イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて18年目


テーマ:
義理ママ1(義理ママ1は旦那の実母、独身。義理ママ2は旦那のステップマザー、義理パパと結婚している。) が彼女のボーイフレンドと供に我が家に昨日来た!

昨日は最高気温32℃と快晴真夏日なロンドン及びロンドン郊外。

勿論、庭で、バーベキューよ!

義理ママ1 のボーイフレンドに会うのは、旦那も私も初めて。
もう結構長い付き合いみたい。

義理ママ1、ボーイフレンドを紹介。
義理ママ1のボーイフレンドはスコティッシュ。
「こちらが嫁のLeira-london、ゆっく〜り喋ってあげないと、スコティッシュなまりの英語が分からないから!」ポーン
ゆっくり喋らなくても大丈夫だよ! 

なんで、分からないと決めつける? 

彼のスコティッシュ英語全然問題なかったよ!キョロキョロ

我が家では、家の中は靴を脱いで貰うのだが、
(イギリスでは、家の中でも靴履いている家庭が多い。)

ガン無視!ムキー

「どうせ庭に出るんだから、いいでしょ!」と靴履いたまま、玄関、廊下、キッチン、トイレ、と庭の間を帰るまで土足であったよ!ゲッソリ
ムッとしたけど、ガマン。えーん

ちなみに、ボーイフレンドさんはちゃんと庭だけ靴履いて、家の中では脱いでましたわ。

旦那はずっとお庭にいたから気づかず。

今日のメニューは、和牛バーガーとステーキですと伝えると...

義理ママ1もそのボーイフレンドも「和牛」知らなかったよ! 滝汗
説明したんだけどね。ワギューってもう英語にもなってるのに! びっくり

あげく、彼らは、和牛バーガーは要らないだってよ!キョロキョロ

でた〜! ああ、エゲレス人あるある! イギリス


和牛は食べたことないから、食べないとな。

あっそ!チュー

彼女、お寿司も生のお魚食べた事無い人なのよ。食べた事無いから食べないの。味噌汁も一口も飲まなかったし。
お年を召したイギリス人エゲレス人って、食に冒険しない人多し。
コストコのステーキと和牛バーガーをジュージュー by 旦那。
私のお皿。和牛バーガーとステーキ半分、サラダ、カリフラワーチーズ、巨大マッシュルーム。

和牛バーガー、ジューシーでコストコの普通のバーガーより断然美味しかったわ。ラブラブ
リピ間違いなし!おねがい
勿論、ステーキはいつもながら美味。

昨日は父の日でもあったので、息子が手作りのカードを旦那に。

英語と日本語両方で。

今日も気温32℃ぐらいまで上がるみたい。

お庭にプールここぞとばかり、出さなきゃ!

今、満喫しないといつまた涼しくなるか分からないからね! ここは、エゲレスなんで! イギリス

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

leira-londonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。