね。

■赤い糸を信じている・・・×
 自分に関わる事なら信じない。人の話を聴く分にはああそうって感じ?

■恋がしたい・・・×
 今は興味ない。


はい。疲れました。同じことを書き続けるのは。
読んでくださった方とかいたらほんっとすみません。かなりつまらなかったことでしょう。でもホントのことだしね。
しかも性格捻じ曲がってるから。あはは。
さてさて、読んでしまった方は強制ですので答えてみましょう♪
と言うのは冗談ですが。お好きにどうぞ~。
次はもっとまともに答えられるやつやりたいなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

森久保アニョキ、32歳のお誕生日(5日前)おめでとうございまーす!!

と言うことで、つい先月朴さんの誕生日SPやったばかりだけど、今週は森久保アニョキ誕生日SPですね。
森久保さんの誕生日は番組放送日前日で重ならなかったんですよね。
てっきり来週やるのかと思ってましたが今週でしたね。

さて、今回もケーキが用意されたようですが、フルーツ沢山のケーキだそうです。(笑)
そういえば森久保さんフルーツ食べられないんだったよね。
文化放送のメルマガでちょこっとケーキの画像を見たけど、本当に苺が沢山乗ってますね…。

そして流石に森久保アニョキお祝いの回なので今週は朴アニョキが進めるようですよ。
「これから30分間一緒に楽しもうぜぃ!」
いつもは森久保アニョキの台詞ですが、朴アニョキが言ってました。

気になるスタッフさんから森久保アニョキへの素敵なプレゼント。

プレゼントはこれまでのアニョキの発言を参考にしているらしいです。さてさて何が来るでしょうか。

1つ目、

「髪の毛生き生きもみあげも元気にまっすぐ伸びるべぇー」
『サクセスの育毛剤(×2)』
育毛剤…(笑)そうきましたか。

確かに髪が細くなったとか言ってましたもんね。

2つ目、

「ギターを一から練習し直したい。」「そんな貴方に、」
『ギター初心者教本+はったりで早弾きの本』
やっぱり森久保さんと言えばギターですよね。アニョキもこれには凄い喜んでましたね。

3つ目、

「レディース風可愛くてごめんね、後ペンダントヘッドをちゃんと見てね。」
『森久保さん&朴さんの写真入りロケットペンダント』
うわぁ、期待通りw
ペンダントって言った時から朴アニョキの写真入ってたりしないかなーと期待してましたよ。
ナイスですよ!!スタッフさん!!

「貴女のことがまるで好きな人みたいじゃないですか。」
あはは、た、確かにね(笑)凄い想ってる感じだよね。
「またまた、好きなんじゃないですかー?」
写真のことを知らなかった朴さんですが、ほんと素敵です。

そしてなんと
朴アニョキからのプレゼント、

「日頃のね、感謝というかなんというか私からのプレゼントです」
『祥くんお誕生日おめでとうと書いてあるサイン色紙(写真付き)』


「あっ、……嬉しいー」

森久保アニョキ、それ心込もってませんよ!!(笑)
「これが一番嬉しいわよね?」
あはは。

色紙は飾り、ロケットペンダントは毎日しやがれというロミアニョキのご命令です。素敵ですアニョキ。

それにしても気合入ってますね、番組スタッフさん。
一体朴アニョキの時のプレゼント(その1.小魚、その2.四字熟語辞典、その3.ババシャツ)とどっちがいいんでしょうね?

3つ目4つ目は…どうすんですかねー?えーでも羨ましいよねぇ。

そして、『ボイスフォーユー』改め
『ボイスフォー祥太郎』
朴アニョキから森久保アニョキへのお言葉ですね。
最初の2つは目覚ましボイスだったのに、3つ目の
「誰、その女?」
には思わず吹きました。うわぁ~これはまた……。ドッキリしちゃいますね。

てか気付けばとてつもなく長くなっているね…(汗)しかも普段あんまり使わないのに色使いまくってるしね!
ほんと好きなことについては語りますから。たとえ深夜でもね!目ぇすっげぇ冴えちゃってるし…。
とにかく楽しかったぁ!
やっぱ動画deポケ声とかも見たいなぁ…。そのうち取っちゃうかも。
あードコモじゃないのが悔やまれる…。

……しかし、森久保アニョキはロケットを毎日着けるのでしょうかね?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菊田 まりこ
いつでも会える

大好きな飼い主を突然亡くした犬のシロの心の移ろいが淡々と描かれる。小さく無邪気なシロが大きな悲しみを懸命に乗り越えようとする姿が胸を打つ感動の絵本。


珍しく、てかかなり久々に絵本を読みました。

委員の為図書室に潜伏中、借りずに昼休みだけで読み終えることが出来る本を探していた所、隙間に置いてあったこの本を発見。

高校の図書室に何故絵本が、と思いつつ読んでみると…なんとも胸打たれてしまいました。

薄い本で文字も少なく(絵本ですからね)淡々とした感じで進むのですが、それがどうしてこんなに惹きつけるのか。
話は犬のシロの視点で描かれていて、シロには大好きな飼い主の女の子がいるのですが、ある日ミキちゃんはいなくなってしまうのです。
シロの視点だから、それがわからないシロのミキちゃんを探してるところとか、すっごい…切ない。

絵本だからって馬鹿にしちゃいけませんよ。
いえ、私も決して馬鹿にしてはいませんでしたよ?でもなんとなく手にとって読んでみたって感じだったので。
まさか、昼休みにこんな切ない話を読むことになるとは思いませんでしたよ。その後も授業あるんだぞぅ…。

教訓、読むときは時間と場所を考えよう。(それは立ち読みにも言えるけどね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別フレっていっても読むもんないんだけどねー。フレンドって私の苦手系な話多いんだもんさ…。


ヤマトナデシコ七変化

でもこれだけは読んでる。だってスナコちゃん素敵なんだもん。


てか恭平がヤバイです。またしてもおかしくなりましたよ!

恭平の蘭丸化とかありえないって!!単純すぎだよ恭平…。

そして立ち読みしてる私は傍目から見るとかなりヤバかっただろうなぁ…。笑いを堪えるのに必死でした。

だってホントに蘭丸みたいなことしてるんだよ!しかも恭平ってば蘭丸よりお色気有だから凄いのなんのって。しかし生き物のメスが皆寄って来るってありえないだろう…。

やっぱり俺様な恭平の方がいいよー!


そういえば、確かに恭平ってスナコちゃん殴ったことってない…よね。

しかし2人の仲は進展してるのかしてないのか。この漫画、終わりが見えないね。

そういやまた新刊出るんだってね。まだ14巻買ってないや。


頭文字D

さて、いよいよ神奈川決戦ですが。

プロジェクトDダブルエースの走りを見た相手はどういう反応を見せるのか。


xxxHOLIC

なんで百目鬼(仮)は馬に乗ってやってきたんでしょうか。

姫(オイ)のピンチに駆けつけた白馬の王子様ですか?(いかん、これもまた友の影響をもろに被っている…/汗)

てか百目鬼じゃなかったらなんなんだろうか。四月一日の幻覚?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


PEACH-PIT
Rozen Maiden 1 (1)
生きているアンティークド-ル真紅を手に入れた、ひきこもりの桜田ジュン。真紅のパートナーとして不思議な闘いに巻き込まれていくことに…。気高くも激しい薔薇の乙女(ローゼンメイデン)たちの闘いとは!? 待望の第1巻!
しかし、とてもお人形とは思えない。人形達にも心がちゃんとあって、その背景もなんか色々ありそうです。

ジュンが通販で買った呪い人形とかさ、薔薇乙女達以外の人形もなんか面白かった。ブーさんとか(笑)

ブーさんをジュンが直すところが好きです。真紅の言葉、「あなたの指はまるで美しい旋律を綴るよう」。喩えがいいなぁと思います。

お姉ちゃんの『のり』もまたキャラが面白い。そして良いお姉ちゃんです。ジュンのことを思ってるのがよく伝わってきます。
真紅のこともあっさり受け入れちゃうしね。(捕らえ方はちょっと違うけど;)
ジュンの引き篭もりになった理由とかも気になるんですが…。

しかし水銀燈は可愛いのに性格やばめか……?



PEACH-PIT
Rozen Maiden 2 (2)

真紅のパートナーとして不思議な闘いに巻き込まれていくジュン。雛苺が新たに真紅の僕となり、桜田家に居候することになるが、可愛いばかりではないドールの一面を知ったジュンは…。


引き続き2巻の感想をば。しかし小ネタがいちいち可愛いなぁ…。

雛苺と巴の話は切ない…ような怖いような。

てか巴ちゃんの人形はラブリー(?)なのに真紅(ジュン)の人形は……まぁ呪い人形だからね。そういえば1巻で直したブーさんがいました。人相悪いよ…。


桜田家に居候する雛苺のために苺大福を買ってくるジュンが良かったです。

家に帰ると、巴が苺大福を持って来ていて、とっさに隠すんだけど、のりちゃんに取られちゃうという。

倒れたのりを心配するジュンもね、少しずつでも解けてきましたね。


奇怪人形(だっけ?)の話に怖くてジュンの後を引っ付いて回る真紅が可愛かった~。


双子のドールの翠星石と蒼星石もね、可愛いんですが。

翠星石の口の悪さにはビックリです。「チビ」とかそういうのに「です」とか丁寧語つけるから余計に強調されてるよね…。

蒼星石はボーイッシュだし。でも可愛いね…。


しかしホントに薔薇乙女皆個性強いね。一体何を創りたかったんだろうか…。
アリス・ゲームの内容も分かってきて続きが凄い気になります。




お友達にお借りいたしました。読ませたかった理由は語りたいからとかだったけどね。

アニメ化もされた話ですが、今まで見たことはありませんでした。でも面白い。楽しめました。
何より絵が可愛いんですよ。話も結構面白いし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。