心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

なんでいつも発売してから暫く経たなきゃ感想書かないんだろうか…
まぁいいか、花ゆめです~アリスが再開ですよ!!

V・B・ローズ
出た~巳艶様!!小学生時代とのあのギャップ!!素敵~
市橋さんも可愛くていい!黒いのも良いですよね!!
そして黒いと言えば忘れちゃいけねぇ坂下姉弟。
今回もめっちゃ黒いよ!!ナガレ君動き出しますか!?
黒いのいっぱいで良いですよ('ー^*)/

フルーツバスケット
もみっちカッコよくなったね~
すっかり透くんの背追い越して…確かに仲の良い恋人同士にしか見えませんよ…
そして中学生にもバレバレなキョン。
知らぬは当人達のみですよ…
しかしヒロって由希のこと由希兄って呼んでたんだ…初めて知ったかも…。
みんな出てきてて良かったです!

学園アリス
連載再開~やった~(^O^)/
しかも表紙もアリスで可愛かったですよ~
トビラはトビラで「胸のドキドキは病気?それとも…恋?」なんて書いてあるし!!
ついに色恋方面行きますか!?と思ったけど、まだですかね…
さて、中身は新キャラ登場です!
最初の独白を見ると棗にラブなのかと思ったけどそうではないみたいですね…
でものばらちゃん可愛い~!!
あっ流架ぴょんも可愛かった~
もうお前の脅しには負けないって翼にハゲとかカゲとか言う流架ぴょん…可愛いよ…
あたたかく見守ります…

でも私はなつみかんですから。
しかもアリス発揮してるし!!なんか久しぶり~

で、のばらちゃんが氷のアリスでスポンジ凍らしちゃったのを棗君がアリスで助けたとこが良かった~…はっ、私はあくまでもなつみかん派です。(しつこい)
他のカプには揺れませんわよ。
なつみかんと言えば、役立たずで落ち込んでる蜜柑のもとへ棗がわざわざやって来たのがもう!!

翼は忙しいのにわざわざ~ってにやけてるのに蜜柑は相変わらず気付きませんよ…

まぁ蜜柑ですからね…

でもあの棗のため息つきながらのバーカには愛を感じましたv(^ー^)v

のばらちゃんは危険能力系のおひめさまということで今後どういう位置につくのでしょうか…
って次号パーティー本番!?早いな随分…そこでなんかあるんでしょうけど、ますます気になりますよ~
……前号に書いてあったロマンスは何処?これからかな…?なつみかん大期待してますよ!!樋口先生お願いします!!

悩殺ジャンキー
あ~なんか色々ありますね~
『碧』ってあれだっけ、実羽ちゃんがもう一度堤さんと仕事するって言ったんだっけ?
ってかウミ、ホント寝込み襲いすぎだよね…
その現場目撃したのって実羽ちゃんだよね~
どういう反応か…男っ!?ってのはない気が…どっちかっていうと、(女なのに)女が好きなの~!?みたいな…?さぁどうなるか…

しゃにむにGO
あ~最初っから読みたい~でも20巻はきついなぁ~
面白いよ…そのうち立ち読みすっかぁ~(オイ)


次号早く読みたいな~…って、( ̄口 ̄)…ちょうど5日から期末だし…(T_T)うそ~ん…
アリス見たい~スキビも見たい~!!
でもかなりまずいしな…今回頑張らな。
しかしこの感想の長さの違いは愛の差なのでしょうか…?アリス長すぎ…でもまだ書き足りてなかったり…(--;)

※今回(も)途中から壊れ出しました。
途中変にテンション上がってるとこあったりしますがお気になさらず~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甲田 学人
Missing 12 (電撃文庫)

最後の物語が──始まった……。 「……ねぇねぇ、トモ。知ってる? あのケータイの噂。あ、知らないんだ? ふっふっふ。私ねー、聞いちゃったんだ。ケータイのね、怖い話。そう。あのねぇ、ケータイって電波でしょ? だからね、ときどき悪い電波も拾っちゃうんだって。死んだ人の声とか、ヤバいやつ」
 聖創学院をむしばむ多すぎる数の怪談──その先に待っているのは、魔女の望む世界なのか──。超人気現代ファンタジー第12弾!



missingの12冊目、神降ろしの物語です。表紙は魔女ですよ。

もともとmissingは表紙の翠川さんの絵に惹かれて手を出したんですけど、中身も面白かったです。

段々巻が進むにつれてグロかったりもしましたが、(私的には6、7巻あたりが)良かったです。

オカルトなんかの知識が凄いですよね…読んでても面白いし。


そして、最後のお話になりました。といっても13巻目の完結編があるんですけどね。(もう出てますけど)

もう前のようには戻れない。切ないよ…これ読んだあと1巻読むとかなり懐かしくてキツイ。

文芸部分裂してから切なすぎで…

どうしてこうなったのか。全ては“異界”に関わってしまったことから始まったのです…。


武巳君好きなんだよね~…本当に普通な武巳君が。

魔女が言った『追憶者』になろうってのはかなりビビリました。

どうなっちゃうんだ武巳君!ってかあれだ、なんで『追憶者』なのか微妙にありましたね。

今までなんで武巳君だけ説明なし?って思ってたから。


最後まで、どんな結末だろうと彼らの“物語”を見遂げたいと思います。

そのためには早く読まねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

著者: 星野 桂
タイトル: D.Gray-man 4

また借りちゃいましたよ~

ちょっと前回までの話を忘れかけてたんですけどね…(^_^;)


今回はラビの可愛さにやられました。

いいなぁ~好きだな…こういう子。

話としては、アレン君が左眼が見えなくてアクマか人間かの判断がつかなくて~ってとこの回想でのクロス元帥との会話が好きです。

なんでわざわざ目立つ団服を着るのかっていうとこ。

アクマの魂が見えるアレンには人間が敵に見えることはないけど、他のエクソシスト達は違うんですよね。


クロウリー男爵の話も続きが気になります。

アレン君の左眼、パワーアップしてますね…

早く読みたい~って言っても来月出るんだよね…また貸してもらうか。(買えよ)


Dグレは好きなキャラがいっぱいです。

アレンはもちろんリナリーも好きだし、(今巻のリナリーがアレンに何度だって助けるって言ってたとこも好き。このカプいいな~と思います)クロス元帥やリーバーさんも好き!ラビもかな?

最初の感想でハガ○ンを思い出すって書きましたけど、あれは撤回です。

もうDグレの世界というものが出来てますよね。

まぁやっぱりもやしって言われてると朴さんボイスのあの豆少年を思い出しますけど(^-^;)

というわけでどっぷりとはまっちゃいました。Dグレ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今流行りのミュージックバトンが「Happy☆Lovely 」のあさひさんから回って来ました。

なんでも、アメリカから回ってきたブログの企画だそうで。

なんともブログ上の不幸の手紙的なものですね…。○人に回せって。

少し気になったので、色々回ってみたらこんなサイトを見つけました。

→「Musicai Baton 」「Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)

う~ん…深い。


折角回ってきたので流行りに乗っからせて頂きます(^-^)

質問は5つ。

1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

2、今聞いている曲

3、最後に買ったCD

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

5、バトンを渡す5名

音楽とか流行には疎いのですがやるだけやります(笑)


1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

 ゼロです。パソコンにはやり方わかんないし面倒なので入れてません。


2、今聞いている曲

 『ビロードの闇 』 KinKi Kids

聞いてるというか、最近頭の中に流れまくってます。


3、最後に買ったCD

 『学園アリス オリジナル・サウンドトラック

結構前なんですけどね。借りて聞いちゃうからあんまり買わないです。


4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 『夜空ノムコウ 』 SMAP

 『アゲハ蝶 』 ポルノグラフティ

 『SR 』 越前リョーマ

 『ありがとうのうた 』 V6

 『Butter-Fly 』 和田光司

別にジャニーズが好きというわけではないんですけど(汗)(いや、嫌いでもないけど)

どれも好きなんですが。とっさにはあんまり思いつかなくて、浮かんだものを書いたんで…。変なの混じってても気にしないで下さい(滝汗)


5、バトンを渡す5名

 すみませんが、私自らとしてはバトンは回しません。交流が少ないのと、気がのらないからで。

「本気で5人に回してると約15回で地球人口を超える」ということですので私が回さなくても平気かなぁ~と。(オイ)

もし、バトンを受け取ってもいい、むしろ受け取らせろという素敵な方が居られましたら是非とも仰ってくださいませ。(いないだろうけど…)


しかしやるだけやって見事に散りました。

ほんっとうに私音楽に疎いよ…(T-T)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながらにメロディです…(-.-;)

ガッチャガチャ
やっぱり平尾を応援したくなります…かっこいいのになぁ~
懐いてる矢部も面白かったです。

…ってかヘタレ脱却!?しちゃうんですか?ヘタレなとこがいいのにな~(面白くて)
空振り三振は痛いけどまたそれも平尾かな…と。結局どうなるんすかね?

オーラバスター・インテグラル
待ってましたよ~若木さんと杜さんのすっごい久々で懐かしい!
小説で読みましたが絵になるとまた面白い。
まぁ中身もさることながら私は

「インテグラル&ハイスクール Wオーラバスターらぶらぶ対談v」なるもので楽しませて頂きましたぁ~(=^▽^=)
久々~懐かし~諒ちゃんと忍様だよぉ~(T_T)
諒ちゃん…嘘くさーいってあんた一回三島って名乗ってるし。
ああ~オーラバが読みたい~新刊プリーズ若木さん~
白泉社文庫買ってないけど、我慢しきれなくて手ぇ出すかも…「黄金時間~」が入るし。
友とオーラバ熱を再沸させてました。

ブルーラムン
普通に面白いな~
最初のころ真面目に読んでなかったのかなり後悔してます。
そのうちコミックスで見たいと思います。ジェシーとイーグルさん好きだ~


メロディ、これからも買い続けるかというとかなり微妙。
もともと陰陽師目当てで買ってたから。
面白いんだけどなぁ~う~ん…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく、おまけってお得な感じで好きです。
可愛いしo(^-^)o
どれも私が買ったものではないんですがね…(^_^;)
でもかぶりすぎてて悲しい…
結構揃っちゃうと集めたくなりますね…
しかし最近なんでもありなブログになってる気が…(・_・;)
ま、まぁ楽しきゃ良いですよね!!(自分が)←オイ。
こんなブログにお付き合いいただいてる方々本当にありがとうございますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブラジル相手に2-2で引き分けだったんですね~凄い。


しかし私の記憶では1-2で負けてるとこまでしかないです…。゜(T^T)゜。
中村が入れたのは知ってる…というか多分前半しか見てない。
夢現で聴いてたから…

あんだけ見たい見たい言ってたのに前半はちゃんと起きてたのに、前半が終わったら気ぃ抜けたみたいでこてっと…(T-T)

夢か現実か判らないけど何故か大黒が出てきたとこは印象に残ってる…何故?


そういやまたしても大黒が入れたんですか。

凄いね~誰にも止められないっ!さすが大黒様!

もう素直に喜ぶことにします。


でも最初の方で加地が入れたんですよね~
オフサイドになって幻となったけど…。残念だな~
あれ決まってたらまた違った展開だったのかな…?

でもドローでも充分凄いですよね!


決勝トーナメントいけなかったのは残念ですが、これからに期待します。


サッカー日本代表を応援しよう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 川村 美香
タイトル: タイホしてみ~な! 1


いつもケンカしてばかりの、みーなと風馬(ふうま)。そんな2人が、魔界警察署長モモン・ガーのたのみで、魔物をタイホすることになり……!?スリルと笑いと恋がいっぱいの大人気作品、ついに登場!

自分で書いてて懐かしい!

私が(多分)初めて買ったコミックスだったと思います。


なかよし読んでてすっごい好きだったの。

キャラも可愛いし、カッコいいし。

少女漫画だから魔物も個性があって可愛かったし。

そして話も面白かったです。

私は風馬が魔物のせいで子供になっちゃう話とかチョコレートケーキの話とか(ちょっと違う)

天邪鬼んとことか、あっ、九尾の九尾(くお)さんが出てくる話も好きだった!

(今気付いたけど、『セーラー服にお願い! 』の九尾も九尾(くお)って名前だね…)

風馬とみーなの毎度ながらの喧嘩も痴話喧嘩っぽくて笑えて(え)良かったです。

あ~ホントに懐かしくなってきた。本棚の奥の方から引っ張り出してこようかな。


川村先生のはアニメ化した『だぁ!だぁ!だぁ! 』も好きで買ってました。

新しいのでは(終わったみたいだけど)『ハッピーアイスクリーム! 』ってのがあるけど読んでません。

なかよしの漫画を手に取るのには抵抗がある歳になっちゃいましたよ…(哀)いや読んでるのあるけどさ。

まぁリアルで現実味のある話って苦手であまり読まないんですけどね。

そのうち読めたらいいなぁ~と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事重複投稿してましたね…ケータイから送ったので確認できず、今見てビックリしました…(--;)

削除しようかとも思ったけど、トラックバックしてくださった方もいるのでちょっと内容を変えることにします。

すみませんm(_ _)m


テレビで見ただけですが、スポーツ紙、やはりというかなんというか大黒選手一色でしたね。

出ましたよ。「大黒様」が。

ゴール一つ決めるのがどれだけ大変かは判るけど、大黒みたいに決めるときは決める、やる時はやる。

ってな風に良い仕事してくれてると、見てるこっちもスカッとします。

玉田選手も、今後も出れる機会があったら是非ともそのチャンスをものにしてほしいものです。

柳沢選手は最近入れてるし、大黒も仕事をきっちりしたし。玉田選手も、そろそろ決めるとこでは決められなきゃ本当に危ういんじゃないですか……チャンス結構あったのにね…

まぁ試合内容とかは全く詳しくないんでなんとも言えませんが、とにかくこれからも頑張ってほしいです。

ブラジルがメキシコに負けたということで本気で勝ちにくるだろうし、凄い見ごたえありそうだし、熱くなりそうだしで寝不足~なんて言ってられないですね!

もしも、そんなブラジルに勝てたら本当に嬉しいですよね!

ニュースで結果を知るとかホントに悔しいですよ!!


…でも今日は案の定一日眠かったです。太陽の眩しい陽射しがだいぶキツかった…(;_;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギリシャに1ー0で勝ちました!! ♪(^◇^)♪ワーイ

メキシコ戦は見れなかったので今日は見たかったんですが、諸事情によりラジオで聴いてました。
テレビで見たかったぁ~!!(T T)
でも聴いてるだけでも熱くなりましたよ。いけぇ~そこだぁ~って小声で(笑)叫びました。
(明日は寝不足だろうけど…)

だって、今日は玉田選手が先発するっていうから見たかったんです!!
活躍を期待してたんですよ~
調子が良いということで先発して結構名前出てたし、動きも良かったみたいですけど…
決定的なとこで決められなかったですね…
結局交代した大黒選手が決めましたしね…。
嬉しいけどちょっと複雑です。
やっぱり決定力不足ですか…所属チームがレイソルってのもあるのかなぁ…(;_;)(関係なくはないよね)
次、また控えになっちゃうかな…
そろそろ決めてほしかったです~!!

次はブラジル…キツそうですね…
流石に起きてられないかも…でも見たいなぁ~…
難しいかもだけど勝ってほしいです。
例え夢の中からでも応援していきますよ!!
(眠いので少しおかしくなってますがお気になさらずm(_ _)m)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。