レイプロジェクト(Lei Project)について







✿コンセプト

ハワイの文化を楽しく学び、人と人が「レイ」のようにつながる社会を形成する。




✿詳細

レイは、沢山の花々から1本のレイとなります。

大ヒット曲「世界に一つだけの花」のように、「人」はそれぞれ素敵な「花」です。

その花々を結び付けるお手伝いができればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。フラを一方的に教えるだけでなく、時には、インプロ等色々な要素を取り入れ、仲間を感じ、仲間とともに踊る楽しさも伝えていかれればと思います。

また、御希望の方には、色々な発表の場も設けていきます。

※この活動は、非営利で運営します。




✿フラダンスの効能

✾素敵な衣装を着て踊ることで、気持ちがハッピーになる。

✾歌の意味を理解し表現することで、心豊かになれる。

✾足腰が丈夫になる。腰痛予防。

✾産前産後の筋力アップ。不妊解消にも。

✾冷え性の改善。ダイエット効果等々…色々いいことがあります♪




✿今、私にできること

ハワイアンミュージックを流し、癒しの空間の中でゆっくり楽しく進めます。

✾子連れフラ

・日頃動かさなくなった筋肉のストレッチ、トレーニングから入り、フラダンスまで。

✾ファミリーフラ

・お父様等男性のご家族も含め、家族みんなでフラを楽しみます。

時にはペアダンス等も。

✾座ったままフラ

・「フラは手話」といわれるほど、ハンドモーションで色々なことを表現します。

立って踊れない小さなお子様や御年輩の方にもお楽しみ頂けます。

✾フラ以外にも

・リボンレイアクセサリー、ウクレレ等色々なことが得意な仲間がいます。

その仲間たちとも皆様を結び付けることができればと思います。

☆皆様のお力添えをいただき、活動を広げていかれれば幸いです☆




✿事務局

東京都港区芝浦三丁目14-19

大成企業ビル6階


℡ 03-6869-9366


  • 21 Jun
    • プライベート????そしてキッズ

      お台場ママ&キッズフラサークルレイ・プロジェクトのゆっぴーです昨日の中級レッスンは2人でしたいつもワイワイと大人数なので少しみんながいないのが寂しかったですがその分いつも以上に先生にみていただきました何度も…Try again!from the beginning!!をいただきましたがなんとかNakapueo完成しましたあとはイベントでお披露目できるようBrush Upしていきます夏はイベントシーズンなので気合が入りますその気持ちがキッズに伝わるかのように、昨日のキッズはいつも以上に素敵でした 長いチームはしっかりとステップが踏め、場所のモーションも素敵アミもとっても上手です新しいメンバーも、しっかりとステップを踏みハンドモーションも上手になってきました、あとは細かいところを教えてあげれば、舞台デビューも完璧です入ったばかりのキッズも手と足一緒に動かすことができるようになり波のモーションや場所のモーションまだ見様見真似だと思いますが本当に一生懸命頑張ってます。この夏イベントデビューのキッズもいるので一緒に出演するのが本当に楽しみですいつも最後に今日やった事と宿題の確認♪最後に今日やったところのビデオ撮り♪これで、家での復習もバッチリ出来ます^_^ Happy Hula Day 

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【イベント出演】晴海トリトン

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです。本日Live Aloha Summer Festival @晴海トリトンにて踊らせていただきましたそれぞれが愛しい人を想いながら11人で踊りあげた1曲目次の曲ではキッズがなかなか出てこないというちょっとしたハプニングもありましたが周りの方のフォローのおかげで無事に踊り切ることができ息もぴったりでした 次の曲では、ゆっぴー衣装の裾を踏み転びそうになるという、、、本当舞台って何が起きるかわからないですね ラストの曲はみんなで本当にみんなが笑顔キラキラで楽しく踊ることができたと思います。次のイベントも楽しみです  Happy Hula Day

      1
      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 一足お先に夏???を感じさせるほどの汗

      お台場ママフラサークルレイ・プロジェクトのゆっぴーです少し前の内容になってしまいますがこちらは先週の中級レッスンNo Ka Pueo の三番に入りました、足も手もついていかずほぼパニック状態でした曲がとても速いので頭で考えている余裕がなく、間違いなくみんなで自主練で取り戻そうと誓った瞬間でした中級クラスは月に3回のレッスンですが、みんなHulaがとーってもLOVEなのと、もっとうまくなりたいという思いのもと不定期ですが自主練もしちゃいますイベント前などは頻繁に開催され、1曲ずつムービーをとり、その都度意見交換しみんなでフリも心も合わせていきますなんとなく始まった自主練でしたが今となってはかけがえのない存在になりました Happy Hula Day 

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 合同レッスン

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです 先日、6月18日(日)に晴海トリトン出演のメンバーで合同レッスンをしました 普段は別々のクラスでレッスンをしているので、気持ちを合わせるという意味でも一緒に 舞うことができすごくよかったです そして違った目線で自分のフラを見てもらい 自分にとって足りないもの、その足りないものを習得するために頑張ることの意味を 改めて再確認しました     今回ゆっぴ―の大好き曲も踊るのですが どうしてもステップが早くなってしまい気持ちよく舞うことができなかったのです 合わせることに一生懸命で同じ空気間で合わせることができませんでした こんな私に足りなかったものは’’ためること’’ 歌でいうと涙そうそう~→涙そ~うそう こんなイメージです 先生は感情を込めれば込めるほど ためが出てきますといっておりました ゆっぴーまた新たなる目標ができました この目標に向かってまたがんばります フラって本当に深いです、でもこの深さがあるからこそ、もっともっともぉぉっと 頑張りたい、うまくなりたい、そう思えるのかもしれません 完全にフラの虜なゆっぴーでした   Happy Hula Day          

      1
      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • キッズレッスン

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴ―です今日もかわいいキッズのレッスンは月の夜は初めたばかりのキッズもだんだんとステップを踏みフリも踊れるようになってきましたそしてなんといってもみんな真剣本当にキッズ頑張ってます。そして今日は新しく体験のお友達が来てくれましたまだ年少さんなのにすごくしっかりしてて、舞台に乗ってちゃんとみんなと同じようにお披露目してましたレッスン後即入会いただきましたまたお友達が増えて本当にうれしいです うちのハラウはイベントの出演は大人も子供も自由に決められますしかし、いつもキッズのお披露目を見るたびに、みんなが一緒に舞台に立ちフラを舞う姿をイメージして心から楽しみにしてしまいます一瞬で観客の心をつかむのは間違いないですねそんな可愛すぎなキッズフラはこの日もにぎやかに始まりにぎやかに終わりました Happy Hula Day  

      1
      1
      テーマ:
    • イプ レッスン

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです金曜日のレッスンはイプ動きめっちゃハードです曲めっちゃ早いですそして私たちどんどんハイテンションになって楽しくなっていきますずっとLove Songが多かったのでテンポ良い曲はAloha Week Hula以来で、思いっきり身体を動かすのもこれまた気持ちいいです終わった後はTシャツ、搾れるんじゃないかってぐらい汗かいてます間違いなくやせるはずぅぅぅぅぅぅぅ   Happy Hula Day     

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • Happy Birthday

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーですこの間はトリトンのイベントに出るキッズと久々の自主練をしましたずいぶん前に習った曲でしたが、すぐに思い出し3人とも息ピッタリもっと忘れているかと思ったので母たちも少し安心しましたあとはもう少しPracticeが必要ですが、イベントまでには間に合いそうです そして5月6月とBirthdayのキッズのためにAちゃんがサプライズでカップケーキを焼いてくれましたみんなでクリームやチョコペンなどでデコレーションし、笑顔いっぱいで見せ合う子供たち本当に楽しく幸せな一日でしたそんな笑顔の子供たちに母たちもほっこりでしたHappy Hula Day 

      テーマ:
  • 28 May
    • イプ

      お台場フラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです。金曜日のレッスンは中級クラスメレはNo Ka Pueo イプを使うのですが、足だけ手だけだと覚えられるものの、両方だとなかなか足も手もついていきませんそしてそして曲もとっても早いので頭で考えている暇もありませんとにかく身体に覚えさせるよう踊りまくるしかありません。とは言ってもみんな次回のレッスンまでにフリは完璧にしてきます本当みんなすごいそんな場所にいるからこそ自分も足を引っ張らないよう頑張れます イプちゃんを紹介します Moanaどんなに広い海でもどこまでも鳴り響くよう、そして海の生き物たちが踊りだすような音を繰り広げるという意味で映画のMoanaをイメージしてつけました Happy Hula Day     

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • ベーシックレッスン

      お台場フラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです。金曜日はベーシックレッスンでした通常レッスンでもベーシックはしますが、このクラスだと先生がより一層細かい指導をしてくれるのでゆっぴーもできるだけ毎回参加するようにしてますここで気づかされることって本当に沢山あって毎回勉強にもなりフラをもっと頑張ろうという活力にもなります本当におすすめなクラスなので、皆様一緒にベーシックレッスンやりましょー。  そしてそして最近ゆっぴーはパウスカート作りましたずっとブルーのTシャツに合うパウを探していたのですが、こんなにたくさん種類があるのになぜかこれという柄がなく、ずっと探していた時に見つけたのがこちら  ターコイズブルーに赤のハイビスカスAloha Outletさんで見つけました。可愛いいホヌちゃんのカードと一緒にハワイのいい香りがしますハワイいきたぁぁぁぁぁぁいい Happy Hula Day    

      1
      1
      テーマ:
  • 10 May
    • Happy Day

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです。火曜日はママフラレッスンDayでした完成ほやほやのHe U'iをハワイのクムにぜひとも見てもらおうと、ムービー撮りしましたみんなのキラキラした笑顔、楽しそうに舞うフラ、踊っているのも好きですが見るのも大好きです本当に仲良しのクラスなので息もぴったりレッスン中はもう笑いが止まりません個人的なお話ですが、ゆっぴーもママなので子供を叱り落ち込んだり怒りが収まらないままフラに参加することもあります、そんな時でも笑顔でフラしていると自然と心が元気になってきて本当に癒されます先生がママフラは子育て中のママたちの少しでもリフレッシュできるそんな場所でありたいと始めたサークルでもあります。 みんなとのレッスン後のランチも元気の源踊って、食べて、笑う最高 そしてこの日は紹介で体験の方も来てくれました、レッスン終了後、即入会いただきました体を動かしたいし、何といってもメレを聞いてるといやされるってことでしたまたフラシスターが増えてとっても嬉しいです新しく入会された方でも、わからないところはみんなでHelpしあいますHappy Hula Day   

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • キッズレッスン

      お台場ママフラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです。今日も元気なキッズ達、お着換え終わった順にビュンビュン走り出します幼稚園や小学校終わった後なのに本当にキッズの体力は計り知れずです今日からは日本語のメレに入りました、入ったばかりのキッズにも踊りやすく楽しく可愛いい曲ですママの出産でお休みしていたフラシスターも今日から復帰お休みを感じさせないフラで、さすがでしたそしてママたちは生後1か月ちょいのベビーちゃんに釘付けでした  終わった後はお菓子Time幼稚園や小学校とは別に何かをともに頑張り作り上げてく仲間っていいなぁと思いました 益々のキッズの成長が楽しみですHappy Hula Day

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • Sクラス

      お台場フラサークル レイ•プロジェクトのゆっぴーです。本日はSクラスのレッスンでした。Ku' u Pua Sakura を何としても完成させHawaiiのクムに動画を送ろうとみんな必死に踊りまくりました一つ一つの動きに感情を込め、歌詞の意味を体いっぱい表現できるよう、みんなストイックにがんばりました来週はビーチに出て青空のもと目一杯気持ちよく舞う予定です海を目の前に、まだ少し残る桜の木を背にSメンバーがんばりますそしてそして我らの愛するかわいいイプちゃんたちが届いたので、みんなで少し叩いてみましたメンバーの持つイプちゃん達は全てヒロ•せきね先生が作られたもので揃えてみましたそれぞれのイプが出す音は私達Sメンバーのように個性豊かで、今からイプを使ったメレに入るのが楽しみです今日もSmileいっぱい楽しいフラレッスンでしたHappy Hula Day

      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • Kid's

      お台場フラサークル レイ•プロジェクトのゆっぴーです本日のkid's LessonはまたまたHe U'i3月4月と新しく入ったお友達もだんだんと足のステップが様になってきました手の斜めの位置確認をしたり、お花みてーっとキッズといえども細かいところのチェックや指導はママフラとあまり変わりません。入ったばかりのキッズには少し大変だと思います。よくがんばってますやっとHe U'iも最後まで終わったので、次回からはニューメンバーでも楽しめるメレにはいります来月からはママの出産でお休みしていたキッズが復活しますまたまた賑やかなSmileいっぱいのレッスンになりそうですHappy Hula Day

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • We miss you

      お台場フラサークル レイ•プロジェクトのゆっぴーです火曜のレッスンは一時帰国している前のメンバーが遊びに来てくれましたすこしの時間でしたが、久々に会えて嬉しかったです新しいメンバーも増え益々賑やかに楽しくなってきました。AクラスはHe U'i 1.2番の総復習、手首、指先まで細かいところの確認をしました。そしてそしてKid'sこちらも新しいメンバーが増えました初めてのフラなのに一生懸命ついていこうとする姿に母ジーンでしたお披露目はHe U'iみんな本当に一生懸命踊ってくれましたこれからはフラシーズンキッズもママたちも沢山イベントに出ます、私たちの熱い暑い夏はもーすぐそこに、、、Happy Hula Day

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お花見

      お台場フラサークル レイ・プロジェクトのゆっぴーです。本日はママフラ•キッズとレッスンDayでしたがゆっぴー写真をすっかり撮り忘れてしまいましたすいませんママフラメンバーは8日のボランティアに向けPuamanaの復習、そしてHe U'iを完成いたしましたまだ春休みのため子供連れが多かったので賑やかなレッスンとなりましたーキッズは新しく入ったお友達の為にウルパラをやりました1日で全てマスターしたAちゃん、さすがですそして前からいたキッズ達にも総復習になりよかったですそしてゆっぴーが唯一本日写真におさめたのが、、、、ぢゃぢゃぢゃぢゃーーーーんレッスン後のお花見ランチ会ですみんな約束したわけではないのに、レッスン後『ランチ行く人ぉ』で、全員参加で台場でお花見しちゃいましたーちなみに台場のビーチでピクニックしたいけどレジャーシート忘れた方はレインボー公園で借りれちゃいまぁす今日も楽しいHula DayでしたHappy Day

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • Basic

      お台場フラサークル  レイ•プロジェクトのゆっぴーです先日、前々から先生にお願いしていたベーシッククラスがついに開催されました1時間ストレッチとベーシックのみのクラスですがこれがすごい充実感ストレッチもSクラスと同じような内容だったり、ベーシックもいつも以上に丁寧に先生が見てくれますなので、ユッピーもありましたが、あれ?よくみたらカオのやり方ちがーうなんてこともあったりします。なので自分を見つめ直すいいきっかけを作ってくれるクラスかもしれませんラストは色んなベーシックのフリびっくりするほどできませんでした最後は先生に一曲丸々フリやっていただきムービーGetしましたそんなユッピーは薬屋さんで待ってる時1人ムービー見ながらフリやっていたら周りの方々ガン見してましたとささー明日もフラーHappy Day

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • Mama& Kid's

      お台場ママフラサークルレイ・プロジェクトのゆっぴーです。本日のレッスンベーシックでは、ハンドモーションなども細かくご指導いただきます、時間あるときみなさーん波ですよ、手首からあげて〜手首から下ろすそして太ももーた〜い〜せつ〜ユッピーは太ももが弱くウエヘが苦手です頑張らねばー練習曲はHe U'iこの季節、子供が風邪ひいたりとレッスンをお休みするメンバーもちらほらいますが、ちゃんとみんなが同じように進めるよう先生がすすめてくれるので、安心してレッスンに参加できますね。NextKid'sこちらラストまでフリ終わりましたどんどん成長していくキッズに毎回本当に関心です、レッスン後''先生ここわからないの〜''ってちゃんとわからないところを先生に聞けるってすごい、上手になりたい気持ちが伝わりすぎます〜好きじゃなきゃできないですよね。みんながフラ好きなのが伝わってきて、そんなキッズに先生も終始ニヤニヤです。今日も楽しいHula Dayでした Happy Day

      1
      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • Lesson

      お台場フラサークルレイ•プロジェクトのゆっぴーです本日のレッスンHe U'i の2番に入りました、2番はカホロばかりだったり、ハンドモーションが似ていたりしますが意味が違うためここは意味を捉えて表現そしてキッズーキッズ柔軟柔らかーーいそしてあっという間に1から10をハワイ語で言えます。なんという吸収力He U'iだって3番に入りました、笑母さんたちー頑張らねばー笑3番はフリにウィンクがはいるのですが、ただでさえニヤニヤな母さんたちは、もーほっぺた緩みっぱなしです。笑かわいーそんなこんなで1日Hula Day Haapy Day

      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 久々のーーー

      お台場フラサークルレイ•プロジェクトのゆっぴーです。久々にMちゃんがきましたー。メンバー揃ってのSクラスはこれまた一段と気合いのはいったレッスンとなりましたみんなー太もも鍛えましょーね、かーらーの足上げー10超えるときついです。Hちゃんの自分から向かって言っちゃう動作に一同爆笑でした。笑そして本日はRose Onaona 3番にはいりましたーいやー踊りましたみんな必死先生はみんなの表現力を引き出そうともっと必死でした終わった後はやりきった感半端ないです。笑そして終わった後はみんなで美味しいランチをしに行きましたHappy Day

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • キッズだって

      今日のキッズも元気一杯、お着替え終わった順に走る走る。笑でも先生の一言で1列ぴ笑さすがです。今日はずーっと体験を心待ちにしていたお友達が来てくれました。4月までは別の習い事があるのに''いますぐやりたぁい''よほど楽しかったんだね。そんなキッズにホッコリでした大切な仲間が増え、益々楽しいクラスになってきました。3人から始まったクラスも7人になりました。また来月からも増えそうです。今年のイベントで可愛い姿を見るのが楽しみですね

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。