自分の布団がいい。

テーマ:

昨日はよく寝れたぐぅぐぅ

やっぱりホテルとかは寝づらい・・

でも家でも絶対朝まで1回も起きずってことはないんですあせる

何回も目が覚めて、何度寝もします得意げ


昨日はとりあえず洗濯だけは片付けましたグッド!

ま、一番新しい小樽旅行記でも。。

北海道に行くの、数えてみたパンダ

今回でちょうど10回目キラキラ でした


11/1神戸空港9時発飛行機 マイレージ使用なのでJALツアーです

空港までは30分程の所に住んでるので、7時50分にポートライナー前で待ち合わせ電車

揺られることしばし・・・到着ビックリマークせまっ・・・

ほんとにこじんまりしてましたシラー ま、近いからいっか

天気がよかった晴れので途中、富士山が見えました

と言ってもカメラ撮ったら見えにくかった汗(この画面の中にほんまに写ってます)

10時40分頃千歳空港到着。そこから電車で小樽に直行です

実は何日か前から週間天気をチェックしてましたパソコン 何故か1日は雨しかも60%という恐ろしい数字を見ましたドクロ

でも前日夜に確認したら晴れマークアップ やっぱりあたし、晴れ女星なんです(と信じる)

12時過ぎに小樽駅到着 風が冷たかった・・(石原裕次郎の曲が流れてました耳


お腹も減ったので、駅の横にある三角市場でお昼ご飯おにぎり

肉<フグ派なんで海の近くだいすきですラブラブ

あたしは左側のホタテ・とろサーモン・うに丼食しましたーラブラブ! ちなみにこれで¥1800

カニ汁もおいしかった!!

その後、一通り市場内を偵察してホテルへ走る人

アップグレードせず基本プランのホテルでしたが、駅からは少し歩くけど寿司屋通りにある観光にはすごく便利なホテルでした。しかも最上階だったので景色もよく・・


荷物を一旦置いて、目の前にあるスーパーや鮮魚屋さんをめぐり、海沿いのメイン通りへ歩きました。

スーパーで買ったモノ音譜

前々から食べたいと思ってたけど、箱売りとかで多すぎるあせると諦めてた"北あかり"

6個入りで¥105だったんでお買い上げブタ

途中に立ち寄った"旧手宮線跡地"(札幌から石炭を運んで、小樽港から輸送する為の鉄道) 聞いたことはあったけど初めて来ました足あと

あとはお土産屋さんとかお店とかブラブラコースですぶーぶー

これまた昔からあったけど、最近非常に気になってたケーキケーキ屋さん


コレを食べるナイフとフォークっていうのも今回の目標でした

でも夕方なのもあって、ショーケースには残り少なくなったケーキしか見当たらず・・諦めました

北海道展で買うしかないかとしょぼん

でも次の日、小樽駅の売店で買えちゃったのでしたラブラブ(千歳空港にもあった)

新しいお店も増えてて楽しめました


晩御飯までは時間があったし、お腹もあまりすいてなかったのでホテルで一休みお茶すっかり暗くなって星空気温5℃になった頃、リサーチしてあったお寿司屋さんというか飲み屋というか。。食べに行きました さすがに夜は一段と雪寒い・・

口コミ通りお客さんがどんどんやって来ますお酒

カメラはないんですが、ホッケとブリのあたまの焼き物・揚げ出し豆腐・北奇貝のお刺身・鉄火巻きなどなどナイフとフォーク北奇貝だいっすきなんですドキドキ安くてボリュームがあって大満足でした!!


エアコンの暖房がとっても苦手なんですが、部屋の暖房はかかってないけど館内での暖房が暑くて困りました。窓も開かず汗夜中も夜勤続きで疲れてるのに、暑くて寝苦しくショック!


翌日は7時に起きて朝食食べに行きました ちなみにバイキング食パン

チェックアウトは11時でしたが、あまりの暑さに(気温も高かった)9時半出発予定が9時に出ました。とくに行きたいとこもなかったので、もういっか・・・と言ってた運河を見に行くことにしました船

運河目の前の横断歩道で信号待ち女の子

なんか撮影してる?

よーく見ると"かつみドキドキさゆり"のお二人でした(関西人なんでよくわかるひらめき電球

番宣の撮影でした 何テイクも撮ってて、こんなに撮るんやーと感心ブタ

しばらく見守って、移動して行く途中に信号待ちのタイミングを見付けカメラ撮ってもらっちゃいました音譜快く写って頂いてニコニコ

一時の興奮を持ちながら市場を通り抜け、小樽駅へ 札幌に電車

前回札幌に来た時はまだ工事中やったよーな・・はてなマーク(定かじゃないあたりあせる

きれくなってましたビルで、大丸とかデパートぶらぶらしてやっと小腹が空いてきたのでランチ

クーポン冊子で見つけたお寿司屋さんに入りました

ランチタイムやったのでこれだけ付いて¥1080(しかもクーポンで10%引)

ちゃんと北奇貝も入ってましたラブラブ

そこの食品街では割引券が当たるイベントをしてて、3枚もらったんです

で、なんと1枚当たって¥500割引券をもらってしまった・・

割引してもらった上にまたもらっちゃいました長音記号2

それでスイートポテト買いました

結構高いんですよねー スイートポテト。。

でもまたクジをもらい・・・外れでした

その後、お茶ソフトクリームしてまた2枚もらいましたが外れでした得意げ

ま、そんなうまく当たるわけがないかー


札幌から千歳空港まで、帰りはバス使いました(初めてです)

時間はいっぱいあったんで汗


18時45分発の飛行機だったおかげで空港でもお店いっぱい見て、ボーっとしてました

うわさのじゃがポックルは買わずでしたが、ストラップとか抱き枕まで出ててびっくり


と、こんな感じで21時過ぎに帰宅家

1泊2日でも結構楽しめましたアップ


明日から日勤日勤と続きますブタ









AD