真・三国無双Online ☆机上の空論☆

オンラインゲーム『真・三国無双Online』の攻略ブログです。


テーマ:

((((*´∀`)ノ コンチワ

新シナリオになってやることたくさん、盛りだくさんですね!

さらに本日から『乱戦』が開始されます。

わくわくどきどきのレゴですレゴちゃん



乱戦のスケジュールは

3月20日(金) 21日(土) 22日(日)のそれぞれ19時から22時です。

3日あるのは争奪と違っていいですね^^v


エントリーの仕方は戦闘予約をするところからはじまります。

①2時間前から戦闘予約開始。(19時スタートなら17時ですね)

②5分前にブリーフィング画面に移行。(19時開始なら18時55分)

となります。


参加申し込みは各勢力の武官横にいる「参軍」に話しかけます。人数の制限がありますが、逆に空きがあると予約していなくても入れるみたいですね。

多分1回目の乱戦は非常に人数多くなると思われます。

2時間前に予約しておくのが望ましいと思います。

※開始5分前に「戦闘中」や「離席中」「ログアウト」状態になっているとキャンセルとなってしまいますので注意しましょう。



乱戦は参加条件がそれぞれ決まっているみたいです。

たとえば「雑号将軍以上」などですね。

参加条件にあうところに参戦しましょう。


ブリーフィング画面では普段の武器の装備の他に『方針』を決めます。方針とは設定した方針ごとに戦闘中の得意分野を決めるようなものです。ただし、上昇するのもあれば減少してしまうのもあるので良く考えて設定しましょう。


攻撃・・・『攻撃力』大幅up 『防御力』down

破壊・・・『破壊力』大幅up 『攻撃力』down

守備・・・『防御』『体力』大幅up 『攻撃力』『破壊力』大幅down

移動・・・『移動力』大幅up 

『攻撃力』『破壊力』『防御力』『体力』『無双』大幅down

全般・・・『攻撃力』『破壊力』『防御力』『体力』『無双』が少しup


の5種類があります。『全般』が一番無難そうですが乱戦の勝利条件は『敵の兵糧を0にする』です。つまり敵を倒しやすいのがベストというわけではありません。各方針のバランスが良いのがもちろんいいと思います。

それと方針は戦闘中はマップのどこかにある『石柱』を攻撃することによって変更することが出来ます。


真・三国無双Online攻略日記 ☆机上の空論☆
↑石柱をたたいて『方針』変更!


敵の兵糧庫を減少させる方法は2種類。

①拠点を2分間制圧し続ける。(2分間ごとに兵糧にダメージ)

ダメージ小

②兵糧庫に4箇所配置されている「火薬箱」を破壊して火計を発動させる(火計発動ごとにダメージ)

ダメージ大


決着が付かない時には兵糧の残量で勝敗が決定します。


火計を発動させるのが鍵となりそうです。そうなると素早く兵糧庫まで到達できる方針『移動』も何人か必要ですね。また自軍兵糧庫防衛には『守備』部隊も必要そうです。ブリーフィングでは積極的に『私兵糧守ります』『速攻で敵兵糧庫向いますね』などコミュニケーションも大事そうです。


それと『撤退』した時が普段の激突とは違います。『撤退時減少』と固定されてますので仙箪強化が1つ減少した状態で復活します。(強化が3段階以下の時は減少されません)


また、乱戦中には木箱の中から『無双の魂』を拾うことがあります。

これを取ると自分自身が自軍勢力の『無双武将』になることができます。この状態を『無双降臨』と呼びます。戦闘アクションももちろん無双武将と同じ!まだ武器が実装されていない周泰、呂蒙なども使用できることとなります。

無双降臨中に撃破されると無双降臨状態は解除、そして無双の魂は撃破されたポイントにまた出ます。

『無双の魂』奪い合いですね(;^ω^A


『乱戦』のマップはかなり広く、通常の激突よりも見晴らしがいいです。真ん中に主戦場のような広い平野があり、それぞれ上下に砦があります。砦は兵糧側から出ないと階段がありませんので上れないです。


真・三国無双Online攻略日記 ☆机上の空論☆
↑ものすごーい広い乱戦専用マップ『砦』。


真・三国無双Online攻略日記 ☆机上の空論☆
↑砦には兵糧側からしか上れません。(降りることは出来ます)


兵糧庫からは抜け道もありますので、いきなり奇襲!ということも出来そうです。

真・三国無双Online攻略日記 ☆机上の空論☆
↑兵糧庫からはこの細道で下まで近道できます。


真・三国無双Online攻略日記 ☆机上の空論☆
↑ただし逆方向へは行けません。


軍全体の駆け引きも重要そうですね。

例えば相手を兵糧庫まで何人か引き付けておき、奇襲部隊待機。適度に兵糧から離れたところで相手軍を足止め。奇襲部隊が抜け道から相手拠点、兵糧に向う。なんてことも出来るかもしれません。

12人もいるのでそれぞれ分散しなければダメですね^^


何はともあれこれから始まる『乱戦』。まずは試しに参加してみましょう!

戦闘終了後には勝っても負けても戦利品がありますよ!



それでは、また次回!

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ





~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~


これまた新マップの「連峰」のある場所。


真・三国無双Online攻略日記 ☆机上の空論☆
↑「ええい。連峰のカメラ視点は化け物か!」


カメラ引きすぎ・・・・・。






▼ギルドはまだ移行期間中なので勧誘できません;;▼

 にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

ランキングサンカチュー!オシテオシテ!

PR
いいね!した人  |  コメント(14)
同じテーマ 「乱戦」 の記事

[PR]気になるキーワード