心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

日本、北朝鮮にまさかの敗北。


視線をW杯にばっか向けてるから北朝鮮なんかに足元すくわれるんじゃないのかね…?確かに通過点にすぎないのかもしれないけど、もうちょっとどうにかしてほしかったな~…

全勝優勝を目指すって言ってたのに、何点取れるかという試合だったはずなのに、見事に負けましたね。しかも前半の、DF陣のミスで入った1点で。…もう言葉もございません。

まさか1点も入れられないとは…北朝鮮には勝てるだろうと思ってたのに。

前半からあんま良くなかったもんね…動きとかパスとか。。<北朝鮮キラー>の大黒様…確かゴール予告したんじゃなかったっけ…(ボソッと呟いてみたり…)

もうずっとう~ん……と唸りっぱなしでした。

残りの2戦はどうなることやら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さくら ももこ

ももこの21世紀日記〈N’02〉

『さくらめーる』と一緒に借りてきました。
この『21世紀日記』は4冊あるみたいですね。開いて見て“2”ってあったんで気がつきました

これも前に読んだ『のほほん絵日記』のようにタイトルにあるとおり日記なのですが、
やはり文の面白さと絵の可愛さが良かったです。

今回は普段本を読まないゲームっ子な弟(読んでも漫画や攻略本…)に布教すべく薦めてみたのですが、
この本の中に「ピ○ミン」や「マリ○」とかゲームの話なんかも少しあったりして、楽しめたみたいです。
さくらさんのピクミン(の脱出日数なのかな?)の話を見てこれって凄いよとか言ってました。

人の日常生活の話なのでそんなにコメントがあるというわけではないのですが、とにかく面白いです。
くすっと笑ってしまったり、絵にほんわかなったり。そんな本ですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第145話 「炸裂!ニューフォーメーションいのシカチョウ」

風神・雷神にてこずるナルトのもとに、シカマル、いの、チョウジがやって来た。綱手の命令によりやって来た3人に後をまかせ、ナルトとパックンはミズキを追うことに。 風神・雷神の動きをシカマルが影真似の術で止めている間に、いのが心転身の術で風神に乗りうつり、チョウジが雷神に組みつく。こうして彼らは、「フォーメーション、いのシカチョウ」を完成させる。 そのころイルカは、血のついた笹の葉を目印にミズキを追っていた。しかし幻術や傀儡など、ミズキの高度で多彩な技に翻弄されてしまい…。(NARUTO より)


う~ん…微妙。10班出てきたのは嬉しいけど、やっぱりミズキがね…いまいち通り越してなんだこいつって感じです。はっきりきっぱりもうどうでもいいです。もう先週分だけでいいよ~回想は。「お前が認められて俺は認められない」とか…なんなんですか一体。三木さんボイスでそのキャラやめてほしい…これとりあえず2回見ましたが、2回目ミズキのとこ思わずすっとばしましちゃいましたよ。ははは。これ以上書くと毒吐きそうです。とりあえず、イルカ先生がどうなったのかと、ミズキといた女の人…なんつったっけ名前、ツバキさん?が気になります。


さて、(私の中で)今回のメイン話のいのしかちょーです。しょっぱなからシカマル喋りまくりしかもかっこいい!!森久保さん、大好きです!(^▽^)ってか「綱手さま」って言ったよね。なんか意外でした。


ナルトにミズキを追わせます。助っ人って良いよね、カッコよくて。砂忍みたいにゃいかないだろうけど。しかし「行け」って言った時の表情が素敵でした…影真似がしんどくなったときの辛そうな表情がまたかっこいいんですよぅ(決して危ない人じゃありませんよ?)

しかし…パックンが言うには風神雷神のあほ兄弟はパワーなら伝説の三忍をも凌ぐとか…冗談ですよね?なんかやだーこんなアホどもと同じ扱いな感じで…ってか三忍というより綱手様だよね馬鹿力は。もうとっととやっちゃえいのしかちょー!(上忍も勝てなかったのに…とかは言うのやめときます…キリないから)


シカマルの影真似がパワーで押されてるとこにチョウジが片方を抑えに行き、いのが心転身でもう片方をのっとって…というフォーメーションいのシカチョウの完成。ですがパワーに押されてしまい、シカマルは影首縛りに切り替えます。


しかしやばかった。心転身で倒れるいのをシカが抱えたとこ、うっかりシカいのにハマるとこでした…危ない…私はシカテマ派です…(確認中)

戻ってきてほっぺが腫れて「だいじょう…ぶじゃなーい」ないのは可愛かった…。


んで影首縛りをして、いのが新技、心乱身の術を使いました!いのも新技覚えてたんですね~…オリ話で公開しちゃっていいのかね?んで「2人とも頑張って」と言ってたチョウジに思わずあんたはなんもしないのかと突っ込んじゃいましたがごめんねチョウジ。チョウジも部分倍化で巨大にした手であほ兄弟を掴みニューフォーメーションいのシカチョウを完成させました。これで皆父達の技を得たってことですかね?

しかし…これって続くんですかね?まだやられてないもんね?そっか…是非シカマルにやっつけてほしかった…やってくれないかな~…なんかどうも影首縛りをくらう相手がパワーあるからその技の凄さがいまいちわかってなかったり…。シカクはやってたけど。それで片つけるとこを見たかったな。


次回は雪姫ですか…んでその次は大うん動会と他2本の話だっけ?じゃあその次か、これの続きは。…話忘れそう…ってか引っ張るな~…

もうシカマルいっぱい見れて嬉しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第17話 「キッド&アイアンホース」

河原でバーベキュー大会!しかし、それはパスを通すため戦術である「ルート」どおりに走って肉をキャッチするという、ヒル魔がデビルバッツメンバーに課した厳しい特訓であった。このままじゃ肉にありつけない!?がっかりする一同の前にキッドと鉄馬と名乗る謎の二人組が現れ、つぎつぎと課題をクリアーしていくが… アイシールド21 より)



今回はルートの話でした。なんかパスを受けるレシーバーが走るルートのこと…らしいです。…ごめんなさい、あんま覚えてないです。アメフトはわかんないな~…

だからと言って内容にコメントあるわけでもないんですけど。

ルート通りに走る事が出来ずケルベロスや途中参加の鉄馬に肉を食われルートの必要性がわからないとモン太が怒り出し、だったら教えてやるとヒル魔が言い、王城と西部の決勝戦を見に行きます。

とりあえず一言。王城、弱くない?

キッドの言うとおりルート通りに走る鉄馬を止めることが出来ず苦戦する王城。しかし指令に忠実すぎる鉄馬は充分水分を取っとけと言われ腹がタプタプになって試合に出れなくなっちゃいました。鉄馬がいなくなって結果的には王城が勝ちましたけど、それがなかったら普通に負けてたよね、王城。

んで、ルートの大切さを知ったセナ達はルートの練習をするわけです。


…うん、どうなんだろね。とりあえず次は3兄弟の話だね。この人ら好きですね、結構。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第16話 「強さと優しさ」

一行は新たな世界、シュトルム国にやってきた。その国では、「ゾラの雷(いかずち)」という謎の力を使って強さを競う試合が行われている。優勝者には、「聖なる宝物(ほうもつ)」が与えられるというが、モコナはその宝物が収められている神殿から、サクラの羽根に似た波動を感じるという。そこで、小狼と黒鋼とファイの3人は聖なる宝物を手に入れるため、試合に参加する。一方、試合場の外に出たサクラはキーファという傷ついた勇者に出会う。(NHKアニメワールド より)

かなり遅れましたがツバサの感想をば。時間経ってるんで簡単に書きます。(いつもそうだけど)

今回は一話完結のオリジナルストーリーですね。前回の予告があれだったので(笑)黒様メインかと思えばそうでもなかったですね。


んであらすじの通り試合に参加することになった小狼達なのですが、なんと黒鋼とファイの対戦ということに。ファイは黒鋼の剣を避け、会場の外に、黒鋼もやる気満々なのでファイを追って場外へ。しかし会場の外に出たら失格だそうで、両者失格となりました。

知ってて出ただろうファイに黒鋼は怒って顔見たくないと仮面を被せるのですが、それに言ったファイの言葉「取っても取らなくても一緒だったりして」っていうのはやっぱり普段も笑顔の表情の仮面を被ってるってことですかね…?本当のファイはどうなんでしょう…

でも確かに一応仲間なのですから本気で闘ったら両者無事じゃ済まないだろうし、そうなるメリットもなしですよね。どっちが強いのだろうか?ファイも魔術は使えなくても凄そうですけどね~


んで優勝する小狼ですが、そこにキーファがやってきて聖なる宝物を寄越せとやってくるのですが…やっぱり小狼とキーファは同じ眼してますね…2人とも大切な人の為に戦ってるからね…ここの挿入歌良いですね!シャルメさんも言ってるけど本当に心が強いですよね…小狼は。

そしてキーファの涙を見て宝物を渡す小狼。宝物によってシャルメさんの呪いもとけました。シャルメが洞窟に入った理由は結ばれたい人がいるから、だそうで。モコナと一緒にラッブラブ~と言いましょう(笑)


黒鋼とファイ&モコナの絡みも見れて面白かったです。オリジも良いですね!

しかしこの宝物が羽根だったら小狼は譲らなかったでしょうね。どちらかが倒れるまで、戦い続ける。ファイや黒鋼の言葉は重いです…。


次は桜都国の話ですね。楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画公開記念だとかで真昼間にやってますね~~

なんだかんだで暇なんで見てしまってますが…(15分経ってから)。何故そこなのか。な~ぜ~?

サスケ奪回編なのですが、今日は砂忍登場と我愛羅vs君麻呂のとこでした。124話と127話。…3話とばされてるんですけど。しかも「木の葉同盟国砂の忍だ」で終わって次我愛羅と君麻呂の決着つきとこだったし。オイ!テマリ来た~~ってとこなのに!まだビデオ残ってるからいいけどさ!!

そりゃ一週間だから?昨日もネジんとこだったし?やっぱそこ人気だったのかね…チョウジとばされてた…良い話だったのに。明日はナルトvsサスケだしね。

でもいいのです。なんたって今日のナルトはいのシカちょうだから!今日見れるかはわかんないけど絶対ビデオ撮りますよ!シカマルの活躍を期待!


そーいや今月の「TVnavi」見たんですけど、ハガレン&ナルトの映画特集載ってましたね~どこの雑誌でも載ってるかな?声優さんの顔写真&コメント付き。美味しい…。ってかますます映画見たくなりましたよ~なんですか、シカマルに女の子扱いしてもらってるサクラとか(私、シカサクでは断じてないですよ?)、熱くてちょっとヤル気のあるシカマルって!気になります…


ごめんなさい。最近箍が外れて来てるのかも…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~ラジオって楽しい!っても聴いてるの殆ど日曜と月曜しかないんですけどね。

ちょっと感想書いてみたり……



『森久保・朴のポケ声ナイト!』(パーソナリティ:森久保祥太郎・朴ろ美)


今週も先週に引き続き沖縄編でしかも今週はチバリヨー企画ですよ!もう夜中なのも構わず爆笑してましたけど誰も起きなかった見たいでよかったです…(^ ^;)


チバリヨーアニョキは凄い面白かったです。朴さんメインに(森久保さんも)な企画だったのに森久保さんのが大変そうだった(笑)国際通りで「おかあさーん」って叫ばされたし(笑)

そして朴さんおっとこまえなんですよ~蛇とポッキーゲームとか!平気でしてますし。ってかカップル巻きは画像で見たい!ハブでしてます。朴さん平気なのに森久保さんがめっちゃ嫌がってた(笑)


ブログ見ると動画deポケ声になるみたいなんですけど見たいな~~

しかし…その後言ってたもっと恥ずかしいことってなんでしょう?すっげぇ気になるんですけど!!そしてOPも気になりますよ~…ポケ声だけは毎週かかさず聴くようにしてます!


関連:「森久保・朴のポケ声ナイト!」 ≫公式ブログ。

    「おきなわワールド ニュース!!!」 ≫これ(かな?)が平気という朴さんは凄い。



『オー!NARUTOニッポン』(パーソナリティ:竹内順子・石田彰)


最終週なんで「オー!我愛羅ニッポン」でした。

うん、なんかね。フレッシュジュースめ・し・あ・が・れのコーナーが面白かったです!小音で聴いてたのと、音があんま良くなかったのであんま聴けなかったんだけど…「砂縛柩~」って搾ってました。んで口外無用のあのコーナーでは我愛羅の胸キュン告白(…)我愛羅が「愛してるぞ」って言った~なんか怖い…笑っちゃった私は我愛羅ファンではないってことですかね~?


あっ、あとナルト音頭聴きました。やっぱり音頭なんでおーえんかの方が好きですけど良いですねぇ。こんなの作れちゃう森久保さんは凄いですね。またこういう企画やったりするのかなぁ?ナルト音頭のCD出るみたいですね。おーえんかも入るみたいだから買っちゃうかも……映画も見たいな~(出費が痛い…)


しかしなんで先月の森久保さんは絶対全部聴くぞと意気込んで2回しか聴けず(シカマルニッポンは意地で聴いた)、なんとなく聴いてた石田さんのはコンプリートしちゃうんでしょうね…?面白かったですけどね?次はカンクロウ役の加瀬康之さん?あまり知りません…どうしよっかな~



『スウィートジャンクション』(パーソナリティ:森久保祥太郎・杉田智和・森田成一)


聴いたわけじゃないけど聴きたかったなぁってやつ。この前初めて知ったんですけど。パーソナリティに森久保さんがいるんですよ!ごめんなさい、他の方はあまり知らなかったりします(><)兎に角聴いてみたかった!でもWebラジオでやってるみたいなんで聴いてみようと思います…(; ;)


関連:「アニメイトTV」 ≫無料視聴あり。

    「スウィートジャンクション」 ≫マークカッコいいっすね~



なんか森久保さん関係ばっかでごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくら ももこ

さくらめーる
日常の出来事や悩みや疑問について、ももこさんの意見を聞いてみたい!健康、恋愛、子育て、日頃の疑問に、著者が答えた交換メール集。i-modeサイト「@さくらももこ」における人気コーナーを単行本化。(Amazonより)


最近図書館でさくら先生の本を結構借りてます。読みたいものはたくさんあるのに、何故かさくらさんのエッセイを多く手に取ってしまいます。それはやはりさくら先生の言葉の軽快さ、それから経験から来る胸に来る重みですかね。


図書館で初めて見かけたこの本。何気なく借りてみて中を見るとエッセイではなくサイトに寄せられた質問等にさくらさんが答えているというQ&A集でした。

ファンの方々からの質問や悩みは多種多様で、さくらさんへの想い(?)や日常的なこと、時にはとても深刻な悩みを話されている方もいました。エッセイとは違って爆笑というものではありませんが、どこかで共感でき、一つ一つの質問にちゃんと返答なさってるさくらさんの言葉はとても染みます。


私はエッセイとかも飛び飛びだったり、読んでないのも結構あったりするのであまりさくらさんという方のことを知っているとは言い難いのですが、それでも読んでいくうちにさくらさんのひととなりというか考え方みたいなものが見えてくると思います。あぁ何言ってんのかわかんなくなってきましたが、経験から来る言葉でファンの方と向き合える、自分をちゃんと見てらっしゃるさくらさんは素敵だなと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
劇場版 テニスの王子様 メモリアル・エディション [DVD]


『劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game』

なんですか、あの手塚ゾーンは。映画版だから、アニメ版よりスケールをでかくするってのはまぁわからなくもないですよ?
アニメでも充分ふっとんでたし、破壊してたし、でも劇場で見ればまだ誤魔化せそうなのをテレビで見たらここまでやるかとは思います、ありえなさに。
かなり笑えましたけど。だって宇宙を舞台に、しかも恐竜絶滅させましたよこの人。
わざわざ召還しといて自ら滅ぼしましたよ。しかも相手選手まで消し去ろうとしてましたよ。
あんなのくらったら絶対相手は廃人と化しますって!

しかしこれでもまだまだ序の口……越前兄弟対決は凄まじかった。

桜吹雪にボールをぶつけるとことかは良かったんだけどな~…
船が爆発してんのにかまわず試合を続ける2人。
しかしそこから凄い。リョーマの周りから火が吹いたかと思えばリョーガの後ろから津波が。
そのまま火と水がぶつかり合い、そして水中で球打ち合いをし、挙句の果てには飛びましたよ。
空高く、上空何メートル付近まで飛びましたよね確実に。一つの球を2人で追っかけていきました。
しかも途中でリョーガが落ちてったし、あれは無事じゃすまないと思うんすけど。
あぁ、あのありえなさは言葉では表現出来ません。かなり笑えます。
ちゃんといいシーンも入ってるんだけど、アレはダメです。笑いが勝ります。


『跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭』

テニプリキャラ勢揃い。
親も見ててこれどこの誰?と訊かれそれに答えられる自分が悲しかったです。

しかしこれもまた笑いなしで見られません。
跡部様の金持ちっぷりはもう本編でも充分思い知らされたのですがまだやりますか。
ってかこんなん一介の中学生に出来るわけないだろというありえなさは言ってたらキリないんでやめます。

ゴール前の手塚と跡部のとこはきっと相当な反響があったことでしょう…
私はそっちの人ではないのでそんなでもないですけど。
観客席って結構いろんなキャラいますね~ケビン居たよ、アメリカチーム。南次郎とかもいなかった?
跡部の樺地への言葉とかは良かったですけどね~如何せん、やっぱりこれは爆笑物でした。


きっと何書いてんだかわからないでしょうけど、とにかく面白かったです。
どっちも笑えます。爆笑必死。笑いを求める人は是非見てみてください(笑)
劇場で見なくて良かったです。きっと笑ってしまうでしょうから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第144話 「新生三人一組(スリーマンセル) 二人と一匹!」

愚鈍ながら怪力の持ち主である風神・雷神には、ナルトの攻撃が通用しない。そこでナルトは、影分身の術によるオトリ作戦で、時間かせぎをすることに。するとナルトのもとに、ある「最強トリオ」があらわれる。 いっぽうイルカは、ミズキにつめよっていた。ミズキのクナイをかわしながら、「同じ火の意志を受けつぐ木ノ葉の家族にバカなまねはやめろ」と説得をつづけるイルカ。だがミズキは、本気でイルカをたおしにかかり…。(NARUTO より)


どうも話進んでるようで進んでない気がするんですけどー。どうなんでしょ。

ってかイルカセンセよくやられないよな~…(ごめんなさい)どうにも地味ですね…技がないと。クナイとかの戦いだとね…

でもまさかイルカ先生の少年時代がここで出るとは思いませんでした。ここ漫画で見たとき泣かされそうになったもんな~でもあれに続きがあったとは…ってかミズキただの嫉妬だったんか。これイルカ先生に勝ち目はあるのだろうか…きっとナルトが来るんでしょうけど。


んでそのナルト。変な2人組相手に苦戦中。作戦仕掛けても食い意地のはった奴らです、食い物の恨みは恐ろしいですな…しかし、キリないね。螺旋丸スカしたらどうしようもないしね…おおやられちゃうのか~!ってとこで……しばしの沈黙。


…お?……こ、これは…まるで何かで縛られたように動かない風神雷神……とくれば。

きた~~影真似!!(*^▽^*)シカマル来ましたよ~!森久保さんだ~素敵~!カッコいい~!しかもいのシカちょうだよ懐かしいな~綱手様助っ人に10班寄越してくれてありがとう!テンション下がりまくってましたが一気に上がりました。オリジナル最高!


来週が楽しみ~だっていのシカちょうなんだもの。シカテマな私ですが10班も好きなんですよ~。でも、アスマとかやられたのに下忍(シカは中忍だけど)に片付けられていいのだろうか…気にしてたらキリないですけどね。とにかくオリジナルならではのシカ達の活躍楽しみです!(第2部入ったらめっきり無くなるだろうし…)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。