イギリスで暮らして・・・

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて15年目


テーマ:
シェファーズブッシュに最近出来た欧州最大級ショッピングモール Westfield LONDON へ行ってきました。

週末だったこともあり、まあゲキ混み。

(ちなみにWestfield Londonのホームページ → http://uk.westfield.com/london )

しかし何故シェファーズブッシュなんかに出来たのだろう・・・ 言っちゃなんだけどあんまりよろしい地域じゃないのだよ。



リセッションはいったいどこへ? 買い物客で賑わう。



クリスマスが近づいているのでモール内はクリスマスオーナメント。 



ちょっと見えにくいですが、他のロンドンのショッピングモールと違って、ブランド物がたくさん入っています。

7のオーナメントのうしろの垂れ幕にブランド名がずらり・・・

ミュウミュウ、グッチ、ルイ・ヴィトン などなど・・・でもまだComing soonでほとんどのブランド店は年明け1月ぐらいにオープンするらしいです。



アルマーニエクスチェンジも入ってます。



レストランサイドに向かう方面



左側がレストランの店舗。 右側が噴水。

レストランもなかなか充実していて、おしゃれで美味しそうなレストランばかり。(フレンチ、イタリアン、ギリシャ、グルメバーガー、などなど・・・) これもロンドンの他のモールとは違う特徴。

フードコートもあるのですが、他のモールよりも断然おしゃれ。

ミシュラン 1つ星レストランの Club Gasconの初ファーストフード店 Croque Gascon が注目の的。

すごい人だったので、レストランは外観だけで中に入りませんでした。

欧州最大級だけあって全部のショップは勿論見て回れませんでしたわ。


在英の皆様もう行かれました? 日本からの観光の方、物見見物に行ってみてくださいませ。


ところで、ショッピングモールの駐車場は1時間まで2ポンド、2時間は4ポンド、それ以上はいくらだったか・・・etc...とお高いのでお車で行く方は買い物時間に注意です。

平日は12月14日までショップは夜10時までオープン、12月15日以降クリスマス前までは平日夜11時までオープンと、これも普段、お店が早くに閉まるロンドンでは考えられないぐらいに遅くまでやってくれてます。


次の日はロンドンは雪でした。

寒い~。結晶





最近は朝8時ぐらいまで暗く、午後2時半には暗くなり始めるロンドン郊外です。 


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・
PR
いいね!した人  |  コメント(11)

[PR]気になるキーワード