レゴ10199などクリスマスモデルがお買い得! | LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

レゴ10199などクリスマスモデルがお買い得!

トップ >> LEGOセール情報 >> レゴ10199などクリスマスモデルがお買い得!


10月も今日で終わり、いよいよ冬本番となりますね。
冬といえば、レゴ的にはクリスマス系のセットや
アドベントカレンダーが定番です。
特に一昨年発売された「10199」は
トイショップをテーマにしたリスマスというテーマだけでなく、
建物やジオラマとしての完成度も高く
多数のファンを魅了するセットとなりました。

翌年の「10216」ウインタービレッジベーカリーは
トイショップと比べれば人気は低いものの、
氷の張った池など見所もあります。
比較対象となった10199が良すぎただけで、
単品で見ればそれほど見劣りするほどではありません。

そして3年目のテーマは郵便局。
クリスマスカードやプレゼントを郵送する大事なお仕事です。
個人的には東屋(?)などの小物が気になりますが、
レゴ ハリー・ポッターの
10217 ダイアゴン横丁 などで培った工法を取り入れた風のある建物が良い感じです。
発売が11月1日……つまり明日なので、そろそろ注文したいところです。
LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」
ちなみにアマゾンでは全クリスマスセットが絶賛発売中です。
特にプレ値がついていた10199が40%オフで入手できるなど、
購入していない方は全種一気にそろえる大チャンスといえるかもしれませんよ。

レゴ ウィンターポストオフィス 10222の予約はコチラ
LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」


レゴ ウィンタービレッジベーカリー 10216の36%オフはコチラ
LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199の40%オフはコチラ
LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」
ちなみに、即完売かと思われた
「レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 7958」も、
33%オフで絶賛販売中です。
これはスターウォーズだからと見て、
担当者が仕入れ大量にしてしまったパターンでしょうか?
50%オフとかの期待もありますが、
あとで泣かないためにも、
ここは1個くらい先押さえしたほうがよいでしょう。
LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」
レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 7958の33%オフはコチラ