会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

昨日はハイデルベルクとシュッツットガルトのクリスマスマーケットに行ってきた。

昨年は大寒波で、大積雪のクリスマスやったからめちゃめちゃ綺麗かったけど、今回は雪が全く無い!

寒く無くてええねんけど雰囲気はあらへんなぁ。。(><)

でも世界中から観光客が来てるのでひとはごった返している。

そんな中、旧市街を散策!

流石に中世ヨーロッパの街並みは歴史があるなぁ。。

石畳に煉瓦作りの建物。教会から聞こえる鐘の音とカラスの鳴き声。。

黒ビールと白ビールとソーセージ!!

ヨーロッパ満喫ちゆでちゆ!(≡^∇^≡)


ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


本日からフランスのアルザス地方の「フランスでもっとも美しいと村」と言われているリクウィルへ!



■脱クレジットカード宣言!

貴方はクレジットカードを何枚持っているか?

僕は10年ほど前までクレジットカードを持っていなかった。

いや、正確に言うと持てなかった!(爆)


でも現在の僕はあらゆるステイタスカードを持っている。

特に海外でステイタスカードがあれば様々なサービスが受けられるので必需品だ。

そしてついに世界最強カードを手にする時がきた。


しかし、専属プランナーから待ったが掛かった!

「ISSEIさん!カードを持ってどうのこうのいうのは中流ですよ。本当の超富裕層はカードは持たないですよ」と。。。

なにぃーーー!? 超富裕層はステイタスカード持たない??

理由を話せば長くなるから話せへんけど、なるほどねー。

ほんまに世の中の仕組みが解らんかったら損する話は山ほどあるな。。

僕は超富裕層の真似は素直にしておきたいので脱カード宣言じゃー!(爆)

っていうても普段から一枚しか使えへんけど・・・マイレージ関連カードはOKね。



アンジュー(&)



■脱格安航空宣言!

脱格安航空しなければならなくなった。。

エアーアジアのねーちゃん可愛いのに・・・

脱格安航空しなければならなくなった。。(><)


超富裕層は格安航空に乗らないらしい。

理由は落ちるリスクが高いらしいから。。

落ちるリスクっていうても限りなくゼロに近いリスクやけど、確かにもし何かあれば大変なことになってしまう。

僕は超富裕層ちゃうけど、やはり立場上何かあれば大変なことになってしまうので脱格安航空宣言じゃー!


サイフの中身のお札は綺麗に揃える。

年明けは勝尾寺と八坂神社に感謝とお願いに行く。

そして新たに脱カード宣言と脱格安航空宣言!

まぁ真似から入ることも大切なことやからやってみまちゆ!(爆)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

The Heights - C7 - Rental

プーケットのコンドミニアム格安でお貸ししまちゆ!( ̄▽+ ̄*)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長の!Facebook 始めまちた!ヾ(@^▽^@)ノ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

※マイミクのGOOFY☮

昨晩はマイミクのGOOFY☮と地元の鉄板焼きやでビジネスの打ち合わせしててん。


もちろんクーポンサイトに関する打ち合わせ。

地元の活性に繋がるし、ドル箱市場やしめちゃめちゃ話しが広がりましたexclamation

和歌山exclamationexclamationexclamationやったるでぇーexclamation

現在運営中のクーポンサイト仙台版
http://www.neppas.jp/coupon/

連日完売ちゆ!電話



そんなこんなで今日は仕事納め

本日は高級中華で打ち上げ衝撃




ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

昨日のドイツ日記 の旅メモ

ドイツ紀行→ドレスデン→ザイフェン(おもちゃの街)→ドレスデンのクリスマスマーケット。

二日目、ドレスデンからバンベルクへ(世界遺産に登録されている水の古都バンベルク。小ベニスと呼ばれる川沿いの風景、教会を満喫。それからニュルンベルクへ。ドイツで最もゆうめいなクリスマスマーケットへ行きました。

三日目、ニュルンベルクからローテンブルグへ。中世の宝石箱と呼ばれるクリスマスマーケットへ行きました。それからギーンゲンへ。ここでは、シュタイフというテディベア博物館に行きました。その後フュッセンへ。

四日目、フュッセンから、ビース教会へ。こちらも世界遺産に登録されていて

その後、馬車でノイシュバンシュタイン城へ。

更にはシュトゥットガルトのドイツ最大のクリスマスマーケットへ行きました。

五日目、シュトゥットガルトからハイデルベルクへ。ハイデルベルク城とカール、テオドール橋を見学。

最終フランクフルトへ



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


上の写真は、おかんとおれexclamation(爆)


そやねんexclamation

親孝行でクリスマスはドイツに行っててんexclamation


でもアクシデントがexclamationexclamation

大寒波でフランクフルトから乗り継ぎ便が飛べへんわ、航空会社が荷物一式全部無くすわ大変なクリスマスやったけど・・・


クリスマス時期の雪のあるドイツexclamationexclamationexclamation

おすすめですexclamationexclamationexclamation


今まで行った海外の中でかなり上位でしたexclamationexclamationexclamation


町から町への移動ではスキー場も沢山あってんけど、ゲレンデはガラガラexclamationexclamation

スキー場には高級住宅街が点在してるので、きっと富裕層の方々はスキーをしながらのんびり暮らしてるんやろねー

俺もこれから毎年冬のドイツに2週間ぐらい滞在するようにしようかな。

そう考えたらスイスも行きたいしカナダも行きたいので・・・

トリップしてみることにしましたexclamation(爆)



ここで日本人と欧米人のライフスタイルで面白い記事を見つけましたexclamation

欧米人の人生の目標は、早くセミリタイアして家族と居る時間を大切にするのが目標

なので若くても事業が成功すると会社を売却して一生遊んで暮らすのだそうです。


一方、日本人は地位や名誉にしがみつき一生働く人種なのだそうです。

もしセミリタイアしても時間をもてあまし、1~2年もすれば社会に復帰する方が多いのだそうです。

納得ですねーexclamation(爆)


ちなみに僕は何回もセミリタイアを試みてますが、毎回2ヶ月で時間をもてあましてしまいますので、典型的な日本人気質ですね。。。(爆)


※下記の写真一部はドイツの色々

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



って、いうてる間に今年も終わりですねーわーい(嬉しい顔)

皆様はどんな一年でしたかー?

僕は、今年も目標を達成でき最高な一年でしたexclamation

来年は更に充実した一年になるようがんばりまーすわーい(嬉しい顔)



あっexclamation来年はホームステイもして英語マスターすることにしてんわーい(嬉しい顔)

来年こそはぷっくっくな顔



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。