足立区 梅島 腰痛

テーマ:

こんにちは。

源平ですニコニコ
 
3月も下旬に入り、連休があったり、春休みに入る学生さんもいらっしゃるかと思います桜
皆さん旅行などには行かれましたか?飛行機
 
長時間の運転車や座席に座りっぱなしだと、どうしても腰など身体がガチガチになって来ますよねショボーン
 
そんな時はひらめき電球
『座っていてもできるお尻のストレッチ』
を行なったりなど、なるべくこまめに体を動かしましょうビックリマーク
 
 
ケアをしっかりとして楽しくお出かけください音譜
 
 
{FA09D245-D039-4435-AE2B-D313B151360D}
 
 
 

 

 

 
 
 
 

足立区うめじまの整骨院腰痛・スポーツ障害・産後骨盤矯正・耳つぼダイエット「レフアうめじま整骨院」 

 

 

足立区 東武スカイツリーライン梅島駅徒歩1分

レフアうめじま整骨院

03-3840-8723

 

★腰痛専門サイトはこちら

 

★レフアうめじま整骨院HPはこちら

  

★ 痩身専門サイトはこちら

AD

 

最近はだんだんと暖かくなっていましたが、今日は随分と寒い日になりましたね雪だるまもやもや

 

こんな天候の日は、腰痛の方も多く来院します!皆さんもお気をつけくださいねパー

 

さて、今日は背骨のカーブについてですニコニコキラキラ

 

皆さんは、

自分の姿勢いいと思いますか?

 

よく、猫背だとか、まっすぐな背中だとか、反り腰だとか、いろいろな背中の形があると思います。。。

 

今回は背骨のカーブの少ない方のお話。。。。。

 

そもそも、人間の背骨のカーブは

地面から受けるような衝撃を吸収する役割持っています。

 

【カーブがある背骨】

{F0031C9D-2438-4683-9235-4EE764065A87}

【カーブが少ない背骨】
{497B17CF-F3D3-4530-82FD-863B00BAEB05}


その衝撃を吸収するような

カーブが少ないと、どうなるでしょうか。。。


 地面からの衝撃をそのまま吸収できずに様々な場所にストレスをかけてしまいますもやもやハッ

 

そこから腰痛首痛などが出てくることもあるのです。

 

特に関節部分の柔らかい組織への

 負担は大きくなると思われます。。

 背中のカーブが少なくても、

 関節の動きが正常であれば、痛みを感じづらいことも多いのですウインクキラキラ

 

当院では、

 関節の動きが出せるように

専用の矯正用ベッド器具を用いて、

痛みなく施術をしております。

 

キラキラ【Check!!Check!!】キラキラ

◇背中がまっすぐすぎる

◇姿勢は気にならないけど最近、腰が痛くなってきた

◇腰痛、首痛があって、仕事がツラい

 

などの症状でお困りの方、一度当院へご相談ください!

 

 

 

キラキラ足立区うめじまの整骨院腰痛・スポーツ障害・産後骨盤矯正・耳つぼダイエット「レフアうめじま整骨院」キラキラ 

 

 

足立区 東武スカイツリーライン梅島駅徒歩1分

レフアうめじま整骨院

03-3840-8723

 

★腰痛専門サイトはこちら

 

★レフアうめじま整骨院HPはこちら

  

★ 痩身専門サイトはこちら