LEGO平民のクリラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/


レゴクリエイターやミクセルのレビューをしています!オリジナル作品も作ってます(^_^)ノ

テーマ:
久しぶりの更新になっちゃいました(^^;)


この前レゴ友達の虎吉くんが遊びに来ました(*゚▽゚)ノ

そのときレゴクラシック10698を使って素晴らしい作品を作ってくれたので、簡単に紹介しときます!










↑↑作者 LEGO丸








なんの野菜かわかりましたかね~( ̄∇ ̄)


ではまた!
AD
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年2月5日新発売のレゴクリエイター製品のレビューです!



31046 スポーツカー〈イエロー〉


価格3758円 222ピース



ポイント

基本パーツ、テクニックパーツ、ヒンジパーツなど、色々なパーツがバランスよくまとまっています!これからレゴを始める人、これから色々作ってみたい人におすすめのセットです!










なかなか便利に使えるオススメパーツ↓↓






制作過程


【メインモデル】

スポーツカー〈イエロー〉

屋根の収納ギミックがついていて、オープンカーにすることが出来ます!このギミックは必見です(*゚▽゚)ノ
















完成♪




注目の開閉ギミックです↓↓
綺麗に収まるので気持ちがいいです♪






【サブモデル1】

スキッドステアローダー

特におすすめはしません.










完成♪








【サブモデル2】

軽トラック

こちらは作ってみると意外に出来映えが良かったです♪面白い組み方もありましたよ(^_^)ノ



















まとめ 

正直言ってどのモデルもあまりかっこよくはありません(笑)特にサブモデルはどちらも見た目はイマイチです…

ですがパーツ構成はとてもよく、自分で色々作るためのスタートキットとしてはぜひオススメしたいです(^O^)!

自分でいくつか組み換えも作ってみましたが、パーツ構成がいいなと改めて感じました♪


同価格帯の31047 プロペラ飛行機と迷いますね~




見た目重視
→プロペラ飛行機

自分で色々作ってみたい
→スポーツ〈イエロー〉

って感じです(*゚▽゚)ノ


以上legonosukeでした!
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新発売のレゴミクセルで気になったものがあったので、買ってみました(*゚▽゚)ノ

買ったのはこちら↓↓



楽器がモチーフになっていて、この子はドラムセットです!


目当てはこれらのパーツ達↓↓



特にドラムセットのプリントパーツが欲しかったので買いました!


パーツリストはこんな感じです↓↓





作ってみると~

意外にバケモノ感が強いです(笑)








同時に発売された他のミクセル




この子の顔が欲しい(☆。☆)




どうやら41560 JAMZYに入ってるみたいですね…




買うか迷っちゃいます(T_T)


でも今月はレゴクリエイターシリーズ沢山買っちゃったので、しばらく我慢かな~(~o~)
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年2月5日新発売のレゴクリエイター製品のレビューです!

この記事は31047 プロペラ飛行機 速報レビュー【1/2】の続きです.



31047 プロペラ飛行機



価格3758円 230ピース




制作過程

【サブモデル1】

サブモデル1はヘリコプターです.サブモデルとは思えない完成度です!!細部の作り込みが細かく、スリムな胴体ながら密度感があります.非常にオススメです(^O^)!















完成♪












【サブモデル2】

サブモデル2はハイテク水上飛行機です.こちらもサブモデル1同様作り込みが丁寧です.特にエンジン周りのディテール、ウェッジプレートを重ねた”浮き”部分は必見です(^_^)ノ!










完成♪












まとめ

今回は記事が長くなり2つの記事に渡りお送りしました.全てのモデルを作り終えて言えることは、この製品”買い”です( ̄∇ ̄)

正直言って3in1モデルといいつつも、大抵の製品はサブモデル2の出来がひどく、ものによってはメインモデル以外完成度が低いということもあります.

ですが、この製品はすべてのモデルのクオリティが高いです(☆。☆)

全てがメインモデルを張れるほどです!


ぜひ皆さんに作ってほしいですね(*゚▽゚)ノ
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年2月5日新発売のレゴクリエイター製品のレビューです!



31047 プロペラ飛行機



価格3758円 230ピース


ポイント

実売2500円程度の中箱シリーズです.カーブスロープを多用したツルツルな仕上がりが魅力!表面にポッチはほとんどありません.一方、変わったパーツは少ないので、少し面白みに欠けます(+_+)

完成度はとても高いので、飛行機模型としての購入もありかもしれません( ̄∇ ̄)





製品の内容



新パーツも入っています.






制作過程

【メインモデル】

完成度がピカイチのメインモデル.作り方は基本的ですが、着陸用の車輪部分は変わった作り方で面白いです!格納ギミックもついてます.出来上がりはかなり大きめです.




























完成♪














中間まとめ

今回は写真が多かったので、サブモデルのレビューは別の記事で書きたいと思います.次の記事をお楽しみに(^_^)ノ

続きを読む


いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。