ねこじとせとせ

かぶくわ!!!


テーマ:

ほうほう、季節は早くも秋か。

何だか今年は、手荒れになるのが早い。

ハンドクリーム塗っても、ゴム手袋して洗い物しても、一度荒れ始めると治るまで時間がかかる。

水仕事が苦痛ってのは、主婦としては致命的だと思う。

炊事、洗濯、掃除全部が億劫になる。はーもーやだねぇ。


最近の我が家は、病が蔓延してる。

旦那は風邪気味になると体に湿疹が出るんだが、これが今回はひどい。

私はこの時期の寒暖の差に弱く、毎年鼻水や咳が出るんだけど、今年はホントひどくて初めて咳喘息になった。

先週、長男が肺炎~?のような風邪になり、レントゲンや採血や点滴をして大わらわ。

一年生になっても泣き叫ぶんだねぇ・・・。

ようやく長男が復活したところで、末っ子が発熱からの手足口病。

最近、周りの子がなってたから回ってきたなーくらいに思ってたら、それが長女に飛び火。

皮膚の弱い彼女は、かゆい痛いとグッズグズ。

こりゃ長男にもうつるんじゃ・・と思ってたら、今日の夕方から長男さんが頭痛いからの発熱。

私も口の中が痛いので、いただいた予感(+_+)

こういうときって悪い気が家の中で淀んでるのかな?とか柄にもなく風水的なことを考えてしまう。

動物園行きたいし、よく行くショッピングモールがリニューアルされたから行きたいんだけど、結果ずっと行けてない。行きたい。


この前、ようやく「永遠のゼロ」映画版を見た。

邦画があまり得意でない私。

耳が良くないせいか、静かな環境でないと科白が聞こえないから、ストーリーや展開が把握できない。

子どものいない時間帯=夜中ってのは、見るぞって意気込まないと見られない。

意気込むのは、けっこー大変なのよ。

さて、ラストシーンが良かったなぁ。

もっと号泣!号泣!なラストシーンを思っていたから、あーこういう終わり方なのね!と。

特攻を自分の意識下で知ったのは中学の頃で、長いこと興味を持って見てきたけど、今が一番知りたい気持ちが大きいかもしれない。



AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

水着を購入した。ふとっちょをどーにかしようと言う気持ちはないので、ふとっちょでもどーにかなりそうな水着を一生懸命探した

水着、ネットで買ったからサイズがどんなか心配だけど、通販安くてビックリ。水着って1万はオーバーするものだと思ってた。

Tシャツ付のビキニと迷ったけど、シャツ脱いだ時がヤバイから、ワンピースタイプにした。 届くの楽しみ✨

つぶやきがブログになる24LOG

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、小学校の委員会。

暦の上では、担当行事はだいぶ先だけど、夏休みを挟むと、その間の話し合いや準備が難しい。

じゃ、2学期に入って準備・・・なんて悠長なことをしてると焦ることになる・・・らしいから、何となしに今からプリント作成。

担当は3人いるけど、あれはどーなっとん、これはどーなっとんってやってる内に、主にやる人になってしまうとゆーパターン。。

幼稚園の役員時もそうだったな・・・。

おかげで、ちょっぴりワードに明るくなったけどね~。

別にリーダーでもないし、仕切りたいワケでもない。

自分本位で進めたいわけでもない。

放っておいても、誰かがコトを進めてくれるのかもしれないけど、そこが確実でない限り、ちゃんと進行できなくて迷惑かけたらいけん・・・と気になって、結局首をつっこんでしまう。

損なたちだと思うけど、誰かがやってくれるでしょーーって知らん顔できるほど心臓が強くない。

それにしても、小学校のプリントは、いろいろサイズから送り仮名の使い方までいろいろ決まりがあってメンドイ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わお、前回の記事は2月の水ぼうそうのころか!

あれから、はや5ヶ月近く。


ゆちゃぼーいは、卒園し小学校入学。

遠い道のりを頑張って通っていて、勉強も一生懸命やってるし、ピアノも幼稚園の時より熱心にやってる。

しかしながら、小学校とゆーのは、少人数だった幼稚園のように物事が進むものではない。

これまで以上に人に合わせることや。連帯責任や・・・

彼にとって理不尽なことも多々あるみたい。

それに、友達とのトラブルも先生がいつでも見守っていて、すぐに止めに入るわけじゃないから、こじれがち。

そんなワケで、ストレス過多なゆちゃぼーいさんは、聴覚過敏っぽくなってしまわれた。

小さな音にまで敏感になるわけではないけど、大きな声や音、何かをしてる時に話しかけられると、耳に響いて頭痛がするらしい。

最近、判明したので、とりあえずは夏休みまで様子を見ようと思う。


それからこっちぇさんは、年中さんになって、まぁ普通に通ってる。

今年からいとこが入園したけど、かと言って何か変化があるわけでもなく。

最近、ちょっとだけ平仮名が読めるようになってきたかな。

いろいろ思うところあっての行動なのだろうが、幼稚園ではとても良い子らしいのだけど、家では兄妹に対して、けっこー意地悪をする。

この子も上と下の兄妹にはさまれて、寂しいんだろうな、かまってほしいんだろうなーとか思うけど、意地悪なんてしてませんよお~って顔で底意地の悪いことをするので、こっちも相当にイラつく。

正直、こっちぇさんと私は折り合いが悪い。

どーやって、この親子関係を修復したらよいのか、私次第だが、私もどーしたらよいのか分からん。


そして、さとちぇんこ。相変わらずエンジェル。まじで。

この春、2歳になったばかりだけど、お喋りが上手で、あげくにかわいい発言が多くて、本当エンジェルすぎる。

特別美人なわけでもないのに、なぜかスーパーなどなどに行くと、かわいいわねぇ!とよく言われる。

にじみ出るかわいさ!エンジェルっぷり!!

しかしながら、最近子ども番組の歌の影響で、「おしりプリ!プリ!」がお気に入り。

そして、まさかのここに来てのプリキュア好きになりそうでピンチ。

こっちぇさんは、プリキュアには全く興味なしでしめしめ。。。と思ってたのに。。。。

プリキュア狂のいとこの家にお世話になりすぎたから???


さて、私。

幼稚園のPTA終了→小学校の委員の流れで、結果こんな時間までパソコンいじってる。

だって、急にプリント作成しなきゃいけなくなったんだもの。。。

今週は忙しい!!

予定詰まりまくりの忙しい週と、そーでもない週が交互にやってくる。

そーでもない週に、忙しがしかった週にやらなかったこと(掃除とか掃除とか掃除)を処理するから、結果何かかんかやってる毎日。

そんな中で時間を作りだし、ヒトカラ行くのがブームや。。。

実際はさとちぇんこ連れていってるから、一人じゃないが実質ヒトカラ。

浜省に印税入れまくり。

今週は無理だから、来週、夏休み前最後のカラオケ行きたいなぁ。

こっちぇさんもカラオケ行ってみたいそうで、連れて行ってあげたいけど、ゆちゃぼーいが大きい音いかんからなぁ。。

あ、あと結婚10年を迎えた。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

建国記念日明けに、ようやくこっちぇさんが水ぼうそうから復活し登園。

PTAの引き継ぎ作業や、小学校の説明会やら、何だかバタバタしてるとこに、ゆちゃぼーいが「体かゆい・・・」

ま、まさか・・・!!ええ、まさかですよ。言わずもがな、水ぼうそう。


これまた有料時代にワクチンしたのになぁ。

発症のタイミング的にこっちぇさん以外からうつった模様。

一番人にうつしやすいのがブツブツの出始めから2日ほどらしい。

その2日間をきっちり土日に当て込んだゆちゃぼーいさんを誰かほめてくれ。


しかし、月曜日にイチゴバイキング行こうって話になってたから、行けなくなってしまい、みんながっかりー。

まぁ、しゃーない。と思ってたところに、PTAからの卒園祝いとして製作を注文していた品が届く。


園舎の写真を使った品なんだけど、注文時にデータ入稿しなきゃいけなくて、そんなことしたことがないから、普段使わないソフトに苦心しながらどうにかデータに仕上げて送ったのね。

ちゃんとできてるのかずっと心配で、届いたときはドキドキしながら開封したのよ。


それが開けてビックリ。

園舎どころか、文字も柄も何もない。全く手の付けられてない外身(?)だけが入ってる。

もう心臓がギュン!!ってなったよね。


え、え、え・・・・?

自分のミスでこうなったのか、だとしたら、自腹で作り直さないといけないのでは?とか、何か勘違いして外身だけ買ってしまったのだろうか?とかそりゃもう諸々のことが一瞬のうちに頭の中をよぎって行った。


ふと我に返り、注文先のHPを確認したら、やっぱり製作費コミの注文をしてるし、向こうもその額で請求してるんだから、写真なしで送られてくること自体が間違ってる。

取り急ぎ注文先に電話してみると、注文フォームから送ったデータがちゃんと届いてなかったらしい。


こちらは注文後、自動返信されてきたメール以外に何の連絡もないから、画像自体がどう処理されてるかはともかくとして、ちゃんと注文されてるんだろうと思っていたわけで。

アチラさんは、製作コミの注文なのに、画像が送られてきてないことに何の疑問もわかなかったのか、確認のメールを送るくらいできなかったのかと、ホント不思議。


けっきょく、送られてきた外身はこちらでいただくことになって、新たに製作されたものを送ってもらうことになった。

完璧あっちは損だよね。こっちは心臓ぎゅん!になったけどさ。


ほんで昨日、もう一つの卒園祝い品のお名前シール到着。

こっちの会社はしっかりしてるし、丁寧だし、安心してたら、まさかの名前にミス・・・。

「リエ」が「エリ」になってるパターンのミス。


子どもと猫がジャマしちゃいやん。と思って、荷物を会議室に運び込んで確認してたから、自分がミスったのかと、再度心臓ぎゅん!!!

自分のミスかあちらのミスか確認のしようが家に帰ってPC開いてからしかできなかったから、そっこー家帰(らず、エデオン寄ったけど)って確認した。


結果、やはりあちらのミス。

だって、私まさかの間違いがあったら失礼すぎだし!と思って、子どもたちの名前を打ち込んで、プリントして目を皿にして何度も確認して、事務の先生にも確認してもらって、そのデータをコピって、そこでもミスないか確認しまくって、それからメール注文したんだもんね!

即お電話して、「こちらの注文メール見たら分かります」発言して、直したものを送ってもらうことにした。


何でもう、こんな一筋縄に行かないのか本当不思議。

人のミスを引き寄せるこの謎のパワーは一体なんなん・・・。

ちなみにこのデータ入稿とお名前シールのトラブルの間に、ネットが全くうんともすんとも言わなくなるトラブルが発生してる。

有線でつないでもネットつながらず、ガラケーしかないと言う丸腰状態で2日ほど過ごしたけど、ホント不便だった。

日頃、ネットがなかったら、どんだけ有意義に過ごせるのかなぁなんて考えたりしてたけど、ただひたすら不便だった。

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。