会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:

ポンドが記録的な下落を更新していましたが、若干ではありますが持ち直してきましたね。しかし今後米国が利上げするとポンドはさらに安くなるんでしょうか、、

 

今年に入ってから弊社はイギリスにも拠点を置き市場を注視していますが、中国人の英国不動産爆買いが止まりません。しかし彼らの欲しがる不動産の好みが解ってるので、先手必勝で初めて中国人に勝てたかも知れません。

ニュースでは英国不動産の下落云々の話が多いんですが、現場では全く違う雰囲気なんですよね、、ほんと不思議な現象です。

 

あとトランプが大統領選に勝ってからプーチンも西側に歩み寄ってるみたいだし、ロシアルーブルがどう影響するのか、、周期的にそろそろロシアにも注目しようと情報を集めまくっていますが、ロシアってなかなか情報が入りづらいですね、、年明け早々にもロシア入りしないとダメかな、、寒いやろうな、、

 

来年も長期的戦略でポンド ルーブルにリバランスを行いつつ、トランプの動きに注視かな。

 

今年ももう12月ですね、、ほんと一年があっという間です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。