会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:



2008年ハイシーズンの


ホテルの稼働率が90%に達したわ。


ホテル開発などの投資事業も活発化していると聞いてるし、


観光収入も2006年比50%増しに達しているんやて








プーケット、クラビ共に


津波発生以前の水準に回復したんちゃうかな。



良かったわ!(≡^∇^≡)



プーケットに行くことがあれば泊まってくれっ!

プールは別です。(笑)
http://www.phuket-sunhill.com/hotel/hotel.htm

















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:







仕事が速く終わったので





ハワイに来た






ロングボードした






楽しかったワイ!(^0^)





でも




ええ加減





一人は おもんないわ!(><)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







本日





サンディエゴの







サンタフェステーション~







ロサンゼルスまで行ったわ。





サーフライナーには





食堂車や、





ビジネスクラスの車両もあるけど







エコノミーでも充分ゆったりできるし、







内装も綺麗やったわ!








仕事の調子は・・・








まぁまぁ や!








まぁまぁ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









ウィンドサーフィンをしに行こう!


と、いうことで


沖縄海中道路ポイントに行った。


因みに僕はサーファーです。(波乗り)



一緒に行った得意先の社長は


琉球大学教授でもあるエリート。



見た目は運動音痴に見えるが


ウィンドサーフィンの腕前はプロレベル。



前回の大会でも優勝したとのことで


またまた尊敬度が上がってしまいました。



と、そこに


めちゃくちゃ下手くそなウィンドサーファーが居た。


一時間・・


二時間・・


一人で一生懸命練習してる


でも一回も立てないまま海から上がってきた。



大阪人の俺は思わず声を掛けてしまった。


「全然あかんやんけ! バランス悪っ!」


もちろん相手はビックリしたが


意気投合しかなり話し込んでいた。(笑)


めちゃめちゃ良いヤツで


沖縄のパシリ第一号に任命しました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアラモアナでジェイク・シマブクロのライブに行ってきた!(^0^)


ジャパンツアー21都市を終え昨日ハワイに帰って来て一発目のライブやった。


有名なところでホノルルマラソンのイメージソングやフラガールのイメージソングを弾いている日系人。


Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)
住んでいるところ:ハワイ(アメリカ)
愛用しているウクレレのメーカー:kamaka(カマカまたはkk)
愛用しているウクレレのタイプ:テナー

明るく軽快なメロディーを奏でていて、聞いていると思わずウクレレを初めてみたくなったり、ハワイに旅行に行ってバカンスを楽しみたくなるようにさせてくれる曲があります。




朝は2回目のダイアモンドヘッド登頂成功!(笑



仕事しよ。  じゃ!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


えっ? タイ人でしょ?



違うよ! きっとISSEIさんだって!








ビーチで考え事をしていた僕の後ろでそんなヒソヒソ話しが聞こえてきた。






なんで僕の名前知ってるの? 誰かの友達?



話し掛けてみると誰とも知らないまったくの初対面






理由をお聞きしますと、プーケット旅行が決まってからインターネットでプーケット情報を色々と見ていたとのこと。

その時に僕のブログも検索に引っかかってちょくちょく見ていてくれていたんだって。^^


すごい偶然なような気もするし、ツーリストが集まるところは一部の区域なので見掛けるのは当たり前のような気もするし・・

まぁ でも、嬉しいよね♪


本日、久しぶりの一人ではないお食事だったので、大好物のタイスキバーベキューにしました!(^0^)  一人じゃ食べれない。(笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

短パン、セッタで「ディナー」に来る日本人

女を買いに来るおやじ達

すぐにやれる(寝る)日本人の女性達


海外で(特にアジア圏では)、日本人はお金を持っているだけの馬鹿なツーリストと思われていると思っていた。


確かに観光地で多くの日本人はカモにされているだけだが・・


しかし日本に魅力を感じている人が多いのも事実です。
特にタイ王国は親日なので日本の文化に憧れている方が多いのだそうです。


一昔前の私達と同じです。多くの方がアメリカに憧れましたよね。^^;

ハンバーガーにコカコーラー、リーバイスにインディーズなどなど

全てが最先端のものでした。


そして現在、アジア圏で親日の国では日本製の
携帯電話、テクノロジー、ファッション、ヘアー、芸能、など最新のものがすぐに入ってきます。


アジアでG7、G8に入っている国だから?
なんしか日本が好きで日本ブランドが大人気なのです。

でも日本人ツーリストに対してはカモと思っている!?
観光地だからなのかな?


なんかギャップを感じるんだよねー


僕はタイ人化してしまったので大丈夫です。(笑



そんなことを感じた一日でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイで面白いお茶を見つけた




こんなの日本では無いよね?

日本で見かけたことがある方はご一報下さい♪


別に何もお礼は無いけれど。^^;





本日プーケットタウンのロビンソンの手帳売り場に行くと、イラスト付きのものや、詳細に予定が書き込めるものなど、カラフルで多機能な日本語の手帳が山のように売られていた


現在僕が使っている手帳は、地味だけど使いやすい手帳。^^;


そんな代わり映えのしない手帳を使っている僕に、

日本人の友人が夢の手帳の話をしてくれた。



夢の手帳は「なりたい自分になれる」手帳らしい。




ちなみに彼女が購入したのはその夢の手帳で、それにはただ予定を書き込むだけではなく、なりたい自分になるためのコツが書かれている。



例えば、


「1日1時間は自分と向き合う時間を持とう!」


とか


「最近、いい本読んだ?」


とかいったアドバイスだ。




実用一点張りの手帳を使っている僕は、そんなおまけ機能の充実した手帳と、そのことを熱心に語る友人の姿に感心し、興味深く話を聞いていた。



確か、夢とファンタジーの世界を築き上げたウォルト・ディズニーは言っている。


「夢見ることができれば、それは実現できる」 と。



私も初心に返り夢を描いてみようと思う。


今年1年の抱負だけでなく、10年後、20年後、そして50年後、どんな自分に成長していたいか、どんなことをなし遂げたいか、大きな大きな夢とロマンを描いてみようと思う。



今日その夢を手帳の1ページに書いてみた。




そして夢を実現するために、今日から明日、あさってへと1日1日を積み重ねていきたい。


最近、僕自身が英語で話している夢をよく見るようになった

しかし僕は英語が全然話しぇ~ん♪ チャンチャン♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~


最近ブログを書くヒマがないぐらいお仕事も遊びも頑張っています!


更に太って只今65kgです!^^;







これで勝負!(笑




金曜日はイタメシ行くじょ!






中国株情報


建設銀行がようやく動き出しましたよね。(祝


はい!がっぽり買っています。^^;





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からオープンカーを借りてノースショアーに遊びに行ってました!


秘書兼、運転手



ノースショアーにある高級リゾート、タートルベイに宿泊!


なんとここのプライベートビーチには

サーフポイントがあるのです!


サンセットも綺麗で最高なポイントです。



本日のサンセットは腰~胸でほぼフラット


もちろんパイプラインは完全にフラット




あす一旦帰国しますが、3週間後ぐらいにまたハワイに来ます!(^0^)

ってか多分移り住むと思います。^^;



明日から中国株情報、FX情報もUPしますね。^^;



夢のある方は

ワンランク上のライフスタイルの実現 もお読み下さいませ。(^0^)

貴方の夢も叶えます。^^

★株情報とは関係ありません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。