会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:
Studio - poutres apparentes

現在は主にアパルトマンを専門にホームデザインを行なっています。

どんなお仕事か説明すると、、、

1、自社で物件を購入する。
2、リノベーションして物件価値を上げる。
3、貸し出して家賃収入を得る。
4、売却

このように全て自社で完結しています。

 

1、自社で物件を購入する。

国によっては不動産ローンが通らなかったり、税金関係がややこしかったりと様々な問題が発生します。そのため弊社では、税務関係に詳しいエキスパートを必ず物件ごとに付けるようにしています。これはリスクを最大限排除するためでもあります。

 

2、リノベーションして物件価値を上げる。

欧米では古いものを大切にするという文化が定着していますので、築100年以上という物件でも新築と変わらない値段で取引されています。私のお仕事は、その古いものを大切にするという文化に共感し、物件価値を最大限引き出すことであります。

 

特に私が好む物件は、アパルトマンなのでどうしてもヨーロッパの物件を手掛けることが多いです。特にパリの物件は歴史のあるものが多いので、その価値を最大限に活かすのが面白いですね。ヨーロッパではスイス、ロンドンやスペインの物件も手掛けてきましたが、今後ドイツの可愛い一軒家も手掛けたいと考えています。

 

 

3、貸し出して家賃収入を得る。

ここが一番緊張する場面でもあるのですが、物件が完成し賃貸を募集するのですが、「賃貸が決まらなかったらどうしよう」とか「値切られたらショックだなー」とか、色々考える訳であります。

 

現在のところ評判は良いのですが、もっと欧米人の好むものを勉強して、それを基本に私の感性を表現していきたいと考えています。じゃないとただの自己満足物件になってしまいますからw

 

 

4、売却

まだ数年前に始めたばかりなので実績は少ないのですが、物件を購入してリノベーションを行い、1年ほど賃貸で回して不具合がなければ売却する。この一連の流れで売上総利益率はアベレージで75%ほどになります。

 

そうなんです、めちゃめちゃ儲かるんですが、最大の難点は数がこなせない、、まずなかなか良い物件が手に入りにくいし、手に入ったとしてもプロジェクト完結まで一年以上掛かるんですw

 

でもねー、それが良いんです。このリズムがヨーロッパでは凄くしっくりくるんです。

 

カフェでのんびりデザインを考えながら1日を過ごす。

 

出来上がった物件で生活を始める家族の幸せそうな笑顔を見ると、この仕事をやって良かったなーって心の底からそう思えるんです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

弊社(ニューヨーク本社のみ)では、3年前から行なっているリノベーション事業で、外出先からでも端末(i phone. i padなど)さえあれば家電を全てコントロール出来るスマートホームを標準装備で行なってきた。

 

そしてここへきて、iOS 10に新機能「Homekit」が追加された!

この影響でお問い合わせが殺到していますが、今後この流れは確実に日本へ影響を与えるでしょうね。いや、弊社が与えます(笑)

 

と言いましても私自身は年内で引退しますので、

 

『(何回引退しとんねん!笑)ってツッコまれそうですが!』

 

今回は本気で引退します!!(笑)

 

現在日本の新築物件では、代官山、麻布、六本木、赤坂辺りに新しく建つ高級マンションでオプションで選べるようになってきたタイミングなので、標準装備はまだまだ先になるでしょうね。。何せ対応機器が少ない。。

 

こちらの進捗情報は随時メルマガでご報告することにします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

知人からフィリピンの某銀行に定期預金すると年利30%付くとメールで勧誘されました。

 

日本人が立ち上げた銀行らしいです。

 

そしてレセプションにフィリピンの大統領も来るそうです。。

 

ふぅ〜、あのね〜、お前らバカか?

 

どうせ詐欺だろ、、

 

自己責任で何もできない奴らが

 

最終的には他人のせいにしか出来ない奴らの話に誰が関わるかよ、、

 

アジアではマカオしかり、こういう日本人多いよね、、

 

自己責任で投資とかするならまだしも、

 

どうせ自分のケツもまともに拭けないねんから偉そうに投資話し語って勧誘せん方がええよ。

 

あと国内でも金融商品取引業の登録がない業者もお金を集めてる事例が多くなってるけど、案件によったら実刑5年だけど、大丈夫なのー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ


高度成長期の日本人は一生懸命働いた。

(感謝感謝です!)

みんなが家族で沢山の苦難を乗り越えて来たはず。

と、思う!知らんけど!w

この頃は小さかったからよー解らんけど、地域の大人が常に声を掛けてくれてた様な気がする。

まさに今のアジア諸国がこんな感じかも知れない。


現在の日本は、高度成長期からバブルを迎え、そして20年にも及ぶ不況が続いている。

この影響で終身雇用制は無くなり、独立する道を選んだ方も沢山居た。

ネットが普及したことも重なり、ひとは小手先だけで仕事をこなすことを覚えた。

これが不況に繋がってることは間違いない。と思う!知らんけど!w


長く不況が続いてるせいか、日本人は成功した人に対する嫉妬心が強すぎる。

「信用してください」と言う人に限って信用出来ないし、「出る杭は打たれるよー!」っていうひとに限って必死で出る杭を打ってはる!w

ほんとひとが発する言葉ってそのひとの心を表してるんだなーって思います。

話しそれたけど、日本ほど、事業で成功した人を敬わない国も珍しいと世界では言われている。

ほんと世界から見れば変な国ですね日本は。


そんな環境の中で育った次世代の若者は世界では通用しないかも知れない。

なので僕は、今の若者たちには語学留学をお勧めする!

世界の人達と時間を共有することで語学以外でも沢山のことを得ることが出来る。

ひとを褒めること。ひとを立てること。ひとに対して優しく接すること。何か成功を分かち合うこと。

言葉で表現するのは難しいけど、日本人同士では決して得ることができないものを海外では沢山得ることができる。

僕は昨年43歳で語学留学に行ったけど、語学留学は、「・・・と、思う!知らんけど!w

っていう話しちゃうくて、ほんまに素晴らしいと感じました!(^0^)

なので特に若い方には語学留学をお勧めします!


ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ







号外!

ついに待ちに待ったバリの兄貴の続編が出ました!

僕も本日注文したとこなのでまだ読んでませんが、自分用とプレゼント用に2冊ぐらいどぞー!


ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

大富豪アニキの教え
http://amzn.to/Mnzvib

バリの兄貴と出会ったのが2010年10月28日
http://ameblo.jp/legian/theme-10024006408.html

また会いに行こうかな。。でもこわいな。。でも今逢いたいな。。でも忙しいかな。。会ってくれないかな。。

って、俺は典型的な日本人かっ!w



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

※【ブリュッセル共同】巨額の不良債権に苦しむスペインの銀行救済をめぐる欧州連合(EU)のユーロ圏財務相の緊急電話会合は9日、協議を終え、スペインに対し最大1千億ユーロ(約10兆円)の金融支援を行う用意があることを盛り込んだ声明を発表した。


今回、ギリシャがユーロ離脱したらどうなるんやろなぁ。。

スペインも・・・っていうかユーロ通貨がいつまで存在するのか。。

世界の仕組みが大きく変わって新しい革命が起るかも知れんなぁ。。


まぁ今の世界は矛盾が大きすぎるので一回リセットした方がええかもね。

世界経済は70年サイクルで回り回って、この先数年後のサイクルがちょうど明治維新の時代と被るらしい。


そう、まさしく0から1を生み出す力のある人間が一番伸びるとき。

こんなひとは今後ぐいぐい頭角を現して来るやろね。


まぁ日本人もいつまでも小さいコミュニティーに閉じこもらずに、

もっともっとガンガン世界に出て行けば、きっと世界で頭角を現す人達が増えるんやろなー、

日本人ってほんま優秀な方多いから、そうなれば日本は景気良くなってくる思うねんけどなぁ。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は大阪の福島でミーチング!
 

この一件目のお店は長屋を改築してんねんけど

昭和の雰囲気があってめちゃめちゃくつろぎながらミーチングができました!



ここ福島は僕が幼少期に過ごした街。

福島駅前にはまだ生まれ育った4階建ての家があった。

懐かしくて見に行くと、各フロアーがお店になっていた。

ってことで2階にあったBAR ピアスへ入ってみた!


なつかしいなぁ。。

6歳の頃やけど鮮明に覚えてる。

2階にはリビングと寝室があった。

水回りの位置も同じやしトイレの位置も同じ。



38年前・・・

おとんが亡くなったのがこの2階の寝室だった。

今でも覚えている。

今僕が座っているすぐ後ろでおとんは冷たくなっていた。

今日はきっと導かれて来たんやと思う。

偶然にもおとんの命日だったから。


僕は少年時代から本当に不思議な出来事が多く起こる。

俺のこと色々心配してくれてるんやろなーって。

でも真面目に生きてるからきっと見守ってくれてるんやろなーって。

ほんま心から感謝です。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


今年2月にゴールドコースト不動産を仕込んだのですが、早速公定歩合が0.5%引き下げられましたねー。

ゴールドコースト不動産は、外人は新築しか購入出来ないのですが(一部例外あり)現在新築が建ってないので需要と供給のバランスも悪くないです。

実はそんな訳で、もう新築物件を購入したくてももうあんまり在庫無いんですよね。

で、丁度このタイミングで友人がゴールドコーストに開発入るので、乗っかり投資しようと思います!w

小規模からボチボチと。。小さなことからコツコツと!

しかし、スベらんわぁ~!の、はず!(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


僕は金融投資に関しては慎重派なので、じっくり吟味してから判断するようにしてます。

実はこのじっくり吟味してる間に、ある共通する投資話はマイナスになってる確率が高いです。

それは、「投資するのに余計な経費が掛かるようなものや、年利が20%以上のもの、実績が少ないものや、歴史がないもの」。

実際この手の商品で、時間もお金も損してるひとってホントに多いんです。

(中には実績の出てるものもあります)

年利%が魅力で理想を追い求めて深みにハマって行くんでしょうかね。

まぁ僕はこの手の商品にはまったく興味が無く、

僕の投資対象は、世界の超富裕層の方が投資してるものに投資するようにしてます。

結果、2年連続年利20%以上で回ってるから結果オーライですね。

もちろん来年どうなるか解りませんが。。


余談ですが、富裕層の方は更に資産を増やそうとしてリスクの高い投資をするそうですが、超富裕層の方は資産を守る投資をするそうです。

結果、安全に資産を運用することに繋がってるんでしょうかね。。

どちらが良いとか悪いとかではなく、僕は思考だけでもまずはビリオネラーを真似たいものです。

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


最近投資で損してる話を良く聞くので僕の投資法を簡単に書いてみました。

また機会があれば、事業投資についても書きますねー!

投資は自己責任で。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

苦楽を共にしてる仲間たちってタイトルやけど、決して公園で生活してる訳ではありませんので!w


弊社ハワイ法人のお花見があり、写真が送られてきました。

庶務二課の〇〇さん始め、皆さん創業時メンバー&新入社員で頑張っています。

もう2年ぐらい出社してないのに忘れられてないことに感激です!w

そんなことを毎回思います!w


専務と出会ったのが9年前。。

この時はまだ某企業の役員であった専務。

僕が海外から帰国する度に経営や営業のこと勉強させてもらってたんですが、

酒飲みながらうだうだ喋るん好きなひとやから、凄く楽しく勉強出来た思い出があります。

で後に、専務と嶋ちゃんと一緒に立ち上げた会社がこのハワイ法人なんです。



お金の切れ目が縁の切れ目。

人生上手く行ってるときってどんどん人は集まってくるけど、

上手く行かなくなったら蜘蛛の子が散るように人が離れるのが世の常。

でも専務と嶋ちゃん達は精神的に支えてくれたんですよねー。


本人たちは気付いてないかも知れんけど

ほとんどの人が去って行く中で、去らない人が居るだけで心の救いになりましたからね・・。

実は、彼らが居たから、この会社があったから、僕が人生立て直すことが出来といっても過言では無いですね。

ほんま感謝してます。

まぁ苦楽を共にしてきてるのでもう多くの言葉は必要ない仲間ですね。



9年前・・・

今思えば、この頃はまだまだ海外でビジネスしてる個人って少なかったよなぁ。。

でも最近多くの個人が海外展開する時代になってきましたね!(^^)

何か新しい日本の幕開け感ありありですね!

わくわく様です!w


静養6日目、昨晩は血便出て焦ったけど急激に回復してます!

多分明日には快調です!w

長期ロードが控えてるから本日もゆっくり静養ですよってに!(≡^∇^≡)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



おい、俺!!

株でもFXでも不動産でも資源でも何でもそうやけど、基本的に儲かる時は誰でも儲かってるねんて。

逆に損する時はみんな損するねんて。

だって相場って上下してるねんから!

だから単に投資して儲かってるんは実力ちゃうねんて。上げ相場なだけやねんて!

ここ間違ってまうとどんどん無理な投資始めたり、仕事しなくなったり、投資を仕事と勘違いしたりして、最悪の場合大借金こさえてTHE END!

んなもん過去の歴史が証明してるやんけ!

分散というのは儲かる確立が高くなるんちゃうくて、リスクを低くすることやからね。

もし今あるキャッシュフローが無くなったらどないすんねん!

…。

って、いつもこんな事を自分に言い聞かせて無理のない投資を心掛けてます!(#^.^#)

俺って暴走してまう性格やからね!

俺って決して投資のプロちゃうからね!

俺って単なるお調子者やからね!

俺って…ぽぽっぽぽぽ~いやからね!

って、誰か止めてくれ!w

まぁそんなこんなで年始から上げ相場で誰もが儲かってるはずやから、勘違いせんよーに気を付けないとね!(#^.^#)


追伸

静養中かれこれ5日目。。明日良くなりますよーに。

ご心配お掛けちゆ!(-"-)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。