お越しいただきまして、どうもありがとうございます♪

以前は、主にライカで撮影したフィルム写真がメインだった当ブログですが、
最近はもっぱら、FUJIFILMのX-Pro1、およびX-T1で撮影した

デジタル写真を紹介させていただいてます。


写真を撮り始めて早10年あまりと、
キャリアは長いわりに写真の腕は遅々として上達してませんが(汗;
ほんの短い時間でもお立ち寄りいただいて、
拙い写真ではありますが、ご覧になっていただけたらうれしいです^^



当ブログのコメントは、承認制をとっています。

 コメントの内容によってはお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月02日

ひさびさ、小鳥の広場

テーマ:大通公園



というわけで、その前がいつだったか忘れてしまうくらいひさしぶりの、大通公園下の地下街の小鳥の広場です。

前回の記事でも少し書いたように、この地下街の真上つまり大通公園は、この時期その大部分が、

雪像の制作をはじめとする雪まつりの準備により立入禁止区域となっていて、
大通公園を主な撮影場所としている僕としては、年明け以降やや、写真を撮るのに苦労する日が続いています。


もちろん、中島公園とか、ちょっと離れてはいますが北海道神宮とか円山動物園とか、

市内には、他にいくらでも写真を撮ることのできる場所はあるんですが、

でも、そもそも休日は家を出るのが遅くて、しかも移動手段が公共の交通機関に限られている僕にとっては、

日中に行くことのできる場所や、それに伴う撮影に使うことができる時間も限られてくるので、

最初から「今日はここに行く!」と決めて撮りにいかないと、
ここがダメだったから、じゃあやっぱりあそこに行って撮ろうというふうには、

特に日の暮れるのも早いこの時期は、なかなかできなかったりするんですよね・・・・


なので、一度大通方面に足を向けちゃうと、なんとかかんとかがんばってその近辺で写真を撮るしかないんですが、

でもかといって、その近辺、たとえばチ・カ・ホや道庁前庭でも、

最近はあまり写真は撮れておらず、当ブログで紹介させていただく機会もめっきり減っちゃってたりして・・・・


まぁでも、せっかく、大通公園で写真を撮ることのできないこの時期ですから、

たまにはもっと、こういった他の場所に足を延ばして、違う空気を吸ってみるのもいいかもしれませんよね。










           







いつもお越しいただいてありがとうございます^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。