心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

凄い久々に読んだから話が分かんない分かんない。けど気にせず、上っ面感想で。

相変わらず立ち読みなのでうろ覚えな箇所あり。

アイシールド21
雪光さん、ついにデビューですか!?(逆にやっぱりまだ出れてなかったのか…)
てか髪が…伸び、てる……?
ヒル魔の好みのタイプが『使える女』…確かにマネージャーの条件っぽいけど、それってまも姉?とか思った私。ごめんなさい。

ワンピース
いつか仲間に会える。
その“仲間”がルフィ達だったんですね…。
今アニメでやってる所思い出して切なくなります…。

NARUTO
カラー!と思いきや人気投票!いつの間にやってたんだ…。
てか見て、シカマル10位になにぃ!!と思ったよ。だってこの頃5位以内には入ってたじゃん。
誰だ株が上がったやつわと思ってよく見ると…サソリだとか……(名前忘れた)第2部になって出てきた奴ね…。後はイタチとか我愛羅とか…
ネジ兄さんがいたね。
サクラちゃん頑張ってたのにね…10位以内に入れなかったのね…私的には株は上がったけどね。
でもやっぱシカマルが好きだ…カラー絵何気にでっかくって嬉しかったなぁ…。
てかサスケ一位……ふーんって感じだけど(サスケファンを敵に…(確か前にもあったな))

本編は…ナルトに尾が生えてるよ!
あれって前に一本目で止めろとか言ってた奴だよね。
なんか4本目も出そうな感じだよね…。
てかあそこで気絶しちゃう辺りサクラちゃん株停滞な所以かね…。
サイは…何?ナルト(てか九尾の人柱力?)に害為そうとしてるの?
てか大蛇丸…その画はキモいよ…って今更か。


……あれ、本編より人気投票の方がコメントが多いのは何故だろうか。


D.Gray-man

え?リナリーがどうかしたの?大丈夫ですか!?


銀魂ってアニメ化するんですよね。
原作見たことないんだけど、面白いっていうし、見てみようかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は体調不良の極みで書けなかったんですが、ポケ声ナイトかなり面白かったっすよ~!
1人で夜中だっつーのに大笑いしてました。

「自分で言うのもなんですけど、僕は酒飲むとかなり可愛いっすよ」

お持ち帰りされそうになりましたよ」
「僕はビキニタイプなんで」
「僕にはついてますけど」

森久保さんの素敵名言集。(抜粋で)
ほんっと…素敵すぎだよ…。
負けませんよとかさ、もうそんなとこが可愛いのよ!って…!!(壊)
でも一部下ネタだったね。朴さんも収まるの?とかついてないとか…返しが下ネタだよ…。
でもかなり笑えました…。
そして極めつけ。

「小さくてかっこいいってのはリアルに俺がそうだから…ごめんね?」

……。え、え~…!?な、なんか森久保アニョキらしからぬ発言のような…
いや、かっこいいけどね!うん、大好きですよ。
そして直後の「……」という無言の時がなんとも言えない(笑)
番組を止まらせちゃう森久保さん素敵。
もうね、素敵発言連発だね。
2回目はまた違う意味でのストップ(笑)だったけど…楽しかった。朴アニョキも素敵です。可愛かったっス。

ほんとに…朦朧とする意識の中、意地で聴いてて良かった。聴き始めてからは覚醒したけど。
最近動画deポケ声が見てみたい今日この頃…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スキップ・ビート!
怨キョすげー!『怨』班『恨』班って…(笑)
その後のキョーコ団子が可愛かった…w
てか蓮さま素知らぬふりして(表では)目撃しましたか…。
これは本格的に三角関係に発展っすかねー?

フルーツバスケット
うわ~…ついに…。
「大丈夫ですよ」と言う透くんに切なくなります…。
助けを呼ぶあきとの姿が本当に必死で…紅野も無事みたいでよかったです…。
ゆんゆんおっきくなったね。冷静に対処したり…。
てか良いとこで次回は3月って………待たせすぎだしょ?

学園アリス
よ、よーちゃんがでかくなった!!13歳にしてはでかすぎな気もするけど…
てか悪霊とお戯れになってますよ。よく蜜柑ビビらんね。
そして引っ付きまくるよーちゃんは可愛いね。
ルカぴょんと蛍が「はなせよ」って言う所…蛍さんかっこいいよ…。
そしてやっぱり蜜柑は良い子やね。
んで棗はどうなるんだろね。なんかよーちゃんが活躍してくれそうな気がする。
そして何故のばらちゃんがそこに居るのか…翼を尾行中じゃなかったのか…?
気になるとこで終わってるのに、これまた次回は番外編…なんでやねん。

悩殺ジャンキー
なんで生徒会ってこう素敵なメンバーが揃うんだろね。頑張って会長さんいじっちゃってくださいよ!
ちーと実羽ちゃん。どうなるんだろうね~。
ちーは結構好きなキャラなんだよね。あったかくて。うまくいくといいけどね~
んで新キャラさん。苺って…苺って…どうしても堤さんが思い出されるんですが…。
ウミがナカを庇ったよ~かっけー。てか「この子」って…?
苺ちゃん、ウミに興味持つとかそんな展開になったりするのかな~?

なにはさておき続き気になるんばっかなんだけどね。
最近発売日忘れるんだよなぁ…。愛が冷めてきたのかねぇ…?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はやみね かおる
ぼくと未来屋の夏


夏休み前日、“未来屋”と名乗る怪しげな男・猫柳健之助に声をかけられる。

「未来を知りたくないかい?」

その時は、気にせず帰ってしまう風太だけど、
家に帰ると落し物を届けるという口実の元、上がりこんでいる猫柳さんが。

旅をしているという猫柳さんは、両親とも気が合い、そのまま風太の家に居座ることに。

そうして未来屋の猫柳さんとの風太の小学校最後の夏休みが始まった――。


面白いです。流石はやみねさん!って感じ。

髪櫛町に伝わる伝説(というか言い伝えというか)がどんどん繋がっていくのも面白いけど、
何と言っても猫柳さんと風太の会話が面白い。


猫柳さんは“純粋に”風太の為に動く事も滅多にないし、その言葉は時に厳しくもある。
でもちょっとしたやり取りに笑えてしまいます。


でも未来を見据える猫柳さんはどこか憎めないし、

フェミニストな彼の風太に対する時と女性に対する時の態度が全く違うのも笑えます。


将来の夢は作家な風太の書く、少年名探偵WHOとネコイラズくんの関係も、
現実の風太くんの猫柳さんに対する恨みなんかが表れて面白いです。


そしてラストは意外な展開でビックリです。

まさか成就するとは思わなかった……。大原先生との会話とか見てみたかったなぁ。


読み終わってなお謎が残る書かれ方はなんともはやみねさんらしいです。

小学生の夏休みってどんなだったかなぁと感じさせてくれる話です。

なんか漫画も出たみたいですね~。そのうち見れたら見てみたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3話 「俺のお注射お尻にクラッシュ」

 イチローがホストクラブの出勤中に何者かに襲われ、病院に運び込まれる。駆けつけたヒデキも何者かに襲われ、入院させられてしまう。その病院は「自分の患者は自分で作る」がモットーの院長と女医、サービス過剰の女性看護師軍団が、患者から金をふんだくる悪徳医院だった。マコは院長にスカウトされて看護ギャルになり、看護師軍団のナンバーワンとなるが…。



またね…タイトル書くのホント抵抗あるよなぁ……

でも、面白いんですよねぇ~……ツボをつかれますよ。


ホント…イチローが好きだ…森久保さんなせいもあるけど面白いじゃんあのキャラ。

あのパンダの歌がやばかった…。そして何故に無駄に半裸なんだ…。

んでやっぱマコちゃん素敵だよね……すっげぇ可愛いよ。キャピキャピしてて。


歌が沢山聴けるのもいいよ。森久保さん~カッコいいなぁ。

ホントこの調子でずっといくんかね。凄いなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高屋 奈月
フルーツバスケット (18)

真知と由希の関係に新展開!?真知の抱える心の闇とは…。一方、紅野に会うため草摩家本家を訪ねたはずの依鈴が、行方知れずになってしまう。そんな中、燈路から依鈴の大怪我の真相を聞いた撥春。遂に彼が慊人にキレる!?

はい、師匠さんです。翔じゃないです。また書かないうちに新刊出たね……(T T)

18巻、最初っから来ました。真知のお話。
真知の本音と由希の言葉が良かった~。真知の破壊魔な行動の理由が分かります。こういう、張られてた伏線がどんどん繋がっていくのは面白いですよね。真知の行動にもちゃんと深い理由があったんだなぁと。翔の兄っぽい表情も良かった~。
そして、由希のさり気ない優しさに触れ、赤くなってる真知がとても可愛かったです!由希真知!いいねぇ。

んで次が、直ちゃんの由希に対するライバル宣言の真相発覚。
直ちゃんがあの人が好きだった、ってのは意外でした。成る程、だから由希に敵対心剥き出しなのね。可愛い奴や。
公ちゃんも面白かった。『財力v』ってとことか(笑)暗い話(じゃないけど)も公が居れば明るくなっちゃいそうだよね。
素子さんの由希への想いの伝え方が素敵でした。直ちゃんもね。財力では勝てなくても(笑)君には君の良い処があるのさ。うん。『僕』を『俺』に言い換えたとこがさ、なんかいいなと思った。

んで、リンの旅の終わりの話。
燈路と杞紗ちゃんが良かったよ。可愛いなぁ…なんか見てて微笑ましいよね。燈路はすっかりお兄ちゃんだし。ホント絶対ブラコンになっちゃいそうだね。日向ちゃん。
一度部屋を出た春がまた慊人のところに戻ろうとするのを紅野が止めたところが印象的。リンのことは許せないし、怒りもあるけど、慊人を突き放してしまうことは出来ない……。
一人孤独な旅をしていたリンが春の元に帰って来ました。良かったね…。
リンの長い黒髪が好きだったからばっさりいっちゃって残念だなぁ~…。
しかし楝さん酷いね……。そして紫呉の位置が相変わらず難しい。
紫呉の「僕達は最後の宴に招かれた十二支だよ。」って言葉。やっぱり揃ったのには意味があったんですね…。
そして透くん最後にやっと登場!紫呉の言葉に口走る名前はやっぱり……。

ということで、18巻は……本人達も言ってましたが、透くんと夾の出番が少ない(どころじゃないか)ですね~
本誌ではあんなんなってるのにね。
さぁ、翔が表紙の19巻。近々買いに行こう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
唐突に、脈絡なく語ってみた。

遅くなったけど。
玉ちゃん移籍するそうですね。
普段意識してニュース見ないから昨日知ったんだけど。
まぁ、J2降格してからこうなることは分かってましたけど。
特別レイソルを応援してたわけでもなかったけど、やっぱり動向とかは気になるもので。あんな結果だったけど、やっぱ地元チームだし。
代表でも、唯一の“柏レイソル”の玉田圭司を応援してたところはあった。
やっぱ移籍して欲しくないなぁってのはあるけど、代表に選ばれる為には仕方ないことだよね…。
いつか、例えば柏がJ1に上がったりしたときには戻ってきてくれるかな?
………無理かね。
なんか明神もガンバ行くみたいだしね。他も結構移籍しちゃうんだよね。レイソル大丈夫なんかねぇ?知らない人ばっかや……。
しかし名古屋か……全く縁はないなぁ…でもやっぱ移籍までしたんだから、これで選ばれなかったら……いや、選ばれてほしいですね。
玉ちゃん個人を応援したいと思います!赤いユニフォーム着てても………寂しいねぇ…。
活躍期待してます!
以上。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終之巻 「明日なる夢」 

オロチを鎮めるため、大地に清めの音を響かせるアームド響鬼。

その響鬼をサポートする威吹鬼、轟鬼、そして京介。彼らの戦いの結末は?
そして、よく生きることに悩む明日夢とヒビキの関係は?

すべての結末がいよいよ明らかに!?



終わってしまいました。途中、色々あってやはり『響鬼』は変わってしまったと思いますが、まぁ面白かったと…思います。出来れば旧体制で見たかったというのもあるけれど…ね。

今回はタイトルが良いよね。


さて、歌の前は先週から、オロチを鎮める清めの儀式の様子。

清める響鬼、そしてサポートになってしまった威吹鬼と轟鬼が出て、魔化魍も大量で……さぁここからどうもってくのかと思い…CM明け。

『1年後』

……はい?マジですか。そう来ましたか。


たちばなではイブキさんとトドロキくんが働いておりますねぇ。そしてやってます落としてます。

……ヒビキさんに続いてこの2人もこういう仕事は向かないような…。

しかしこの人達、進展あったんですかねー?凄い有耶無耶やないですか?先週あれだけなんかあったのに。放置だよね。


そして今はなき明日夢くん。基、たちばなのバイトをやめてしまった明日夢くんは、学校で……なんとも明るいキャラになってませんかね?いや、確かに数学100点は普通に凄いですが。

あきらちゃんにヒビキさんのことを訊かれるけど、会ってないみたいです。先週のあれからなんですかね…?「ヒビキさんのことはもう思い出かな…って、そのままでいいのかー。

明日夢くんは医療系を目指してるそうです。診療所で白衣着てバイトしてました。…ごめんなさい、予告で見たとき何のコスプレかと思いました…。やはり鬼にはならないんですね。しかしそっち方面とはちょっと意外だったなぁ。

京介くんは鬼になる為頑張ってると。そしてヒビキさんと再会。しかも白衣で、です。

ラーメン食べにいくか、というヒビキさんだけど、明日夢くんは仕事があるからとすぐ別れてしまう。
郁子さんにこれで本当にいいのかと問われ、少し動揺が入ったりと、まだ何か悩むところがあるのだろうか…


外で勉強していた明日夢くん。助けてーという声の元へ行くと、子供が落ちてしまっている。

助けに向かう明日夢くんですが、子供を抱えながらなかなか上がる事が出来ない。そこで思い出したのは似たような状況で自分を助けてくれたヒビキさんのこと。

思わずヒビキさんに助けを求めようと京介くんに電話するけどヒビキさんには代わらず切ります。そして上までもう少しってところで落ちそうになり、そのピンチに現れたのは……京介くん。…随分と近くに居たんだね。てか場所よく分かったな。


明日夢くんは弟子を辞めてからも鍛えていた様子。そんな明日夢くんに、だけどまだお前を許したわけじゃないという京介くんのもとにもっちーが魔化魍に攫われたとの連絡が。

向かう京介くんについてく明日夢くん。

魔化魍に襲われたとき、京介くんが…変身!!見事鬼になりましたね。頑張ったんだね京介くん。

怪我した京介くんに応急処置を施す明日夢くん。おお、なんかカッコいいね。

しかしピンチのとこにイブキさん&トドロキくん。サトリは倒すけど、しかしロクロクビのが現れるとまたまたピンチ。最後にヒビキさん登場。……結局最後までへたれなのか…。かっこよくしめてほしかったなぁ。

去り際に明日夢くんと京介くんの肩に手をおいていくヒビキさん。

なんと身なりのいい男は、さらに身なりのいい洋装の男と女からえさを与えられていましたよ。えっ、どういうことなんでしょうかね。最後の最後で出てきたぞ…。

そして明日夢くんと京介くんはもっちーの元に。

無事助けた2人は、なかなかやるなとお互いを名前で呼びました。明日夢、京介、って…最終回にしてかい。でもなんか良いですね。友情ですか。


無事倒し、ヒビキさんと語り合う明日夢くん。

また夕陽がなんとも言えず良い演出だよなー…。

鬼にはなりません。とはっきり言った明日夢くんだけど、ヒビキさんは鬼になるだけが弟子になることじゃない。俺の傍で自分らしく生きてみなよ。と…な、何か……(自主規制)

屋久島で逢った時から自慢の弟子だった、みたいなことを言われたら…嬉しいよねぇ。

笑顔で、よろしく、シュッとやるヒビキさんに、明日夢くんもぎこちなくシュッと応えました。


[完]


…なんかさ、続きそうな終わり方なんだけどね。えっ、これで終わり?って感じだし…。敵方も変なの出てきたし…。細川さんも番外編とか2とかあれば…って言ってたし。ありそうな感じなんだけどな…。でもどうだろう。ここで終わっといた方が良いのかもね。

『仮面ライダー響鬼』、一年間お疲れ様でした。楽しませて頂きましたです。シュッ。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Stage46 「湖へ向かえ ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~」 

母・深雪は、父・勇=ブレイジェルを発見。深雪は、目を覚まさない勇に自分の魔法力を注ぎ込み助けようとするが…。一方、芳香、蒔人とともに異世界に逃げたティターンは、ン・マ転生を阻止するため、ある行動をとるため湖へ。



マジはまだ終わりじゃないんですねー…。

これ、最初の10分見てないんですよね…。寝過ごしたよ。だからあんまり覚えてないんだけど……。


とりあえず、ティターンがやられてしまったのでン・マは復活してしまうと。

てか、湖までやってきて、ありがとうみたいなこと確か言ってましたよね?んで芳香…お兄ちゃん…ときた。

お、お兄ちゃん?いや、合ってるんだけど、合ってんだけど、あなたの口から出てくるとすっげぇ違和感ありますから!

そして待ち伏せしていた奴(名前忘れた)にどすっとやられちゃいましたね。

まぁすんなりとは行かないだろうとは思ったけどさ。


そして勇さんも現れました。強いね流石に…。

なんかファイヤーだかなんだかで……赤かったよねウルザードで。

そして家族は揃い踏み。

おおっ、やはり最後は幸せ家族計画になるのかと…(黙っとけ)


てかなんだなんだ次回は。やはり麗とヒカル先生な線なのか…。ちょっといきなりだなぁ…。さて、どうなるのでしょうかね?

……いつも以上に感想にならなかった…orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

頭文字[イニシャル]D Fourth Stage VOL.10

「週刊ヤングマガジン」にて連載、走り屋、車ファンの間で人気を得た「頭文字D」第4シリーズ第10弾。究極のドライビングテクで群馬エリアで敵なしとなった藤原拓海は、高校卒業を機に県外遠征用チーム“プロジェクトD”に参加する。第19話と第20話を収録。

第19話「ゴッドフットとゴッドアーム」


第20話「超絶GT-R!」

いきなり来ましたね。ゴットアームの城島とゴットフットの星野ですよ。パープルシャドウとの茨城決戦です。

今回はずっとその話なんだけど、バトルがスタートするのは20話の終わりの方。
Vol.11…12辺りまで続くのかな?でもとても楽しめそうです。
漫画ではゴットアームと拓海くんのバトルを先にやるのですが、こっちではゴットフットと啓介くんのヒルクライムとダウンヒルの混合ステージでのバトルが先です。
順番を変えることに何か意味があったのだろうか…?


涼介さんの指示により、ヒルクライムからの折り返し地点で星野との差は6秒。それはダウンヒルの為のタイヤ温存のため。しかしその差を縮める事が出来るのか――?ってとこで11に続きます。良いとこで切るよなぁ……。


Vol.10で好きなとこは、ドライバーである拓海くん&啓介くんの2人が民宿?か何かで休んでるとこ。
流石にベテラン相手にプレッシャーがあるのか緊張気味…というかなんというかな啓介くんに引き換え気付けばぐっすり寝ている拓海くんが笑えました。俺の方がよっぽどナイーブだよ、とか、神経図太いとか…本当にに拓海くんは大物ですよね。

11がとても楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。