会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


アホやわ俺!

シンガポール発、クアラルンプール経由、ゴールドコースト行き!!

クアラルンプールのLCC空港何も無いのん忘れたわ!

6時間待ちやん!!ゴールドコースト行きの飛行機!(><)

チャンギ空港(シンガポール)でマッサージでもしてクアランプール来たら良かったわ!

実はこれ前回も同じことしてんねん。。

完全にアホやわ。。俺様!(><)

ヒマヤから仕事するしかないやんけ!!

昨日仕事納めやったのにぃ~(。>0<。)


あっ、10年ぶりぐらいにナンパでもしたろか!(`・ω・´)

あっ、あっ!

英語まだしゃべれまテーン!(。>0<。)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



複利×複利の法則であなたの夢も現実になるexclamation


初めて働いたんは、小学校一年の時から始めた新聞配達。

これを約9年間、雨の日も風の日も朝5時に起きて配達してましたねー。

ホンマに貧乏な家やったから、働かなメシ食われへんかったねんげっそり

(こらぁ~おかんexclamation今思たら子供虐待やんけexclamation

それでもメシ食われへんかったから、近所にメシ貰いに歩いてたんですねー。

今でも後悔してるのは、いつものように白ごはんを貰いに歩いてたら、「ごはん食べて行きexclamation」っていうてくれたおばちゃんがおって、もちろんごはん食べさせてもらってんけど、調子乗っておかわりいうたら、「お父さんが仕事から帰って来たらごはん無くなるから・・・あせあせ(飛び散る汗)」って、断られてん。でも俺は、ええやんセコイなぁexclamationっていうてしまって。。その言葉を撤回でけへんくて、おかわり貰ってン。。それが今でも後悔してるねん。。泣き顔仕事から帰ってきたおっちゃん腹減ってたやろなぁーって。。

何かそんなんが切っ掛けで、めちゃめちゃよー働く小学生になってもうて

(どんなきっかけやねんexclamation(爆))

でも働いても働いても家賃が支払えず夕刊まで配達した泣き顔

(写真左の奴が地元の地主の息子で、楽して育った奴ぷっくっくな顔俺が頑張って働いたお金を家賃で吸い上げてた悪い奴パンチ(爆))

恐がりやったから、夜は・・・いつもひとりで朝方まで公園か繁華街をウロウロしてて

(家にひとりでおったら、おばけ恐かってんexclamation(爆))

結果、中学校になってからの成績のアホさはいつもべべ

(そう、ジューンが引っ越してくるまでわexclamation(爆)写真右のヤツ)



で、約30年経った今・・・

現在の僕の職業は何か?

正直自分でも解りませんexclamation(爆)

既に経営者でもないし、投資家でもない。

でも投資で資産を築いたのは間違いない。


過去に投資で一気に資産を無くし、現在投資で再び資産を築きました。

先日、現在の僕個人の信用度は、世界バンクで超最高ランクに位置付けられてることが判明しました。

そのメリットをメールで確認したんですが、本日回答がきました。

内容は・・・「もう新聞配達はしなくて良いよ・・。」と

(アメリカンジョークのつもりか俺exclamation

_(T▽T)ノ彡☆ばんばんexclamation


まぁ最高のステイタスを取得したのは間違いない訳で、今後の様々な投資案件やサービスが楽しみです。もちろん共有できるメリットがあればみなさんともどんどん共有させて頂きますのでご期待くださいexclamation



投資で得た利益は投資に回す。

この日記を読み進めていらっしゃるということは、投資に興味がある方だと思います。

少し話はそれてしまいますが、為替投資や株式投資は、世界大恐慌に突入しようとしてる今だからこそ人生最大のチャンスだと思います。

今、史上最大の富の移転が起こりつつある。富を得る側。富を失う側。この二つにひとつしかない。重要なことは、恐慌になったからといって経済は消滅しない。現在の所有者から別の人の手に渡るにすぎないということです。

この先数年は大金持ちになれるチャンスがあると思いますが、しかし個人投資家のほとんどは損をする。理由は過去の歴史をみれば簡単に理解できる。じっちゃん、ばあちゃんって良く言いませんか?「株に手を出してはいけないexclamation」って。

基本的には僕の考えも全く同感です。


FX(為替投資)も同じ。最近では主婦の方までPCを使いFXをしていますが、儲けることが出来ない・・・いや、かなりの方が損失を出してる中で、投資家になった気でいる。

僕からいわせれば投資家でも何でもない。毎日PCと睨めっこして只の労働に過ぎない。そう、労働してるのに赤字では尚更やらない方が良い。

本当の投資家とは、不労所得で得た運用益を更に運用する。すなわち複利を更に複利で回す投資家である。

莫大な資産を運用してる機関投資家(富裕層しか購入できない資産運用商品など限定)に勝てるはずもなく、国内で取引して儲けるには、高利回りの有益な情報も無く、税金が高すぎて複利で利益を出すことが困難だと思います。

お金持ちはどんどんお金持ちになって、中流階級はどんどん落ちて行ってる世の中をみれば、如何に有益な情報を仕入れることが重要になってくるのかが解ります。

要するにどの業界でも同じですが、お金を得るためには、分析力と、より多くの有益な情報が必要かということです。

よーわからんけどexclamation走る人


何故かクアランプールよりあせあせ(飛び散る汗)理由は次回の日記でウッシッシ





++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


昨晩はジョホールバルの友人たちと韓国焼肉屋でワイワイとわーい(嬉しい顔)

ここジョホールバルはまだあまり何もないので、

この焼肉屋で集まるのが定番になりそうですねexclamation


場所も僕たちが住んでるコンドミニアムの近くやしねexclamation

たわいもない話で盛り上がりましたウッシッシ




■今後の予定


2月

21日~23日ジャカルタ

24日~シンガポール・ジョホールバル


3月

3日~8日オーストラリア

3月9日~12日プーケット

13日~23日一時帰国 うどん屋オープン

24日~26日シンガポール・ジョホールバル

27日~4月9日プーケット

以降、カンボジア、カナダ、ヨーロッパへ


※予定が変わってきてるので載せました。

3月27日からのプーケットに来られる方は、早めに教えてくださいexclamation

プーケット別荘


本日からジャカルタへビッグビジネス行ってきます飛行機

パプアニューギニアは首狩り族居るので断念ですあせあせ(飛び散る汗)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


※写真はイメージです


■ウォーターフロント最上階物件

昨日・・・ウォーターフロントがキャンセル出たので即決しましたexclamation

シンガポールからジョホールバルへ入り、インターチェンジ降りてすぐのウォーターフロント最上階物件です。

インターチェンジは現在8割まで完成。物件も8割完成です。入居は8月からで、ここに、地下鉄、新幹線が乗り入れるので即決しましたexclamation

地下鉄はシンガポール~ジョホールバル。新幹線は、中国にまで伸びるそうです。

政府系のコンドミニアムはこれらのオプションが良いので中々出ないような感じがします。



■日本は極東アジアのはずれ

香港・シンガポール・マレーシアを拠点にしていると、日本は極東アジアのはずれにあるんだなーって感じます。

もし身内が日本に居なければ、遠いし、もう日本に行くことも無くなるかもしれないなぁ。

そう思ってしまうぐらい、日本はアジアのはずれにあるんですよねー。


香港・シンガポール・マレーシアを拠点にしていると、現在の中国は、どんどんマレーシア(イスラム)へお金を入れ、西へ西へ制圧しようとしてるように感じます。

並行して、マレーシアリンギッドは中国元にペッグしつつあり、中でもジョホールバルの都市開発はシンセンをモデルにしていますので、ガンガンにお金が流れ込んできますから、今後の投資先としてはマレーシアだということも解ります。

インドネシア、タイも景気良いですねexclamation

ロシアも景気良いですねー。何故かロシア人がプーケット不動産購入を買い漁ってるんですよね。。

フィリピンに関しては、あきらかに中国でさえも投資先として二の足を踏んでいますので、もう少し時間が掛かるかも知れませんねー。たらーっ(汗)

逆にいえば割安やからええかもねexclamation

中国人入って来たら太刀打ちできないんで。。泣き顔



まぁ適当に書いてるだけやから・・・フィクションやから聞き流しといてやexclamation(爆)


本日はシンガポールシャングリラなだ万で・・・すし湯のみ(^0^)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


話せば長いので超短く

○国政府筋によると、日本破綻は2013年。。

2012年各国主要の選挙が行われたのち、他国から仕掛けられてのシナリオです。

これは日本政府も○○○です。

今後、外国為替市場では、瞬間的には1ドル60円台を仕掛けられるかも知れないが、円安ドル高が一気に加速。国債も投売りされ、長期金利も跳ね上がる。株価も過去最高の下落幅に。

「お札が紙くずになる」「貯金封鎖もある」

輸入品の物価が高騰。ガソリンは一日10円以上のペースで値上がり。

牛丼は一杯1万円になる可能性がある。

クレジットカードや電子マネーは取引出来なくなり、人々は現金をかき集め、日用品の買占めに走る。

・・・・・・。

冗談やであっかんべーそんなことある訳ないやんexclamation

でも最近のある意味金融封鎖的な動き・・・気になるなぁ。。


冗談やであせあせ(飛び散る汗)フィクションやでexclamation



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


半年前に更新したパスポートがもう半分しかないexclamation

このまま行けば増刷せなあかんねんけど

増刷分も終わったら再更新らしい。。

ほんだら10年間パスポートちゃうやんけ!げっそり

っていう日記でしたexclamation


って短すぎるので、、、、

日記を楽しみにしてるひとも多いと思うのでもう少し・・・(爆)



昨日、プールサイドでバブルのおさーん発見exclamation(爆)

写真2写真3写真4写真5

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



前座はこのぐらいで・・・

今日は不労所得のお話し指でOK


不労所得の言葉のイメージは・・・

悪、マルチ、ねずみ講、楽して儲ける、怠け者。

10年前まで、これが僕が持っていた不労所得に対するイメージです。


これって不幸ですよね。。

なんでこんなイメージを持ってしまったのかexclamation & question

やはり過去(20年以上前)にアムウェイで、クソガキ共に不労所得うんぬんかんぬんで勧誘されたので、不労所得に対するイメージが悪くなってしまってんやろなーって思います。

まぁこれも自分の勉強不足ということと、先入観で人生が大きく変わってしまうので、気を付けないといけないなーっと・・・。40歳ぐらいでようやく理解してきていますexclamation(爆)


不労所得とは?

「働かずに得る収入」のことですグッド(上向き矢印)


逆に、労働収入とは?

「働いて得る収入」のことですバッド(下向き矢印)


こんなお金に関する話をするとまれに、「私はお金が嫌いです!」「お金はひとを不幸にするものです!」など嫌悪感を抱く人が居ますが、、、、労働収入こそ、一日のほとんどをお金の為に労働しているのです。


そうなんですexclamation

労働収入こそ、一日のほとんどをお金の為に労働しているのですげっそり


で、

えーっと、、、、

ん~っと、、、、

あれ??

何が書きたかったんか忘れた!(//・_・//)

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


まぁ多分、投資はした方がええよーっ

て感じのことを伝えようとしたと思いますわexclamation


よーわからんけどexclamation(//・_・//)


ほな走る人



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


昨日シンガポールからジョホールバルに入りましたわーい(嬉しい顔)

今回ジョホールバルに来たのは旅行ではなく、ここを拠点に世界で仕事をするため。


数か月前に来た時よりも高速道路が伸びてますexclamation

工事現場の数も多くなっていますexclamation

そして非常に活気が感じられますexclamation

何故かというと大規模な都市開発が行われているからです。


現在のジョホールバルはホテルの予約も難しいとのこと。

ひとがどんどん入ってきているようですねexclamation

家賃も数か月で10%程度上昇しているようですし、不動産投資をするには良いタイミングだと思いますexclamation


僕は不動産投資のほかに、製麺所も立ち上げる予定ですexclamation

人口増加に伴い、ラーメン・うどん・パスタ・地元麺などなど、生めんから冷凍麺までを取り揃えます。

ジョホールバルで讃岐うどん店もオープン予定ですし凄く楽しみな事業のひとつですexclamation



昨日は、既にジョホールバルでビジネス展開している友人たちと韓国焼肉でしたexclamation

マッコリ・・・10本、、、10リッター呑み干しましたexclamation(爆)

それだけ楽しい酒だったということですねexclamation

ジョホールバルで人生を掛けた大勝負、、、みなさん非常に生き生きとしていますexclamation



ここを拠点に世界へexclamation

そしてプーケットのリゾート別荘へexclamation(^0^)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



本日はベンジー夫妻と、

現地の不動産屋の社長と韓国焼肉でディナーでしたexclamation

しかしよー酒呑むわ。。ベンジー夫妻。。げっそり

底なしってあのことやなあせあせ(飛び散る汗)

でもホンマにクアランプール楽しかったなぁ。。

次回ベンジー夫妻がプーケット入りするのでホスト役がんばりまちゆウインク

ありがとうございました指でOK




明日はいよいよシンガポールへ飛行機

シンガポール在住の友人と・・・

あっ、その前に・・・

シンガポールの友人と言ってもまだ知り合って間もないねんけど、

チャー○ーさん(チャーリー浜ちゃうで!)の友人で、大阪で2回お会いしただけです。

でも友人です。これは感覚ですが一生のお付き合いになるだろうなぁーと。。

その友人と、大阪から友人が合流し・・・

あっ、この大阪から来る友人もチャー○ーさんの友人で、

で、サンズホテルで合流しお食事ですねー


明日お食事するこのお二人は僕よりも年下ですが

かなり大きな会社の経営者なので色々お話を聞けるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

おれは村上龍か!(爆)←ここで日記のタイトル!(爆)



明後日は、弊社の役員も仙台から合流してジョホールバルへ

ひたすら打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせです。ぷっくっくな顔

おれ・・・ひまやんけ!げっそり



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



エアーアジアのCA・・・みんなめちゃめちゃ可愛いやんけexclamation

キャバクラにおるようなメッシュ入れたコギャル風とか・・・

ここの社長一体誰やねんexclamation ×2

絶対ここの社長キャバクラ好きや思うわexclamation ×2

もしかしたらタイのゴーゴーバー好きかも知れんけどなexclamation(爆)


そんなことを思いながら機内で手にした日経新聞にこんな記事があせあせ(飛び散る汗)


エジプト・・・

なんかよーわからんけど騒がしいな。。

伴い、アフリカ関連投資信託が解約停止になっとるやんけexclamation

日興・野村だけでも100億円近いお金が換金でけへんねんてげっそり

この日記を読んでる方で投資してるひとおるかも知れんなぁ。。

でも・・・まぁなんとかなるわexclamation(爆)

俺は買ってないけどな。。。ウッシッシ



アジア通貨上昇続く・・・

完全に刷りに刷られて余ってるお金が新興国に流れてるわな

俺もこの流れは今後も変わることはないと思うけど

出来る限り資源を持ってる国に投資する。

そして出来ることなら株などの紙ベースではなく現物投資。

土地や金、シルバーは絶対に持ったほうがええわな。

そんなことを教わったり新聞で読んだりふ~らふらうまい!




日本大丈夫か・・

最近若い人と話してて思うことがある。

頭でっかちなやつ多いなーって。。

知識だけは凄くあるねんけど・・・知識だけで行動していない。

いや、ネットで何でも調べれるので、そこで完結してるように思う。。



例えば、、、えーっと。。。

まぁ ええわ、書くん邪魔くさいから走る人



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


初クアランプールです走る人

ホテルにチェックインして早々ベンジー夫妻と合流しイタリアンへレストラン

プーケットのことやお互いの近況報告などしながらワインをワイングラス


一発でお気に入りの街になったexclamation

年中気候も良いらしいし、何よりも物価が安いexclamation



そして

マレーシア マイセカンドホーム(MM2H)ビザを取得すれば

自由にマレーシアに出入国できるので、

セミリタイアしたひと、退職者、日本に見切りをつけたひと、夢を求めて

今では1万人を超す日本人が住んでいるそうですexclamation



現在、日本は不景気です。

しかし、アジアは非常に活気があります。

日本の中でパイの奪い合いをしてても日本の景気は良くなりません。

是非海外に出て外貨を稼いでください。

きっと日本の景気は上向きになりますからexclamation

しらんけどexclamation(爆)走る人


今日はベンジー夫妻と観光に行ってきまちゆウインク



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読者申請ペタ お願いしまちゆ!!(。>0<。)

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ-読者申請  ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   マイミク募集 ちゆ!(´・ω・`)



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ   ISSEI会長を応援する! ポチっとな!(爆)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。