ブロック教室の 楽しい毎日!

ものづくりで勇気づけ☆☆ラーニングセンター新浦安☆☆で起こる、さまざまな出来事・・・その中から、ちょっとだけ、皆さんに公開しちゃいましょう♪


教室HP: http://www.learningc-s.com/


テーマ:
インストラクターの成澤ですカナヘイうさぎ
 
クリエイターズラボ、午後は鳩時計セキセイインコ青
ウィンターレゴでは大きなブロック「デュプロ」で制作し、大好評でした照れ
今回は高学年用にレベルアップビックリマーク
 
 
パーツ数も多いですよー
 
 
細かい作業あせる
仕組みの部分は間違えないように慎重に・・・
 
 
作っている間に
「あっ、なるほどねビックリマークこれで動くのかー」
ここに気づくと俄然テンションがあがりますウインク
 
 
 
そしてプログラミング音譜
 
 
 
動いたビックリマーク
 
 
余裕が出てくると
「もうちょっとアレンジしちゃおうかなーラブラブ
いろいろ試してる時間が楽しいよね照れ
 
では、全員の作品を紹介しますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロック制作の楽しさと
プログラミングの楽しさ
両方を味わえて、本当に面白いですよラブ
 
今回キャンセル待ちになってしまった方、
お日にちが合わずに申し込めなかった方、
また企画しますので、ぜひご参加くださいねドキドキ
 
 

ラーニングセンター新浦安の通常レッスンは、毎回いろいろなテーマにそって行っています。

制作課程や、友達との関りから気付くこと・・・

そこには受け身の学びではない、真の学びがあります。

2月・3月は特別体験クラスがあります。

興味をお持ちの方は、ぜひ一度教室にいらしてください。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

1月のアート塾は・・・

  「鬼節分のお面を作ろう」 参加者募集中ですビックリマーク

 

     鬼のお面作りは皆、一度はやったことがあると思います。

     赤鬼や青鬼、角があって髪がモジャモジャで・・・

     でも、臨床美術の鬼はひと味もふた味も違いますよ~ニヤリ

 

    鬼の力強さを新聞を丸めてできた凸凹で表現!

         自由に描くって楽しい!

キッズ、小学生クラス(幼児、小年生の方対象です)

 

  日時:①1月 14 日(土) 14時から15時30分  終了しました

      ②1月 29日(日) 10時から11時30分   残席2です!

  場所:ラーニングセンター新浦安 本部教室

 

参加費: 3000円 

(ラーニングセンター新浦安の生徒さんは、2500円です。)

定員:5名(年少さん、年中さんは保護者の方といっしょにご参加ください)

申し込み:電話、メール (lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

  講師:伊東孝世 臨床美術士4級、レゴインストラクター、女子美術短期大学卒業

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの広場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。