会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:


ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ


トラブルに巻き込まれたり、誰かに責任を擦り付けられたり、誤解されることがあっても、慌てふためくことなく、言葉少なく状況を把握し、この局面でどう立ち振る舞うかによって、今後の人生が大きく変わるものだと思っています。

実際、自分の損害は自己責任として頭の中では解決済みですが、今は友人達のために最優先で頑張らないとね。

現在自分の出来る限りのネットワークを使い解決に向け努力しております。

そしてほんまに多くの方々から激励を頂き、あー、解ってくれるひとは解ってくれてるんやなーってことに感謝です。

ありがとうございます!


並行してこれまでの様々なビジネスに加え、さらに趣味の延長のビジネス展開も模索中です!

まずは現段階での問題を最優先で取り組みますが、また新たなステップアップも視野に入れ思考ちゆです。

そう、ギャラリー事業です!

これは個々の雰囲気に合わせた斬新な枠に写真を埋め込んでしまうという、完全に感性がモノを言う事業となります。

海外で出会った写真家の方が僕の感性に近くてオファーを入れてみたら、「是非一緒にやりましょう!」って言ってくれたんですよねー♪

これも将来の楽しみのひとつですが、

まずは今やるべきことを最優先にやっつけますので、今後とも宜しくお願い致します。



ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ


ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は大阪の福島でミーチング!
 

この一件目のお店は長屋を改築してんねんけど

昭和の雰囲気があってめちゃめちゃくつろぎながらミーチングができました!



ここ福島は僕が幼少期に過ごした街。

福島駅前にはまだ生まれ育った4階建ての家があった。

懐かしくて見に行くと、各フロアーがお店になっていた。

ってことで2階にあったBAR ピアスへ入ってみた!


なつかしいなぁ。。

6歳の頃やけど鮮明に覚えてる。

2階にはリビングと寝室があった。

水回りの位置も同じやしトイレの位置も同じ。



38年前・・・

おとんが亡くなったのがこの2階の寝室だった。

今でも覚えている。

今僕が座っているすぐ後ろでおとんは冷たくなっていた。

今日はきっと導かれて来たんやと思う。

偶然にもおとんの命日だったから。


僕は少年時代から本当に不思議な出来事が多く起こる。

俺のこと色々心配してくれてるんやろなーって。

でも真面目に生きてるからきっと見守ってくれてるんやろなーって。

ほんま心から感謝です。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


昨晩はTaka君のお店でシンガポール在住の友人達と男子会でした!(≡^∇^≡)

ここのチーズとワインが美味しくてシンガポール来るたびに顔を出します。

美味しいワインとチーズを食しながら、たわいも無い会話で盛り上がる。

ホントこういう時間が一番幸せですねー!


ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


今年流行るであろうマリンルックを先取りしてみました。

ジャケットはステッチとボタン、肘とえり仲が白になってます。

ついでにサマンサタバサでバッグもコーディネート!

男もサマンサタバサ格好良いでしょ!(^^)

おっさんやけどどうかな?(笑)

今夜は孫三郎で焼肉ですね!(≡^∇^≡)


ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


恒例になったプーケッチュでの強化合宿は、2か月間の間に総勢18人が来てくれました。

でもいよいよハイシーズンの終わりと共に終了です!

ダイエット成功したひと。。ダイエット失敗したひと。。

えっと。。。俺は。。。ナイショ!w



ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


明日から移動です!

取り急ぎ2日間シンガポール入りして、友人達とTAKAくんの店や、孫三郎や、美晴の魚介ラーメン食ってミャンマーに入ります。

ミャンマーは徐々に経済制裁緩和されて行くに伴い、不動産事情めちゃ気になりますからね!

更には先遣隊が既にビジネス展開してるから実り多き視察になりそうです!

また報告しますねー!

あと急遽インドネシア案件も入ってるのでスケジュール調整しないと!汗






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


今年2月にゴールドコースト不動産を仕込んだのですが、早速公定歩合が0.5%引き下げられましたねー。

ゴールドコースト不動産は、外人は新築しか購入出来ないのですが(一部例外あり)現在新築が建ってないので需要と供給のバランスも悪くないです。

実はそんな訳で、もう新築物件を購入したくてももうあんまり在庫無いんですよね。

で、丁度このタイミングで友人がゴールドコーストに開発入るので、乗っかり投資しようと思います!w

小規模からボチボチと。。小さなことからコツコツと!

しかし、スベらんわぁ~!の、はず!(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


僕は金融投資に関しては慎重派なので、じっくり吟味してから判断するようにしてます。

実はこのじっくり吟味してる間に、ある共通する投資話はマイナスになってる確率が高いです。

それは、「投資するのに余計な経費が掛かるようなものや、年利が20%以上のもの、実績が少ないものや、歴史がないもの」。

実際この手の商品で、時間もお金も損してるひとってホントに多いんです。

(中には実績の出てるものもあります)

年利%が魅力で理想を追い求めて深みにハマって行くんでしょうかね。

まぁ僕はこの手の商品にはまったく興味が無く、

僕の投資対象は、世界の超富裕層の方が投資してるものに投資するようにしてます。

結果、2年連続年利20%以上で回ってるから結果オーライですね。

もちろん来年どうなるか解りませんが。。


余談ですが、富裕層の方は更に資産を増やそうとしてリスクの高い投資をするそうですが、超富裕層の方は資産を守る投資をするそうです。

結果、安全に資産を運用することに繋がってるんでしょうかね。。

どちらが良いとか悪いとかではなく、僕は思考だけでもまずはビリオネラーを真似たいものです。

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ


最近投資で損してる話を良く聞くので僕の投資法を簡単に書いてみました。

また機会があれば、事業投資についても書きますねー!

投資は自己責任で。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ほんまアジアは好景気です。

でも日本は・・・

ジャーナリストも

書店に並ぶ経済本も

居酒屋で耳にする会話も

近所のおっさんもおばはんも

兄ちゃんも姉ぇちゃんも

みんな日本不景気論ばかり

もうええっちゅうねん!

そんなことばっかりいうから余計不景気になるねん。


弊社は必ず日本を活性化させます!

7月日本列島に激震が!当ご期待!w




「あなたが無駄に過ごした今日という日は、昨日死んでいった者達があれほど行きたいと願った明日でもある。」

そう、俺は沢山のものを背負って生きてるので、頑張ります。

きっとみなさんも同じやと思うので、頑張りましょう!


おい!起きろ!w
ゴールデンウィークで友人が遊びに来てます!w
$ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


めちゃめちゃ感動した映画でした。

今まで見た中で5番目に入るやろね。

自分の人生にまで影響を与えるような映画ってまれにあるけど

まさにこの映画は人生を変えてしまうかも知れないぐらいの感動作です。


<解説>
一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。
原作はマイケル・ルイスのベストセラー・ノンフィクション『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』。
共演はカントリー歌手のティム・マッグロウと「僕らのミライへ逆回転」のクィントン・アーロン。
監督は「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック。

<あらすじ>
夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン(サンドラ・ブロック)。
彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しくTシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。
そして、マイケル(クィントン・アーロン)と名乗るその少年を放っておけなくなり、ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。
マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。
そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。
しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。
またリー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。
こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、一躍注目選手として成長していくのだが…。(allcinemaより)


しあわせの隠れ場所 [DVD]/サンドラ・ブロック,クィントン・アーロン,ティム・マッグロウ

¥1,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ

苦楽を共にしてる仲間たちってタイトルやけど、決して公園で生活してる訳ではありませんので!w


弊社ハワイ法人のお花見があり、写真が送られてきました。

庶務二課の〇〇さん始め、皆さん創業時メンバー&新入社員で頑張っています。

もう2年ぐらい出社してないのに忘れられてないことに感激です!w

そんなことを毎回思います!w


専務と出会ったのが9年前。。

この時はまだ某企業の役員であった専務。

僕が海外から帰国する度に経営や営業のこと勉強させてもらってたんですが、

酒飲みながらうだうだ喋るん好きなひとやから、凄く楽しく勉強出来た思い出があります。

で後に、専務と嶋ちゃんと一緒に立ち上げた会社がこのハワイ法人なんです。



お金の切れ目が縁の切れ目。

人生上手く行ってるときってどんどん人は集まってくるけど、

上手く行かなくなったら蜘蛛の子が散るように人が離れるのが世の常。

でも専務と嶋ちゃん達は精神的に支えてくれたんですよねー。


本人たちは気付いてないかも知れんけど

ほとんどの人が去って行く中で、去らない人が居るだけで心の救いになりましたからね・・。

実は、彼らが居たから、この会社があったから、僕が人生立て直すことが出来といっても過言では無いですね。

ほんま感謝してます。

まぁ苦楽を共にしてきてるのでもう多くの言葉は必要ない仲間ですね。



9年前・・・

今思えば、この頃はまだまだ海外でビジネスしてる個人って少なかったよなぁ。。

でも最近多くの個人が海外展開する時代になってきましたね!(^^)

何か新しい日本の幕開け感ありありですね!

わくわく様です!w


静養6日目、昨晩は血便出て焦ったけど急激に回復してます!

多分明日には快調です!w

長期ロードが控えてるから本日もゆっくり静養ですよってに!(≡^∇^≡)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ISSEI会長の!! まぁなんとかなるわぁ~ブログ



おい、俺!!

株でもFXでも不動産でも資源でも何でもそうやけど、基本的に儲かる時は誰でも儲かってるねんて。

逆に損する時はみんな損するねんて。

だって相場って上下してるねんから!

だから単に投資して儲かってるんは実力ちゃうねんて。上げ相場なだけやねんて!

ここ間違ってまうとどんどん無理な投資始めたり、仕事しなくなったり、投資を仕事と勘違いしたりして、最悪の場合大借金こさえてTHE END!

んなもん過去の歴史が証明してるやんけ!

分散というのは儲かる確立が高くなるんちゃうくて、リスクを低くすることやからね。

もし今あるキャッシュフローが無くなったらどないすんねん!

…。

って、いつもこんな事を自分に言い聞かせて無理のない投資を心掛けてます!(#^.^#)

俺って暴走してまう性格やからね!

俺って決して投資のプロちゃうからね!

俺って単なるお調子者やからね!

俺って…ぽぽっぽぽぽ~いやからね!

って、誰か止めてくれ!w

まぁそんなこんなで年始から上げ相場で誰もが儲かってるはずやから、勘違いせんよーに気を付けないとね!(#^.^#)


追伸

静養中かれこれ5日目。。明日良くなりますよーに。

ご心配お掛けちゆ!(-"-)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。