演技点増を検討するISU

テーマ:

 

フィギュアの演技点増を検討
国際スケート連盟2017/3/29 02:09
 【ヘルシンキ共同】国際スケート連盟(ISU)がフィギュアの採点で、表現力を示す演技点の配分を高める方向で検討していることが28日、関係者の話で分かった。来年の平昌冬季五輪後に改正を目指しており、男子で複数種類の4回転ジャンプを演目に組み込むことで高騰する技術点との均衡を保つことが狙い。

 演技点はスケート技術、技のつなぎ、身のこなし、振り付け、音楽の表現の5項目に各10点満点で評価がつき、それぞれに係数をかけた合計で算出する。ショートプログラムで男子は「1」、女子は「0.8」、フリーで男子は「2」、女子は「1.6」をかけているが、係数を増やすという。

 

引用終わり

 

まさかね、四回転五本だとかさ、そんな時代が来るとは想像できなかったもんね( ´艸`)

選手の怪我とか、健康問題とか、いろいろ兼ね合いがあって検討するのでしょうな。

演技力重視になればバレエの基礎があり手先の所作も美しい選手が多いロシア女子が有利な気がする。あと、手足が長くて見栄えのする選手のほうが有利かも。

しかしどんなに演技力があってもジャンプをミス連発すればダメでしょうね。

まだ先の話なので今どうこう言ってもアレなんですが、四回転五本、四本はちょっと心配でしたので、セーブしたい思惑あるのかもしれませんな。

 

私はアイスダンスのソロがあってもいいと思うし、プロの世界大会があってもいいと思っている。男女ペアを組む競技の歴史が浅い日本では、ペアやダンスの種目がどうしても弱いもんね。

 

気に入らないブログに攻撃、通報呼びかけ、粘着するマオタのアコリンちゃん

ダウンダウンダウンダウン

いやいや、あざちゃん、あなたも十分スタンバイ中だよね( ´艸`)
あざちゃんが、引用と称して貼ってるツィ見た瞬間に
あざちゃんがネタで拾い上げるって思ったら、すぐさまアップしてて
思わず笑ってしまったよ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

アップアップアップアップ

(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャって、いい年したオバサンが気持ち悪いよ( ´艸`)

もぉーね、他人に粘着しながら(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャっ)アヒャしてスタンバイするオバサン。

相変わらずですな( ´艸`)

浅田真央ファンって気持ち悪いって思われるかもよ?

アコリンって文字入れ替えるとさ、コリアンになるね( ´艸`)

あ、ゴメン。陰謀論になるとこだったよ( ´艸`)

リカちゃん人形購入したなら画像UP楽しみにしてますよ。
 

AD