インストラクターの成澤ですカナヘイうさぎ

大好評のクリエイターズラボ、今回も定員の5名で開催音譜

 

自己紹介と作りたいものを話してもらい、早速制作開始DASH!

 

 

 

初めて会う子がいて緊張感があるのは3分くらいでしょうか

 

このくらいの年の子によくある

「しーんとしているとソワソワする・不安になる」というのが

クリエイターズラボにはありません照れ

それぞれが作りたいものに向かっていく空気感・・・

黙っていても大丈夫なのですウインク

 

 

 

 

 

 

とにかくすごい集中力ビックリマーク

 

そして2時間後に出来たのは・・・

 

 

アップ シャチ&イルカ

   水しぶきも上がってますビックリマークお客さんもいっぱい見てますね爆  笑

 

 

アップ 船

  大砲も付いていますビックリマーク実は中身も凝っているんですよーニヤリ

  (4枚前の画像参照)

 

 

アップ しんかい6500 デメニギス ダイオウイカ 

  しんかいの中には人がたくさん乗っていますビックリマーク

 

 

アップ 飛行機 「セトナイカイ」

  カッコイイ音譜パーツ使いにこだわりを感じますビックリマーク

 

 

アップ 戦車 車体がT34-85 大砲はKB-2

   本当はT34-85を完璧な形で作りたかったのですが、

   ちょうどよいパーツがなくて大砲はKB-2になりました汗

 

作り方の設計図もなしにこれだけの作品を作り上げましたウインク

2時間ブロックと向き合っていると、達成感・満足感が味わえますよ~ラブラブ

 

オリジナル作品を作ってみたい方、ぜひ次回のクリエイターズラボに参加してくださいね音譜

 

ラーニングセンター新浦安の通常レッスンは、毎回いろいろなテーマにそって行っています。

制作課程や、友達との関りから気付くこと・・・

そこには受け身の学びではない、真の学びがあります。

2月・3月は特別体験クラスがあります。

興味をお持ちの方は、ぜひ一度教室にいらしてください。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

1月のアート塾は・・・

  「鬼節分のお面を作ろう」 参加者募集中ですビックリマーク

 

     鬼のお面作りは皆、一度はやったことがあると思います。

     赤鬼や青鬼、角があって髪がモジャモジャで・・・

     でも、臨床美術の鬼はひと味もふた味も違いますよ~ニヤリ

 

    鬼の力強さを新聞を丸めてできた凸凹で表現!

         自由に描くって楽しい!

キッズ、小学生クラス(幼児、小年生の方対象です)

 

  日時:①1月 14 日(土) 14時から15時30分  終了しました

      ②1月 29日(日) 10時から11時30分   残席2です!

  場所:ラーニングセンター新浦安 本部教室

 

参加費: 3000円 

(ラーニングセンター新浦安の生徒さんは、2500円です。)

定員:5名(年少さん、年中さんは保護者の方といっしょにご参加ください)

申し込み:電話、メール (lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

  講師:伊東孝世 臨床美術士4級、レゴインストラクター、女子美術短期大学卒業

 

 

 

 

 

 

AD