いらっしゃいませ。坊ちゃん改め1号(6歳)

そして新に加わった2号(1歳)ワールドへようこそ!

初めて来られた方はこちらのベスト版からどうぞ!


●初ネタは気合入ってます : DNA恐るべし

●基本的にこんな感じで子供の言動を拾ってます : 出たかなぁ

●子供と漫才もしてます : 鬼門

坊ちゃん2号誕生秘話: 2007年誕生!



ブログタイトル

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

留守番-結果報告-

2009-05-10 00:40:28 Theme: 育児

昨日 の続きです。


家族全員、無事生きてます。


留守番中はこれと言って面白い出来事もなく、

かと言って楽な留守番だったかというと全くそんな事はなく・・・


2号は昼寝の1時間以外は8割方抱っこ。

足の裏を床につけるとスイッチが入ったように大泣き。

まぁそれでも2号はだいぶ回復したようで、

数日前に比べれば笑顔も増えたし、食欲も増えたし。


最近2号は「指差し」「うなずき(YES)」「首振り(NO)」を

覚えたので、これに「大泣き」と「脱力」で要求に強弱をつけ、

LEGOパパの腕の中で、

お菓子を食わせろだとか、ミルクを飲ませろだとか、

ピアノの弾かせろだとか、色々と指図をしてくれます・・・

なお、1号はヘルプに来てくれたLEGOパパの弟君と

PS3やらDSやらで遊んでもらい満足の一日だったようです。



明日は絶対、腕筋肉痛です・・・抱っこのせいで。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

留守番

2009-05-09 02:33:00 Theme: 育児

本日、LEGOママが友人の結婚式で朝から不在となります。

よって日中帯は1号、2号と3人で留守番。


普段であればなんの心配もないのですが、今回はちょっと・・・


というのも、5/1から我が家では

下痢、嘔吐、発熱を伴う風邪が蔓延。

2号に至ってはひきつけを起こして救急車で搬送してもらう始末。

未だに完治せず、ほとんど食事も取れない2号は体重も減って

一回り小さくなってしまいましたし、笑顔もなくなり、歩く事はおろか

立つ事も拒否し、グズグズモード全開。起きている間はずっと抱っこして

いなければならないのです。


1号は5/2くらいには調子を取り戻していたのですが、

昨日学校で嘔吐したらしいです。



そんな状態で不安いっぱいの中、つい先程、

1号が急に寝言で悲鳴を上げました。

ほとんど何を言っているのか理解できませんが、

靴下がどうとか、力がひとつだけないだとか

叫びながら、うなされていたので、

一度起こした方が良いと思い、

LEGOパパ「どうした!起きろ!起きろ!

と声をかけてみたのですが、全く効果なし。

LEGOママが交代して1号の寝言に返答してあげると

静かになりました。


ちょっと自信喪失・・・



立て続けに今度は2号が夜泣き。

腹をすかしてミルクを要求している様子。

LEGOパパが抱きかかえてミルクをあげると、

3口ほど飲んだ後に哺乳瓶を払いのけて、反り返って大泣き。

またまたLEGOママが交代してミルクをあげると、

おとなしく飲み始め、その後就寝。


完全に自信喪失・・・



日中帯はLEGOパパの弟君がヘルプに来てくれる予定ですが、

独身者の力を借りて、はたしてどこまで耐えられるか・・・


LEGOママには

LEGOパパ「披露宴が終わったら友達とお茶してゆっくりしてきなよ

とかっこつけてみましたが、

ホントに今回だけはどうなる事か怖いです。

できる事なら、パーティードレスに抱っこ紐つけて、

2号も一緒に連れて行って欲しいのが本音。


どうにか無事一日が過ごせますように・・・


GWってなんの略でしたっけ?

我が家は全ての予定がキャンセルになりました ・・・


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

入学式

2009-04-14 01:36:49 Theme: 育児

4/8(水)。1号の小学校入学式でした。

会社を休んで参列してきました。

LEGOパパのプロジェクトマネジメントプロフェッショナルな育児記-入学式①
うちのマンションは学区の境目に位置し、

通学路も遠回りとなるため、

通学時間は子供の足で40分もかかります。


マンション内の上級生の情報では、

あまりにも長時間歩くので健康的になり、

風邪を引きにくくなるそうです。

足腰も鍛えられるし、良い方に考えましょう。



で、入学式。

クラス編成は前日に開示されているので、

朝は直接自分の教室の前まで行き受付。

受付後、子供は教室で待機させられ、

両親は体育館へ移動です。


式が始まり新入生の入場。

子供達は二人一組で手を繋いで入場です。

1クラス目では、ぐずったのか先生に抱きかかえられて

入ってきた子が1名。

我が子を心配してると1号は先生と手を繋いで

クラスの1番最後に入場。

出席番号的には最後ではないはずなのに・・・

何かやってしまったか・・・


そして一通り式が終わって退場。

LEGOパパのプロジェクトマネジメントプロフェッショナルな育児記-入学式②
今度は二人の先生に挟まれての退場。


あぁ、問題児となってしまったのか・・・



その後、子供も両親も皆教室に集まって担任の先生の挨拶。

すると1号の座席は窓際から2番目の列の最後尾。

窓際の列の最後尾(要するに1号の隣)は空き席。


どうやら廊下側から出席番号順に席決めされており、

その座席順で入場してきたため、余りものの1号は

先生と手を繋いでの入場となったようです。


ホッと胸をなでおろしました。




さて、ひとまず入学式は無事乗り切りましたが、

これから長い通学時間中の事件事故の心配、

友達関係やイジメの心配、授業について行けるかの心配・・・


心配だらけですが、

LEGOパパのプロジェクトマネジメントプロフェッショナルな育児記-入学式③
体育館裏でこんな風にヤンキー座りして

ふて腐れてる人間にならないかが一番の心配です・・・



2号全くもって可愛くない・・・



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

仕事どう?

2009-04-07 01:14:21 Theme: 育児

週末、花見も兼ねて車で1時間ちょっとのところにある

ふなばしアンデルセン公園 へ遊びに行ってきました。


LEGOパパのプロジェクトマネジメントプロフェッショナルな育児記-アンデルセン公園での1号
LEGOパパのプロジェクトマネジメントプロフェッショナルな育児記-アンデルセン公園での2号

天気も良かったし、桜の開花状況も良く、

LEGOパパのプロジェクトマネジメントプロフェッショナルな育児記-2009桜
同じような親子連れでごった返している中、

アスレチックを駆け回る1号を何度となく見失い、

危うく迷子になるところでしたが、

そんな中、偶然にも同じマンションに住む1号の

同級生にバッタリ遭遇。


世間とはせまいものです。




そんな帰り道での事。


1号「パパ、仕事どう?


大人が良く使う「無難な世間話」をいきなり口走る1号。


LEGOパパ「どうって・・・まぁ忙しいけど・・・

1号「違うよ、どんな仕事してるの?


LEGOパパは金融系システムエンジニアなんですが、

今年小学校1年になる子供にどう説明すれば良いのでしょうか?


LEGOパパ「ママが時々コンビニでカード入れて

        お金いっぱい出してるでしょ?

1号「うん

LEGOパパ「パパはそれをね計算する機械を作ってるんだよ

1号「僕も計算できるよ、1+1は2!

LEGOパパ「もっと難しい計算なんだけどね


1号「パパは店長なの?

どうやら1号の中では仕事場で一番えらいのは『店長』だと

思っているらしいです。


LEGOパパ「パパは店長じゃないなぁ

1号「お金いっぱいもらえるの?

LEGOパパ「いっ、いっぱいもらってるから1号に

        色々買ってあげてるんでしょ?

1号「僕はいっぱいお金欲しいんだよねぇ

LEGOパパ「なっ、なんで?









1号「100円玉がいっぱい欲しいんだよ


1号はニンテンドーDSの新しいゲームが欲しいらしく、

買い物に行った際にゲーセンでカードゲームをやったり、

お菓子を買ったりしなければ100円を貯金箱に入れてあげる

と約束して約1週間。

1度も我慢できず、まだ100円玉が投入されていない貯金箱。



早く店長になって100円玉いっぱい稼いでくれたまえ 。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

執事

2009-04-02 00:36:36 Theme: その他

先日、1年7ヶ月の間使用していた携帯電話を買い換えました。

1年7ヶ月というのはLEGOパパにとっては最長記録。

それだけ愛着のあった機種だったのですが、

最近電話をかけようとしても呼び出し音がならず、

一度電源を落として再起動させないと通話できない事が

多くなったので、残念ながらの引退です。


で、今までは型落ち品を安く購入する事が多かったのですが、

今回は新機種の中にLEGOパパのストライクゾーンど真ん中の

デザインをした機種があったので、奮発して最新機種を購入。


新機種は例の『執事』機能付き。

最初の1ヶ月は無料でお試しができます。



しかしこの執事、CMとは違って、全くもって空気が読めません

大抵の場合、人と打ち合わせをしている最中に

ブルブルっと話しかけてきます。


執事「ご主人様、わたくしめは渋滞情報のご案内ができますが

    如何なさいましょう


LEGOパパ「いや、今見ての通り打ち合わせ中だから!

        その話は休日にして!


執事「ご主人様、わたくしめにお好きなアーティスト情報を

    おっしゃって頂ければコンサート情報を入手致しますが


LEGOパパ「だから、打ち合わせしてる時に言うなって!




しまいにはこれから客先に電話をかけようとした瞬間にブルブル。


執事「ご主人様、冠婚葬祭の豆知識をお話して差し上げ・・・


LEGOパパ「もういい! おまえクビ!!



解約手続きの直前までいったのですが、

まだ召し使えて2日目。

一度解約するとお試し利用はもうできないとの事なので、

ちょっと思いとどまりました。



もう少し執事と腹を割ってわかり合おうと思います・・・



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。