ブロック教室の 楽しい毎日!

ものづくりで勇気づけ☆☆ラーニングセンター新浦安☆☆で起こる、さまざまな出来事・・・その中から、ちょっとだけ、皆さんに公開しちゃいましょう♪


教室HP: http://www.learningc-s.com/


テーマ:

こんにちは。ラーニングセンター新浦安の伊東です。

夏休みも2週間がたってようやく、生活のリズムが整ってきた頃でしょうか( ^ω^)・・・

今日は、小学1年生の女の子2人と教室OB高校1年生の女子2人、大人1名の方々と、いっしょに太陽のバッグをつくりましたよ照れ

太陽のイメージについてお話、「暑い!」「ギラギラ」晴れ

Kちゃん「たいようってちきゅうよりも大きいんだってママがいってた」

Iさん「地球がビー玉ぐらいの大きさだとしたら、太陽はこの教室ぐらいかな・・・・」なるほどチュー

では太陽の形を描いてみましょうか・・・・

Nさんダウン

 

Yちゃん:「太陽はグレーじゃないよあせる」その通りですね音譜太陽の色って何色でしょう

アップ「ピンクと赤と白を混ぜてもいいですか?」いいですよーきれいな色ですね音譜音譜音譜

紙をはがすとほらー太陽さん虹こんにちはビックリマーク

 

 

Yさん:「ママのパソコンをいれるの」イルカ

Kちゃん:「ちきゅうをかいたの」音符

夢中になって取り組んだ70分、みーんな思い思いの太陽を描いてくれましたねイェイ。AさんとNさん、親子でいっしょに作ったバッグは

どれと、どれでしょう目アップ

 

どのバッグもアーティスティックビックリマークバッグといっしょにお出かけで

暑い夏エンジョイしましょうラブラブラブラブラブラブ

 

次回のアートじゅくは・・・

 

「大好き」をテーマに絵を描いて、

絵画コンクールに応募しよう!

 

 8月 26日(土)

時間:13時から16時30分

対象:小学生

定員: 6人 (残席2です)

参加費:2000円 (アート塾夏休みの

講座ご参加の方500円引き)

 

☆ もう少し続きを描きた方は・・・

 8月 27日(日)

時間:10時から12時

定員: 6人

参加費:1000円  

 

場所:ラーニングセンター新浦安(本部教室)

 お申し込み、お問い合わせはこちらから

 電話 047-353-8989

 メール(lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

 講師:伊東孝世 臨床美術士4級、レゴインストラクター

 女子美術短期大学卒

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの広場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。