ブロック教室の 楽しい毎日!

ものづくりで勇気づけ☆☆ラーニングセンター新浦安☆☆で起こる、さまざまな出来事・・・その中から、ちょっとだけ、皆さんに公開しちゃいましょう♪


教室HP: http://www.learningc-s.com/


テーマ:

こんにちは。ラーニングセンター新浦安の伊東です。

春休み桜も後数日です。いかがおすごしですか?

 

先日開催しましたアート塾 春休み講座「ポコポコブロッコリー」

 

ブロッコリーといえば・・・ですよね。でも・・・

ブロッコリーをまっぷたつに割って、見て目、触って手、食べてくちびる

五感を刺激キラキラ*五感とは(視覚、味覚、触角、聴覚、嗅覚)

 

アート塾では、ふでをつかわずに・・・

 

なんと!はけを使います。しかも緑の絵具ではなく・・・・

ブロッコリーにない色を選んで、大胆に房の形を描くのです。

ポコポコってたたくように・・・ぼこぼこしているつぼみの部分を表現します。

最後は茎をオイルパステルをかぶせるようにして描くと、あっという間においしそうなブロッコリーの出来上がりビックリマーク

ブツブツした質感、ポコポコって描けて、楽しーいなニコニコラブラブラブラブラブラブ

おとうさん、手つきもかっこいいベル

おかあさんにもご参加いただきました。

 

普段と違う描き方なので「冒険してみました!」なるほど~(^O^)

 

最後は絵の前で、ハイチーズベル

どんな色をつかってどんな風に表現したらいいんだろう・・・・

 

家族でいっしょに描くのって楽しいですねーアート

 

アート塾では、

モチーフをよく観察し、感じることが絵を描き始める第一歩です。

感性を働かせ、表現を通して脳を活性化させることのできる造形活動です。虹虹虹

 

個性ゆたかなブロッコリー!!

いつまでも眺めていたいな・・・目

ありがとうございましたニコニコ

 

 

次回のアート塾は、

「紙でペタペタ パイナップル」ビックリマーク

パイナップルの独特の形を再発見し、紙素材の質感や色彩をたのしみましょう。
じっくり観察しながら見て・聞いて・食べて・香って・触って、五感で感じたままを表現してみませんか?

 

 4月 22日(土)

時間:14時から15時30分

定員:3人

参加費:1500円  

 4月 29日(祝)

時間:10時から11時30分

定員:3人

参加費:1500円  

対象:親子、子供、大人のみでもOK

 

場所:ラーニングセンター新浦安(本部教室)

申し込み:電話 047-353-8989

 メール(lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

 講師:伊東孝世 臨床美術士4級、レゴインストラクター、女子美術短期大学卒

 

ご参加お待ちしています。恋の矢

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの広場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。