猫の日のおやつ。

テーマ:

 

先日の2月22日『猫の日』には

まめさんに特別のおやつを。

 

 

まめさんの大好物、ちゅ~るで文字を書いて、

モンプチクリスピーのトッピングを。

 

 

アフタヌーンティーで買ったおやつマットを敷いて、

いつもよりちょっぴり優雅なおやつタイムに。

 

この時のおやつ写真を

Instagramにも投稿したのだけれど、

その写真が「Cat's NapTime」の公式アカウントでリポストされました!!

 

 

嬉しい嬉しい猫の日の記念になりました!!

 

AD

 

2月22日は猫の日Tracks+゜

まめさんおめでとう!!

と、祝ってみる。

 

そんな猫の日に楽しみたくなる可愛いチョコレートがコチラ。

 

 

メリーチョコレートカムパニーから

おそらくはバレンタイン向けに登場していたシリーズ。

『MA PETITE MINETTE(マ プティット ミネット)』という名で、

“私のかわいい猫ちゃん”という意味なのだそう。

 

可愛い~と思っていたら、姉がプレゼントしてくれました。

 

 

マ プティット ミネット

おそらくこちらのパッケージがこのシリーズのメインのよう。

3サイズあって、こちらは真ん中のサイズです。

仔猫ちゃんとともに可愛い雑貨が描かれたBOX。

 

 

中には12個のチョコレートが入ってます。

猫ちゃんが描かれているものもあって、可愛い!!

 

 

ショコラアソルティ

真っ赤な箱に椅子の上に座った猫ちゃんが描かれてます。

ショッパーのイラストのカラーバージョンですね。

 

 

こちらは洋酒のトリュフやフルーツの香りのチョコが中心。

先ほどのBOXとはまた違う猫ちゃんが描かれたチョコも!

 

 

スヴニール ローズ

引き出し型のBOXになってます。

ブルーのお色のタイプもあるそう。

 

 

プレーンとストロベリーのチョコの詰め合わせ。

 

 

プティ コフレ モーブ

悶絶級に可愛いパッケージ!!

こちらはローズと名付けられたピンク色のタイプもあるそう。

 

 

猫の顔になってるのはキャラメル味のチョコ!

 

 

まめさんも、この丸いBOXが気になるようで。

 

だけれど、中身はチョコレート。

猫ちゃんには厳禁です。

猫の日なので、まめさんにはまめさん用のとっておきのおやつを・・・

 

 

 

 

AD

今年はこちらのブログも頑張ってアップするはずが・・・

すっかり久しぶりの更新に。

 

反省しつつの記事は

メインブログでもアップしたけれど、

Cat’s ISSUEとアフタヌーンティーのコラボ
『Cat’s NapTime Produced by Cat’s ISSUE』の第3弾ネタです。

 

 

だってだって可愛すぎるので、

あっちにもこっちにも載せたくなってしまう(笑)

 

 

まめさんだって、いつにも増して気になってる様子だもの。

 

 

吉祥寺店の店頭パネルに載せてもらったし!!

 

 

豆本にはまめさんは載ってなかったので・・・

 

 

食べてやる~~と、まめさんご立腹であります。

 

 

だけれど気になるのは、SWEETS BOX!!

 

 

まめさんみずから開けようとしてらっしゃいます。

 

 

可愛い缶の中身が気になってクンクン。

 

 

更にクンクン。

 

 

中身は人間用のクッキーとチョコレートなので、

もちろんまめさん用のスイーツではありません。

 

 

 

そんなわけで・・・・
秘密のお茶会「Cat's NapTime」の招待状型フォトフレームカードで
写真を撮ろうとするも、そっぽを向いている・・・

 

 

AD