心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

二十九之巻 「輝く少年」 

武者童子、鎧姫の圧倒的なパワーに為す術も無い威吹鬼と轟鬼。2体の容赦ない攻撃についに玉砕か?そして、魔化魍ツチグモも巨大な姿を現すのだが、どこか様子が違うようで…。ヒビキとともに山を行く明日夢。実は明日夢はいわれのない暴力に身体も心も傷ついていた。ヒビキはそんな明日夢を立ち直らせようと言葉をかけるが…。


今回はヒビキさんの言葉が響いた回でした。


明日夢くん、ヒビキさんに先週落ちた斜面から引き上げてもらってます。そのとき帽子が飛びました。

後でヒビキさんは帽子を、明日夢くんは携帯をなくしたけど人生失うことばかりじゃないというヒビキさんの語りにつながっていたんですか。確かにあの帽子は違和感あったもんね。

「心だけは強く鍛えてないと」 ヒビキさんの言葉は響きますね。

翌朝明日夢くんは自ら火をおこし湯を沸かしています。


で、一方威吹鬼と轟鬼も先週に続いて戦っております。

おされてましたが合流して鎧姫を倒します。かっこいいんだけどな~…如何せん2対1。

武者童子はツチグモに助けられ逃げます。


そしてザンキさんのもとに戻ったトドロキ。

「鋭鬼さんには十分やすんで英気を養って欲しいですね」
…。のーこめんとで。


再び童子と遭遇したイブキさん&トドロキは威吹鬼と轟鬼に変身。優勢かと思いきやヨロイツチグモ登場。ピンチになったところで鋭鬼登場!!やられキャラじゃありませんでしたね。良かった。

しかし「オレは一晩寝て英気を養ったから大丈夫だ!!」

…。トドロキのギャグとかぶってますよ…。


しかし3人でヨロイツチグモに音撃をくらわすも逃走。

響鬼紅によって倒されるんですが…なんというか。

響鬼>威吹鬼+轟鬼+鋭鬼ってのはどうなんだろうか。さすが特別遊撃班というべきなのか。もうちょっと力の差をなくしてほしい気もします。


そして戦いを終え戻ってくる響鬼を見る明日夢くんはふっきれた様子です。

たちばなに帰って元気になった明日夢くんを見てヒビキさんは「少年、第一歩だな」と呟くのです。

…鋭鬼さんいた?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう!ばっちり録音しました!!部屋の中で雑音なく録れる場所を探しましたよ。

1時になると早速朴さんのお声が流れてきましたよ。キャ――!めっちゃ素敵だったんですけど!

森久保アニョキも朴アニョキもなんだか元気いっぱいでした。

うわーうわーちょー素敵なんですけど。

さすが森久保さんです!曲が流れ出してから叫びたいのをこらえ食いつくように聴いてました。

朴さんも森久保さんも歌上手いですよね!!

お2人で歌ってらっしゃってめっちゃ嬉しかったです。

沖縄レコーディングでは確か朴さんだけが歌ってらっしゃったと思うのですが(違うかも)なんかもうハモってるっていうかもうホントに良かったです。

森久保さんもラップみたいなのがあって、朴さんも声が綺麗で…!!

終わってから何度聴きなおしたことか…

あーもう素敵過ぎてホントに良かったんです。CDとか出さないのかなぁ?

待たされたかいがありました!毎週流れるんですね、これが。もう、ホントに良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『オー!KANKUROUニッポン』 [スペパ:加瀬康之 ゲスト:竹内順子]


最終週はゲストがマンパのこれですね。

…すみません、聴いて面白かったんで先週の感想、今頃書いてます。

いやーかなり楽しかったです。


なんか利きうまい棒(だったかな?)ってなものをやってたんですが、うまい棒って味分かんないですよね。

言われてみればそうかなぁ…って気はしますが言われなきゃまったく分からないし。

サキイカとか、エビシューマイとかギョーザとかあるらしいです。最近全く食べてません。色々出てますよねホントに。竹内さんと加瀬さんの食べて考えてる間の間にドキドキしました(オイ)だってどんな味なのか気になったんだもん。


後は竹内さんが加瀬さんにカラスで告白してって言ったときはビックリしました。カラスって喋ってないよね!?でも加瀬さんのカラスにかなり笑えました。面白いよ!!クロアリも聴いてみたいな~

ってかホントに次来たときはカラスニッポンやるのかな?気になります。やってほしい。


かなり笑えました。やっぱり面白いな~……今までの聴きたくなりました。

私これのDJCD、其のニしか持ってないんですよね。森久保さん&くじらさんのやつ。だって森久保さんだったんだもん。聴きたいな…でも高いな…はぁ。金に余裕があれば集めたいです。


そういや今日のポケ声、オープニングテーマお披露目みたいですね!すっごい楽しみです。明日のオーNARUTOもね。テムジンらしいし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント
猫の恩返し / ギブリーズ episode2

宮崎駿が企画し、新人・森田広幸が監督したスタジオジブリ作品。同社の1995年度作『耳をすませば』の姉妹編的要素をもつ作品でもあり、原作は柊あおい。車にひかれそうになった猫を助けたことから、猫の国に招かれた高校生少女ハル(声:池脇千鶴)の冒険を、ジュヴナイル感覚で描いていく。(Amazonより)

昨日の金曜ロードショーはこれでしたね。テレビ初放送らしいのですが、前に一度レンタルして見ました。

「耳をすませば」がかなり好きだったんですよ~


初めは絵が微妙だったのですが、慣れると良し。

何と言ってもバロンが活躍しますし。ってかバロンキザだよね。キザなセリフを普通に吐いちゃうバロンが素敵ですよ。

そしてかなり笑えました。トトさんとムタさんの絡みも面白かったし、ってかムタさんの行動の殆どが笑えたり…

トトさんに落とされて猫の大群に避けられるとことか、マタタビゼリーに沈んでるとことか。

あとは猫王の機嫌を損ねた猫が城の外に捨てられて落ちてくとこなんてかなり笑っちゃいました。

そしてユキちゃんは可愛いし、ムーンもかっこよかった~猫の国はほのぼのしてて良いですね。一日中のほほんとしていたいです…


猫の恩返しの前に放送された「On Your Mark」。面白かったのです。面白かったのですが、ちょっとわかんなかったです。でもあの世界観は好きです。ジブリは良いなぁ…

あっ、あとなんだろうくんの正面からの図は初めてみましたが意外と可愛かったです。

久しぶりに耳すまが見たくなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者:樋口 橘
タイトル:学園アリス 8

謎の組織「Z」を追跡し、学園を出た蜜柑、棗、流架、翼はようやくアジトに辿りついた!その矢先、蜜柑は蟻地獄の罠に落ちてしまう。そして、蜜柑は「Z」の安積柚香と運命の出会いを…!?いっぽうその頃翼達は…!?不思議いっぱい☆Schoolコメディ、Z編完結の第8巻登場。(裏表紙より)


さてさて、アリスです。Z編最終回であります。

…そうだったよね。今の話の前はZだったんだよね。危うく忘れるとこでした。


8巻は切ない話が多いです。何処見ても切ない悲しい優しいな感じです。

まずはやっぱり蜜柑と柚香さんが再会したとこです。母娘の対面だけど、蜜柑はそのことを知る由もなく「あんたらを絶対許さへん」と胸座掴んで言っちゃいます。良かれと思ってしたことが実の娘にそんなこと言われたら傷つきますよね…柚香さ~ん!!でも蜜柑に特効薬をさりげなく渡したり、棗達の石化を元に戻す血を渡してくれたりしたとこを見るとZからは離れるのでしょうか。蜜柑とちゃんと向かい合う日が来ると良いです…。

そして柚香さんと言えばナルとの関係。柚香さんがナルのアリスの一部と恋心を奪ってしまったということですが…学生時代に色々あったんでしょうけど、それってナルが初等部校長に『こうもり』と呼ばれてるのと関係があるのでしょうか?


後はペンギーとの別れのとこ。あそこはきつかったです。蛍や皆との回想があって、そして手を放すのですがペンギーの些細な表情の変化が見れて辛いです。棗に言われたとこも嬉しそうにしてたりと凄いなと感じました。んで蛍が涙を零すとことかもう!!


蜜柑達が帰ってきた後の委員長との会話のあとのパーマが良いです。パーマもすっかり良いキャラになってます。蜜柑の独白も好きです。


そして蛍が帰ってくるとこも蛍の「何遠慮してんのよ 泣き虫」ってとこが~蜜柑と蛍の友情って良いですよね…。…さりげなく蛍が岬先生にお姫様だっこしてもらってるとこが気になったりしてました。すみません。

棗も翼のことを「つばさ」って呼んだり。良いなぁ…。


で、最後は棗の誕生日プレゼント合戦。やっぱり棗と流架の友情もいいな~…ていうかね、ペルソナ!なんなんですか。いちいち釘を刺しに来て!別に嫌いというわけでもないけど、棗がすっごい切なく感じるんですよ。切ないよ。「このまま時間が止まってしまえばいいのに」って言葉がぁ~棗にはほんっとに幸せになってもらいたいです。


え~とね、もちろんこれだけじゃないんですよ。でも本誌感想で語りまくったんで(→その1 その2 )あえて萌え話はしません。語りだすときっと止まりませんから。でも一つ挙げるならやはり棗の「お前は俺が守る」発言でしょう。

あっ、でも描き下ろしのおまけは…翼蜜柑な人にはたまらないんじゃありません?私の感想は翼がとうとう殿まがいなことを…だったけど(笑)パーマのやつも面白かったです。変な汗かいてるって…相変わらずナイスコメントだよ心読み君。


9巻予告。今までにない恋のロマンスが―――!?って…どれのこと?やっぱり棗のあれですか?それともこれから起こるんですか?…いや棗のだよね。楽しみだな~次の表紙は誰かな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

著者:CLAMP
タイトル:ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)

10巻から引き続きピッフル国でのドラゴンフライレースです。

11巻はもう知世ちゃんに尽きるのではないかと思われます…(^^;)これでこそ知世ちゃんだよ…って感じでした。社長としてレースの不正を突き止めようとしている姿はとても凛々しくて素敵なのですが、その直後、サクラちゃんを見ての「可愛さ炸裂ですわーーーv」という言葉でとても懐かしくなりました。あー知世ちゃんだ…と実感出来ました(笑)

あとあそこ。レースで着るコスチュームを作らせてくださいなってとこも。素敵だよ知世ちゃん。それまでじっと知世ちゃんを見てた黒りんも固まってるよ。

やっぱり知世ちゃんとサクラちゃんの絡みはこうでなきゃね。そして頑張るサクラちゃんを優しく見守る知世ちゃんが大好きなのです。


黒鋼もすっかり「お父さん」な位置に定着しましたね( ̄▽ ̄)

ファイに「お父さ~ん」って呼ばれていちいち突っ込んでる黒鋼が笑えました。あと『黒たん号』にもね。


あとは、次元の魔女のところでしょうか。

元居た国の服が回収されてましたけど、いつの間に…あれ、そんなシーンあったっけ?対価を要求するあたりさすが侑子さんですね。

そしてとうとうホワイトデーの催促きましたねー。大分待ってましたよね。銀竜とイレズミ流しちゃうわよーって言葉まで…ホントに流されちゃいそうですよね…。

でも侑子さんにお礼を言うサクラちゃんが可愛かったなぁ…ホントに可愛いよねーサクラちゃん。

一体何をあげるのでしょうかね?ってか黒りんも何かあげるのかなー?『×××HOLIC』の方も注意して見てみよう。うん。


chapitre80の扉絵が可愛かったです。桃矢兄ちゃん&サクラちゃんのちっちゃい頃の絵だったんですけど、2人の表情とかが凄い可愛くて好きです。


そして本選でもやはり何者かの干渉がありましたね。それによってファイがリタイア。一体誰の仕業なのでしょうか。そしてレースの行方は!?以下次巻ですか?楽しみですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うずまきナルト, 木ノ葉隠れの里町会, 森久保祥太郎, OH!EN団
NARUTO 音頭

劇場版第2弾「劇場版 NARUTO-ナルト- 大激突! 幻の地底遺跡だってばよ」公開を記念したキャラクターソング第2弾!!
カップリング曲は、人気ラジオ番組「オー! NARUTOニッポン」にてレコーディングされた声優陣作詞、森久保祥太郎作曲による「OH! ENKA」を収録。NARUTO音頭の振付分解写真付き。

やっと買えましたよ。何気にこの写真の奥の方にシカマルがいて嬉しかったです(^▽^)

これね、買って良かったです!!すっごい良い!!これで千円出しておつりが来るなんて安いですよ!


このCDの曲、シカマル役の森久保祥太郎さんがプロデュースしてるんですよ!凄いです。

「オー!NARUTOニッポン」でも聴きました。聴きましたけど、全部通して聴くともう!!素敵なんですよ~(*^▽^*)


1,NARUTO音頭

ナルト(竹内順子さん)とサクラ(中村千絵さん)が歌ってます。シカマル(森久保祥太郎さん)はラップを披露してます。

それがもうかっこいいんですよ~~森久保さんかっこよすぎ!皆さん歌が上手いですよね!


歌詞のところどころにキャラや術の名前が入ってて面白くて、覚えやすいです。そして何よりかっこいい!

頭と終わりに会話があるんだけど可愛いんですよ。ナルトが照れてるし…(^-^)


なんか振り付けムービーが見れるらしいのですが、まだ見てません。なんか凄いハードらしいですのでなるべく早く見たいと思います。


2,OH!ENKA

こっちも良いんですよ~ラジオでも良く流れてるので1番はすっかり覚えてたのですが、全て聴いたのは初めてでした。

良いですね~~最近良くこの歌頭ん中流れてまくってます。

こちらはナルトが歌ってて、コーラスでサクラ、サスケ(杉山紀章さん)、チョウジ(伊藤健太郎さん)、シカマルなのです。

凄い好きです、この曲。


そう、ずっと気になってたのですが、確か朴さん&森久保さんの考えたフレーズって出だしということだったと思うんですけど、聴いた時ないからどうなったんだろーと思ってたのですが、歌詞見てたら見つけました。

聴いてみるとそこだけ素敵に演歌調でした。お前さんとの~ってとこ。上手いな~


森久保さんほんっと凄いよね。こんなの作れるんだからさ~大好きですよ。

3,NARUTO音頭(オリジナルカラオケ)
4,OH!ENKA(オリジナルカラオケ)


これを買ったのはアニ○イトなんですが、そのときキャンペーンやっててもらいました、千社札。

ただそのキャラが…サスケだったのです。チッ…(今サスケファンを敵に回したぞ)シカマルが良かったな~まぁ仕方ないけどさ。


余談ですが、ウチには森久保さん一色なテープが存在してます。ホント偶然なんですけどね。

ちょっと聴く暇なくて、ポケ声とオー!NARUTOニッポンののオーSHIKAMARUニッポン(OH!ENKA森久保さんverやったやつ)をカセットに入れたんですよ。

したらその裏面にアレが入ってたんです。テニプリオンザレディオ!

しかもマンパが森久保さん+鳥海さんのやつ×2回分。これはマジにビビリました。

普段入れてないのに、たまたま入れたやつが森久保さんのやつだったなんて!!

昔の自分に感謝しました。そしてそこで行われてたハニーフィッシュが昨日のポケ声でやっててこれにも驚いた。ホント余談でした。


とにかくこのCD期間限定生産のやつなんでお買い求めの方は早く買った方がいいかもです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二十八之巻 「絶えぬ悪意」


響鬼、感想書いてないだけで毎週見てます。面白いですよね。


初っ端から威吹鬼が出てます。でもなんかやられてるっぽいよ…とそこに響鬼が颯爽と登場。紅になり、威吹鬼のサポートもあり、魔化魍を倒しますが、音撃棒が折れてしまいました。


OP色んなバージョンがあって良いですね~今回木琴かな?でも前にあったから違うかな?


で、明日夢くん頬あざありますねーなんでー?って思ってたら、いつぞやの万引き野郎にやられたみたいですが…いつのまに。ってかしつこいね。まだ根に持ってたんか。しかしお母さんいい人だよね。


洋館が出てきてそこにクグツが居たり、イブキさんが邪気を感じた謎の男&女も居ますね。しかも何か開発したみたいでなんかクグツにトゲトゲの変なの飲ませてますよ~敵も強くなりますね…


そして鋭鬼さん登場。しか~しやられちゃったのかな…?音信不通になってしまったようです。裁鬼さんと同じような扱いですか…?いつか活躍させてあげて欲しいです…。


んで明日夢くん&ヒビキさんはキャンプです。バスの中で肩にもたれて眠る明日夢くんの頭をそっと撫でるヒビキさんでした。名目は音撃棒を直す為ですが、明日夢くんを励ます為に明日夢くんを連れてきたヒビキさんはやっぱいい人だな~


でもみどりさんは香須実さんをからかってくれましたね。香須実さんってそんな感じじゃなかったのに、いつの間に…しかもナイスタイミングで電話かかってくるしね。動揺しまくりですね!段々と声を顰めてく香須実さんが可愛かった…脈ありかもよイブキさん!(笑)

あきらちゃんの言葉を聴いてるイブキさん。やだよ皆いい人だよ~最初の方の感想で黒い感じがするとか言っちゃってごめんなさい、イブキさん。


で、明日夢くん&ヒビキさんが男の男の世界なら、こっちは女と女の世界ということだそうです。

もっちーもいい子だなぁ…明日夢くんのために涙する彼女を見て思わずキュンと…(怪しいから)


イブキさん&あきらちゃんと合流したトドロキさん&ザンキさん。あきらちゃんとザンキさんを残しツチグモのところへ出かけます。・・・この2人の間に会話はあるのでしょうか?ちょっと気になります。


戦闘のところはかっこいいな~威吹鬼が音撃管・烈風で轟鬼を助けるところとかやっぱり先輩なだけ周りを見てるんですね。しかし何やらピンチです。まさかとは思うけど響鬼さん来ないよね?

仮面ライダー響鬼 』 ←ちゃんと裁鬼や鋭鬼がいましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第18話 「にゃんことワンコ」

「鬼児狩り」を職業に選んだ小狼は、同業者の草薙と護刃に出会う。彼らから、ファイが住民登録のときにつけた一行の名前を聞いた黒鋼は激怒。なぜなら、黒鋼は「おっきいワンコ」という名前にされていたからだ。新たな鬼児を退治し、報奨金をもらいに市役所を訪れた一行は、受付で「情報屋」の存在を知る。サクラの羽根について知りたい小狼はさっそく情報屋の絵里衣を訪ねる。絵里衣は、新種の鬼児が出現していると語り、その目撃者を紹介する。NHKアニメワールド より)



高校野球でつぶれてたから久々ですね。


前回に引き続き鬼児を倒した小狼&黒鋼+ファイの前に草薙&護刃登場。

護刃ちゃんの声って…どれみちゃちょっと…微妙です。

で、黒様そこで初めて自分の名前(桜都国での)を知って怒ってます怒ってます。

なにせ、黒鋼は「おっきいワンコ」ですからね(笑)ちなみに小狼は「ちっこいワンコ」、ファイは「おっきいにゃんこ」、サクラが「ちっこいにゃんこ」

ファイの絵が可愛かったです。黒鋼&小狼のが似てた。


情報屋の絵里衣さんも出てきました。あそこ確か力試しみたいなのあったよね。はしょられてたーー!

まぁちょこちょこあるけどさー。


侑子さんも出てましたね。


今回はやっぱりあそこですよ、サクラちゃんが小狼に関する記憶を思い出そうとするのですが、次元の魔女に渡した対価のせいでまた失われてしまうとこ。

やっぱり重いですよね…”関係性”という対価は。

ホントにサクラちゃんの中には小狼くんとの思い出は返ってこないんだなと改めて思いました。サクラちゃんの全部取り戻せば小狼くんのことも思い出せるよねってのが辛かったです…


次回は龍王が出るんですよね~楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

著者:岸本 斉史
タイトル:NARUTO 巻ノ29

発売日にファミマに買いに行ったのに感想書くのが遅くなりました。


第2部に入ってますます面白くなってますね!

サクラちゃん、頼りになりますね~解毒薬とか調合しちゃうんですね、さすが。

カンクロウの「うずまきナルト…弟を頼む」って言葉が良かったです。しかしカンクロウ、素顔大売出し中ですね…誰だか分からないよ。


しかしやっぱり暁は強いですね。

ガイ班の元に鬼鮫が現れ戦闘モードに入りますが、皆強くなってますね。テンテンが武器使ってるの見て懐かしかった…テンテンの戦闘なところなんてあんまり描かれませんものね。

でも鬼鮫がガイのことを珍獣と呼ぶのはどうかと…どっちもどっちじゃんか


で、カカシ班のところにはイタチが。

カカシがイタチにお前の視力どこまで落ちてるかと訊きますが、それってやっぱりカカシ自身の視力が落ちてるってことですか?万華鏡を使うと落ちるの?イタチはあの様子だと落ちてるみたいですけど…


でも倒したと思ってもそれはイタチ、鬼鮫にあらず、砂の上忍の方だそうで。やはり凄い術使うんですね~暁は。こんな集団に勝てるんでしょうかね~?


そして尾獣についてのことがチヨバァから語られます。尾獣を封印された者を人柱力と呼ぶそうです。そして尾獣を抜かれた人柱力は死ぬ…

我愛羅ピーンチ!!ちょっとやだよ死んじゃやだよ~なんか抜かれたっぽいし!!

カカシがチヨバァにナルトも人柱力だと語るとこが辛かったです。ナルトならきっと我愛羅を助けてくれるでしょう!


あー次巻が楽しみです。早く見たいよ~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。