Le Jeudi〜フレンチスタイルのフローリスト日記〜

フランスのお花に魅せられたオーナーが提案するブーケを中心にパリのエスプリが詰まったお店での日々


テーマ:

帰国日から働き続け、やっと明日はお休みです。今日も寒いお店で春からのレッスンカリキュラムの作成でパソコンに向かって。。お客様の合間に事務仕事でした。

{E6C5EB15-8218-4158-94AF-207BF85C8BDC}
ご注文花束。。


{CB2DE2C6-602F-47C8-AC7D-05BB4B5F87A1}
ラナンキュラスポンポン
この子達はお嫁に行ってしまい・・
やはり春色のお花が人気。。

{4D15D49C-3637-4B35-BCA0-6034CFD0C059}
パリのよう並べてみたい…マルシェ

{37594FBB-A2AF-4623-833F-2FE011A54569}
巨大ポピーはまだ日本で出会いません。


お知らせ
初めてバル参加します。ぜひ来て下さい。
{2679AB50-A3F3-4BC0-A73A-791E68940C52}


★明日は定休日です。 

SOLDES
 ジュディソルド  開催中
  限定福袋あり
お花のご注文受付中です。
 

Instagram

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{7CFD99AB-6928-4011-A348-98CB745AF715}

今月でジュディも15周年になります。
色んな事が有りました。いいスタッフに恵まれてここまで頑張れました。フレンチスタイルが今のように取り上げられる事の少なかった開店当時…ブーケの説明をして分かって頂いて注文を受けていました。
素敵な花材を仕入れて、市場でアンティークな色のアジサイを今よりとても安い値段で買えました。ジュディが大好きだと思うお花は今では、高い花材になり、中々仕入れが難しいのです。
でも素敵だと思うフレンチスタイルが人気になりとても嬉しいし、同じ感性の共有が出来て楽しいです。



{E1B7D5CE-E367-4422-AD1F-5AE0C936989A}
本日御注文花束。。


 懐かしい画像も少しご紹介して…
{26F49DCA-B1AB-4384-BB56-E47263E5AAC7}
2010年。。
作品展。。
{8AB90F32-3552-4E21-9781-6305B4BC429B}
テントも黒に…

{AC733791-E854-43DD-A28E-357B89ABBE0F}

{FCA039ED-63AA-4224-9BED-F08F422F6127}
アトリエで  2011年。レッスン始めて。。


{C13B2A73-30A4-4A28-AA14-D8FBA0B582BA}
ジュディ店内も何度か改装。。


今もこれからもジュディは素敵と思うお花をご提案していけるフローリストでいたいと思います。日々努力して、でもマイペースで、ナチュラルなお店を作って…





 

SOLDES
 ジュディソルド  開催中
  限定福袋あり
お花のご注文受付中です。
 

Instagram

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{924BB6C5-EDD9-4E6B-AAF0-65AC05726FA8}
パリの街に春を告げる     スミレ・・
ミモザよりやっぱり私はこの花、色が好きです。始めてパリの花屋で見かけたとき、10束位買ってホテルのお部屋中に飾りました。何十年前かな・・考えるだけで怖い。。



今日も2レッスンでした。
{F7CD1D58-B775-491C-8CC7-926EF481F834}
苔からのびる植物が可愛いです。
    大切に育てましょうね。




 

SOLDES
 ジュディソルド  15日〜
       限定福袋あり
お花のご注文受付中です。
 

Instagram

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。