ブロック教室の 楽しい毎日!

ものづくりで勇気づけ☆☆ラーニングセンター新浦安☆☆で起こる、さまざまな出来事・・・その中から、ちょっとだけ、皆さんに公開しちゃいましょう♪


教室HP: http://www.learningc-s.com/


テーマ:

午後はボードゲームの部音譜

 

1年生の男の子3名と4年生の女子4名が参加してくれましたウインク

 

教室には5種類のゲームが用意してあります照れ

 

今回セレクトしたゲームは・・・

 

1年生チームは

ニンジャゴー手裏剣

 

アイテムを集めながら、スケルトンと戦いますビックリマーク

 

 

4年生女子チームは

ホビット宝石ブルー

 

神経衰弱に似たゲームです

ボードの形がどんどん変わるので、記憶するのがとても難しいあせる

 

両チームとも基本のルールで遊んだら、改造しますビックリマーク

 

 

まず、男子チーム男の子

スケルトンのボスが住む城はとても小さかったので

あっという間にこんなことに目

 

 

橋やはしごがついて、立体的ビックリマーク

 

 

何かアイテムがあるようですねー

 

 

そしてラスボスがビックリマーク

 

 

得点の計算も設定が細かくて複雑そうでしたが、頑張って計算しましたよウインク

 

 

 

そして女子チーム女の子

コチラには新キャラが登場するようですよウインク

 

 

水や氷をイメージしたお城雪の結晶

キレイですねードキドキ

 

 

ゴールのお城で待機する車

これに乗ってどこに向かうのかは謎・・・

 

 

ゾンビの車叫び

炎とクモの巣、ドラゴンでちょっと不気味なイメージドクロ

 

 

クリスタルのスタートから黄色い旗のお城へ向かいます

ゾンビに出くわしたらゾンビ化してしまう・・・という恐怖のルール叫び

 

 

 

 

 

 

結局、全員ゾンビになってしまい、誰もゴールできなかったという・・・汗

 

 

でも、みんな満足の様子音譜 

自分で作ったもので遊ぶって楽しいよねウインク

 

初めて会う友達でも、ゲームの世界を共有すると、自然に仲良くなります照れ

 

仲良くなる

下矢印

スムーズに話し合える

下矢印

アイディアがいっぱい出る

下矢印

一緒に作る

下矢印

一緒に遊ぶ

下矢印

楽しさを一緒に体験するともっと仲良くなる音譜

下矢印

また作りたくなるビックリマーク

 

2時間で終了ですが、

「もっと遊びたいー」

「持って帰りたいー」

の声あせる

いくら時間があっても足りない様子あせる

 

また参加してくださいねウインク

 

 

ラーニングセンター新浦安では2歳から通えるクラスをご用意していますニコニコ

体験レッスンのお申し込みはコチラから。

詳しくはHPをご覧ください。

 

カラーパレットアート塾、参加者募集中ですカラーパレット

 

「ポコポコ ブロッコリーを描く」

食卓でおなじみのブロッコリー。
じっくり観察目しながら構造の面白さを見て・聞いて・食べて・香って・触って、五感で感じたままを思いっきり紙の上に表現してみませんか?

これまでの描き方にとらわれない技法を用いて描くので、細かくて難しそうなブロッコリーも、あっという間に簡単に描くことができますびっくり

 

 ①  3月 25日(土)

時間:14時から15時30分

定員:3人

参加費:1500円  

 3月 26日(日)

時間:10時から11時30分

定員:3人

参加費:1500円  

 

対象:親子、子供、大人のみでもOKです。

 

場所:ラーニングセンター新浦安(本部教室)

申し込み:電話 047-353-8989

 メール(lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

 講師:伊東孝世 臨床美術士4級、レゴインストラクター、女子美術短期大学卒

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの広場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。