会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:




本日タイ時間の早朝(6時)よりミャンマーにビザランしてきました。



往復、約14時間で1100バーツ(約3000円)


これをしておかないとタイに滞在できなくなります。





1月10日にタイに入り2月10日の本日、30日が経ちましたのでビザが切れたわけです。








で、イミグレーションに悠々とパスポートを提出すると





ユー! オーバーステイ!




え? オーバーステイ?







何でぇー? 考えてみると1月は31日まであるので1日オーバーステイしてしまったのです。




罰金200バーツを払わされました。(><) 600円ぐらい・・。(笑





でも笑い事じゃない・・ オーバーステイが貯まってきているのでヤバイ!




今後は気をつけよう。^^;










50人乗りのバスでプーケットを出発しミャンマーへ


ほとんど一人で来られていますので車内はシーンとしていますし、色々な外人が乗っていますので言葉も解らない。これがかなりの苦痛なのです。




走り出してから約2時間ほど経った時でしょうか・・ 車内にミスター・ビーンが放映されたのです。











シーンとしている車内にミスター・ビーン!  まるで「突然がばちょ!」状態です。(笑




ミスター・ビーンはチャップリンみたいな映画でコメディーなのですが、これが笑い転げるぐらい可笑しいのです。(><)





皆さんも大笑いしたいと思いますが周りは知らない人ばかり・・



僕も顔がニヤニヤしてしまうので顔を手で覆ってばれない様に・・(笑





で、一時間ぐらい過ぎた頃に、一人の方が我慢できなくなって大爆笑されました。




それにつられて、皆さんのこらえていた笑いが一気に爆発!




まじ、心ゆくまで大爆笑させて頂きました。(><)










そうこうしている内に港へ到着




ここから船にのってミャンマーに入ります。








このルートでのミャンマー入りは海上にイミグレーションがあります。


漁船に詰めこめられて出航





約5分・・沖合いにあるイミグレーションで出国手続き








天候が悪ければよく転覆するが、今回は穏やかだった。^^;



約40分でミャンマーへ











このとき ボーだフォンだったが 海のど真ん中で携帯が繋がったのには驚いた。。










で、海上で入国審査をして、約1時間ミャンマーへ上陸してタイへ戻ります。




無事ビザ満タン!サワディカップ!(^0^)








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。