ブロック教室の 楽しい毎日!

ものづくりで勇気づけ☆☆ラーニングセンター新浦安☆☆で起こる、さまざまな出来事・・・その中から、ちょっとだけ、皆さんに公開しちゃいましょう♪


教室HP: http://www.learningc-s.com/


テーマ:

インストラクターの早川ですうさぎ

 

自由制作には定員の5名が参加してくれました!

 

まずは、みんなで自己紹介をしてから、

それぞれ作りたい物を話してもらいました。

 

決まっている子はさっそくパーツ探し。

この時まだ決まっていなかった子は、出ているパーツ全部を

見渡して気に入ったものを見つけて制作スタート!

この長いものは一体何になるでしょうかびっくり??

かっこいいフォルムの飛行機。全体をよく見ながら

作ります飛行機

旅客機の本体を発見!爆  笑

なんだか大きな土台が・・・ニヤリ

細かいパーツを集めて黙々と組み立てています車

全員夢中になって集中していました。

作品についての話やパーツのありかを聞く以外、雑談もほとんどなく

静かな、でも充実した2時間があっという間に過ぎていきました。

 

では、作品のご紹介です!

の長いものは・・・エンドセラス!

古生代オルドビス紀の最強のオウムガイの先祖なんですって!   初めて聞いた名前だったので勉強になりましたニコニコ

細かい所までよくできています。

足の内側に、くちばしもちゃんと作ってあります

戦闘機とミニ戦車

パーツをつけるごとに全体を見ながらていねい作っていました。

ミニ戦車はふだんと違うパーツの使い方でうまく表現されていました爆  笑

キャタピラはタイヤのゴムを使っています。

中型機

足りないパーツをどうカバーするか、インストラクターに相談したり自分で考えて試行錯誤しながら完成させました。機内の座席や胴体部分のタイヤなど、見えない部分にもこだわりました。

しんかい6500 

まずはデュプロで大きな土台を作って後は小さなレゴで細かい場所を・・・と手慣れた様子で完成させました。回数を重ねるごとに仕上がりがバージョンアップしています爆  笑

 

ミツクリザメと目が動くデメニギス。

デメニギスは実は船なのでした

後ろのプロペラの近くに透明のチューブで見立てたヤムシ。

見えるかな〜?

戦闘機と発着場

思った形に近づくように細部にこだわってパーツを使いました。

時間があったので、サーキットも作りました。細かいところまで

よくできています。

燃料補給と見張り台

信号機・カーブのタイヤ・ブルーのプレートは水たまり

 

 

大人でも2時間で仕上げるというのは、とても大変なことなのですが、

みんなそれぞれとてもいい作品を作ってくれました。充実した2時間であってくれたらうれしいですおねがい

また参加してくださいね。お待ちしております。

 

午後の部、「プログラミングにチャレンジ!」のご報告はまた後日させていただきますニコニコo(^-^)oo(^-^)o

 

アート塾6月講座「和紙で描くあじさい」も参加者募集中です!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの広場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。