11月中に当ブログで初登場した検索キーワードをご紹介します。



【ルミちゃん】

元愛機の名前です。
私以外にこのキーワードで検索した方がいらっしゃるとは、意外でした。

試しに「ルミちゃん」でググったら、ドラマ化されたコミックのキャラクターに「るみちゃん」が居るんですね。
Googleの検索結果で、私のブログ記事はすぐに見当たるような所に出てこなかったのですが…アメブロ内検索でしょうか?
アクセス解析の「検索ワード」のページでは、どこで検索されたかまではわからないのです。

関連記事はこちら

(ノД`)・゜・。ルミちゃん…


【はちみつ大根】

レモン入りはちみつ大根の記事を書く際に、はちみつ大根の過去記事を検索しました。
なので、私だけなら「初登場」から省くのですが、ほかにもこれで検索してたどり着いた方々が…。

どこかのTV番組で紹介されていたとかで、ネットニュースの記事ネタになっていました。
その記事の反応を見たら、「風邪を引いた時のお袋の味」というようなコメントが多かったです。

Spotlightの審査を通過すれば、私のブログ記事をSpotlight用にリライトする予定だったネタの一つです。

関連記事はこちら

喉の痛みにはコレ
最近、断トツで人気No.1
レモン入り「はちみつ大根」を作りました。


【Spotlight 審査】

アメブロガーの中にもSpotlightのライターさん・元ライターさんがいらっしゃるので、気になる事柄ということでしょうね。

関連記事はこちら

「Spotlight」で初記事2本を同時公開しました。
「Spotlight」の審査結果
先月よく読まれた記事(12/6アップ)


【アスナル金山 トナカイそり 乗れる】

「アスナル金山にトナカイのそりがあって、それに乗れるらしい」という噂を聞いた方のご訪問でしょうか?
ご自分が乗りたい場合も、お子さんを乗せたい場合もありそうですね。
そりには乗れますが、トナカイの上に乗るのは禁止です。ご注意ください。

関連記事はこちら

アスナル金山のツリーとレゴブロックのトナカイ・そり・サンタさん 2016


【りす柄の食器】

残念ながら、りす柄の食器の写真はありません。
いつか載せることがありましたら、またお越しくださいね。





10月中に初登場した検索キーワードはこちら

先月初登場した検索キーワード その1(11/14アップ)
先月初登場した検索キーワード その2(11/14アップ)
AD


11月中に当ブログの検索キーワードで多かったもの、その関連記事をまとめます。



1位…イルミネーション

関連記事はこちら

2016年のクリスマスツリー・イルミネーション写真まとめ

タイトルは「2016年の」となっていますが、当ブログのクリスマスツリー・イルミネーション写真総まとめ記事です。


2位…クリスマス

関連記事はこちら

サンタさんにお願い…今年も同様のプレゼント企画がありますが、まだ希望の品が定まらず、お願い記事を書いていません。
クリスマスの一番の思い出
これぞクリスマス!
バレンタインデー同様
+1位の関連記事です。


3位…ミニクッカー

関連記事はこちら

一人ご飯にミニクッカーと耐熱ガラスレンジ釜

またもベスト3入りです。

この記事がGoogle検索で何番目にヒットするのか、試しにPCでググったところ、検索結果の2ページ目に表示されました。


4位…dual

関連記事はこちら

雨の時のBGM
変換バトン
今日はビートルズ記念日
先月多かった検索キーワード(11/12アップ)
先月初登場した検索キーワード その1(11/14アップ)

私自身が検索した数を除いても4位でした。


5位…レモン酢

関連記事はこちら

11/3はみかんの日&最近の「失敗」?はさんま料理
柴犬まるからの質問「あなたの「リラックス方法」教えて」
「好きなものは、先に食べる?後に食べる?」&レモン風呂・手荒れの話
今日はカラオケ文化の日~おまけでレモン酢記事まとめ~





10月中に多かった検索キーワード


先月多かった検索キーワード(11/12アップ)
AD

12/8は針供養の日

最近、「針」使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最近、爪先が破れた靴下を繕うために針を使いました。

新品の靴下なのに、一日履いただけで破れてしまって…。


3足よりどり1,000円(税別)の靴下でも最低3シーズンは履くと決めているので、靴下は結構、繕っています。

爪先が黒い靴下が、一番繕いが目立たなくて重宝します。


針を使うのは、殆ど靴下を繕う時です。

次に多いのは、母が着るもののボタン付け。

たまに母の着るものをチェックすると、ボタンが取れていたり取れかかっていたりするので、直してきます。


制服を着ていた頃は、学生時代も社会人になってからも、時々制服の補修をしました。

AD


11月アップ分は13以上「いいね!」がついた記事をまとめます。

中途半端な区切りですが、該当する記事の本数としては5なので、本数で区切りました。


11月はリアルを重視したため、読者登録しているブログ以外あまり訪問しませんでした。

それに比例してか、「いいね!」獲得数もそれなりでした。



【33いいね!】

ネット誹謗中傷のことで・・・

ほんの少しでもこの記事がお役に立てたのなら、幸いです。


【18いいね!】

マーケットスクエアささしま・笹島交差点付近のイルミネーションなど 2016

こっそり、SLと名駅山車の写真を追加しました。


【15いいね!】

(ノД`)・゜・。ルミちゃん…

目立たない時間帯にアップしたのを、目立つ時間帯に再アップした効果でしょうか?

意外に「いいね!」をいただけました。


【14いいね!】

祝・うさきこうさん、web連載延長決定!

ブログ訪問者の皆さまも一緒に祝福して下さったようです♪


【13いいね!】

オアシス21 水の宇宙船(上部の眺め) 2016

「久屋大通側からの眺め」の写真が一番のお気に入りです。




10月アップ分は20「いいね!」以上の記事をまとめました。


先月「いいね!」が20以上だった記事(11/11アップ)

12/6は姉の日

テーマ:

お姉ちゃんいる?お姉ちゃんほしい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




一人っ子なので姉は居ません。

私の前に両親の間にできて生まれてこなかった子は、性別がわからないので姉だったかもしれません。


困った時に助け合えて、一緒に旅行できるような仲の姉なら欲しいです。

実の姉妹でもいい関係ばかりとは限りませんからね。


「お姉ちゃん」と呼んでくれるいとこ達が居るので、一応、「姉みたいなもの」にはなれていると思います。

しばらく連絡を取り合えていなかった従妹から便りがあり、「〇子お姉ちゃん」と書かれているのを見て、「姉みたいなもの」の実感が湧きました。


11月中によく読まれた記事をまとめます。



1位…ネット誹謗中傷のことで・・・

シンガーソングライターとしてもご活躍中のパソコンインストラクター・川上雄大さんのブログ記事をリブログさせていただいたものです。

アクセス数が伸びたのは、リブログの件を川上さんがご自身のブログで紹介して下さったお陰もあるかと思います。

それと同時に、誹謗中傷にお悩みの方々が多いということの表れでもある気がします。

11月が終わろうとしている頃にアップした記事が、月間でアクセス数1位になるほどに…。

このような記事が注目されなくても済む、書く必要自体がない世の中になることを望みます。


2位…「Spotlight」で初記事2本を同時公開しました。

記事にすることをご了承下さった漫画家のお二方・
新井祥さんうさきこうさんに、改めて感謝いたします。

ありがとうございました。


3位…「写真とるの、好き?」~クリスマスイルミネーション・ツリー写真まとめ~

これは時節柄ですね。


4位…レモン入り「はちみつ大根」を作りました。

これも時節柄ですね。

割と手軽な喉ケア方法です。


5位…「Spotlight」の審査結果

ライターの審査制度が導入される前に、覚えている限りで5回ほどメッセージでライター登録のお誘いをいただきました。

そのうちの3回は登録後でした。

登録後しばらく記事を書いていなかったので、「登録後にお誘いが来るのは執筆催促?」などと思ったこともあり、書いて審査を受けた結果がこの記事の通りです。

これは「熱心に勧誘を受けたクレジットカードの審査に通らなかった」というのと同じようなものでしょうか?

途中で「Spotlightが求める記事」の内容が改定されましたし、実績面が弱かったとは思いますが、サイバーエージェントさんの企業としての一貫性に疑問符はつきました。

大企業ほど業務が細分化されて大勢が関わるので、大企業勤務経験者として、おかしなことが起こる構造的な問題はわかるんですけどね。


6位…11/3はみかんの日&最近の「失敗」?はさんま料理

前半はりんごレモン酢、後半はAmeba Meister運営局からメッセージで届いたPRブログネタのために作ったさんま料理のことを書いています。

前半と後半、どちらがより注目されたかは不明です。


7位…祝・うさきこうさん、web連載延長決定!

ご紹介記事を書かせていただいた私にとっても、嬉しいお知らせでした。


8位…【至急アクセス!】ストリエのサービス終了、本日15:00

記事中にも追記した通り、ストリエのサービス終了は回避されました。

現在もサービス継続中です。


9位…うさきこうさんのweb連載漫画第4話、本日公開!

今後も新話公開のたびにお知らせ記事をアップする予定です。


10位…【朗報】ストリエのサービス継続決定!

8位の記事の追記には、この記事へのリンクが含まれています。

ストリエにアップされている好きな作品・ご自分の作品が消えてしまうのか?と心中穏やかでなかった方々も、サービス継続で一安心ですね。

新井祥さんの作品(LGBTについての易しい解説)もアップされていますので、是非ご一読を♪




10月中にアクセス数が多かった記事はこちら


先月よく読まれた記事(11/11アップ分)



今、キュレーションサイト「WELQ」のことで世間が賑わっています。

私も「WELQ」へのリンクを貼った覚えがあり、ブログ内検索で該当記事を探しました。

リブログしている記事の「大葉の保存方法」のリンク先が「WELQ」でした。

このたびの「WELQ」全記事非公開化に伴い、リンク先を変更しました。


大葉の保存方法にご興味がある方は、リブログ記事から改めてリンク先をご覧ください。


鮭と大葉の炒飯



三井ビルディング本館出入口付近(ビル内)のクリスマスツリーです。




そして、出入口前のイルミネーション点灯前の様子。






点灯後のイルミネーション。















点灯前のイルミネーションと点灯後のイルミネーションは、それぞれ違う日に撮影しました。

点灯していない状態で撮った時は、既に外は暗かったのですが、まだ点灯する時刻ではなかったのか、点灯する期間ではなかったのか…?

before afterを載せてみるのも面白いかと思い、あえて点灯前の写真も載せてみました。





これまでのイルミネーション写真のまとめはこちら♪

2016年のクリスマスツリー・イルミネーション写真まとめ




かねてから当ブログでご紹介しております、うさきこうさんのweb連載漫画第5話が、本日公開されました。

第4話で気になった意地悪女子、手紙の主の正体がわかります。


もちろん私は既に読みましたが、意外な展開でしたよ。

チラッとだけ「まさか…」と想像していたことが、その通りだったのが意外でした。


何の事だか気になるアナタは、いますぐこちらへ!

さようなら恋心



第1話から読みたい方は、5話の掲載ページで「バックナンバー」のプルダウンから「運命のクラス替え」を選択するか、うさきこうさんのご紹介記事(下記リンク)からどうぞ♪

美貌のBL漫画家・うさきこうさんが自身の初恋を描いた漫画をweb連載中

また、記事中で紹介しているうさきさん出演映画『厨房男子』の公式サイトトップの写真が若干変わりました。

両手に袋を持った男性以外の出演者の写真が追加され、その中に髪が長かった頃のうさきさんの写真もあります。


今の少年かボーイッシュ女子のようなショートヘアも、当時の耽美的美少年または美女風ロングヘアも麗しくて良いですね



6話は12/16公開予定です。