ボストンDays

ボストンテリアのブルとの日々。写真とともに。。


テーマ:
2日間の短期教室に行ってきたビックリマーク

ちょうど朝寝の時間で2日間とも不機嫌でしたが、最終日の後半はなんとか機嫌も持ち直し楽しんでいた⁉︎はず。

早くから始めておけば、水が怖いということもないと思うし、成長には影響しないけど持病があるので強い体になって欲しい、という思いがあって。

短期教室を終えて続けて通いたいという思いはあるが、ただ眠いから不機嫌だったのか、もしかしてプールが嫌⁉︎なのかなぁ、親の自己満足かなぁと思ったり…

こればかりは続けてみなきゃわからないかな。
4ヶ月から入会OKで息子は5ヶ月だけど、こんなに小さい生徒は息子ともう一人しかいなかった。

まだ早かったかな。

このために水着も買ったし思いきってやってみよう!
眠くて機嫌が悪いなら、スイミングの間だけでも眠くないようになんとかならないかな
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すっかり久しぶりの更新になってしまった

息子は5ヶ月。

離乳食を始めた。少し早いかなと思いつつ、完ミで1回200㍉じゃ足りないこともあり(残すこともあるけど)
早めに食べることができたらなー…と。

しかしマニュアル通りにはいかない。

嫌な顔して食べてくれない汗

なんとかなだめすかして褒めちぎり、

褒められると伸びる子らしく、

機嫌良く口には入れてくれるけど、

半分は口から出してるショック!

こればかりは、いつか食べる日が来るだろうと気長にやっていくしかないな。

あとは

オーボール大好き。
NHKのいないいないばあが好き。
寝返りは左側ばっかり。寝てるときは右側もする。寝返り返りはどっちにもできる。
おすわりが少しできる。
18時就寝がクセになった。寝るのが早すぎるので深夜1~2時に一度起きてミルク。

{A5026AE1-315D-4D29-A4E5-F8E251D34812:01}
ブルとは微妙な距離を保ちつつ、ブルのテンションがMAXになるとボディタッチが激しいのでびっくりして泣いてます。

{DD7EA807-C32B-45F6-9889-1757030E39C0:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムスコは首もすわり順調に育ち、最近はあやすと笑い本当に可愛い♡

しかし、私の仕事をしたい気持ちは変わらない。

でも仕事をするには息子を預けなければいけない。

まだ小さい息子を私の自己満足だけで預けていいものだろうか。

可哀想かな。
 
病気をもらったりして、後で後悔するかな。

まずは職場が良ければ週2回からと思ってるけど…

昨日3ヶ月児健診のついでに保育園のことについて聞いてきた。

私はパートなので一時保育になるから直接保育園に問い合わせて手続きする形だけど、

フルタイムで働くために預けたい場合、

駅に近い保育園は0歳児クラスで申請者が70人もいた。定員は12人だったかな。

そこの保育園は私も時々支援センターを利用するけど、私の職場からも近くここに預けられたらいいよなーと思っていた。

 フルタイム勤務の人でも入れない人もいるらしいから私は絶対無理だわ。。

はぁ~他人事だと思っていた保育園事情。
実際に目の当たりにすると、頭痛いなぁ。

とりあえず一つ、見学して良かったら一時保育の契約しようかな…

旦那は預けることが心配とのことだが…

まぁ、確かにね。
それは私も心配。
だから見学するんだよ。

あーー、、悩むな~~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。